【朗報】ソニー、日本を軽視して海外でPS5売りまくった結果ゲーム事業好調で史上初の売上高10兆円超
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーグループが28日に発表した2023年3月期連結決算(国際会計基準)で、売上高は前期比16・3%増の11兆5398億円で過去最高となり、初めて10兆円の大台を超えた。
家庭用ゲーム機「プレイステーション5」の販売が好調だったほか、音楽や映画といったエンターテインメント関連事業が大きく伸び、為替の影響も押し上げた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/009d4fe7655ad86d4002ec519e275a87202cdab8 >>4
おもしろ捏造してアフィチル好みに捻ったほうが良かったかい?w 任天堂しか売れんからな
バイオやエルデンも日本じゃたいして売れん ソニーと三菱電機受かって三菱電機に行ったワイ、逝く >>10
>>12
誠にごめんなさい
他板の伸びてるスレをロンダしてレスもロンダしてるだけなんです… 何気にイメージセンサーのシェアが51%になってるんよな
サムスン死んだんか? 音楽事業が好調とかニュースで言ってたぞ
ゲームはどうなんやろな? ソニーグループ 23年3月期決算
■ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
・営業利益:2500億0600万円(同27.7%減)
■音楽
・営業利益:2631億0700万円(同24.7%増)
■映画
・営業利益:1192億5500万円(同45.1%減)
■エンタテインメント・テクノロジー&サービス(ET&S)
・営業利益:1794億6100万円(同15.7%減)
■イメージング&センシング・ソリューション:
・営業利益:2122億1400万円(同36.3%増)
■金融
・営業利益:1501億1100万円(同32.9%減)
■その他
・営業利益:168億4900万円(同6.2%減)
利益減ってるやん… でもFF16とAC6が来るからそろそろ買いたいって気持ちは出てきたでPS5 >>19
ソニーの柱はゲーム金融半導体やけどアニメやゲームにタイアップした音楽とかも恩恵を受ける形で伸びとるみたいやで >>21
そんな細かい事までは言ってなかったな
音楽事業ともう1個なんかと円安でみたいに言うてた
もう1個はゲーム事業では無かった 日本人はうるさいだけやからな
ほんま仕事したくないわ 糖質任天堂おじさんと壺ウヨにアホほど捏造ネガキャンされるし日本軽視はしゃーない 1~3月期としてゲーム機史上最高の出荷台数
Highest January to March shipments for each video game device
PS5: 6.3M
PS2: 6.02M / 2005 (Production shipments)
NDS: 5.81M / 2008
WII: 5.43M / 2009
NSW: 4.73M / 2021
PS1: 4.62M / 1998 (Production shipments)
PS4: 3.1M / 2014 日本人が好きなゲーム作るより世界で売れるゲーム作った方が儲かるもんな、当たり前やけど ゲーム事業が好調(営業利益28%減)
好調とはいったい… >>19
ちなみに音楽事業はソシャゲの売上も兼ねてるで
何故かゲーム事業には入ってない >>26
音楽事業に芸能部門も全部ひっくるめられてそうな気はする
芸人まで音楽扱いw >>34
たまにSwitchやると違和感あるけど1分で慣れるよな マリオの映画が1000億超えたけど
ソニーには興行収入1000億超えの映像作品をすでに10本以上輩出してる >>33
これ勘違いしたスクエニとか日本で総スカンされとる状態で日本飛ばして世界に行っても転けるだけなんよな
日本市場って結構大事で結局世界で売れるゲームは日本で受けることも前提と考えなあかんわ >>37
ソニーミュージックがやってるからやろ
てことはソニー芸人の収益も音楽部門扱いか >>37
去年まではゲーム部門でもスマホゲーやってたんやで
壊滅的に売れなくて撤退したけど >>37
なぜってソシャゲの胴元やってるアニプレックスはゲーム会社じゃないし
ソニーミュージックの子会社だし 鰤の買収も却下されたのか
ソニーはすべてを見通してるなw >>41
それ以前にソニー映画部門の売上って1兆3000億円超えてるし ソニーは外人向けやし、任天堂は子供向けやし
どうなっとるんやCSは 昔からエンタメ関連の会社買い漁ってた成果が今出てる 23年度は2500万台wwwwwww
ちな同時期のPS4は2000万台
https://i.imgur.com/Tr7lqkJ.jpg 発展途上国のジャップは軽視して当たり前じゃん
そんなことに今更気づいてスレ立てるってネトウヨって馬鹿なんだな 結局日本市場を捨てるのが正解だったな
日本を捨てたソニーは強いよ >>51
アリだな
Switch2は国際標準でいいや
やきうのBSOだってすぐ慣れたし 10年前はソニー1人負けの活字が色んな紙面に踊ってたのに
今や独り勝ちで他の大手電機の勢いは見る影もない >>52
日本国内の大人はソシャゲばっかりや..
ほんま情けない >>58
日本を見捨てられて喜んでるってよくわからん感情やな
日本人ちゃうんかよ 日本人は細すぎて多少の破損で文句言うからめんどくさい >>60
多角化やめろとか散々言ってた無能どもはどこ消えたんやろな
ほんま安売りせんで良かったで >>66
日本じゃPS4がそもそも流行ってなかったっていっちゃ駄目な感じ? ジャップは口だけで買う気無いからな
5万もゲーム機にポンと出せる層が岸田のせいで激減してる
みんな無料ゲーか配信で満足 >>60
従業員半分にして利益だけ増えたパターンやけどな
スマホもゲームもプロダクト全く出てないのが現実 >>73
昔15万人いたのに今8万人ぐらいやもんな お客様は神様だろ!?精神の愚国なんか相手にしなくて正解や ゲーム?配信でいいです。あっ○○さんいつも配信ありがとうございますスパチャー
いつか僕も配信者になりたいなあ
こいつらほんま…… >>73
人員削って売上倍増
1社員あたりの生産量はリストラ前から上がってるよ まーた任天堂おじさんがイライラしてしまうのか... ゲーパスとか破格サービスやと思うが
想像以上にXboxダメやな
やっぱフレンドリストとかあるしら
ハード変更ってよっぽどのことがないとせんわな ホラーゲーム3作品、日本発売無しになったからな
日本字幕入ってるけど、今後は入らなくなるだろうな PSはソフトの売上利益減より下がってるんだな
なんGは原神APEXバカにしてたけど結局スマホ無料ゲーは儲からないって叩いてた奴らとおんなじ運命辿ってるな 4Q630万台は異次元すぎるぞ
参考でPS4は最大290万、switchは最大472万 クソデカスマホとか叩かれてたが
まあそれが正解やったんやな 日本だと歴代屈指の負けハードだしもう国内撤退でええんちゃう ゼルダの大型DLCもクソゲーっぽいな
IGNいわく既視感バリバリの使いまわし、Switch唯一の弾なのにww ここまで本体売れてんのにFF16がヒットする気配が無いんやが >>85
どのタイミングで品薄が解消したかどうかの話でしかないような
3QのswitchやPS4に勝つことはないと思うで >>92
ゲームの評価って前作によるからな
前作転けるとどんだけ良くても売上微妙になる
仮にサイパン2が出るとして誰が買うねんって話よ >>93
PS5は4年目は2500万台見込みやで…
PS4は4年目2000万台、switchは2100万台
https://i.imgur.com/Tr7lqkJ.jpg >>95
その通りだけど他に売れてるソフトも無いんやで 無知だから教えてほしいんやがソニーって日本の企業って言っていいんか?
本社はアメリカにあるっぽいしよくわからん >>96
はいはい
売上高の会計基準の違いの話やね >>96
2021年度決算の売上だとデジタルソフト売上は
任天堂
2020億円(パッケージ併売ソフトのみ)
SONY G&NS
1兆4244億円(パッケージ併売ソフト、DL専売ソフト、アドオン)
任天堂の売上にDL専売とDLCを含めた場合に800億円ほど増えるのなら丁度そのデータの比率の1:5ぐらいになるな
決算のデジタルソフト売上の数字は任天堂が純額、SONYが全額なので実際の差はもっと小さい事になる
スイッチ:プレステ=1:1.7くらいが実状
決算資料
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220510_7.pdf
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf ソニーはどっかの部門が調子悪くてもどこかが補えるからな
しかも今はどこも大体好調やしかなり良い経営しとる >>99
ソニーの本社は日本やろ
SIEと勘違いしとるんか? >>99
本社は日本やアメリカに本社があるのはゲーム部門 >>98
それは知らん
ソニーって毎月無料ゲーム配信してるからそれやってるんちゃうのみんな ソニーの決算のたびに任おじがイライラしてるのほんま草
あんだけ持ち上げたマリオの映画もスパイダーマンにボロ負けやし災難続きやな >>97
言うのは自由やが実際に達成できるかは怪しいわな
3月以降switchに7週連続で負けとるからな
そろそろ品薄解消需要も尽きてきとる これじゃ日本軽視の方針にブチギレてた奴らが馬鹿みたいじゃん 音楽事業がサブスクでドル箱と化したからなサブスクが下火になるまでは上がり続けるしうはうはや >>99
ソニーグループはアメリカのWikipediaやと多国籍企業って記載されとるわ
せやからPSの新ハードを開発してても本社の人間ですら秘密にされて立ち入ることができんって聞いたわ >>113
任天堂はcsも映画もグッズもソシャゲも含めて1兆程度やからな
もはや企業としての格が違うのよ格が XPERIAにもっと力入れてくれ
ノッチもパンチホールも嫌いすぎてXPERIAしか買えんのや >>115
そうなるといいねはこっちのセリフやで
実際PS5はここ最近負け続きやし >>74
よく見ろ音楽事業の利益がゲームの減りと同じ位増えて他の利益減補っとる >>116
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
どの会社でも平等な営業利益で比較
任天堂 4800億(予想)
ソニーG&NS 2500億
終わり >>1
ゲーム事業が好調なんて書いてないやんけ捏造すんな😡 >>118
こっちとかあっちとか見るとガチで陣営分かれて煽り合ってるんやな
キッショ >>109
海外はまだPS勝っとるやろしええとこ行くんちゃう?
確かに日本のPSは既にピークアウトしたswitchにすら負けるゴミやが日本は軽視してるんでどうでもええ >>109
そもそも同時期の販売台数がSwitchを超えてるから順当に行けば達成できるだろ >>114
権力抗争に負けてアメリカに乗っ取られたんやな ソニー「あ、ジャップはYouTubeのコメ禁止ね」 >>130
バンジー買収に527億計上ってあるからそれちゃうの >>126
毎回switchの3Qが来る前にイキッてるだけやん…
きっちり1年で比較するとPS4もswitchに勝てたこと一回もないんやで
ようは空き巣で勝ち誇ってるようなもんやな ゲーム会社時価総額ランキングトップ10 2023/4/28(金)
ソニー(株)
16兆1796億7900万円
任天堂(株)
7兆4298億0500万円
(株)ネクソン
2兆6653億3700万円
(株)バンダイナムコホールディングス
2兆0499億4800万円
(株)カプコン
1兆3618億4400万円
コナミ(株)
9600億1500万円
コーエーテクモホールディングス(株)
8395億7000万円
(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
8185億1100万円
セガサミーホールディングス(株)
6117億5800万円
(株)サイバーエージェント
5976億7300万円 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣 日本でしか稼げない企業が海外に逃げてもそのうち衰退する ソニー→決算も株価も右肩上がり
任天堂→決算も株価も右肩下がり
どうして差が付いたのか、慢心、環境の差 >>140
利益27.7%減って右肩上がりなん?
草 PSNが安定的な利益をもたらしてくれるから株買うならこういう企業やぞ >>141
スイッチ売れとるやろ
もっと不味いのがある スイッチはゲームだけどこども向けだしな
直接のライバルではないだろ xboxoneですら3ds並にヒットしてたアメリカで箱が死んでps5がシェアを取ってるだから売上伸ばせてる
スイッチはあんま関係無い ゲハとかまじで興味ないけどさ
どちらもゲーム作ってるってだけで任天堂とソニーが比べられてるのはなんでなん?
ソニーはゲーム以外もいろいろやっとるんやから全く比較にならんやろ 減益の内訳にバンジーの買収費用527億入ってるからな、まあソフトの減少はコロナ落ち着いて業界全体の流れなので問題じゃない >>148
ゲームだけやないとマイクロソフトと比べられてソニーがボコられちゃうからかな どれだけ低レベルな底辺投資家ならこの謳い文句で騙せるんやろうな switchは1億2255万台やけどPS5は追いつけそう?
ちなみにPS4は9年間の累計をswitchに5年9ヶ月で追い抜かれた もうアメリカに主導権握られてるから日本向け出さなくなったな 誰も家電の話をしないが今時家電部門が1800億利益出てるのが凄いと思うお飾りではなかったんやな >>152
ゲーム以外
マイクロソフト>ソニー>任天堂
ゲーム
任天堂>ソニー>マイクロソフト
親会社が他の事業してるからってゲームでは覇権とれんのやで >>149
ソフト本数減ってるけど課金が増えて売上上がったとか言ってるらしいがこれも時代の流れやな
おっちゃんには悲しい限りや >>155
エレクトロニクス部門はずっもお荷物なって整理しまくって今やからね… >>155
BRAVIAとかヘッドホン好調なんか? >>160
switchはまあ来年ちゃうかな
そろそろゲームハードの歴代販売台数の天井近くまで来とるからな まあ任天堂もようやっとるよ
ソニーとマイクロソフトには敵わんけど >>166
ソニーは任天堂の営業利益の半分やしマイクロソフトは利益非公開で土俵にも立ててへん 任天堂の最高売上高ってどんくらいなんや?
20兆とか行くんかな ソニーの決算スレで「任天堂も褒めて!褒めてええええ!」って乱入してくるこどおじキショすぎだろ😂 ソニーも一人勝ち言われるけど
PS時代がピークでそっから
00年代転落し続けてる
コロナ前にようやく元戻ったような状態やったから
もうちょい何とかなったろ言われるのはしゃーないわ めちゃくちゃ利益減ってて草
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 2500億円 豚がイライラしてるってことはソニーは好調ってことなんやな >>173
ちなみに任天堂はこんな感じや
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 4800億円(会社予想) そもそもSONYって外資やしな
日本に本社あるけど ID真っ赤になるまで任天堂を必死に擁護する豚キモすぎる
そんなんだから任天堂が叩かれるんやで >>174
27.7%の営業利益減は好調だよなンゴ! マイクロソフトはなんぼ頑張っても自社ソフトが弱すぎるからあかんわ だからソフトメーカー買収しまくろうとしてるんやろけど >>176
じゃあサムスンも韓国企業じゃなくなるな 売上と利益は違うんだけど
また情弱を騙そうとしてるゲハカスのスレか 鬼滅のアニメも米津もYOASOBIもソニーなんやろ? >>172
マリオ映画世界で一番クラスのヒットなんじゃなかったっけ
それでも遠く及ばないんか ゲーム部門は27%減益で、他の部門が頑張ってこの数字になってる
スレタイは何故かゲーム部門のおかげって書き方してるけど >>187
スパイダーマンNWHが2500億
マリオが現時点で1000億程度やね 任天堂はSwitchがゴミ性能だから映画で誤魔化してるから負けるんやな
映画と同じクオリティのマリオのゲーム作れよ 任天堂がソニーより格上だと本気で思ってるのは任おじだけだよ 売上書いてないしPSVR2さんはVitaちゃんと同じで存在を抹消されたか ちな任天堂おじさんは興行収入スレでも暴れてみんなからバカにされてるでw
映画一般・8mm
https://lavender.5ch.net/movie/ >>181
せやで
>>183
まあ、任天堂の弁護士がーとかもアメリカの話しやしね >>187
アニメ映画だと世界一狙えるかもってだけで全映画ではない >>23
ゲームの営業利益落ちてるのはスタジオ買収しまくったからだよ 売上高じゃ絶対勝てないどころか倍くらいソニーが稼いでるから利益がーってやってるのかw ちなみに利益1兆こえてんのはトヨタソニーソフバンの3社だけな そもそも企業の時価総額ダブルスコアで負けてる時点でな >>204
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
どの会社でも平等な営業利益で比較
任天堂 4800億(予想)
ソニーG&NS 2500億
終わり センサー半導体世界シェア51%まで拡大
将来これがソニーの柱になるだろう 嫌儲でも同じスレ立ってて任天堂信者が馬鹿にされまくってて草
もはや5ch全体で撮り鉄レベルの扱いやね😂
【朗報】ソニー、ゲーム事業好調で史上初の売上高10兆円超え ジャップを軽視して海外でPS5売りまくった結果 [687522345]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682671524/ 利益っておまえらがぼったくられてる額やん
任天堂のサブスクだけ舐め腐ってて草生えるわ 誰か教えて
東芝とパナソニックはなんでこんなに落ちぶれたの?昔は家電カテゴリでソニーに勝ってたイメージなのに
東芝なんかもう倒産しそうじゃん >>208
ソニーは薄利多売で頑張っとるんやね(涙) >>210
ガイジが数人暴れとるだけやん…
悲劇おじもいそうやな たしかアイフォンのカメラもソニーが関わってんやろ?
それ知って戦慄したわ
日本の技術すごすぎん? >>41
そもそも任天堂とソニーの映画部門比べてもしゃーないやろ >>210
なんGでも嫌儲でもバカにされるし
場末の映画板でもバカにされるし
もう任おじの居場所がどこにもなくなってて悲しいよ 任豚ポケモンおじさんはゲハに籠ってろよ
他で迷惑かけんな >>220
なんGでも嫌儲でも映画板でも現実でも嫌われてるソニー信者がそれを言うんか >>215
東芝は粉飾パナソニックは落ちぶれたというか成長がバブルで止まった
1986年が過去最高益だし日本の縮図みたいな会社 こいつとかここ以外にレス無いしどこから来てるんやろな
ID:NxnG1T120
悲劇と変わらんやん >>200
映画板見てきたけどマリオ絶賛してる奴ばっかりやな
予想通りやけど悲劇ガイジが適当言ってるだけか 売上が上がったところで純利益あがったんか
本体は売れば売るほど赤字でサードパーティ引き込めないからジリ貧って記事みたような
北米でXBOX、スイッチに遅れをとってて今年スイッチの後継機種がでるから更にハードの売上は厳しくなるだろ 安倍晋三に滅ぼされた国なんか相手にするだけ無駄よね ちなみに映画板では豚がマリオを叩き棒に暴れ回ったから任天堂信者=ガイジというイメージが定着してまったんや、、自業自得やね、、
まああんだけイキったくせに海外ではスパイダーマン、国内ではSwitchコナンに負け確定で興行収入スレでは馬鹿にされまくってるけど 日本人に媚びても貧乏ジャップの言葉だけの賞賛しか貰えないからな 気付いたらアニメでも成功してるし多角化大成功やんけ >>226
どこからってそりゃゲハからやろ
なんGに建てたスレをネタにゲハにスレ建ててるから寄ってくるんや イメージセンサーはSamsungが猛追してるからどうなるか分からんけどな
ここ数年で市場シェア10%以上伸びてる
そこから停滞してるから暫くはソニー安泰やろうが 日本人なら世界で戦ってる日本企業を普通応援するからな
つまり豚は日本人じゃない >>230
Switchは知らんがむしろ北米でxboxが死んだからps5の出荷が伸びてるんだが去年のブラックフライデーとかps2xbox時代以上に売上の差が付いた >>141
そろそろアメリカで歴代トップになるんだっけかスイッチ >>240
日本軽視するソニーを支持するのはちょっと… >>226
そもそもレスバ自体自演やろ
毎回都合良く悲劇ガイジ建てたスレに
レスバする任天堂信者でてくるし 任天堂→映画超成功、神ゲーも控えた勝ち組
ソニー→過去最高の売上、ハードも映画も好調で勝ち組
これじゃお互いのこと下げて喧嘩しあってるゲハ豚がバカみたいじゃん 日本という国が終わってるんや
マリオやソニックの映画も日本で死んどるし 草
現実ではソニーに決算ボロ負け
ネットでも多方面から嫌われてガイジ扱い
任おじの不幸が積み重なって自殺しないか心配や >>242
歴代トップはDSの6000万代やから無理だろう今4000万いくかいかないぐらいだったと思う
ゲームボーイps2の4500万は買えるかもしれん >>243
それゲームだけじゃん
ゲーム事業しか興味ないやつはゲハに籠ってろよ >>246
MS→ハード収益30%減、アクティ買収失敗
こいつにかける言葉は? >>238
サムスンのイメージセンサーって中華メーカーからも切られたからもう落ち目やろ
ソニーのシェアも51%まで回復してるし >>249
ほな現実を見る時間やで
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 2500億円
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 4800億円(会社予想) >>236
10年くらい前はソニーは大躍進するってレスしたら叩かれてた時代あったの草 >>210
もう完全にネット全体で任天堂をバカにする風潮が出来上がってしまったな
ここから巻き返す道筋はあるんやろか >>250
今4500万台やな
6000万台はどうやろな
そこまで行く前に次世代出しそう 5chのネガキャン鬱陶しいかったから良いと思う
日本軽視も謎やしps4より出してたのに
てかps4思ったより国内ps3より売れてなかったからそこまで予測出来んやろ >>252
ゲハ見た感じイギリス相手にABと一緒にぶちギレてたり
まだまだ終わらず盛り上げてくれそうやからMS君応援してるぞ!! >>108
スパイダーマンと比べる奴おるか?ライバルは映画ソニックとかやろ >>257
日本への出荷増やした分含めて供給改善したから売り上げ上がったんやろ >>131
任天堂もそうやろ
そしてそれが正しいぞ >>252
MSの強みってもうForzaくらいしかないじゃん… 売上だけ盛って利益がカスって1番やばい状態じゃん
自転車操業って言うんだよそれ… >>256
悲劇ガイジとか同類のソニー信者ぐらいやろ
日本でswitchとPSのシェア9:1やで
ノイジーマイノリティがネットで暴れてるんやなぁ ソニーの有名ゲームキャラで映画化…?
サルゲッチュしかないやん🥺 昔は家庭用版に合わせてPC版までパフォーマンスが低下する現象から家ゴミって名前がついたのに今は逆やな
PC版の最適化がメーカーの足引っ張っとる >>262
原神やろ
ソニーもソフト減ったけど課金増えたから売上増とか言うてるし 純利益なんかあげすきでも税金と株主配当で取られるだけやろ
国と株主喜ばせるくらいならユーザー還元しろよ >>266
利益1兆超えてる日本企業数えてみろよ... >>141
累計で見なきゃ意味無いやろ
いつ出たハードやと思ってん ゴミみたいなFGOがいっぱい稼いでるから軽視じゃない 少し前まで電機メーカーで一人負け扱いされてたのにな >>270
最新機を買っておいて6年前のゼルダの劣化パクリを延々としてるのほんま可哀想や >>275
累計で見るとPS4がswitchに追い抜かれた現実を見せられるからアカンのやろ >>261
いや、正直マリオの映画は成績だけで言えば普通にスパイダーマンとかと殴りあう領域に入ってる >>266
それってユーザーにとってはいいことじゃないんか?
会社の利益なんて気にする必要ある? >>283
マリオはソニーの映画の歴代3位までの売上を今の段階で追い抜いちゃったからな
50年ぐらい何やってたんやろ 半導体不足によるスロースターターなのに同時期比較でSwitchに勝ってるところがミソ
PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 390 200 1150 1930
22年度 240 330 710 630 1910 3840
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1770 *4010
16年度 350 390 970 290 2000 *6010
17年度 330 420 900 250 1900 *7910
18年度 320 390 810 260 1780 *9690
19年度 320 280 610 140 1350 11040
20年度 190 150 140 100 *570 11610
21年度 *50 *20 *20 *10 *100 11700
Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 472 2882 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765
22年度 343 325 **** *** *668 11433 1人で30レス以上して必死に工作活動してる任天堂おじさんおるやんw
ゲハに帰ってください この調子だとFF16は歴代最高売り上げ記録するんじゃないか?
ついにFF7を超える本物のFFが来るって訳だ
ヤバい震えてきた ジャップ半導体が軒並み死んでる中なぜか粘ってるcmosセンサ >>294
どう考えてもあんちのが多いやろ
なにを見てたらそう思えるんや >>297
前作が15な時点でそれは無理や
16が超神ゲーだったら17が達成できるかもしれんが >>294
そら勝ち馬に乗る板だし当たり前やろ
むしろ任天堂信者のほうが多い板ってどこにあるんや教えてくれや >>290
ps4の時と同じだな発売時期的に年末商戦の回数が違うから結局スイッチに抜かれてるやつ なんgはほんまに任天堂信者だらけよな
ダイレクトとかポケモン情報とかスレ延々伸ばしとるし
ワッチョイいれてまでやるならゲハ帰りゃええのに >>290
switchの3Qが来るタイミングで比較したらええで
PS4も一回も勝てんかったから
1年目
PS4 2013年3Q~2014年2Q(10ヶ月+15日)
1350万台
スイッチ 2016年4Q~2017年3Q(10ヶ月-2日)
1487万台
2年目
PS4 2014年3Q~2015年2Q(12ヶ月)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+15日)
スイッチ 2017年4Q~2018年3Q(12ヶ月)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
PS4 2015年3Q~2016年2Q(12ヶ月)
累計 4740万台(34ヶ月+15日)
スイッチ 2018年4Q~2019年3Q(12ヶ月)
累計 5267万台(34ヶ月-2日)
そもそもswitchも品薄で3年ぐらい買えなくて叩かれてたのは記憶から消えたんか? >>290
なんか任天堂と比べて毎回数字が綺麗やな ソフト売上だとPS4に全くSwitch届いてないんだよなあ
ハードだけ売れるのはSwitchの方なんよ >>304
>>294
ソニー信者でも意見分かれてるの何なんや >>304
「ニンダイ実況なんて見たくない」って方がゲハっぽい >>304
ゲハはソニー信者の雑談スレはあるけど任天堂信者の雑談スレは無いんや
だから漏れ出てくる >>294
どこの板でもそうやけど
悲劇ガイジとか>>272みたいなヤバめの信者は確かに多いなソニー そろそろ買うかなとは思うが新型とか出そうだしまだええかってなる >>290
これ見るにswitchはずっと売上落ちなかったのが凄いんやから現時点の同時期比較って意味なくね?
そしてずっと落ちなかった秘訣ってやっぱコロナやろうしその辺りはPS5が不利そう 【悲報】ゼルダ、たった一人で対PS5の陣頭を任される >>316
たった一人でボコれる可能性あるのがやばい http://imgur.com/iBwRXNl.jpg
http://imgur.com/xwN6lUI.jpg
この惨状でソニー信者が匿名掲示板にだけ多いってのほんま草生える
この国でゲームする奴の9割はswitchしか支持しとらんで アメリカだと2月3月連続で2005年のps2超えてpsシリーズ歴代最高売上になった
なお箱の売上が激減して全体のゲーム市場は減少した このスレタイでゲームの話ばっかしてるきしょいやつはゲハいけよ
金融に保険にセンサーに音楽映画家電に色々やってて自動車事業もはじめるぞ
TSMCと半導体も熊本でやるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています