【悲報】日本のソシャゲ業界 終わる
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ニケや原神やってて思ったけど日本のソシャゲはイベント周回の高速時間が社畜みたいな仕様なんよな ニケは課金圧強すぎて死んだってブルジウマジが言ってたのに… 皮肉なことに日本産で対抗できる会社と言えば"サイゲ"頼みなんだよね… >>51
すみませんその人差し指はなんですか?🙋♂ ガチャ回して!課金して!ゲーム性?そんなことよりガチャ!
こんなの誰がやるんよ😅 cs版スターレイルみたいの量産できるようになればcsでも日本喰えそう 原神見た後で紙芝居みたいなゲームもう出来んわ
と思ってたけどスタレはグラが良いだけでおもんなさすぎたから結局中身が大事だわ 人権キャラだのガチャ偏重のゲームばっか作っとるから古いゲームに資産抱えてるユーザーが動かないままやね >>51
原神以降、どんなにキャラ持ってても一人でしか戦えないの増えたけど
パーティー組ませろやと思う
なんでわざわざキャラチェン挟まなアカンねん 日本人が両方韓国ゲーのニケとブルアカ戦わせて悦に浸ってるの悲しいんだ😭 スターレイルインストールしたんだけどどの子が一番かわいい?
その子で始めるが 原神もただの据え置きコンシューマーゲームとしてやりたいわ
ガチャ如きで一喜一憂したくない 国内ゲーム屋のソシャゲって浅いところでユーザー舐めてるのが隠しきれてないよな >>51
人差し指はまだしもTOP1が完全に言い訳不可能で草 バウンティラッシュやっとる奴ワイのフレンドになれや >>34
日本のゲーム業界の萌えゲーって言うとサクラ大戦とかアイマスとかだから
キャラクターコンテンツとしては元々大したことない普通にfate以下
日本のゲーム業界がオタクに課金させるコンテンツ作るのが下手糞なだけ >>33
確かにそれあるな
他の国がたかがソシャゲに全力出しすぎて勝ててない
原神とか絶対日本では作れないもんな >>34
ソシャゲにしてはストーリーがマシなのと25年の積み重ねだろ >>88
ギャハハハハwwwwwwwwwwwwwww ソシャゲバブルで儲けて日本のITにとって良いことはあったのかな? >>88
あの力の入れようだし一位取れる前提で前から画像作ってたんやろなぁ😭 あんなにグダグダやってるのにまだFGOに課金するやついるんか
もはや型月厨すらいないだろ 開発能力無くて、プロデューサーとか名乗る謎のおじさんがイキり倒してるイメージしかないわ日本のソシャゲ >>60
中韓ゲーはデイリーの拘束時間長いんだよなあ オタク受け=エロってのがバレて向こうに完全に持っていかれたな
もう終わりだよ >>105
最近ティアマトといい「昔人気だった頃のキャラ」を持ってきてるからしゃーない オタクのオナネタまで中韓に支配されるとか悔しくないんか… >>97
今はギアスとコラボ中やね
声つきスキンのガチャが回ってる >>33
脳死ポチポチに慣れすぎた弊害よね
自業自得 他人と比べなくなったら課金やめたしほとんどのゲームさわらなくなった
snsとかで承認欲求満たしたい人は抜けられないんだろうな なお月間売上
モンスト!
パズドラ!
やきう!
サッカー
昭和かな🥺
https://i.imgur.com/dxQRWjj.jpg fgoまだこんなに強いのはすげーな
もうついていけねーよ >>111
アークナイツとかの基地要素もウザいんよね 集金装置としか思ってねぇもんな日本のソシャゲ会社
どっかのゲームのシステムパクってきてキャラ追加
マジでこんだけゲーム性0 スマホゲーって同人誌作るためのネタ提供元な認識しかない
あんなものに金を貢ぐ気がしれない 原神とかはどうしようもないんやろうけど雀魂は日本が出しとけよ ホヨバだけやなくてmixiもそうやけど売れてるコンテンツあるんやからそれに全力注げよ
なんで稼いだ金で別のクソゲー作ることに尽力しちゃうねん 中韓系は一瞬だけ上位に顔を出してすぐ転落していくのばかり
まあ日本製でも上位に残り続けられるのはごく僅かだけど お前ら無期迷途やれ
高速時間ほぼ無し課金圧無しシナリオBGMキャラ良しの良ゲーやぞ >>129
原神やったほうがええ
ってレベルのゲームや
しかもガチャは原神より更にキツイ >>106
https://i.imgur.com/fWduQGR.jpg
ヘイト集めはわざとやっとる
そうしないとウマみたいに声優が叩かれるからな 造語だらけのせいでサムライレイルって蔑称ついてるの🌿 >>134
柱が1本だと折れたときに倒れるからやろ >>129
原神作った会社だから期待値高かった人は多いが微妙という評価では
ツイでも初日ですらあんまり盛り上がってる感じしてなかった 中華ソシャゲのキャラ開放は破片集めだからね
イベント回せは開放する分の破片は集まるし時間なければ足りない分だけ課金すれば確実にキャラが手に入る
ほしいキャラが出るまでガチャ回すジャップのソシャゲとはここが違うんだよ >>140
実際日本のソシャゲってPがユーザーのヘイト一身に受けるメインタンク役ばっかりだよな >>88
まさか雀魂なんかに負けるとは思わんかったやろなあ…w >>126
アークナイツはやっと殲滅スキップできるようになったと思ったら更に面倒くさい時間かかるコンテンツ実装されてほんまにアホやろ思う いうてワイまだ国産見捨ててないぞ
ブルアカ原神やってるけどグラブルもまだやめてないしまあ団員の関係でやめると申し訳ないからやってる側面もあるっちゃあるけど 大企業SEGAの新作が中韓共のゲームなんかに負けるわけねえよな😁👊
https://i.imgur.com/6BIuhOB.jpg いや日本も中国も本質は変わらんやろ
ただ中華は本気で集金ゲー作ったのが大きい
日本は原神にれ慣れたユーザーを満足させられる集金ゲー作れてない 完全に取り残されちゃった…😭
世界モバイルゲーム売上高、トップ100に中国企業41社
https://36kr.jp/220380/
「2023年1月世界モバイルゲームパブリッシャー売上高トップ100」に、中国企業41社がランクインした。売上高の合計は約22億ドル(約2880億円)で、上位100社の売上高総額の約4割を占めた。前月と比べ、ランクインしたパブリッシャー数は3社減ったものの、売上高の合計はやや増加した。
中国企業上位3社の顔ぶれは変わらず、テンセント(騰訊)、ネットイース(NetEase、網易)、オープンワールドRPG「原神(Genshin Impact)」開発元のmiHoYo(米哈遊網絡科技)の順だった。
上海悠星網絡科技(Yostar、ヨースター)は、日本でも人気のタワーディフェンスゲーム「アークナイツ」と学園×青春×物語RPG「ブルーアーカイブ」が好調で、7位にランクインした。 >>140
なおプロをTwitter上で公開パワハラ説教した模様
しかもこいつのせいで事前情報やめますからwしておいてしれっと事前情報再開させた模様 KONAMIも幻水でオープンワールドソシャゲ作れるよな
RPGでもまあまあ利益出しそう
やらないのアホや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています