【悲報】日本のソシャゲ中国と韓国に支配されるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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原神 スターレイル ニケ
日本人だいたいこれしかやってなくて草 >>261
低調だけどChatGPT使ってる社員はボーナスとかカプコンと特許交互ライセンス提携とか最新技術使った開発ブランド作ったりとか色々頑張ってる感はある このゲームは据え置き大作並のクオリティだとか言っても、ガチャが前提にある限りソシャゲがゲームとしてまともに面白くなることはないからなあ
ガチャありき故の大雑把なバランス調整、毎日の周回作業 >>335
紙芝居の方がマシなんだよなあ
スキップすらついてない >>326
もうやったのよ
ソシャゲやめてその分勉強して転職した
まじでまともなレールに戻れたんや
ほんとに無駄だということをお前らにも教えたいんや ソシャゲってゲーム性あるのだとめんどいし無くていいよね
タワーディフェンス系のアークナイツやにゃんことか >>17
日本の漫画は一切配信させないとかでもしない限りアプリの利便性が全てやからそのジャンルじゃ韓国には勝てへんやろ グラブルは今回の古戦場でまだまだ人がおるのが分かった
それでも全盛期よりは減ってるだろうが グラブルが流行ってると思ってんのサイゲ戦士だけやろ なんで日本はこのクオリティのソシャゲが出てこないの? >>346
これはあるな
サ終してもいい思い出としては残らなさそうなのがな 原神、スタレ両立できなくないけど流石にホヨバストーリー掛け持ちするのが脳が受け付けなくなるからスタレやめたわ
メイチョウもミホバみたいなのだったらやれないわ 雷電将軍とか甘雨とかpixivで死ぬほど見るからどんなキャラかと思ったら2人揃ってガイジやったわ 日本に生まれてゲーム制作に情熱があるようなやつはソシャゲ屋なんかにはならんからな普通 >>347
セルラン見てたらそう思うわ
1日のセルランとはいえ聞いたことないようなゲームとか過疎過疎のゲームとかが当たり前のようにランクインしてるからな
誰か1人が10万くらい課金したらセルラン爆上がりするんやろな
もちろんトップ10とかトップ20とかは別やろうけど シンクロニクルストーリーええのに運営ゴミでやめたから据え置きでだせ 原神のテキストはキャラが動いてるとき飛ばせなくなるの地味にむかつくんよな
ほぼ全ての文章話しきってから飛ばせるようになるとこもあるしほんまアホかと 日本からは10年後も20年後も原神クオリティのゲームは出なさそうだな
そのころには中華ゲーがさらに進化してそう
ファイファン7のリメイクを分割商法するのが限界よ(もちろんワールドマップは無し) いい加減ジャップは中国に負けるぐらい衰退したの認めろよ 据え置き並みCS並み言うけどそれなら最初から据え置きゲーやるわって話なんだよな マジで国産ソシャゲと海外産のクオリティ差実感するわ
原神なんか作れへんやろ絶対 初めて原神でデイリー消化やめたわ
三平んほるためにナヒーダ使うのきちぃ >>358
ここまで金かけてスマホゲー作ろうなんて企業がないから でもグラブル爺曰くグラブルはモバコインで稼いでるからスマホアプリのランキングには反映されてないだけらしいぞ >>371
それと逆で据え置きクオリティのソシャゲやないとやれないんだよねぇ 原神もスタレもクソゲーだしな
買い切りで面白いゲーム作ったら認めたるわ 真面目な話なんで日本のゲーム会社は原神みたいなアプリ作らないんや?
アニメ調のオープンワールドなんてワイみたいなド素人でも“ウケる”って分かんのに アズレンとラスオリやってるワイは日本国民の誉れやな グラブルとfgoとかもう9年目8年目のソシャゲ比較出してもなぁ
原神スタレニケがそんくらい年数経っても話題になれるんか >>370
14億人の国に勝てる自衛隊最強なんよなあ… エロ抜きにしてもアークナイツみたいな遊べる内容のもあるしな まあ悪質なステマとネガキャンだわな
いつもこの手のスレ立てたり書き込みばっかしとるわ この前アークナイツの4周年の生放送見たけど中華のは色々あって内容濃かったな
日本のはなんか微妙なイメージある >>371
ずっと家にいるなんG民ならそうだけど、普通の人は外に出るからな~ >>358
日本は崩壊スターレイルみたいなゲームを過去に作りすぎてて今さらあんな化石みたいなゲームを金かけて作っても売れるとは思えんかったんやろ パズドラモンストほどじゃないにしろFGOグラブルもそれに準ずるところまで来てるしな
この4つはよほどじゃない限り死なないだろ 原神くらいでほかはやってるんか?
なんだかんだでパズドラとかモンストちゃうん? >>380
ブループロトコルってゲームがあるけど延期しまくってる
あとソニーもpsで原神ライクなゲームの開発進めてるって噂やで 各ソシャゲのガチャ更新これからだからその前にこんなスレ立てたんだな >>384
最初は面白かったけど最近はスルトとブスでゴリ押しする馬鹿になったわ ブルアカとかいう韓国開発、中国運営なのに
日本で一番流行ってるゲームw ウマ娘いまだにやってる病人ってほんと見なくなったな >>380
プライドが高いから露骨なパクリとか出来ないねん
恥知らずのスクエニならやるかもだけどスクエニは技術も情熱もないので >>391
グラブルをそいつらと並べるのは無理あるやろ
並べるなら今でも世界で1位取るドッカンバトルやな ブルプロは運営がガチであれやから期待できんやね
年単位で延期しまくってるのに生放送でヘラヘラして謝罪すらせんのヤバいわ >>396
だからブルアカは日系企業のネクソンの孫会社が作ってるからジャップ製だぞ、💩スレでそう結論でてるからな >>380
それはもう原神があるからやろ
後発で似たようなゲームもあったけど全部原神に食われてるやん
だからはじめにオタク向けのゼルダ作ったとこが結局は強いってことや >>393
SAOの世界観を借りたSAO公式のネトゲが中国から出すといううわさも聞いたし
ブルプロ大丈夫なんだろうか? >>384
アークナイツは保全駐在とかいう義務クソコンテンツのせいでまじでモチベ下がった
ストーリーもだらだらテキスト長すぎてもうずっと読んでないしゴミ 中韓ソシャゲの方が性的なキャラ多いけど、こういうのにはまんさんて噛み付かんの? >>390
スタレはゴミなのはわかるけどあのクオリティのグラとUIは一度たりとも作れたことないやん 日本のソシャゲって中身に力を入れているんじゃなくガチャに力を入れているだけやしな
もうこれただのフィギア集めがメインでゲームすることがおまけみたいなもんやもん
ゲームよりフィギア持っているから持っていないかで長々とマウント取りするのかメインになってそう >>400
出すんやったらもっとブラッシュアップしてほしいわ
主人公陣営が原神のモブキャラにしか見えないの酷いで 最近の大作ソシャゲはPCで出してスマホに移植ってパターンだよな
日本もCSで出した奴スマホに出せばいいのに
今のスマホならモンハン動くやろ? ところでアズールレーンはどうなった?
前まで一線級だったやん >>380
ソシャゲに開発注ぎ込むならCSゲー作るからだろ
ソシャゲやってるカス共なんて絵が可愛ければ課金するし >>400
スクエニといいあれなんなんだろうな産業スパイなんかね?
こんだけクオリティ高い無料ゲーがひしめくなか危機感がねぇのか ブルアカ アズレン アクナイ じゃんたま
ヨースターって弱男特化しすぎやろ ドッカンもなんだかんだ長いよな
ブルプロはもうアカンかもな・・・ ウマはアンチが暴れてるけど普通にゲーム性はあって面白いだろ?
サイゲはよくゲームを考えて作った事実を賞賛するべき >>411
いうてそれはソシャゲ全般やろ?
国産だからとか関係なくね? 何でブループロトコルはスマホとクロスしないんやろ
時代に合ってないわ クオリティが全然ちがうもんなぁ
ストーリー勝負にしても経営者がオタク文化よくわからんおっさんだから
どうにもならんし… アークナイツほんまにグロ版のクソ翻訳とスケジュール遅れ何とかしろや
大陸版のコピペしかしてない癖にしょっちゅうバグ出してこっそり直してバグなんて出してませんよみたいにすっとぼけるしマジでグロ版運営いいとこ無い アニメや漫画や他のことでも同じような工作しとるよな
末尾pのコピペは日本叩きスレに現れるやつだし >>408
たぶん知らへんやろ
ジャンコンには噛み付いてたやろ 正味国産で対抗できそうなゲームスタジオってヒットタイトル数と人規模で言えばサイゲしかおらんのよな
しかしウマ以降音沙汰無しやし中国韓国に人材流れてんのかね >>421
ゴミ定期
試合シーンが面白くないパワプロ アークナイツはどんないいコンテンツ作っても半年遅れってのが足引っ張るからな 日本の主要メーカーは普通にゲームのノウハウ持ってるしソシャゲ作る必要ないやろ 貧乏家庭だったからまともにCSゲー触ったことなくて持ち上げてるって言われてるの好き
まあ大体日本下げセットやから現在も貧乏みたいやけど… >>413
逆もあるで
スマホが入口になってるだけで楽しく快適にプレイするには大画面とコントローラー用意してねってやつ(Steamでやれって事)
MMOとかに多い ヘブバンってストーリー更新がいくらなんでも遅すぎる
実質一年かけて4章後半っておかしい
もうこれ5章じゃん >>424
がちでギャルゲーから学んでるヨースターは強いわ
情熱が違う 明らかにゲーム部分まともに作る気ないしバカにしてるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています