建築士「キッズ為に図書館作ったぞ!!!」キッズ「はぁ~」(クソデカため息
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>45
それは本が読みたいんやなくておしゃれな空間で本を読んでる自分に浸りたいだけやからスタバでも行けばいいと思う ハシゴ使ってとるんやろ
パンツが見えるように配慮してくれたんや 建築家って自分を芸術家だと思いこんどるからな
この前の五輪のときも実用性皆無のデザイン出してきて没になってをやった末路が今悲惨やし 前も見たわ何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も同じネタ繰り返すな知的障害者死ねよアフィカス 安藤忠雄が本気出したら病人、年寄りでも容赦せん作りにするで 大人になれば「深み」に気付くから
この子達が大きくなった時このデザインの素晴らしさに感激するだろうね >>12
場所によってはそのあたりの対策もしてるらしいけどな
まあ無用に費用かかるから糞だわ >>79
ぶっちゃけスタバってそこまでオシャレやないやろ 忠雄「安藤さんの建築は不便だ、使いにくいとよく言われます。便利な建築がいいわけではなく、不便が悪いわけではないと思っていますが、総攻撃を受けております。時々『安藤さんはどういう家に住んでおられるんですか』と聞かれるんです。『いや、私はマンション』。マンションいいですよ、便利です。その代わり、ひとっつも心の中に残らない。東京の3LDKと大阪の3LDKは一緒ですから」 利己マンと宮﨑駿の差よ
宮﨑駿は正真正銘のロリコンだけど、本当に子供の事を考えてるから大事なところはしっかりしてる
利己マンは自分と自分にとって利害関係のある大人の為にしか働かないからこんな事になる 多少擁護するなら
図書館なら連れの親がいるはずだからやね 安藤の名を広めたのは、76年、大阪市住吉区につくった「住吉の長屋」だ。これで日本建築学会作品賞を受賞する。三軒長屋の真ん中の1軒を切り取り、鉄筋コンクリート造りのコートハウスに置き換えた住宅。住宅中央の中庭には屋根がなく、例えば雨の日、寝室から台所へ移動しようと思ったら傘がいる。 >>77
学歴なしが安藤忠雄のアイデンティティやろ >>96
わいの家こんなんやわ
高いところに本があると自然と背が伸びるからな 自然光とかいう本は痛むわ読書には使いづらいわなのになぜ設計士は図書館建築に自然光を取り入れたがるのか >>35
大人になってら子供に取ってあげられるやろ 歴史の積み重ねで結果として出来た西洋の図書館を上っ面だけナメようとするからこうなる この図書館できたおかげで中之島の車道無くして公園になって
子どもの遊び場増えて良かったやん >>104
落ちてきた本の下敷きになって死亡からの異世界転生やろなぁ
異世界で本作らなきゃ! >>103
エコでサスティナブルなイメージを持たせたいからや
アート()がやりたいだけ 安藤忠雄ってうちの近所の博物館も設計やけどエレベーターなくてやたら階段だらけやしエレベーターあってもめっちゃ遠かったり不便すぎるわ でも本など目もくれずただ自習ごっこしに来てる奴しかおらんじゃん >>104
手の届かないやつは発泡スチロールに表紙被せたやつじゃなかったっけ 安藤とか隈研吾に設計依頼する人間が悪いんよ
不便なゴミ設計する人は依頼された通りにゴミ作ってるだけやからな 本なんて蛍光灯でも焼けるのに太陽光じゃ速攻真っ白になるからな
背表紙見ても何が何だか分からないクソみたいな棚が出来上がる これにケチつけるのはひろゆきと一緒のただの無教養な合理主義者やで この内装いいじゃん
素人にはピンと来ないかもだけど玄人向けの深みがあるよね
例えるなら東京五輪の開会式のような… ここ人気過ぎて予約取れないわ
安藤忠雄人気舐めてた 本棚の5段目より上にある本を眺めると、表紙が見えるように並べられています。
文字が読める、読めないに関わらず、すべてのこどもたちが本の顔である表紙、
絵を見て「あの本が読んでみたい!」と興味を持ち、新たな本との出合いの
きっかけをつくる工夫の一つです。
展示本は免震対策がされており、手にとって読んでもらえるよう同じ本を下段に
ご用意しておりますのでご安心ください。
だって 安藤忠雄のシン・渋谷駅のおかげで
東横線の山手線への乗り換えくっそ不便になって
みんな山手線への乗り換え便利な目黒線つかうようになったから
結果として東横線混雑率改善したんやぞ
不便さによる改善や 使いやすさ、分かりやすさを第一に考えて欲しいンゴねえ
無教養とか言うやついるけど無教養な人が戸惑うデザインは優秀なのか? 安藤も隈も機能性無視したダサいデザインの建物ばっかりやん 安藤忠雄→コンクリート
隈隈研吾→割り箸
こういうの他にある? この図書館をネタにした絵本まで作っとるからな
合理的な設計思考の欠落した建築家はアカンわ
自分を芸術家やと思っとる どうやって取るのは草
子供の視点に立ってデザインしろよ自己満足じゃなくてさ >>106
お前良いこと言うなあ
今日の優勝はお前だわ まあ根本はアホが箔付けのためというだけで公共施設を依頼するのが悪い
機能性なんて考えないってのはとっくに知られとることやしな
人が使用しない前提のもの依頼すりゃええだけや 安藤忠雄ってまだ生きてるんやな
死んでると思ってたわ 大阪の狭山池の博物館に行ったけど外国人が大量におったな
安藤忠雄の海外人気凄いと思った >>138
建築というかデザイナーやけど水戸岡鋭治は一目でわかる ガラス張りは本の劣化もそうやけど夏とか蒸し焼きになるやろ人間が 国立国会図書館の関西館いったけどデザインと利便性が両立しててすばらしかったわ
閲覧室はカメラあかんから入り口だけやけど
こういうの作れんもんかね
https://i.imgur.com/iATsSx7.jpg >>157
臓器殆ど無いのにあの歳でバリバリ働いてて凄いと思うわ ワイが図書館に求めるのはパンチラが拝める吹き抜けと階段や 全然関係ないけど梅田の阪神百貨店リニューアルしてから店内の導線うんちすぎやぞ >>162
すまん閲覧室は写真あかんかったんや😥
閲覧室は地下で窓とかはあるけど絶対に直射日光は入らんようになってて、窓の向こう側には木が生えてて綺麗やったわ
蔵書は基本的に職員に頼んで取り寄せる方式やった >>164
>>165
ただの入り口の地上スペースや
閲覧室は日光とかを考えて地下らしい わいの知り合いの建築士が会話の中で安藤忠雄たいしたことないっていうてたから草野球選手がメジャーリーガーバカにしたらダメだろと諭したら案の定発狂されたわ
自宅の設計頼もうとおもたんやが断られたわw >>155
図書館なんて何しにいくんやつまらんやろ ローソンのパッケージでもデザイナーが叩かれてたけど個人ごとに特徴があんねん
チャンスに投手を代打に出してお前なんとかしろって言うようなもん
使う方が悪い 上に置いてあるのはただの飾りやろ
そもそもこんなところに日焼け気にするような本なんてないやろ >>176
上で読みたい表紙見つけて下から取るシステムみたいやな
ただ中には絶版の表紙が飾ってるから読めないやつもあるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています