ゼルダの伝説ティアキンで前作から改善していてほしいところ
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崖を登ろうとするタイミングで急に雨降り出すのやめろ オルディン地方のヒケシアゲハとブラッディムーン時のエフェクトが見分けやすくなっててほしい 敵もビタロックで吹き飛ばしたい
スカッとさせてくれや >>8
コログの実集めて枠拡張すればそこは気にならんやろ
赤き月で武器も復活するし 英傑武器みたいな特殊なのは壊れないで欲しい
また作るのは違うしずっと家に置いてた 雨の頻度はガチで調整必要やろ
壁登り必須の迷路エリアでずっと探索停滞するのほんま鬱陶しかった 矢の入手本数ベース5倍くらいにしてほしい
行商人の在庫補充の為に時間スキップするのも馬鹿らしいし >>21
これはほんまクソ
ジャイロのためにプロコンに切り替えるのも面倒 >>15
ワイはミファーの形見だけは一度も使わずずっと大事に取っといて祭事の槍は使い倒してたわ
その他3人の武器は普通に使ってた 雨の壁登りはほんとストレスだったわね
ケロケロスーツとか実装してくれ >>22
ジャイロの存在知らなくて祠でジャイロ必要な所は強引にクリアしてた😅 >>19
外したやつはちゃんと拾えよ
あと矢を射つ敵を残しといて回収できなくなるまで拾え ダンジョンと街を増やして欲しい
大自然だけだと探索してもワクワクしないわ ・一見雰囲気はいいけどよく見ると普通に低クオリティなグラフィック
・一見雰囲気に合ってるけどよく見ると普通にブサイクなキャラグラ
この2つが強化されてたらもっと神ゲーになれるよ コログソ探知アイテムが仮面なのクソやろ
探索しながらクライミング装備のセット効果使えんやん いくら探索してもあるのは祠としょぼい報酬だけなところ >>27
NPCに話しかける量やサブクエスト倍になってもええんか? こうして欲しいに対してこうすればええだけやん!って言ってるやつはなんなん? >>33
シーカーセンサーでもええけどできれば宝箱とコログソ同時に探知したいね >>35
楽に逃げてるだけのやつは違うやろ
改善策はある 武器耐久下げる→宝箱にはすぐ壊れる武器ばかり→宝箱探すモチベーション下がる
武器の耐久力下げるだけで色んな要素の足を引っ張ってる こういや今作って祠とか神獣みたいなダンジョン的要素がどうなってるかまだ判明してないよな 記憶思い出しムービーの時、お面つけてると「ハッ!」ってなる表情がただのお面のアップなのは毎回間抜けだな〜って思ってた
ああいう時だけでも頭の装備品無視できんのかな あと最初から武器たくさん持てるようにしてや
いちいち捨てるのめんどくさいわ 雨
装備の保管枠
ハイラルの盾のステータス固定
やろ 雨は無くすか対処法が欲しい
ビタロックと武器の耐久値は相性悪いと思った
そもそももう今更 オープンワールドは探索して新しい武器とか防具見つけられないと飽きるんよな
ツシマも探索の意味薄くて飽きたわ >>26
>>32
その為に弓矢の使い所ケチケチするのが面倒やねん 崖登り中に雨が降って滑り落ちるのはなくならないと思う
その代わり新しいアイテムで崖登りが簡単になる
ってか公式の紹介動画にあったぞ >>45
ゾーラの里みたいにストーリー進める上で必須な雨と完全にランダムで天候が変わるならええで
でも明らかに崖に近づくと降りだす雨あるやろ >>19
矢不足もダルかったな
たかが矢で店買いあそこまで制限するのも意味わからんかったわ あと料理の幅も必要やな
途中からマックスドリアンだけ集めればよくなってくるし 武器はハクスラやローグライクの気分やったからそんなにやな
マスターソードみたいな武器を一本だけで最初から使えるみたいな感じにすれば、丁度いい 二刀流欲しいゾ
防御を捨ててその分攻撃力を上げたい 料理もハイラル図鑑にページが欲しいわ
ブレワイはあんま色んな料理してみようって気にならんかった >>51
矢に関してはちゃんと敵倒したり木箱破壊して中身確認したりすればいうほど不足せんやろ 高いところから落ちるのゾワッとするのが未だに慣れん
楽しいんやけど 探索の意味ガーは理解できんわ
コンセプト的にデスストとかと一緒で、移動すること自体に焦点を当ててるんやから 武器の耐久システムは無くすとつまらんくなると思う
ただ木切ったり鉱石掘ったりする時の耐久の消費はもっと減らしてほしい 場所巻き戻し機能ほしいわ
特に今作とか空から間違って落ちたら死ぬほどめんどいやろうし グラフィックとスカスカのフィールドと戦闘システムさえ直してくれれば神ゲーやのにね 時オカでうさぎずきん被ったらスタルベビーが出なくなるみたいに夜光シリーズ一式装備したら骨が出ないようにしてほしいわ 金属装備してたら雷落ちるの意味わからんくないかあれ何がおもろいねん ブレワイで馬乗るのめんどくなかった?
どこでも呼べるようにしてほしいわ >>70
忍者と骨は面倒だったな
こいつら戦い方もワンパターンやし、時間無駄にした気分になるわ >>61
そんなら天気だって予報出てるんだから焚火で回避したらええやん
こんなスレ立てといて楽に逃げてるだけとかアホちゃうか >>74
そもそもワープできるとこ多すぎて使い道がね…
段差にすぐハマるし >>72
別に縛りの一種やから面白いとかではないやろ
水中で泳ぎながら剣振れんやんって言ってるのと変わらんぞ >>74
DLCの古代の手綱だか鞍で呼べるぞ
口笛ダッシュ出来なくなるが 雨はあってええけど対抗できるアイテムみたいなの欲しかったな
消費スタミナ〇〇%アップだけど滑らないみたいな 赤文字が読みにくい
体力回復アイテム使い放題でぬるい
虫集めとかゴミイベントいらない 巨大モンスターとボスのバリエーション
特にカースガノンは萎えた 雨や雷は遺跡系の謎解きにおける制限としてはええから、一般フィールドのはオカリナ吹いて天候変更的なの欲しいわな 馬乗り回してる時に乗ったままアイテム取れないのクソやったよな >>86
祠クリア時の謎バグか
導師のメッセ消える前にスキップするとロードがクソ長くなるの意味不すぎる >>78
金属製じゃない装備も充実してるんなら良かったんやけどな... >>81
ユーザーに不便を強いる要素がストレスになってるって指摘は両方同じやろ
俺の不満は正しいけどお前の不満は努力不足ってただの傲慢やんそれ NPC依頼の報酬もっと豪華にしてくれ
イベントやっても50ルピーとかやったから途中から全無視してたわ >>68
青沼のプレイ動画見てなくて草はよスレから出てけや スクラビルドでオリジナルの強力な壊れにくい剣作りたい
ブラッドボーンくらいの耐久性が理想 武器は最終的にいくらでも買えるなり作れるなりしてくれればエリクサーにならんでええ >>89
これが嫌で馬乗らんなったわ
キノコ類とか獣撥ねて肉になっても取れんし 雷が鉄製の武器に落ちて来るのはいいんだけど対処できる武器が少なすぎ
コログのやつくらいしかないやん古代武器はすぐ壊れるし >>103
gw返上でver.1.1作ってくれるかもしれんやろ あと家作るイベントスキップや一括がないからかったるいんよな
想定としては思い出した頃に度々訪れて、アップグレードなんやろうけども >>94
ほんそれ
ハテノビーチまでわざわざ行ってミルク10個とか
労力と報酬が釣り合わんわ >>103
本気の要望ならこんな掃き溜めに書いても意味ないしな
ティアキン発売までの暇つぶしでみんなでワイワイしとるだけや 武器耐久はクラフトで回避できるのがいい感じにおもろそうやな
レビュープレイ動画めちゃくちゃ楽しそうやったしはよやりたい >>102
一応ダイヤモンドで複製できるけど、あくまで複製品でしかないしな
エリクサーとはちゃうな 武器見せて、って言うガキの報酬がルピーなのが気にくわん
集めた虫とかにしろよ
ガキが… 一番最悪なのは
攻撃で敵を吹っ飛ばすと
素材拾いに行かなアカンとこ
崖からコロコロしたら最悪や 敵の種類はガッツリ増えててほしい
トレーラーで見せたのが全部ならがっかりやね >>93
いや別に雨がダメって言ってるわけじゃないし
制作側の意図が見える雨はやめろって言ってるんだよ
努力不足とは全く別の問題やろが 今回味方キャラ使役できんのかな
限定空間だけとかか? 英傑武器もそんな強くないんよな
王家装備の方が強いから
そんないらんよな ユン坊の誘導クエみたいな汚物は二度とやらせないでくれ >>127
ユン坊は新時代の英傑になったぞ
怖いか? 謎解き要素ってゼルダにいらない要素やから消して欲しい >>120
クリア後はこれできると思ってたから悲しかった >>126
正直ゼルダの伝説というブランド自体にはそこまで入れ込んでるわけじゃないから、
そういうのは1ミリも興味ない >>129
あの謎解きSEのアイデンティティを否定するのか あの意味のない20ルピー系のミニゲームに意味を持してほしいわ
せめて限定アイテムとかさ おばさん声優が少年の声やってるのキモいからユン坊は出禁でいいよ まともな街や村を増やしてくれ
ウオトリー村がしょぼすぎてほんまガッカリした >>133
祠とか神獣のロック解除で何度も投げ出したくなったからいらないなあって >>134
せめてネットでスコアラキングできたらな。
ズル仕放題で成立しないだろうけど 暇つぶしで選択できる時間がもう少しだけ細かいと嬉しい >>142
ちな歴代のゼルダ7割ぐらいクリアしたけどダンジョンパートが苦痛で仕方なかった 敵殴ってて武器壊れるのは許せるけど
ピタロックとか物殴ってて武器壊れるのは腹立つから直せ ンク…リンク…リンク…リンク…リンク…リンク…リンク…!リンク…💢 花踏んだらキレる女を殴れるようにしてほしい
あいつの身体でサッカーしたい 不満見てるとやっぱ今の時代ゲームに不便さが介在するとあかんのやろな 武器の耐久値
コログの実
ぜーんぶブチ込んでて草生える >>153
壁も登れない方が時代遅れやろ
自由に空中飛べるようにしろってことか? ティアキンは空島から落ちたとき復帰できなるような救済措置あってほしい グリッチは消してしまってもいいかもな
いきなりBLSSとか出来てしまったら興ざめや 祠はあってええやろ
あれなかったら探索マジでつまんないで ブレワイはあらゆる工夫に耐久値の節約というリターンがあったから面白かった
だから工夫の余地無い祠内のスイッチやらゴルフで耐久値減るのは本当につまらなかった 服の変更が面倒なところ
1ボタンでセットの服に着替えれるようにしろ ワイ今更クリアしたけど全くやり込んでないからガノン倒してクリア率11パーセントで草
他の人見てると2割は超えてる人多いしいくらなんでもやな ハイラル城的な建物もっと作っとけや
自然ばかりで飽きる >>146
ウインドボム移動に慣れたら馬なんて乗ってられんな クソ広いせいなのか遺跡や自然だらけなせいなのか分からんけど妙にスカスカに感じるんだよな >>161
スイッチは耐久減らんらしい
まあ仕様がそうなってようが知らんかったらストレスままだが 防具も壊れる
雨の時に崖を登れる防具
アイテムボックス(自宅での武器の保管)
馬の操作性UP
不満が爆発しそうな改変 >>171
祠かコログしか探索のリターンがないせいやろな 街やな
NPCが自然に生活してる様子とかが欲しい
GTAとかRDRみたいな 崖登り中に雨が降って滑り落ちるのはなくならないと思う
その代わり新しいアイテムで崖登りが簡単になる
ってか公式の紹介動画にあったぞ 二刀流欲しいぞ
防御を捨ててその分攻撃力を上げたい マップにうてるスタンプの上限500〜ぐらいにしてほしい 攻略見ながらやるゼルダほど無意味なことないよなって思いながら攻略見てクリアしちゃったわ 時間逆行で空飛べるなら雨と崖登りとあってないようなもんじゃね? >>178
何でID:jFSxDgKnaと同じレスしてるの? >>184
倒した敵の素材でクラフトしたら実質無限に使えるらしいで wiiの頃のゲームやから今は多少洗練されてるやろ🤔 電源化バグだけは残しておいてほしい
あれ無いと力の試練極位がダルすぎる リモコンバクダンがないんやからWBもBLSSもできへんやんけ >>184
その辺に落ちてる素材でめちゃくちゃクラフト出来るから簡単に壊れるでーwww どういう状態からスタートになるのかがいまだにわからない。
先行プレイ動画もおそらくある程度進めた状態でのデータだろうし ・大規模ダンジョンと街の追加
・強敵含め敵の種類の追加
・料理をまとめて作れるようにする
こんなところか ハート増やして防具良いの揃えたらヌルゲーになるところ
こちらがハート増やしたら敵のレベルも引き上げて欲しい なんG民「武器壊れるの嫌ああああああああああ」
開発「じゃあ全部の素材で武器クラフト出来るようにすれば1個の武器にこだわる意味無いし探索のモチベも増えるよねw」
ひねくれ過ぎやろ 棒と凶器の合体がシームレスに出来るの楽しそうだよなぁ
メニュー開いてクラフトとかじゃないのがマジで良い
任天堂らしいおもちゃ感というか、分かりやすいからこそのワクワク感がある ダンジョンそのものがぐるぐる回るやつ酔うからやめて欲しい ゲーム後半でいいから雨無視して崖登れる要素欲しかった >>201
アホみたいな武器作れるからまだマシやろ
ブレワイはもう二度とやりたくないわ ティアキンのボスはグリオークとかおるしワンパターンじゃなさそうやな >>214
ロケットあれあんまり飛べないで
すぐエネルギーが空になる 武器の耐久
雨
壁上りとそれ前提のマップ
スタミナ ブレワイのマスモは酷かったからなぁ
ティアキンは改善してるといいけど >>202
あのシステム画期的だよな
普通のオープンワールドクラフトって空腹度とかウザイ制限のためにチマチマクラフトするのが当たり前やし。ティアキンくらいストレスフリーで自由度にふったクラフトってほぼないやろ(マイクラ系除く) 武器なんかなくても倒せるしボス以外で絶対倒さなあかん敵はほとんどおらんしいくらでも敵が武器落とすのに壊れるくらいで発狂しすぎやろ プレビュー動画見たけどブレワイ のdlcであった設置すればどこでもワープできるようにするやつ最初から持ってるっぽい 近接攻撃の技の種類少なすぎ
連打かジャンプ攻撃か溜めしかないやん、ディレイとかでもいいからほしい ファントムにゼルダ憑依させて一緒に戦うシステム最近なくなったな グラ
スタミナ
わざと移動をダルくしてるところ
武器耐久
シナリオのおもんなさ
キャラの可愛さ
武器種類
敵種類
ロードの長さ
馬の操作性
クリア後やることなし
こう書くとクソゲーすぎるな 馬の操作感とか凝らないでほしいよね
無双みたいな操作感でいいよ トレントくんも好きだけど、ブレワイ馬のモッサリ感がいちばんすこ サブクエ追加してほしいわ
山登って空飛んでるだけは嫌だ 馬はまず一定のところからしか取り出せない世紀のゴミ仕様かつ段差でも使えんし信じられんゴミや >>230
いやワイも好きや
時岡が好きならトワプリ絶対好きだろうと思ってな
単純にダンジョンの量が最高や >>227
クリア後やること無しはマジで何とかして欲しいな
エンドコンテンツコログは流石に無理だわ プレビュー動画見てるといちいちスクラビルドしなきゃ自動的に木の矢に戻るっぽいのすごい不安。属性矢連続で打つ時いちいち選択すんのだるそう オープンワールドと謎解きパズルって実はクッソ相性悪いんだよな
ブレワイはなんとか我慢できたけどもう流石にしんどいかもしれん ホームタウン追加各属性ごとの超大規模ダンジョン追加
ワイが簡単に思いついたこれだけの要素で覇権取れるのになんでやんねぇのかね バグ技ほとんど使わんかったが弓矢増殖だけはやってもうたわ >>234
時オカもムジュラもトワプリもスカウォも大好きやで
ブレワイも嫌いではないけどやっぱり神殿やりたいなって ブレワイの馬いいじゃん懐いたら道に沿って勝手に走ってくれるし >>234
時オカもムジュラもトワプリもスカウォも大好きやで
ブレワイも嫌いではないけどやっぱり神殿やりたいなって もうちょっとゼルダとリンクとガノンドロフの物語に焦点当ててほしいわ
OWとストーリー両立させるのエグい難しいやろうけど ・リーバルトルネードやマスターソードが使いきらないと回復が始まらないところ
・草が燃えた時や爆発時のパフォーマンス低下
・染色できない装備があるとかもってのほかだし、バリエーションが少なすぎ
・シーカーセンサーの音がうるさすぎ >>246
マスターソードリストラされたっぽいけどな
お前らがマスターピッケルとか言ってたからやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています