オリジナルアニメ「先の展開が読めないので原作付きより面白いです」←あまりヒットしない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>39
ブリーチとか原作にも関わるなあって話があったかと思えば卍解まで可能なコピー量産できて山じいから逃げ切れる5席が出てくるアニオリもあるし滅茶苦茶すぎる つーかネタバレやめろとか言いながら本当はみんなネタバレ大好きだよね
ネタがわかってる展開じゃないとみんなで盛り上がれない >>31
もうタイトル忘れたけどたきなと千早が出てくる銃のやつガバいとこもあるけどおもろかったわ つい最近ではDIYがオリジナルアニメでビビった
原作あるもんだと思って見てたわ >>37
「彼は幸福を接種しているのよ」あたりのディストピア感最高やったのになぁ 原作ありでも
アニメオリジナル回は
外れが多いだろ
そういうこと >>50
最後の方トリガーの悪いとこだけ煮詰めたみたいなんなったよな 好きなマンガが動いたり喋ったりするのが見たいだけなのかな >>41
作風違うのにアルス見てる時にサクガンの既視感凄かったわ
案の定酷い終わり方やったし何なんやろな
今期やとマジデスは1話途中でリタイアしてもうたわ 12話、大体4時間位でお話一個作るのって難しいんだろうなと思う
いや実力不足か?ボージャックホースマンの一期とかマジで最悪な気分になれた >>37
ワイ、デブ
ダリフラ視聴の中止を決定
脳が破壊される ドウナンヤガヤガ♪
ドウナンヤガヤガ♪ 原作付きのアニメって要は一回脚本を客というフィルターに通してるわけやからな アルスラーン戦記は深夜でいいから
ちゃっちゃと全話やってほしかった >>46
アニメで初見の作品で、興味もっちゃうと、週1の放送がもどかしくなって、
ついつい、wikiとかでその後の展開しらべてしまう。
1クール放送おわってから、原作に手をだしたほうがいいんかな。 >>70
ネタバレ気にしながらガマンできるのかなぁ〜? >>13
その後の展開と整合性取るのが難しいからちゃう? 話題性先行でそこそこ売れるけど結局何も残らないような作品も多いし難しいな アニオリしかほとんど見ないわ
やっぱ原作あると、原作原理主義者になりがち
最近おもろかったアニオリってなると、よりもいとか白箱とかギアスとかまどマギとかマクロスfとか古いのになるな まどマギはオリジナルなのにお前ら青が途中で死ぬの知ってたな アニオリだと出資してくれる企業が少ないから
どうしても低予算でやらざるを得ない
そして知名度0の低予算アニメなんて誰も見ない >>19
ユニバース最高やったわ。テレビアニメシリーズよりよっぽど良かった 大抵終盤話畳むために急に急ぎ足になったり雑な展開祭りになって駄作になるイメージ
序~中盤ぐらいまではやりたかった面白い部分がしっかり詰まってるけど
後半から作品として転結付けるために無理やりひねり出した要素で前提が崩壊する 前宣伝前評判あるものしか見られない不安を覚える体にさせられてるんやろうな そら原作あるのは他の売れるもんと凌ぎを削った上で売れたのがアニメ化されるからな
ちゃんと争ったうえで出るのと何の争いもなくこのシナリオ受けるやろじゃ当たり率違うやろ 前期のホモスパイホモでもスパイでもなかったけど面白かった ヴィンランド・サガの二期は絶対2クールの枠に合わせて間延び演出してると思うわ
無駄な回想や繰り返しシーン多過ぎやもん
原作からして微妙なところなんやから
もっと凝縮した方が面白くなったろうなってのが何度もよぎるわ
原作ありの場合は改良ができるんやからそれしてくれんと >>80
その中だとコードギアスとマクロスFが面白かったな 話広げるのはいいけど畳めない(実力がない)から最後締まらない展開になってつまらなかったって結論になる
なんやかんやの金ヶ崎を最終回にやってるようなもん アニオリの面白いのは、表現したいことや伝えたいことや作りたいのがアニメじゃないとできねーからアニメ作った!みたいな必然性を感じられるのがグッとくるわ オリジナルアニメ好き
百合アニメ好きじゃない
最近のオリジナルアニメ百合ばっかり
見るものない😢 ギアス1期の神アニメからの2期糞アニメ
サンライズとかいう必ず2期は糞アニメになる謎の会社 グリッドマンユニヴァース見てぇなぁ
ド田舎すぎて近場でやってへんわ
GWだし遠征するか >>104
前期のPaのとか今期のOpus.COLORsがあるだろ >>104
マージナルサービスってオリアニじゃないんか? >>1
アニオタは何かを再構築する能力が無いから
あいつらは消費するだけ
なので原作が無いオリジナルはなにを楽しんでいいか分からない
あいつらはデータは持ってるけど教養は持ってないからの >>96
とりあえずアルネーゼさん編をいつまでやってんだよって思った
ガルザルとかいうしょーもないキャラに何話使ってんだよって ちゃんとアニメで完結できるのがいいところのはずなのに
なんで終わりが微妙になってしまうのか
1話単位でも盛り上がりとか引きを意識しすぎなんかな >>93
その理屈だと毎クール大量のゴミアニメが作られてる理由が説明付かない
ホントに凌ぎを削った売れてるものだけがアニメ化されてるのか? 本業作家脚本のオリジナルアニメでも正直打率低いのにここに糞みたいなセンスしかないアニメ監督だのアニメ脚本家のオリジナルアニメが追加されるんやぞ
そりゃあ大半はつまらんやろ アニメスタッフって結局自分の作品でヒットできない才能なしの集まりやろ
そいつらがメインで話考えても詰まらないに決まってるやん 原作ファンが見てくれるのがでかいんかね
どんなに面白くても見てもらえないと意味ないし >>115
正解するカド「最終話までクソにはならないぞ」 近年だとアキバ冥途は結構好きだったわ
>>113
分かったやで
決心付いたわ アニメに限らずドラマにも映画にも共通して言える事やけどさ
脚本業界ガチでどうにかした方がええよな
ヒットしたドラマもアニメも結局の所ほとんど漫画や小説の力やん
アニメの力でもドラマの力でもないやん 普通に先の展開が読めるからつまらないんだよなオリジナルアニメ
とりあえずSFに挑戦するのはもうやめろや
毎回打ち切りみたいな最終回ばっかやぞ オリジナルで間延びといえば前期のカイナとかもそうか
2時間あれば収まる内容を11話もかけてやる上に
揚げ句の果てに続きは劇場版でね、とかあほかと >>128
どうしても糞も1話から糞アニメなの分かりきってたやろ
むしろ最後の方笑わせてもらった分儲け物
あんなの端からサクガンか海賊王女になるの丸分かりだっあ >>122
そもそも本業脚本家が閉じた世界やから
打率低いんとちゃうか?
一時期エロゲ脚本家のブームがあったとき馬鹿にされまくってたけど
エロゲ脚本家って自分の実力で勝負してきた叩き上げの奴らやからな >>131
海賊王女が糞アニメだったみたいな言い方
すまん糞だったわ >>132
つってもエロゲライターでアニメ成功したの虚淵くらいやけどな
当たり前やけどまた勝手が違うから
ラノベで成功してる人は多いけど エロゲ脚本家で生き残ってるのって虚淵とタカヒロくらい? 見るのも苦痛なのがデフォやからな
ガバガバと言われつつ見られてはいる作品が一握りの最上級作品や アニメオタクは機能性文盲というか情緒や行間を理解する事が出来ない
全てを説明してやらないと納得しない
だからあいつらは結末を尻切れとんぼだとかしか言わない
女子高生が出てきてどうのこうのというアニメしかヒットしないのは月末がどんな馬鹿でも分かるから
それが理由 >>104
前期のオリアニで百合とホモだったのほぼなくね? 終末のイゼッタとか序盤は面白かったのになあ
吉野だから見てろよ見てろよーって言ってる奴は正しかった >>129
先の展開が読めるのっていうほどつまらないか?
展開に奇を衒われるよりも
そう料理するかーって丁寧に作ったものを咀嚼する楽しみもあるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています