【悲報】日本のソシャゲ中国と韓国に支配されるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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原神 スターレイル ニケ
日本人だいたいこれしかやってなくて草 韓国は昔からネトゲとかいわゆる萌えはあったが
中国がここまで伸びたのはびっくりしたわ >>227
ガチャより張り付き前提の周回ゲーばっかなのがおかしいわソシャゲ >>226
序盤カスすぎるわ
最初のワールド着けばまともになるけどそれまでが苦痛すぎる >>205
でもこれも当然なんだよな
国によって国民が触れて来たゲームが違うから
日本人は最初にゼルダというか任天堂ゲームを触れるから
パクリじゃんって頭より心が認めてしまう >>230
中国があっという間に韓国食ったの驚いた >>160
最初の生放送の同接3000とかやったよな
よく盛り返したなこれ いかにもセルランしか見ないなんG民らしい発言やなw
電子書籍は世界的にKindleやろw
Kindleはweb経由じゃないと決済出来ないからセルランにら乗らないんだよ 韓国はeスポーツとかでゲームにも力入れてるらしいしまぁわかるわ
中国は規制されるから怖くないって言われてたけどほんま大丈夫なんかこれ 日本も昔は洋ゲーをローカライズしてオリジナル主張してたのに最近はパクリすらまともにできなくなってて悲しいわ ソシャゲて1年くらいでサ終してくれる方が良心的だよな
とくにストーリー重視なソシャゲならなおさら
長くても2年でサ終(完結)して欲しい ドラクエタクトと幻影戦争とにゃんこ大戦争やってるぞ🐈⬛ >>233
期間限定とか時間限定だからその間全て捧げなあかんのきついよな 絵師が一斉に絵書き始めてすごいと褒めて匿名掲示板では日本のゲームは終わった終わった連呼マニュアルでもあるんかってくらい同じこと繰り返すよな なんでソシャゲで技術の話してるんや?萌え絵とガチャで全てが決まって技術とかストーリーとか関係ない分野やろ?
ワイも原神とかニケとかウマ娘やったんやがどれもスマホげーの域を出ないレベルやったぞ
ワイの知らない高スペックの別バージョンでもやってるんか? >>200
電子書籍販売額の半分程度はアマゾンkindleやからそこはどうでもええな
kindleはセルランサイトに載らないからな >>246
ストーリーも雪国終盤辺りは熱いしおもろいわ
最初の宇宙ステーションがだめすぎるだけやな 日中韓のオタクって絵の好み似すぎやろ
欧米やとあの手のはまるで受けん 中国やばすぎやろ…😨
世界モバイルゲーム売上高、トップ100に中国企業41社
https://36kr.jp/220380/
「2023年1月世界モバイルゲームパブリッシャー売上高トップ100」に、中国企業41社がランクインした。売上高の合計は約22億ドル(約2880億円)で、上位100社の売上高総額の約4割を占めた。前月と比べ、ランクインしたパブリッシャー数は3社減ったものの、売上高の合計はやや増加した。
中国企業上位3社の顔ぶれは変わらず、テンセント(騰訊)、ネットイース(NetEase、網易)、オープンワールドRPG「原神(Genshin Impact)」開発元のmiHoYo(米哈遊網絡科技)の順だった。
上海悠星網絡科技(Yostar、ヨースター)は、日本でも人気のタワーディフェンスゲーム「アークナイツ」と学園×青春×物語RPG「ブルーアーカイブ」が好調で、7位にランクインした。 >>251
スタレが予想外に面白いわ
戦闘後の勝利ポーズとかJRPGにありがちな要素とかも無くてストレスフリー ”逆に”
美少女ダクソのコードヴェインとかって大爆死して
続編もないんやろ?
しょーーーーーーもな! あとスタレはあのグラフィックでスマホ全然発熱しないとこやな
どんな最適してるんや 原神が凄すぎるだけでニケとかウマにすら勝ってないやろ >>262
その絵でウケさせたのが原神でスターレイルも後に続いたわけだし
ウケてなかったのは絵じゃなくて今までのアニメ絵ゲームの低予算な稚拙な中身だったってわけやな でもAbemaでプレミア見れるのはウマ娘のお陰だぞ
お前らサイゲにちゃんと感謝してんのか? 大物新作ソシャゲが出る→やらおんでネガティヴステマ
この流れ毎回あるよな
なぁサイゲさん >>270
死んでるやん
どうせ5ドルとかで数ばら撒いただけやろ
クッサ!エンガッチョ!ニップ!モンキー! なんG民とかいうソシャゲやセルランを語るのは大好きだけど実際にプレイはしない集団
ソシャゲやるくらいならなんGやってる方が楽しいからしゃーないけどさ スタレはまあこれからやろ
他人と競うコンテンツがまったくないし恐らく実装もせんからそれに合うかどうかや お前らほんとにソシャゲを面白いと思ってやってるんか?
あれほぼ交流ツールやろ?
面白いと思っても”スマホゲーにしては”っていう評価やないんか?どうなんや? >>276
プリコネやってたガイジがブルアカに流れて暴れてる プロゼがだのじぃ~🤗
でも最近下手になってぎだ~😭 スターレイルは初日めっちゃ馬鹿にされてて本スレ荒れてたのに今は普通にゲームの内容で盛り上がってるの笑うわ >>282
そもそもやってへんわ
ソシャゲなんかやってたらなんGできんなるやろが >>280
だってつまらないのに金も時間もかかるもん
中高生がやるのは分かるけどええ歳したオッサンがソシャゲやってたら感性疑うわ まあスタレもあんまりおもろくなかったしな
チュートリアル抜けたらオモロくなるて言われてるけどマイナスが0になるだけやし 原神エグすぎて草
『原神』の世界累計売上高が40億ドルを突破したことが明らかに!
miHoYoが手掛けるオープンワールド型アクションRPG『原神』の世界累計売上高が、2022年末までに40億ドル(約5224億円~5230億円)を突破したことを米国の調査会社センサータワー(Sensor Tower)が明らかにしました。
これはモバイル版(Android,iOS)のみの数字です。
https://genshin-goods.com/genshin-exceeded-4-billion-dollars スタレは最初我慢しとけば割と買い切りと変わらん楽しさあるけど課金したいかって言われたらどうかな~ >>261
白猫ゴルフとかいう謎のゲーム出して謎になってる
昔からコロプラゲーって白猫もそうやが
低グラながらも自由に動かせるのが売りだったのに
ゴルフは何がしたいのか分からんね 中華ゲーって和ゲーみたいな記号化されたコテコテの萌えキャラ要素が薄れてるからええわ >>293
ヤクファンか阪神ファンで試合がまだだから暇なんやろ(適当 お前ら惰性でやってるだけやないんか?そういうやつそこそこ見てきたぞ?ただ決められたことを単純作業で毎日周回するゲームが面白いんか? >>253
絵師とかそれこそエアプばっかやん
何ででかい面してんのか分からん ジャップは中国コンテンツに金払って中国はジャップコンテンツ割る構図やねデジタル赤字やばそう >>285
だって本物じゃんアレ
古き良きPS2の和ゲー思い出すわ ちなみにワイも昔はソシャゲやってたで
やめた理由はなんGでのレスバに夢中になって時限イベすっぽかしてギルメンに怒られたからや ピッコマとLINE漫画もやろ
ホンマに笑い止まらんやろな FGOくんは儲かった金何に使ってんの
新作開発しないんか >>304
いい所グラだけじゃん
それ以外褒める所ある? どれも面白くないんよな
馬鹿みたいなインフレとか対人がないだけマシだけども ソシャゲ以外でもやばいよな
国産SNSってなんかある? スクエニって出しては潰すクソみたいなソシャゲ出すならドーンとこういうの開発すればよくね? >>304
ストーリーおもんない軌跡に何の価値があんねん草 原神もスタレもカスみたいなゲーム性とストーリーでかといってキャラがいいかと言われたらブス多めやしオタク向けコンテンツもどんどん陳腐化しとるなあって印象や まじで惰性で自分をだましながら意味もないことを習慣付けるのは精神に悪いからやめといたほうがええぞ
多分このスレも日常のもんにょりとした気持ちを発散するためにネチネチ何かを貶めるために立てられたもんやろ?
ソシャゲやめて別の趣味つくらんとこの先ずっと変われないぞお前ら スタレのグラ以外を褒めてる奴は流石に頭大丈夫か心配になるわ スマホゲーとはいえいまは原神とか崩スタとかあるのに紙芝居ゲーとか普通やらんよな
しかも地の文もなければボイスすらないやつとかあるしまじで20年前のエロゲ以下じゃん
こんなんで金稼ぎしてるとかちょろすぎて笑い止まらんやろな >>27
ブルアカはジャップゲームだぞ、開発は日系企業のネクソンの孫会社 >>308
FGOとグラブルが流行ってる日本で
グラの良いターン制を出すのは中々分かってるな
って思ったけどなあ >>306
LINEって今はSoftBankが半分持ってるから日韓合作企業やぞ >>318
お前もその矯正したがるのやめて新しいことした方がいいぞ スタレの主人公武器バットやったからなんgで人気出ると思ってた >>311
出してるやろ
ワイにはスクエニのニーアリィンカーネーションと崩壊スターレイルの違いがぶっちゃけ分からん
セガのシンクロニクルと崩壊スターレイルの違いもぶっちゃけ分からん
どれもフィールド移動があるターンバトルRPGだろ? >>324
FGOはきのこのおかげだしグラブルなんてゴミ流行ってねぇよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています