オリジナルアニメ「先の展開が読めないので原作付きより面白いです」←あまりヒットしない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>221
それはジメジメジュブナイルが得意の作家に泥臭ミリタリ路線で書かせたPに問題がある カドの終盤に娘が出現したときの「は?ウソだろおい・・・」的な衝撃はずっと忘れられんとおもう
悪い意味でな >>199
言うて野崎はあれが受けて評価された小説家やからな 天晴爛漫とかいうチャイナのエロさしか覚えてないアニメ Re:CREATORS今再放送してるから見てるけど登場人物が作者の考えた設定ずっと喋ってるだけで話終わるからな
ここからさらにおもんなくなるなら逆に楽しみやわ リコリスってまじでなんであんなガバガバアニメが受けたのかほんとに今でも理解しがたい
どちらかといえばクソアニメに近いんじゃないかあれ 見る側のストレス耐性が下がりすぎて
結果が分かってないと見れないってのもあるんや
コスパの良い見方ってそういうことやしな 売れてる作家が売れそうな作品思いついたらアニメなんかで消費せずに自分の名前で本出した方が稼げるやろ
そう考えるとオリアニってアニメ会社以外に旨味ないよね >>229
だからそれがまさに過大評価やろ
どんな脚本でも書けると思い込んでオファー出してるってことなんやから ここ1週間のリコリコ
・時計コラボCM公開
・アニメイトフェア決定
・白猫コラボ
・Availコラボ決定
・最終回で出てきた店とコラボ決定 オリジナルのクソアニメも
実況すれば楽しいやろ
クソ展開で阿鼻叫喚のスレとか見てるとみんな楽しんでる
オリジナルは良くも悪くも作画崩壊でもしないとなかなかそういうことにならない >>235
まぁキャラデザとEDが何より良かったからね
それと作画と演出も良かった
ただただシナリオがゴミだった >>233
レースアニメなのにいざレース始まったら8割方車降りてドンパチやってるだけで意味わからんかった 先の展開が読めないのにダラダラ3ヶ月かけて5時間分やるなら、映画にして2時間にまとめたほうが視聴者の脱落を心配しなくていいよね >>234
薄々感付いてると思うが約1名の独り勝ちで終わるで
明らかに制作がんほってるわ 逆に最近のヒット作品アニオリ多くね?
リコリコ←アニオリ
ぼっち←アニオリと言っていいほど魔改造
よう実←アニメオリジナル特典で大ヒット なんか今のアニメにしろ音楽にしろなんGでもSNSでのその感想侃々諤々っぷりってどの薬が強烈に効くかキマるかって話に聞こえるんだよなそうすると効くかどうかわからない薬に手は出ないだろうなと オリアニやないけど
トライガンはなんで空気やったんや?リメイクものにしては神アニメやったのにもっと宣伝してもよかったやろ?
例えばトライガン放送記念にニコ生でガングイレヴ一挙やるとかぁ リコリコはアニメ見始めた中学生くらいの頃に見てたら絶賛してたと思うわ カミカツとか勇者が死んだを見るとやっぱ漫画原作って安定してるよな ある程度ガバガバの方が受ける説ある
二次創作なんてガバいところに付け込んで発展させるものだし >>235
どれだけツッコミどころがあってもEDで全部リセットできるから >>251
アニメスタッフ(オリジナルでサンバみたいな衣装着せたろ) なんでヒットしないの?←集英社じやないから
なんで沢山スレが立たないの?←集英社じゃないから
なんで海外のレビューサイトで単発の大量票がつかないの?←集英社じゃないから >>115
こういう奴が流行りアニメにケチつけてるんやろなあ
娯楽で時間の無駄とかガイジやん 一番ベストなのは作家性のある監督が自分で脚本書く事だけど
アニメ監督の99%は作家性なんか無いからな
映像も作れて面白い話も書けるなんて言うスーパーマンそんなに何人も居る訳無いし >>249
神アニメやないからや
原作みてないと分かりづらい上に
改編しまくりやからな
新規もおっさんもどっちも楽しめん プラスティックメモリーズ イヴの時間 vivy
アンドロイド系はアニオリ多いんかな オリジナルアニメって全体のやりたいことははっきりしてるんだけど
キャラの人格がそういうキャラ付けねの域を出なくてその世界に深みが出ないんだよ
と、do it yourselfとかshirobakoとかガルパン見て思った >>235
流行るもんが流行る時代やからな
あと自分の審美眼を疑いたくないから自分が一度面白いと思ったもんを再評価したくないんやと思う リベンジャー好きなやつ結構いて嬉しい
前期で上位レベルで好きだったわ
東京リベンジャーズと名前とクールでも被ってたから検索サジェストにすら出てこなくて可哀想やった >>256
どうせやるならあのくらい突き抜けた方が好感度上がるわ >>247
アニメニワカってぼざろの原作叩きたがるの一時期の京アニ信者にそっくりだな >>258
逆やろ
流行りアニメを支えてるのはこっちや >>66
コミカライズがキリの謂いとこまで行ったら続きやらんかな? 今どきシナリオしっかり読み解いて考察だの作品の世界観に浸るみたいな見方する人ほとんどいないからな
可愛いorイケメンキャラが良い作画で良い動きして切り抜かれたとき映えるようなバズりシーンいれとけば
どんなにシナリオがくそで作品としての完成度が低くても面白かった扱いしてくれる >>265
アクションが雑に手を抜いていて
構図や演出がお粗末だった代わりに
かわいい女キャラの作画だけ極力安定させてオタク受けを狙って成功した
という印象 >>235
ストーリーの良し悪しって完結した上での完成度がまずあるやん?終わり良ければ全て良しって言葉もある
しかし殆どの作品は完結前に評価されてバズって売れるやん
リコリコで言うと1~2話くらいでもう売れるかどうかの決着付いとるんや リコリコはホモと男も入れたからおかげかそこそこ女性受けもしたからな >>249
アレを神アニメやと思える奴なんてほとんどおらんからやろ
アクションシーンの動きがいいだけや 面白くないからやろ
面白いのはちゃんと話題になってる >>249
話ジメジメしてるしパッとしないけど映像は凄かったわ
特に最終話は謎に満足感あった >>274
これ作者の出身地の市の公会堂で上映したんやろ? >>260
でもマキシマまで全巻読んだ
おっさんワイは楽しかったよ?原作信者は目がこえすぎや
あそこまで動いたら神アニメ認定してもええやろ? >>277
ディズニーのポリコレ映画みたいなアニメやな冷静に考えたら
ブスのモブも多いし
ニグロもおるし >>273
なんかその作画がいいもわりと認識が雑というか
絵があまり崩れてないとか枚数が多いとかを評価していて
カメラワークや演出を突っ込んで語る人ほぼいないよね
おにまいの絶賛がいまだによくわからない 展開が読めても面白いべきちゃうの?
というか展開読めないならワクワク感で割り増し評価になるわけでそこがライブ感かどうかは後々にならないと評価できない トリガーが頑張ってた時期があったけど最近見なくなったな
オリジナルで人気出たのもリトアカくらいまでか 原作あるとネタバレするやつ居るからそういう面ではオリアニがええな >>274
より手間のかかる改変する辺り楽しんで作ってるんやろな >>273
そもそも読み解く価値のあるオリジナルアニメ作品なんかまず無いからな
シナリオで言えばやっぱり漫画と小説がダントツで
世界観で言えばゲームが熱いけど
オリアニはねぇ…😔 >>283
これ当初はゲームだったはずだけど
実際どこまで作ったんだろ なんでトライガンアニメの評判悪いねん
不満点はレガートがなんか弱キャラっぽくなって活躍しないだけやろがい リコリスはまさに演出特化なんやろ
ネットは脚本重視な評価しがちやけど映像と音楽で乗り切ってる細田映画みたいなもん
誰かがいうてたけど美少女コマンドーって評価はわりとしっくりくるノリ重視や >>284
正直、動きとかどうでもええのよ
豪華俳優陣が出てますくらいの意味しかないと思ってる >>300
中島美嘉とかいう糞アニメ請負人
タクトオーパスとか >>295
ワールドダイスター、U149、アリスギア、マジカルデストロイヤーこのへんめっちゃ評判いいけどどうせゲームやらへんしな...ってなって切ってるわ >>290
正直テレビアニメで先の展開を知っていても面白いを本当にできているのは進撃ぐらいでは >>294
デブがNTRたところや
ワイ、デブ怒りの視聴中止や >>295
観てるぞ
この前の3話がスタァライトっぽい場面ばっかやと思ったらやはり脚本がスタァライトの演出家の人やったわ >>287
まず絵が崩れてなくて最終回まで無事に放送出来るだけで深夜アニメで合格や
物凄い低レベルなんやで >>302
映像面はともかく脚本面は褒められへんやろ
原作ファン、新規ともに半端な印象しか与えてない >>305
タクトオーパスは言うほどクソではなかったような気もする >>294
「ロボットの乗り方がエッチ」しか持ちネタがなかった
ストーリーラインはいつものトリガー使いまわしやった お前ら喜べ!フジがオリジナルアニメ秋と冬にやってくれるぞ🤣
「カミエラビ」
2023年10月より
フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送!
ヨコオタロウ×じん×大久保篤×瀬下寛之
による完全オリジナル作品です!
ティザーPV:https://youtu.be/RdrzVYkjy34
公式サイト:https://kamierabi.com
https://pbs.twimg.com/media/Fr03XnWaIAQGiC6.jpg
「メタリックルージュ」
総監修・シリーズ構成:出渕裕
監督:#堀元宣
キャラクターデザイン:川元利浩
音楽:#岩崎太整
アニメーション制作:ボンズ
2024年1月よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定!
https://youtube.com/watch?v=dATmG9cF0Do&pp=ygUb44Oh44K_44Oq44OD44Kv44Or44O844K444Ol
https://pbs.twimg.com/media/Fr0kDdWaAAAuLLC.jpg >>273
世界観に浸る(粗探し)やからな
そらバズる方向で作るやろ >>290
それがなー
そもそもワクワク感がストレスになるって層がわりとおるんよ
特に若い世代 オリジナルアニメなんか最終回で宇宙にとんで殴り合えばいいんだよ >>287
細かく動いてればどんな動きでも作画が良いと判定する層が一定数いるんよね
逆にカメラワークに注目する人はどちらかというと少ないんやろ >>320
+Ultraとか一番やべーとこじゃん… >>294
ラスボスは外宇宙にいます!で主人公とヒロインだけ送り出して
人とひとならざるものの恋を描いていたのに最後は転生して人間になった主人公とヒロインが結ばれる話やからやないかな >>287
こいつおにまいリコリスも大したことないとかほざいてて草
普通に見たら作画いいの分かるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています