オリジナルアニメ「先の展開が読めないので原作付きより面白いです」←あまりヒットしない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>446
最新話のグエルとか視聴者の求めてたものでしかないやんけ 2021年のオリジナルアニメ映画は当たりか多すぎた
ポンポさん好き オリジナルと言っていいか微妙やけどここだけの話サムライ7好きやった
原作レイプ扱いされて評判悪いみたいやが ひぐらしは突然のドラゴボに実況では?なってたの今思い出しても草生えるいやワイもは?なったけども >>796
ゴンゾの奴か
素でサム8に見えて困惑したわ >>788
ロボットもんて昔からそういうもんじゃね? >>446
スレッタが異質な存在だってのはこれでもかってくらい描写してんのにそれでも裏をかいてると受けとるのは読解力足らんで
むしろ異常者としてストレートな行動ばかりしてるわ スタジオ3Hzとかいうオリジナル作っては爆死する会社すこ
挑戦する心意気が素晴らしい オリアニは糞率が高すぎんのよ
前期のアルスの巨獣とか誰が見てんだよあれ >>796
ワイも好き
中盤から味方の侍がバタバタ死んでいく空気感がね…
あと機械の身体の菊千代?が最後船止めて爆発して足だけ残ってるシーンで泣く >>776
考察()が凄い観念論的な方向にシフトしたんだよね
なんか含みのある哲学的な話を抽象的な観念論でこねくり回す時代になった
でも当たり前だけどそんなの長く続かないから廃れて今に至ると
昔の亡霊が「今は考察出来るアニメが~」とかよく言ってるけど
正直今の方がまだマシだと思う >>804
フリップフラッパーズ今でも見返すぐらいすこ🤗 ワイよくわからんけどグリッドマンってロボットもの?
なんかスパロボにおるし オリアニはたまにホームラン級のが出るけど大体は駄作 巧舟とかにオリジナルアニメの脚本を書かせたら面白そうじゃね? ワイの中のオリアニ最高傑作はよりもいや
序盤でキャラのやりたいことがハッキリ見えてるし、終盤の伏線回収もええし、主要キャラ以外の大人組もみんな魅力あるし >>810
考察が大喜利化してれば
また違ったかもな >>815
アニメ業界なんて他の業界でやってけん無能の集まりやからな!
って思ったら漫画家原案で引くほど爆死するのもあるし良く分からん
お前のことやぞレクリ >>786
なんG民はキャッキャしてたけど
沙都子好きの原作ファンとかは大丈夫だったんですかね…🥺 まどマギは最新話が楽しみすぎてヤバかった
マギレコは知らん >>824
ヒロインが水に飛び込むサービスシーン()でクソコラが山ほど作られたところだけ覚えてる 考察は別にええけど
YouTuberだのネットの記事を鵜呑みにしてただ支持してるのは考察ちゃうからな?
他人を意見を話してるだけなのに自分も考察してると思って語る奴が多すぎる >>824
OPは同時期のまどかよりずっと良かった
なおそれ以外褒める部分なし Vivy、結構良かったけどFluorite Eye's Songって副題はなんなん?
そんな要素あった? >>818
そんなノリで野島伸司に脚本書かせたアニメの話する? >>821
それこそひぐらし業卒はそんな雰囲気あったな >>822
だいたいにおいて
原案ってのは思ったより関わってないらしいで
実写もアニメも
なんなら原案自体は別にあることのが多い
作者のネームバリューに配慮して原案ってしてるだけで
ま、名前を貸してるんやから責任ないわけはないが >>815
リコリコみたいな売れる要素盛ってSNSウケ狙ってみたいな作品なんてまず滑るからな
どんだけマーケティングしても売れるかどうかは運もデカいわ やっぱシュート!なんだよなぁ
あれより楽しいアニメ知らん >>830
ワンエグは一回目の総集編あたりまでは面白かったから… >>834
これウケるやろなぁで大コケした作品といえば
はいふりやな フラクタルの最大の不幸は同期がまどマギだったこと
どっちも1,2話は平和な雰囲気で3話でいきなりデブが死んだ
演出の差があまりに大きすぎた 三谷幸喜にアニメ脚本書かせたらどんなんできるんやろ一回見てみたい キャラだけ借りて全く別物だったり続編だったりがちょうどいいのかもな 渡辺信一郎
「カウボーイビバップ」「サムライチャンプルー」「坂道のアポロン」「スペース☆ダンディ」「残響のテロル」「キャロル&チューズデイ」
地味に天才じゃね? でも映画のオリジナルアニメは質が高いよな🙄
なんで🤔 オリジナルのアニメ映画ってめっちゃええよな
映画の尺で完結するしある程度クオリティは高いし >>833
まあ原案って名前がそもそもフワフワしてるしね
ちなみに挙げたレクリは広江の完全書き下ろし脚本やったなぁ
ほんまこいつ才能ないと思ったで フラクタルってシンプルに企画からなにから面白くないだろ >>834
個人的には放送前から楽しみにしてたけど正直そんなにバズることもないと思ってたわ >>830
2クールあれば…って見てる時は思ったけど2クールあってもどうにもならなそう >>822
結局は厳選されてるかどうかだと思うのよ
ブラックラグーンなんかは連載するまでに担当と打ち合わせも編集会議も通ってるんだろうしその上で売れたからアニメ化した
レクリは漫画家さん頼みます!の丸投げで大してチェックも練り直しもしとらんのじゃないか >>837
はいふり→ハイフリートスクール!
ってタイトル変更しても話題にならず
逆に録画失敗する奴続出してたの草やったな フラクタルのOP曲ヤマアラシのジレンマはマジいいんすよ
これだけはまどかに完勝してるね まどかといえば同クールにISもあるんよな
流石にもうISの話題してるやつは見なくなったが
原作どうなったんやろあれ ウィクロスは結局マリーが関わってる1期だけだったよな面白かったの
登場人物同士のドロドロ描かせたらなんだかんだあいつ天才やと思うわ >>848
あとさかなーがアニメ史に残る名シーンやわしかもこれが2、3話と盛り上がったとこでの4話という掴みのよさよ >>845
2時間の尺でキャラの掘り下げをどうやるかが結構難しいやろ
失敗すれば終盤の感動シーンも薄っぺらくなっちゃうし >>848
没個性的でおもんないキャラデザだと思ったけどウケてたのが意外やった >>845
最後まで一気に見れるんがええわな
感情や記憶がTVアニメの場合よりブツ切れになりにくい >>862
レスバやろ
大体スレタイで大物監督呼ばわりされてるイメージや >>861
アニメじゃないけどシンウルトラマンなんかまさにそれやったわ
キャラに感情移入するには圧倒的に癪が足りてない >>769
これにメトロポリスと千年女優あるからな >>858
イオナがカード化して相棒ヅラしはじめるところマジで好きだわ >>862
Twitter見たら今日は田中秀和の公判見に行ったっぽい >>861
正直言ってね
アニメなんてキャラデザや背景や音楽や映像が綺麗だったらもうそれで良いんですわ
細かい所は想像の余地に任せて
大筋を王道にしてりゃ
あとは絵と音のパワーよ!😤 >>814
ウルトラマンみたいなヒーロー特撮のアニメ版やで。続編のダイナゼノンはロボットアニメ >>866
>>870
もうただの一般人やな…
まともに働いてる気配も感じへん >>861
時間が短い分掘り下げは視聴者に委ねるところがあるな
でもそれが出来る人と気にならない人にとっては理想のコンテンツになるわ >>871
ワイが秒速5センチメートル好きな理由全部言うてくれた >>829
あれは良かったなー
リゼロの作者だっけ?
話作るの上手いなと見直したわ
個人的には最後が少し物足りなく感じたけど >>871
でもあんまりに大ガバが過ぎるとそれらの良さを打ち消しちゃうんよな
竜とそばかすの姫みたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています