オリジナルアニメ「先の展開が読めないので原作付きより面白いです」←あまりヒットしない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一回客の目に晒して「確かに面白いね」って言う評価のプロセスを経由してないから >>555
船頭多くしてって奴やろ
アニメはチームプレイやから個人で当てるより難しそうや クロスアンジュすこ
エンブリヲ様はワイの中でフリーザ、DIOに次ぐカリスマや ラブライブのめちゃくちゃっぷりは誰が悪いんやろうな 最近思うのはソシャゲアニメでそこそこ面白い実質オリアニが増えて来てるなって言う
ソシャゲの前日譚とかでアニメで結構好きに作っててそこそこ面白いの多い
まぁ大体すぐにサ終したり逆にいつまでもサービス開始しなかったりそんなんばっかなんですけどね🤪 アキバとかは誰が死ぬのかどうなるのかハラハラしたわね
オリアニの醍醐味よね >>556
目的意識を早い段階ではっきりさせるのは大切やな
ダメなオリアニの典型が結局長い話数かけてコイツら何がしたかったんや???ってなるしな >>561
ソシャゲのメインシナリオなぞっても一ミリも面白くないってのにようやく気づいたんやな >>558
大抵名だたる名〇〇を何人も起用するタイプの奴はゴミになりがちだな >>556
海賊王に俺はなる!的なやつか
掴みとして大事やね
別ジャンル装って1話の最後にひっくり返すのはサプライズはあるけど尻すぼみになりがち >>555
漫画界は売れてる漫画の下に大量の売れなかったゴミがあるからな
そいつらの上に立ってるんだからそらオリジナルは勝てないよ >>562
言うてあれは任侠映画がフォーマットとして優秀ってのもあるやろう
ま、それで十分なんやが >>569
日野脚本に期待したお前が悪い
まぁでもロボは格好良かった依…🥺 アメドラ式に謎で引っ張るかそれとも主人公のモチベーションで引っ張るかどっちかよな
大抵前者のが考察できて高尚かのように扱いたがるけどオタクは >>551
ブラッシュアップライフとかいうバカリズムのドラマ
あれアニメなら薄めの百合豚射精もんやろ フリップフラッパーズとかいう出来そこそこいいのに誰も知らないアニメ 12話って短いし一話ごとにある程度区切りつけなきゃいけないし映像は勝手に進むから難しい話は漫画とか小説の方が向いてるしシナリオ的には制限が多すぎるわな
キャラ人気やら話題性やらで引っ張ってる作品が上にいる訳やし真面目にシナリオ作ろうとしちゃダメなんやろうなオリアニって >>570
ジャンルを装うどころか一話放送まで隠して放映後に初めてロボットアニメと判明したガンソードみたいな例もあるから… >>582
あれ面白かったよな
ラスボスの母親戦良かった 超ビッグコンテンツのガンダムでさえゴミ量産し続けてる訳やし
まじで難しいんやろ >>30
原作小説の作品は良いの多いでジョーカーゲームとか新世界よりとか >>582
あれ放送時はちょっと話題になったてやろ 商業的にはリコリコ水星なんか大成功やからねえ
ストーリーを最後までおもろくするよりつかみに力入れてちょいちょい衝撃的な展開ぶち込めば成功するんちゃう >>573
リベンジャーもまんまそれやし名作ってのはある程度過去の作品のフォーマットに忠実なのかもしれんな >>586
マジデスの話はするな
ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや 誰かも書いてるけどオリジナルアニメ当てるって
つまりヒット漫画描くのと大差ないからなそらヒット率低いよっていう 三大シナリオをおもしろくする要素「タイムリープ」「人狼」「死」
あとひとつは? エクハは尻上がりに面白くなって行ったからリアタイで追ってて楽しかったわ
元々の期待値が低かったのもあるけど >>588
ガンダムはむしろビッグコンテンツやからや
やりたがる人がマジでおらん >>590
ハゲの作品は考察してる時が1番楽しいからな
それにしたって卒はゴミが過ぎたが >>577
おもろいってのとは違う気がするけどワイも好きやで >>584
それいでいうなら見習うべきはまどかやな
まどかほど構成力が過小評価されとるアニメはない
美少女グロだの、3話だけ話題先行だの浅い部分でしか理解されてない
見習うべきは教科書みたいな丁寧な脚本構成や >>597
タイムリープって割と諸刃の剣やぞ
どうしてもキャラの命が軽くなる >>594
あとは実際、話のパターン、フォーマット自体はもう出尽くしてるってのもあると思うわ リトルウィッチアカデミアとかアニオリちゃうんか?
好きやったで曲が >>596
ネトフリのオリジナルが当たらないのもそもそもオリジナルが当たる確率が低いからってをわかってないで叩いてる奴おるよな >>596
でも予算や関わる人間の数は桁違いじゃん
才能のある大人が集まって漫画家一人に勝てないっておかしいやろ 誰かデカダンスも思い出せ
不作クールやったのもあるけど結構おもろかったやろ 種をリアタイした爺から言わせたらヒットするのに脚本なんて二の次なんだよ
アスランとラクスのアイキャッチがまんまキラに挿げ替えられてたのなんて現代だったら死ぬほど炎上するだろうな酷すぎて >>13
完全別世界のパラレルでギャグ全開にしたらいいと思うキャラ崩壊してもパラレルだからで言い訳できるから矛盾もおきない >>612
プラスきつめの制限もうけないと
何でもありになりすぎる 昔は原作ありのアニメを割と改変してなかった?
最近は改変少ない気がする 原作あってもアニメの力で跳ねた作品なんていくらでもあるし
個人的にはアニメで人気になった作品あまり好きじゃないが >>585
2クールあれば話数贅沢に使ったり伏線張ったりもできるんやがな…
今どき尻上がりな作品は上がる前に終わってしまうな 色んな意味で毎回クライマックスで先が読めないクロスアンジュは見てて本当に楽しかった コードギアスはエンゼルコアってエロゲのパクリやしなぁ、、、 >>597
1番大事なのは「裏切」やろ
全て予定調和で面白い作品なんて一握りしかない 設定は良さげやのに話が糞だったレクリは色々と惜しかったな >>624
改変して整合性取れなくなって2期で変なことになる奴とかな >>613
それはありそうや
気を衒うってのも限度があるしな でも70年代80年代のアニメってオリジナルばっかだよね
原作あっても改変されまくってるし >>608
まどマギの構成は完璧やが
かと言って見習うべきかと言えば微妙やな
システマチック過ぎて同じ様なのが増えると展開が読め過ぎる
真似るならコードギアスとかの方が多分良い >>612
キャラの命を軽くした後で覆せない死を持ってくるとより盛り上がるやん?
サクラダリセットとかリゼロとかそのへんうまく組み込んでる >>616
漫画はとにかく量が圧倒的やからな
ヒット作の裏で大量に爆死してる キルラキル放送中は相当人気あった印象やけどここじゃ名前挙がらんな ふと思ったんやが
アニメの限界もあるんちゃうの?
おもろいアニメ作っても
原作ないと2期までに忘れ去られるってはあるんちゃう? >>385
セシルは神OPやからみんな聴いてほしい🥺 >>624
いうて鬼滅呪術スパイも全部原作通りでもないっぽいからオリジナルはやり方次第や >>597
ジャンプ死ぬ死ぬ詐欺やりまくりではいはいどうせ死んでないまたは生き返るんだろって >>618
当時ですら種死の主人公変更でクソ程炎上したんやから当たり前やろ >>613
どうせアニメオタクなんてアニメしか見てないんだから映画とかドラマのフォーマットパクリまくればいいのに >>617
デカダンスめっちゃ過小評価されてると思うわ
SFなのにあんなコミカルな世界なのがアカンかったんやろか >>620
マジで偏見抜きに見てみろよ
Aパートで謎を撒いてBパートで一部回収、クリフハンガーで次回へっていう丁寧な構成でなおかつ
3話→6話→8話→10話とジェットコースター並みに衝撃展開が続く
ステマもあるかもしれんがそりゃ売れるわ オリジナルアニメ四天王はまどマギ・コードギアス・グレンラガンの四つで異論はないよな? >>608
劇場版前半の萌え豚サービスは糞やろ30分もやりやがって >>639
ニコニコで一挙放送で見た時情報量多すぎて頭おかしくなるかと思ったわ >>650
商業的にはガルパン抜くなんて有り得んわ >>625
知られないと意味ないやろ
アニメ化前に売れたっても出版社の宣伝度合にもよるし例えばよくいわれる進撃は講談社が滅茶苦茶バックアップしてる
ドラゴンボールだって売れたの前作大ヒットしたドクタースランプやけどアニメ化以降や
むしろアニメ化で跳ねる漫画をそこまで評価できてないことを恥るべきなんよ見る目ないってことなんやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています