オリジナルアニメ「先の展開が読めないので原作付きより面白いです」←あまりヒットしない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>320
じんさんまだアニメ諦めてなくて草生える オリジナルでおもしろいのPSYCHOPATHまで遡るやろ
2,3期は知らん >>325
スパイダーバースなんておしゃれ風PVを2時間にうすめて伸ばしたみたいな映画だけど
あれこそ現代的エンタメカメラワークだけで乗り切ってる作品で
実際なんgでもそこを絶賛してたけど
なんとなくおしゃれな雰囲気を楽しんでるだけだったんだろか なんでお前ら虚淵人形劇見ないんや?
3期までやっとるシリーズやからもっと見ろや😡
あの完成度で全然話題にならんのはおかしい >>344
アニメ色々調べたら女向け?のスポーツアニメ結構作られてて草
でもユーリぐらいしかバズってないし地味にヤバイ なろうアニメの2期が途中から制作とまって再放送なるけど
こんなんでも儲かってるんか? >>344
アニメ色々調べたら女向け?のスポーツアニメ結構作られてて草
でもユーリぐらいしかバズってないし地味にヤバイ オリジナルアニメでタイトルにも惹かれて実況完走した実況民が終盤大爆笑なった巨獣とかもこの前あったとこやしな
オリジナルアニメだからいいってわけやないのよね完全に打ち切り漫画展開やったし 未だに出渕だの河森だのが現役なの世代交代できてなさすぎやろ いくら金かけても境界戦記みたいなんが出てくるからな >>320
下はスクライドみたいな奴かなちょっと気になる 水星は面白いけどかなり展開が雑と言うか急ぎすぎなのがな…🙄
あれほんとに2クールで終わっちゃうの? オリジナルは世界観の作り方がやっぱ作家に劣るわ
学園物ならええけど舞台がでかくなるほど薄くなる >>347
>>361
おそ松が8年前、フリーに至っては10年前やぞ… >>344
ユナイトアップか?
何回も放送落とすし宣伝もクローバーの割にはそんな力入れてないやろ オリアニは先が読めないってことはそれだけ後の展開を考察されたり想像されるってことやからな
寧ろ先の展開を予想してる時が1番面白いまである
直近で言えばひぐらし業卒なんかそれだけで持たせてた
なお 「原作が人気」っていう後光が無いと見てもらえないし自分の意見も言えないから
下手に面白いとか言ったのに人気出なかったら負けやし アクダマドライブめっちゃ面白かったじゃん
ヒットはしなかったけど つまらないから
アニメ制作者は原作ないとつまらないんな オリジナルでも先の展開読めるありきたりなのボチボチあるやん ここ見ててリベンジャーを初見でスルーしてたのに気付いた
試しに見てみるわ グレートプリテンダー知ってるやつおる?
あれ面白かったやろ >>377
SK8は面白かったなぁ…🥺
スポ根モノはオリアニでも当たり多いよね
今ならゴルフとか >>380
映像演出はなんかマイナーアニメと思えないほどよくできてるんだけど
なぜかおもしろくないという謎のアニメ >>345
ロシア語でデレるアーリャさんのCMよく見るけどあれもなろうらしいな
しかもハルヒ以来の記録的ヒットらしいわ 「アニメーターの絵を魅せたい」だけ一人走りして、ぐわんぐわん動くけど内容スッカスカの糞アニメができるのよ
話がつまんねぇからヒットしないんだわ 先の展開考察しながら見たかったら
マヨイガでも見ればいいじゃん 実写もそうやけどまともな脚本家がおらんよだからどこも漫画原作になる
才能が漫画に吸われすぎてるそりゃ儲かるし当然やけど >>382
1話名作、最終回傑作、それ以外良作って感じやな1話見た時はもっとはねるかと思ったわ >>387
ネトフリだっけ?
なんかぴんと来なかった
そういやネトフリはわりとオリジナルアニメ多いな
まぁどれも凡作の域を出ないが >>386
話自体はあまり捻ってこないから
あんま深く考えずにみられるからおすすめやで オリアニの先の展開が何故読めてしまうのかと言えば
1クールだからや
もう13話の間でどう言う起承転結になるのか読め過ぎちゃう
型の自由度が狭過ぎる シュート!みたいなアニメでしか摂取できない笑いがあるんや >>389
詐欺師の伏線回収だけでストーリーのガバさも許せるわ >>401
ネトフリ案件で面白かったのはAICOかなあ
ほとんど知名度ないけど >>376
業はものすごい盛り上がったな
考察勢が終わる前にいなくなったの草やった >>374
せっかくヒットしたのにいまだに続報が無いユーリさん…😅 誰もヒーラー・ガール思い出さへんやんけ
DIYと並ぶかなりの名作やと思うんやが >>381
株式会社ガンダムマジでいらんかったと思うぞ
それこそあの話数分の1話くらい使ってニカの過去なりやって地球の描写もう少しやるべきやったやと思う
先週あんな形でグエル回やるんやったらな >>362
ワイはそれ見たことないけどカメラワークいいなら話わからんくても全然見れる気がするわ >>372
逆に今のペース見てると
むしろ終わらせる気自体はまんまんやろ
それしかないとも言えるが >>394
そりゃキャラやストーリーや世界観を1から構築していく必要ないんだから楽に決まってるやろ
オリアニはぜんぶ1から考えないといけないんやぞ >>403
それはある
しかも1話はまあ色々工夫があるとしても2~5話あたりは個人回で次に中盤の大きな山があってーってテンプレ化されとる >>403
いうて先が見えない展開はあくまでも加点ポイントであって
丁寧に作ってあればそれだけでええやろ
逆に奇を衒わなきゃ(使命感)って支離滅裂の糞展開にされるよりはええやろ >>394
それはアニメに限らんよなドラマも映画も ワンダーエッグプライオリティは話題になってなかったっけ? 次が見たくても見れないのがええわ 原作あるなら原作読めばええし最悪ググれば先わかっちゃうし >>424
名作になる素質は十分やってんけどな
野島は二度とアニメに拘らんといてほしい >>409
あれも序盤もったりして感じるからとっつきやすいようでとっつきにくいんよね
ネトフリだから安易に途中で視聴を切ってしまう
腰を据えてみればいいのかもしれないが >>288
>>286
2026年なんてどこにも書いてないしただの凍結コンテンツだぞ 漫画原作なぞるのも限界あるよなあ
クソ量産でもオリアニ見たいわ >>422
って言うけど
1クールって言う短い尺だとシナリオ自体は堅実に作っても
話や世界観のスケールがデカいと風呂敷を閉じるのにそこそこ雑な展開しなきゃいけなくなったりするんだよね でもこのスレには水星が次回どうなるか分かる奴って居ないよね >>429
あー確かにキャッチーではないな
ジワジワ核心に迫っていくタイプだからなあ
終盤ギスギスもあるし >>392
オリジナルアニメは脚本が弱くなるのが欠陥なら、
例えばAIとかに脚本書かせたらどうなるんだろう。
過去作や古典あたりまで、学習ソースには事欠かないし、
意外なストーリー作ってくれるかもしれん。
予算あることだから、そういう実験的なことは難しいんだろうけど。見てみたい。 >>424
アレも典型的な尻すぼみオリアニや
本放送で完結させずわざわざ特別編やった挙句丸投げとか言う近年稀に見る幕引きやったが >>20
超人気漫画家が脚本やってるから期待もあったんだけどな >>380
ともよ「このアニメを例えるならおもちゃ箱」
面白い要素はポンポン出てくるけど片付けられなかったとか言いたいならシコク編までやってくれ DIYは飛び級の子はわりと重い設定なのに
メインのADHDとツンデレレズの関係性を深堀しないという悪手
わりとカットや画面構成がこなれてて見れたんだけども >>249
トライガンに関してはクリエイター気質の人間には滅茶苦茶ウケてる印象やな 実際見てる人数に対してファンアートの数かなり多いし
ちなワイもそれやから凄い好き >>432
いうほど畳む必要あるか?ビッグオーみたいなもんでええやろ変に畳むことを意識せずに作った方がええ 100譲って完全オリジナルが無理ならアニオリやればええやん
でもアニオリなんてほぼおもんないで >>435
水星はぶっちゃけ視聴者とのメタ合戦やってるんだと思うわ
視聴者の裏をかくのが仕事だと思ってるやろ >>423
ドラマは原作だけ借りて好き勝手やるパターンが多過ぎるわ 水星は脚本家が脚本家やしライブ感は必然やろうけど構成なんとかならんのか?とは思う >>416
話はダメなやつが挫折して立ち上がるいつもの超雑展開や >>403
甘いで
起承転結を守る事の大切さが分かるのがオリジナルや >>447
よう知らんけど最近は結構原作リスペクトあるんちゃうんか
ビブリア古書店を糞にした頃に比べれば 水星はとりあえず「衝撃展開でトレンド入りさせたがる→次回何事もなく続行」の繰り返しだから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています