【悲報】日本のソシャゲ中国と韓国に支配されるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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原神 スターレイル ニケ
日本人だいたいこれしかやってなくて草 >>262
その絵でウケさせたのが原神でスターレイルも後に続いたわけだし
ウケてなかったのは絵じゃなくて今までのアニメ絵ゲームの低予算な稚拙な中身だったってわけやな でもAbemaでプレミア見れるのはウマ娘のお陰だぞ
お前らサイゲにちゃんと感謝してんのか? 大物新作ソシャゲが出る→やらおんでネガティヴステマ
この流れ毎回あるよな
なぁサイゲさん >>270
死んでるやん
どうせ5ドルとかで数ばら撒いただけやろ
クッサ!エンガッチョ!ニップ!モンキー! なんG民とかいうソシャゲやセルランを語るのは大好きだけど実際にプレイはしない集団
ソシャゲやるくらいならなんGやってる方が楽しいからしゃーないけどさ スタレはまあこれからやろ
他人と競うコンテンツがまったくないし恐らく実装もせんからそれに合うかどうかや お前らほんとにソシャゲを面白いと思ってやってるんか?
あれほぼ交流ツールやろ?
面白いと思っても”スマホゲーにしては”っていう評価やないんか?どうなんや? >>276
プリコネやってたガイジがブルアカに流れて暴れてる プロゼがだのじぃ~🤗
でも最近下手になってぎだ~😭 スターレイルは初日めっちゃ馬鹿にされてて本スレ荒れてたのに今は普通にゲームの内容で盛り上がってるの笑うわ >>282
そもそもやってへんわ
ソシャゲなんかやってたらなんGできんなるやろが >>280
だってつまらないのに金も時間もかかるもん
中高生がやるのは分かるけどええ歳したオッサンがソシャゲやってたら感性疑うわ まあスタレもあんまりおもろくなかったしな
チュートリアル抜けたらオモロくなるて言われてるけどマイナスが0になるだけやし 原神エグすぎて草
『原神』の世界累計売上高が40億ドルを突破したことが明らかに!
miHoYoが手掛けるオープンワールド型アクションRPG『原神』の世界累計売上高が、2022年末までに40億ドル(約5224億円~5230億円)を突破したことを米国の調査会社センサータワー(Sensor Tower)が明らかにしました。
これはモバイル版(Android,iOS)のみの数字です。
https://genshin-goods.com/genshin-exceeded-4-billion-dollars スタレは最初我慢しとけば割と買い切りと変わらん楽しさあるけど課金したいかって言われたらどうかな~ >>261
白猫ゴルフとかいう謎のゲーム出して謎になってる
昔からコロプラゲーって白猫もそうやが
低グラながらも自由に動かせるのが売りだったのに
ゴルフは何がしたいのか分からんね 中華ゲーって和ゲーみたいな記号化されたコテコテの萌えキャラ要素が薄れてるからええわ >>293
ヤクファンか阪神ファンで試合がまだだから暇なんやろ(適当 お前ら惰性でやってるだけやないんか?そういうやつそこそこ見てきたぞ?ただ決められたことを単純作業で毎日周回するゲームが面白いんか? >>253
絵師とかそれこそエアプばっかやん
何ででかい面してんのか分からん ジャップは中国コンテンツに金払って中国はジャップコンテンツ割る構図やねデジタル赤字やばそう >>285
だって本物じゃんアレ
古き良きPS2の和ゲー思い出すわ ちなみにワイも昔はソシャゲやってたで
やめた理由はなんGでのレスバに夢中になって時限イベすっぽかしてギルメンに怒られたからや ピッコマとLINE漫画もやろ
ホンマに笑い止まらんやろな FGOくんは儲かった金何に使ってんの
新作開発しないんか >>304
いい所グラだけじゃん
それ以外褒める所ある? どれも面白くないんよな
馬鹿みたいなインフレとか対人がないだけマシだけども ソシャゲ以外でもやばいよな
国産SNSってなんかある? スクエニって出しては潰すクソみたいなソシャゲ出すならドーンとこういうの開発すればよくね? >>304
ストーリーおもんない軌跡に何の価値があんねん草 原神もスタレもカスみたいなゲーム性とストーリーでかといってキャラがいいかと言われたらブス多めやしオタク向けコンテンツもどんどん陳腐化しとるなあって印象や まじで惰性で自分をだましながら意味もないことを習慣付けるのは精神に悪いからやめといたほうがええぞ
多分このスレも日常のもんにょりとした気持ちを発散するためにネチネチ何かを貶めるために立てられたもんやろ?
ソシャゲやめて別の趣味つくらんとこの先ずっと変われないぞお前ら スタレのグラ以外を褒めてる奴は流石に頭大丈夫か心配になるわ スマホゲーとはいえいまは原神とか崩スタとかあるのに紙芝居ゲーとか普通やらんよな
しかも地の文もなければボイスすらないやつとかあるしまじで20年前のエロゲ以下じゃん
こんなんで金稼ぎしてるとかちょろすぎて笑い止まらんやろな >>27
ブルアカはジャップゲームだぞ、開発は日系企業のネクソンの孫会社 >>308
FGOとグラブルが流行ってる日本で
グラの良いターン制を出すのは中々分かってるな
って思ったけどなあ >>306
LINEって今はSoftBankが半分持ってるから日韓合作企業やぞ >>318
お前もその矯正したがるのやめて新しいことした方がいいぞ スタレの主人公武器バットやったからなんgで人気出ると思ってた >>311
出してるやろ
ワイにはスクエニのニーアリィンカーネーションと崩壊スターレイルの違いがぶっちゃけ分からん
セガのシンクロニクルと崩壊スターレイルの違いもぶっちゃけ分からん
どれもフィールド移動があるターンバトルRPGだろ? >>324
FGOはきのこのおかげだしグラブルなんてゴミ流行ってねぇよ 中国も韓国もずっとPCゲー作り続けてたし開発力は元から負けてるだろ >>324
ワイは分かるで
ターン制好きな日本人は多いしな >>321
原神も紙芝居も本質的には変わらなくないか?
キャラとガチャだけストーリーは陳腐
原神は操作出来るけど操作できる分テキスチャーがノイズになっとるし グラブルといえばTwitterで救援機能使えなくなったんだっけ?
それで文句言ってたユーザーにPがキレてて笑ったわ まもなく開始されるリアル信長の野望がたぶんおっさんたちに人気爆発するから、ようみとけ >>338
まああれは文句言ってたやつがアホやと思う
あとはキレたのは見せしめもありそうやな CSゲーで勝ってるから別にいいやん
ソシャゲとか全部ゴミやし >>329
グラブルはセルラン終わってるけど古戦場の参加人数は
結構いるでTwitterでもトレンドになりやすい >>261
低調だけどChatGPT使ってる社員はボーナスとかカプコンと特許交互ライセンス提携とか最新技術使った開発ブランド作ったりとか色々頑張ってる感はある このゲームは据え置き大作並のクオリティだとか言っても、ガチャが前提にある限りソシャゲがゲームとしてまともに面白くなることはないからなあ
ガチャありき故の大雑把なバランス調整、毎日の周回作業 >>335
紙芝居の方がマシなんだよなあ
スキップすらついてない >>326
もうやったのよ
ソシャゲやめてその分勉強して転職した
まじでまともなレールに戻れたんや
ほんとに無駄だということをお前らにも教えたいんや ソシャゲってゲーム性あるのだとめんどいし無くていいよね
タワーディフェンス系のアークナイツやにゃんことか >>17
日本の漫画は一切配信させないとかでもしない限りアプリの利便性が全てやからそのジャンルじゃ韓国には勝てへんやろ グラブルは今回の古戦場でまだまだ人がおるのが分かった
それでも全盛期よりは減ってるだろうが グラブルが流行ってると思ってんのサイゲ戦士だけやろ なんで日本はこのクオリティのソシャゲが出てこないの? >>346
これはあるな
サ終してもいい思い出としては残らなさそうなのがな 原神、スタレ両立できなくないけど流石にホヨバストーリー掛け持ちするのが脳が受け付けなくなるからスタレやめたわ
メイチョウもミホバみたいなのだったらやれないわ 雷電将軍とか甘雨とかpixivで死ぬほど見るからどんなキャラかと思ったら2人揃ってガイジやったわ 日本に生まれてゲーム制作に情熱があるようなやつはソシャゲ屋なんかにはならんからな普通 >>347
セルラン見てたらそう思うわ
1日のセルランとはいえ聞いたことないようなゲームとか過疎過疎のゲームとかが当たり前のようにランクインしてるからな
誰か1人が10万くらい課金したらセルラン爆上がりするんやろな
もちろんトップ10とかトップ20とかは別やろうけど シンクロニクルストーリーええのに運営ゴミでやめたから据え置きでだせ 原神のテキストはキャラが動いてるとき飛ばせなくなるの地味にむかつくんよな
ほぼ全ての文章話しきってから飛ばせるようになるとこもあるしほんまアホかと 日本からは10年後も20年後も原神クオリティのゲームは出なさそうだな
そのころには中華ゲーがさらに進化してそう
ファイファン7のリメイクを分割商法するのが限界よ(もちろんワールドマップは無し) いい加減ジャップは中国に負けるぐらい衰退したの認めろよ 据え置き並みCS並み言うけどそれなら最初から据え置きゲーやるわって話なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています