【悲報】日本のソシャゲ中国と韓国に支配されるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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原神 スターレイル ニケ
日本人だいたいこれしかやってなくて草 中華ゲーって新作の度に毎回毎回同じスレ立ててるけどステマのマニュアルあんのか? 日本人がソシャゲに飽きてきとるしな
最近はCSとかsteamでインディーズゲームとかFPSやってるやつのが多そう >>32
こいつ雑魚で笑う
ビーストとか虎の子出しといて日和るのアホだろ fgoってあれだけ稼いだのに次の投資しないんだな
アカウント連動させて恒常キャラ縛りで3D化とかしたらいいのに ウマ娘が周年集金してもサイゲの下げ止まらないんやが ウマ娘なんて主要な競走馬既に枯渇してる以上数年持たせようがないやろ >>80
アニメやってるのに新規まったく入らんの痛いな 据え置き作れないからスマホゲームで強くなっちゃったな >>55
コンシューマーでやれるようにしたミホヨの勝ち~w ソシャゲはgoogle appleストア通すからアメリカに3割持ってかれるけど
ゲーム機用のゲームはアメリカに持ってかれないしな
店舗でパケ買ってもニンテンドーストアでDL版買っても 資金力も技術もあるのにソシャゲしか作る気無いのマジで勿体ないし残念やわ
ワイはゲームは買い切りでやりたいんよ… >>74
スマホゲーマーってPCとかPS4すら持ってない層ばっかやろ >>64
いうて日本のゲームメーカーでAAA作れるの任天堂スクエニカプコンぐらいしかおらんやん
任天堂は自社ハードあるからソシャゲやる気ないし じゃんたまがスターレイルウマよりセルラン勝ったの草
ブルアカも強いしヨスタ最強やわ >>74
その辺全然関係無いやろ
なんならそっちも人減ってるわ 日本は全てにおいて、20世紀の成功体験が負の遺産になってるわな
日清日露の勝利体験が悲惨な敗戦につながったように 毎回ゲームで変にマウント取り合い起きるけどその時面白いやつやみんなが楽しんでるのやればええやろ
どこかのチーム応援するわけじゃないやろに >>85
もうレースで勝つだの史実だのは飽きたわ
ウマ娘の人権問題とか引退後のお仕事する社会派アニメなら見る >>86
というか中韓って割れがやばすぎたから普通のゲーム機のゲーム作っても全く売れないしネトゲとか作ってたしな ニケのBAN垢ほとんど全て海外の転生垢やし言うほど日本人やってるイメージない >>82
そうか?
二、三年前まではここでも色んなソシャゲスレ立てて語ってるやつおったけどここ最近はブルアカステマしてるやつしかおらんイメージやわ ワイはメメントモリやってるからまだ支配されとらんぞ! ミホヨの残念な点は買い切りゲームが無いところだわ
ゲームなんてストーリー完結してナンボだし出来はいいけど作品として評価出来るかと言われると微妙 スタレってサクラ革命よりおもんないけど売れてんの? >>93
中国企業がゲーム機出すまで据え置きゲーム参入はないやろ >>109
スタレみたいなのは買い切りで休日だけやりたいよな >>100
米SpaceX(スペースX)は、2023年4月20日(現地時間)、超大型の打ち上げロケット「Starship(スターシップ)」の試験機初打ち上げを実施した。場所は米テキサス州ボカ・チカの同社打ち上げ施設「Starbase(スターベース)」。試験機は離床に成功したが、打ち上げ後約2分から姿勢を崩し、機体は縦に回転し始めた。打ち上げ後4分で機体は地上からの指令で破壊された。
アメリカも失敗しとるで スタレとかいうストーリーもゲーム性もゴミなのに圧倒的グラでなんとかまだ耐えられるソシャゲ おっぱいボインボインにしときゃ日本人に売れるやろとか浅はかな考え持ってるよねあいつ等
舐め過ぎやろ >>30
なんでそんなこと君が知ってるんや???? まあ日本の科学技術予算は最低でも10倍にせなあかんな 3月
🐴「初の世界一!過去最高の売上なんだ!」
4月
🐴「…」
過去最低更新した模様
https://i.imgur.com/ihpa4Wv.jpg メメントモリは国産放置ゲームの宝やで
中国と韓国の放置ゲームはやることやらされること多くて時間かかるの多いからな >>127
いいえ、日本にはドラえもんとガンダムがあります ガチャしか中身ないやん国産ソシャゲ
集金するためにどっかのシステム丸パクリして出してるだけの発展性皆無 >>12
ガチャで搾取するのが一番手っ取り早いから
脳死でガチャするジャップのせいでこうなったんやで >>128
一度も4月はセルラン一位取れなかったらしいなコイツ ファイアーエムブレムヒーローズも国産SRPGの宝やな
中国と韓国のSRPGはどれもこれも育成がマゾい仕様だからな もっとNFTゲームに投資しないと
あとメタバースとメタンハイドレート スタレは悔い改めて早く潰れて他のに力入れてくれ頼む >>128
2年間でだいぶ稼いだだろうし次のゲーム開発費に使えばええ >>107
少なくともインディーゲームやるやつなんかそんな増えてないやろ >>132
ホンマこれ
ホヨバはまだ大作ゲーム作るための手段として集金してる感じあるけど和ソシャゲは集金の為にゲーム擬き作ってるだけやもん ウマ娘は集金きつすぎてユーザー疲弊しきってる
新ウマ娘実装されてもあんま盛り上がらんの悲しいよな
ぶっ壊れサポカのときだけ盛り上がって ソシャゲも完全にレッドオーシャンと化したな
昔は製作費安く済んで1発当てる世界だったけど今は如何に技術と資金投資して良いもの作るかの勝負になった
新規のちゃちいソシャゲはもう見向きもされなくなってしまった… ロマンシングサガリユニバースも国産ターンバトルRPGの宝やな
ロマサガRSよりおもろいターンバトルは中国にも韓国にもないからな スターレイル
セルラン3位にまた浮上
完全に覇権
ちなみにスタレ初登場セルラン
中国1位
アメリカ2位
日本3位 【悲報】ウマ娘さん、前代未聞の8PUで5位止まりだった
https://i.imgur.com/WEPJBWx.jpg
てか8PUってどんだけ必死やねん サイゲのゲームって使い捨て感凄いよな 落ちだすと早くて結局モンストとかパズドラにはなれん スタレもいずれ原神でいう聖遺物厳選しようとして脱落するやつ出るやろなあ サイゲは課金してもアプリに反映されんしな
放映権に使われるだけや ワイブルアカ民、ひっそり楽しんでたら2周年で急に人気出てビビる
話題には出るけど誰もやってないゲームやったのになんでや 原神とかスターレイルはまだ人気ある感じするけど
ニケはなんなん、誰がやってんのあれ >>160
初期勢か?
煽りやなくてなんで続けられたんや >>152
ブルアカの絵は下品な感じがしないからな >>149
まぁそれほど集金が容易な世界だったんだからゲームに投資する事も出来たはずなんだよな
それがユーザーに対する恩返しだったはずなのにあぐらをかき続けたせいで中韓メーカーに席巻されてるんだから擁護しようがねーわ 国産はスクエニとかセガとかカプコンとかバンナムとか大手がもっと頑張れよな
任天堂はハード事業やってるからしゃーないけど ソシャゲってどうも続かんわ暫くすると虚しくなって辞めちゃう
デイリー毎日こなして続けてるような奴ってある意味すごいと思うわ スタレ広告めちゃくちゃ出るけどゲーム内容が全くわからん なんで日本のソシャゲってプロデューサーとかいう謎のおじさんが出しゃばってしまうん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています