【朗報】超大物漫画家、コマ割りの重要性を解説する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絵が下手すぎて2枚目のほうがネタになるだけまだインパクトあるわ >>3
出た!短絡的Ζ世代!
目の前の物事を消費することしか考えてないからすぐ汎用性も含蓄も考慮しないことを言えちゃうんだ! >>3
まぁそれって逆張りってやつよね
全ページこれだったら買わねえだろ らおん先生をぶっ叩こうと思ってきたのに誰だよこいつ コナン批判やろこれ
1コマにこのくらいセリフぶっ込むやろ >>12
視線誘導の先にコマ割りがあるんよな
手塚も重視していた >>9
アンチ乙
最新刊では文字しかなかったコマに絵を入れる修正したから ほならコナンはどうするんや?
細切れコマにせなあかんやん 仕事中なのにイナズマイレブン優先する話ほホンマに草 狂人のセンスと下手な漫画評論家より理論的な頭脳を併せ持つ男 >>21
ヨークシンとGIあたりの頃までは絵と字のバランス良かったんやがなあ…それでも文字は多いけど 曽山が伝授すべきは「うんこ」だけでも成立させる勢い演出や あーこれ曽山の漫画賞のやつか
絵下手すぎてらおん先生かと思った 超大物漫画家と聞いてらおん先生を思い出すようになってしまった
これもう重症のファンやろ 超初心者向けの話やろ
視線誘導とかなんもわかんない初めて漫画描く人向けだからいいじゃん コマの割り方の話かと思いきや、コマ割りするかどうかの違いかよ 高橋和希のようなハイセンスなコマ割りの漫画は他にあるんか? 曽山ってSNSにも柔軟に適応してバズりまくっとるのが凄いわ でんじゃらすじーさんの人って今こんな絵なのか
横顔の直角の鼻好きだったのに… 水島御大ってバカにされることもあるけど
野球漫画としてのコマ割りは抜群にうまいと思う
未だにあれ以上に野球を魅せる漫画家おらん セリフの作り方が上手いから、2枚目だけでも状況はわかるな 漫画のコマ割りでもイマジナリーライン超えたらあかんのやろか ウケ狙いなんだろうなとは思うけど
面白いよりだからなんだよとしか思えんのが虚しい >>43
多分どっちかを馬鹿にしたいって意図の画像なんだろうがどっちにも取れるな
ワンピースはコマ割すぎ!セリフ多すぎ!って叩きにも使えるし
ハンタは大コマ乱用し過ぎで本当に重要な1番下のシーンの印象がボヤける!冨樫サボるな!とも言える >>32
めっちゃ上手いけどエロ漫画じゃなくてホラー漫画の手法なんよ 電子漫画はスマホ向けに1ページにコマ割りを少なくセリフを少なくしてるよな >>3
一枚目っていう過程を経て2枚目を見たからそう思うだけやで
コマ割りが重要なのは過程を描くからや
自分でコマ割りの重要性を証明してる事に気づいた方がええぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています