オリジナルアニメ「先の展開が読めないので原作付きより面白いです」←あまりヒットしない理由
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>>499
読めるけど確定ではないってのは大きいやろ 今女の家だけど暇すぎて辛い…
hするのもだるいから回避する方法ある? >>500
後から見たけどなんかすげー普通だったな >>496
同じ1クールでもドラマは尺が2倍になる訳だからな
そりゃ脚本家としては仕事しやすいだろうなぁ… >>496
下手したらドラマのが製作に金かからんしな >>502
前作が有能だったから今回は無能なんや
すまんのか?🤗 >>491
マンガでいう読み切りと連載の違いやろ
ゴール決まってたとして楽しませ続けるのって長ければ長いほど難しいよ オリジナルやれる実力あるなら漫画家になった方が稼げるからでは 分割2クールで終わるかと思いきやまさかの続編が有るらしい境界戦機さんホント草
アカン時は止まってもええやで…… >>496
ぼざろの脚本家は同クールでドラマもやってたな >>506
どれもだーまえとしてはダメダメだわ
じっくり尺とか考えずにゲーム作る方が向いてるんだな >>506
海老がマシに見えるレベルで後ろ二つがゴミカス過ぎる >>506
ABだけは2クールあれば化けた
あと2つは煮ても焼いても食えない >>502
大河って枠はもうよほどの超大物脚本家以外は
脚本だけではどうにもできんやろ >>505
実況民は楽しめるクソアニメ=神アニメやからな >>505
アレはアレでちょっと違う方向性のライブ感が大事だった作品やないかな
後から見て普通だなって思うのは至極当然だと思う ネトフリオリジナルのb the beginningを待ってるのワイだけやろなあ >>515
そのドラマはなんG民を夢中にさせたしな >>502
よし冒険して装甲悪鬼村正を大河ドラマにしよう
わりとガチでありだと思います >>503
だから読めた残念というよりは答え合わせって感じで気持ちよくない?
オリジナルだからこその魅力だしそこで評価が決まると言ってもいいと思う 脚本家見るより監督とプロデューサー見た方がいいぞ
こっちの方が重要 >>526
すまんお前の過去レス読んでなかったわ せやな というか実写だって脚本家大概やからな
ここ最近だけで冬ドラ春ドラみたらわかるけど明かにテンポ悪いの演出脚本どっちの責任もある >>507
言うて深夜ドラマも入れたら
30分ドラマとかなんなら15分ドラマも多いんやで
そして本格的にあかんドラマは1時間ドラマで金かけてる方に多い 大河は話数が多すぎなんちゃうの
ちょっと前やってた大奥は映像の出来がむっちゃ良かったし
演技のディレクションもなかなか良かったぞ AB!って円盤覇権だったわりに全然この手の話題に上がってこないよな .>>521
ベタな感じで全然意外な展開もなかったけど
ライブ感あれば違ったんかねぇ そういやけもフレのたつき次はオリジナルの劇場版やるんよな
結構気になる >>531
少なくとも今やってるゴミに関しては話数の問題じゃねぇわ
大河の大前提である時代考証があまりにもお粗末過ぎる >>528
ワイもオリジナルって主語抜けてたしええんやで 昨日のサイコパス再放送見てリコリコはサイコパスやりたかったんやろなって思ったわ
ゴミだったけど >>532
舞台設定自体は割とマジで良かったと思う
なおゲーム打ち切り >>541
夢喰いメリーは今からでも原作通りアニメ化してやれや >>531
家康っていう無茶苦茶濃いコンテンツで前例もいっぱいあるのに今やるとぐちゃぐちゃになるし脚本家の質は下がってると思うわ >>458
小説版の筆者ががっつりハマって宣伝部長になったの草 >>539
あんま大河見ないけど
昔の秀吉のとき兄が石川五右衛門で赤井英和がやってなかった? オリジナル当てるって漫画の新連載当てるようなもんやろ
そもそも難易度高いねん >>529
いうてわたしの幸せあな結婚とかめっちゃ出来良かったやろ
映画やけど
あとはまあ、ドラマやったら往生際の意味をしれとかわたしのお嫁くんとか
オリジナルやが向井理のオーケストラドラマとかは出来良かったやろ
個人的になスタンドUPスタートもまあまあやったし 売れたかどうかの判定は過疎Gで話題になったか(笑)、円盤とかいう化石ゴミのショボイ数字出たか(笑)やもんな
そら廃れるわけやわガイGアッフィ〰ん(笑)🤣 グリッドマンダイナゼノンはもうオリジナルやろ
元ネタと全然違うらしいし >>550
基本がジャンプ打ち切り漫画レベルのシナリオやからな
プロがなんぼ集まってもそのレベルになるのは興味深いで だが一つだけ言える事があるわ
1話でラスボス登場しないオリアニは失敗する
これはガチや ラスボスというか明確なゴールの提示やな 一回客の目に晒して「確かに面白いね」って言う評価のプロセスを経由してないから >>555
船頭多くしてって奴やろ
アニメはチームプレイやから個人で当てるより難しそうや クロスアンジュすこ
エンブリヲ様はワイの中でフリーザ、DIOに次ぐカリスマや ラブライブのめちゃくちゃっぷりは誰が悪いんやろうな 最近思うのはソシャゲアニメでそこそこ面白い実質オリアニが増えて来てるなって言う
ソシャゲの前日譚とかでアニメで結構好きに作っててそこそこ面白いの多い
まぁ大体すぐにサ終したり逆にいつまでもサービス開始しなかったりそんなんばっかなんですけどね🤪 アキバとかは誰が死ぬのかどうなるのかハラハラしたわね
オリアニの醍醐味よね >>556
目的意識を早い段階ではっきりさせるのは大切やな
ダメなオリアニの典型が結局長い話数かけてコイツら何がしたかったんや???ってなるしな >>561
ソシャゲのメインシナリオなぞっても一ミリも面白くないってのにようやく気づいたんやな >>558
大抵名だたる名〇〇を何人も起用するタイプの奴はゴミになりがちだな >>556
海賊王に俺はなる!的なやつか
掴みとして大事やね
別ジャンル装って1話の最後にひっくり返すのはサプライズはあるけど尻すぼみになりがち >>555
漫画界は売れてる漫画の下に大量の売れなかったゴミがあるからな
そいつらの上に立ってるんだからそらオリジナルは勝てないよ >>562
言うてあれは任侠映画がフォーマットとして優秀ってのもあるやろう
ま、それで十分なんやが >>569
日野脚本に期待したお前が悪い
まぁでもロボは格好良かった依…🥺 アメドラ式に謎で引っ張るかそれとも主人公のモチベーションで引っ張るかどっちかよな
大抵前者のが考察できて高尚かのように扱いたがるけどオタクは >>551
ブラッシュアップライフとかいうバカリズムのドラマ
あれアニメなら薄めの百合豚射精もんやろ フリップフラッパーズとかいう出来そこそこいいのに誰も知らないアニメ 12話って短いし一話ごとにある程度区切りつけなきゃいけないし映像は勝手に進むから難しい話は漫画とか小説の方が向いてるしシナリオ的には制限が多すぎるわな
キャラ人気やら話題性やらで引っ張ってる作品が上にいる訳やし真面目にシナリオ作ろうとしちゃダメなんやろうなオリアニって >>570
ジャンルを装うどころか一話放送まで隠して放映後に初めてロボットアニメと判明したガンソードみたいな例もあるから… >>582
あれ面白かったよな
ラスボスの母親戦良かった 超ビッグコンテンツのガンダムでさえゴミ量産し続けてる訳やし
まじで難しいんやろ >>30
原作小説の作品は良いの多いでジョーカーゲームとか新世界よりとか >>582
あれ放送時はちょっと話題になったてやろ 商業的にはリコリコ水星なんか大成功やからねえ
ストーリーを最後までおもろくするよりつかみに力入れてちょいちょい衝撃的な展開ぶち込めば成功するんちゃう >>573
リベンジャーもまんまそれやし名作ってのはある程度過去の作品のフォーマットに忠実なのかもしれんな >>586
マジデスの話はするな
ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや 誰かも書いてるけどオリジナルアニメ当てるって
つまりヒット漫画描くのと大差ないからなそらヒット率低いよっていう 三大シナリオをおもしろくする要素「タイムリープ」「人狼」「死」
あとひとつは? エクハは尻上がりに面白くなって行ったからリアタイで追ってて楽しかったわ
元々の期待値が低かったのもあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています