映画マリオ、日本映画初の10億ドル突破wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>770
レス乞食やりたそうやしレスつけておくで >>762
マリオに深い映画を期待する人には期待外れだからファン全員に正解ってわけではないけど
こう書いてみるとなんか欲張り感あるな >>770
売れてはいるけどポケモンのキャラ商売みたいにマリオ自体に人気あった訳ではないからね >>753
自分はコナンで評価してるのこだま兼嗣監督の初期7作品だけだから
ちなみにクレしんも基本的に原恵一監督作品しか評価してない なおマリオは評価サイトでは酷評になってる模様
The Boston Globe は「これは映画ではない。ファンが期待するものをチェックして入れただけ」とぴしゃり。
New York Post も「キノコ王国やジャングル王国など、きっちりディテールを入れて描いてはいるが、魂はない。
彼らがやりたいのはもっと物を売ることだけ。これはクリエイティブに見せかけた欲だ」と厳しい。RogerEbert.comがつけた得点は、4点満点の1.5。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8dd1f54cc65470b2229bc379651ee887970bbb7 >>771
愛すべきバカかと思いきや、捕虜みんな溶岩に叩き落とそうとするサイコパスっぷりだもんな >>754
マリオは歴代最高レベルに埋まっているんだよなあ
着席率
マリオ 84.9%
聖闘星矢 6.8%
着席率ランキング(2016年以降・P値30万以上)
82.8% ONE PIECE FILM RED (2022年8月6日)
77.4% 鬼滅 無限列車編(2020年10月18日)
76.9% 鬼滅 無限列車編(2020年10月17日)
75.7% 鬼滅 無限列車編(2020年11月01日)※ファーストデー
74.5% 鬼滅 無限列車編(2020年10月25日)
70.4% 鬼滅 無限列車編(2020年10月24日)
62.8% 君の名は(2016年9月19日)
61.3% 君の名は(2016年9月11日)
60.6% 君の名は(2016年9月18日)
59.4% トイストーリー4(2019年7月14日) >>762
商業的にはそれで正解かもしれんが批評家はそういう色眼鏡込みで映画を評価する訳にはいかんからしゃーない >>767
でも時計仕掛けはそれが完全に上手く行ってるんだよ >>770
cg技術が追い付いてない段階の初期FF映画みたいにこけるの見てたからじゃない
良くも悪くも どうせクッパにピーチが攫われて助けに行くだけの映画だろうにようみにいくな マリオ擁護勢だけ単発末尾0多すぎで草
そこまでして工作せんでもええやろ >>3
そもそもマリオって任天堂っていう京都企業やで >>785
なんGには大量のコナンおばさんを抱えておるからな >>781
あるあるとか時事ネタとか教養を映画に盛り込めない縛りは辛いやろ >>782
でもまた調子乗ってると叩き落とされそう
wiiとdsでノリノリだった頃みたいだわ今 >>774
今回やたら兄弟愛の重い設定が付け加えられたが
これがマリオよく知らん人に刺さってはいるみたいね
今後これで行くのか コナンは信者が過去最高に面白いって騒いでたハロウィンを金ローで見たらうんだったからなあ
コナンファンの面白いは信用にならん マリオ、吹替版だとキッズがうるせえな
席蹴っ飛ばそうかと真剣に迷った まあでも日本コンテンツや邦画が人気あるのはエエことやと思う
実写も東リベ東京MERようやってるみたいやし :/ _,. - 、\: _:
:/ / M ヽ_,. -‐''¨ ̄ ¨\:
:/ | _, -'´ _,. -―― |:
:/ >‐´ _,-'´ _ ノ:
:| / ∠ -‐''''彡≡ヽ /:
:| / r≡ミヽ リィ,.--、'´:
:| / |リ ̄~'' 'ィt或アチl__:
:| / / リ, ---_,, ` ‐''"´¨ \: マンマミーア
:| /__/ 、,ィ或tュ、 / |__:
:ノ | `ヽ 二ノ |;;;;|:
:/ |- ,,__ __ /;;r'!:
:! __ |:::::::::::::| |;;ヽ__lヽ、_ _,,/;;;;;|:
:Y´ `'‐ ,:::::::::) └-i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:`¨'''¨´;;;;;;/ ̄|:
:| -‐-、  ̄ ヽ____/ ̄''''´ /:
:|  ̄) トェェェェェェイ /:
:\ | `'''''''/ /:
:\___,-、_ ヾ'zェェッ' /:
:`''――'''''-、_∪ /: ゼルダもドラクエも基本的にRPGは大ヒットしない
みんなキャラクターになりきってプレイしてるから、監督の描く映画化されたキャラに全員が違和感覚えるし、未プレイ勢は行きたいと思わない
マリオは熱狂的なファンなんてほぼおらんし、誰もプレイしてる時にマリオをキャラとしてしか観てないから映画化されても違和感何もない。そしてみんな何かしらプレイ経験や見た経験あるから前提知識なくても見に行こうってなる >>19
そらマリオのキャラクター持ってるの任天堂だから日本映画になるわな 日本コンテンツっていうけど
任天堂は
関西企業やで どんな映画なん?トイ・ストーリーやミニオンズみたいな3DCGサクサク動かしたいつものやつだろ
特に問題なければイオンで子供に見せるわ >>787
なら意見が合わないなあ
初期のコナン映画の脚本演出はダイハードやスピードの1作目に匹敵すると思ってるから
今はクソだけどね 何気にマリオブラザーズの家族が出たの衝撃よな
イタリア系ブルーカラーのテンプレ通りという生々しさなのも >>392これが全てなのにまだやってて草
どんだけステマして伸ばしたんだよ >>808
むしろコナンのほうがステマ酷かったぞw >>801
マリオに熱狂的なファンほとんどいないってマジ? >>779
有能なのか無能なのか分からないピエロだったな
マリオ作品だと部下思いだったけどこっちだと容赦なく燃やしたりするし
まあでも宮本がキャラに相当気を遣ったって言ってたからあれがちゃんとした公式見解で間違いはなさそうだけど マリオの映画見に行って内容が浅いとか言う奴は最初から実写洋画とか見ればええやんって思うわ
批評家は仕事だからわかるが >>798
おっちゃん、そこに存在しちゃいけない異物はあなたのほうなんだよ... >>793
そういう次元のはなしの前にまず本筋ストーリーの起承転結から割と酷いんや
特に転の部分が弱すぎてエンタメ映画としても厳しい >>724
着席率って休日でも3割超えれば優秀なのに全部4割超えとか凄すぎるわ いつも思うんやがなんでコナンの制作にもマリオの制作にも関わってないお前らが売上で競い合ってるんや?
別にどっちが売れようがなんの得もないやんけ >>805
大体思ってる通りや
子供も喜ぶと思うで >>819
映画ブームやね
日本コンテンツなのがより良い >>821
そんなこと言ったら野球民全員憤死やんけ… >>798
そんな一人でじっくり観る映画ちゃうやろ コナおばとマリおじは仲がいいから実現しないと思うけど、戦ったらどっちが強いの? 必死にコナンとマリオの対立煽ってる奴ってなんなん? >>749
オリジナルメンバーのキャプテンファルコンさん…
マリオの部屋にポスターあったけどブルーファルコンやなくて宇宙船の方っぽく見えたわね コナン vs マリオ
↑もう対立煽りってなんでもアリやな
接点なんもないやんけ >>820
アニメがすごすぎるけど実写も昔よりわりと見られてる方と思うがなあ 結婚式の儀式の下り何あれ?
唐突だし理由もないし普通に怖いし趣味悪いわ >>826
野球民は売上とか人気では戦わんけどな
任天堂信者は売上と会社の利益でシコってる肉屋のブタだぞ >>798
おっさん1人でスーパーマリオを静かにじっくり観ようとしてて草 マリオ擁護民は映画批判してる奴等が高度なメッセージ性や政治性の無さで批判してると勘違いしてる奴が何故か多いよな
観たら分かると思うけどただのエンターテイメント映画としても普通にアレなんやわ イルミネーションはミニオンのやつしか見たことないから完全な偏見だけど面白くない映画のイメージがある
他の作品はどうなんや >>803
というか映画プロデューサーが日本の誇る宮本茂だからな
配給で日本企業が関わってるとかそんなレベルじゃない
https://i.imgur.com/nHkabor.jpg >>798
こういうのが評論家ぶってる気持ち悪い奴なんだろなあ >>777
見たら言ってること納得できるみたいやな 監督も脚本も何もかも日本人じゃないのに日本映画とかドヤってるジャップは恥ずかしくならんのか? >>838
末尾rちゃん、ID変えながらマリオ下げしているけどなんG民ならしないsageをしている時点でバレバレですよ >>833
その昔ってのは大体いつ頃を指してるんだろうか
実写邦画で最後に100億超えたのももう20年くらい前だったような記憶 >>812
クッパに関しては途中で可愛くしすぎて怖くなくなったので悪役に戻したらしい
宮本
クッパについては結構、イルミネーションと議論をしました。
“任天堂タレント事務所”のなかの、さらに“マリオ劇団”って僕は呼んでいるんですけども(笑)。
クッパだって“マリオ劇団”の一員なので、次回はどっか良いとこの旦那をやるかもしれないじゃないですか。
だから完全な悪役じゃなくて、どこか愛せる部分があって、また違う役割で出てきてもいいようにしておきたかったんです。
けれど1時間半の映画を初めてのお客さんが満足するように作るには、ヴィラン(悪役)はとことん極悪じゃないと観客が入り込めない…というのが、一般的な映画の作り方らしいんです。
そう言っていたのに、いろいろ試して作っていくうちに調子が乗ってきたみたいで、クッパを個性づける印象的なシーンができあがっていました。
現場もノリだして、ハの字眉毛で目が点になったクッパの絵のシーンが増えてきたりして。いやちょっと緩めすぎなんじゃないっていうくらい、かわいいところのあるクッパになっていっちゃったんで、最終的には逆にこちらからまた怖めのクッパに演出し直してもらったりしたくらいでした。
https://www.ndw.jp/mario-interview-230425/2/ >>832
コナンの負け確定した途端にこいつみたいなのやたら湧いてくるの草 >>836
選手人気とかの数字バトルは普通に好きやで野球民
あとWBCやとサッカーとの視聴率バトルしてたな >>826
スポーツはまだ代わりに戦ってもらって応援してるチームの勝ち負けで自尊心満たすのが目的のコンテンツやしわかるんやが映画やらゲームやらの売上ってそれが目的ちゃうやん? マリオの熱狂的ファンとかどういうやつなんや
マリオって存在があまりにも普遍的すぎてそういうの想像できんわ >>847
別にマリオが負けてても同じ気持ちやわ…… >>843
プロデューサーはマリオ生みの親だから... >>845
コードブルーが惜しかったな
90億やったのにもったいなあ >>848
どれだけボッタクリで搾取されたか大会毎日開いてる任天堂信者と比べたらまだマシやな >>842
正直この手の評論家様の意見も的外れではないと見ればわかるわ
でもこれはマリオという子ども向けエンタメゲームの映画なんだからそういう最高のお子様ランチでええんや
それこそミニオンの映画だって子どもが喜ぶもの突っ込んだだけで内容とか深いテーマはない
それでええのに批判が的外れや グリッドマンユニバースは続編出来るくらいには売れたかな >>838
お前が根本的に楽しみ方を間違えてるだけなんや
とにかく明るい安村とか、くまだまさしみて
全然展開がないとか嘆いてるようなもんや >>839
singも微妙やぞ、歌の力でなんとかなったけど >>843
宮本茂が総合脚本演出みたいなもんやぞ
脚本3回も直させてるし演出も細かいとこまで口だしとる
https://www.ndw.jp/mario-interview-230425/
宮本:
というのも、ここの演出はこうじゃないと思うとか、たまに監督の領域まで口を挟んでしまうんですよ。ディレクターの域に入ったらあかん、プロデューサーなのに、と思いながら。
── たとえばどういった…?
宮本:
笑ってしまうような内容なんですけど。
たとえば、ルイージがマリオを追いかけて、建物から出るシーンがあるとするじゃないですか。ドアを開けっぱなしで行くんで、(遠慮がちに)ルイージは閉めてほしい…って(笑)。
今さらできない、その秒数の尺がもう入れられない、とかいろいろ言われたけど、気が付いたら入っていたり。
水中の生き物からポコポコって泡(あぶく)が出るシーンで、このポコポコのあとに最後もう1個ポコって出してほしい、とか。
そんなやりとりしながらどんどん入り込んで、最後は「OK!」っていうところまで細かく作って。 正直あんま知らんけどアメリカの今の映像作品の作劇は起承転結で作ってるん? 悲劇ガイジ今どうしてんの?
なんか対抗してマーベル作品をソニーのものにしようとしてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています