ホロライブ、大儲けしてしまう、グッズや配信など
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カバー、23年3月期の営業利益を21億円から34億円に大幅増額 hololive配信チケット販売やライセンス商品の販売が好調 カバー<5253>は、本日(4月27日)、2023年3月期の連結業績予想の上方修正を行い、売上高204億円(前回予想180億5600万円)、営業利益34億円(同21億6900万円)、経常利益33億円(同21億3600万円)、最終利益25億円(同14億2700万円)、EPS40.90円(同23.93円)とした。 ・売上高:204億円(前回予想180億5600万円) ・営業利益:34億円(同21億6900万円) ・経常利益:33億円(同21億3600万円) ・最終利益:25億円(同14億2700万円) ・EPS:40.90円(同23.93円) 従来予想からの修正率は、売上高12.9%増、営業利益56.7%増、経常利益54.4%増、最終利益75.1%増となっている。 ・売上高:12.9%増 ・営業利益:56.7%増 ・経常利益:54.4%増 ・最終利益:75.1%増 日々の活動や各種プロモーション施策により VTuber や同社 IP の認知度や人気が継続的に高まっている中で、2023年3月18日、19日に開催した大規模イベント「hololive SUPER EXPO2023Supported By Bushiroad」「hololive4th fes. Our Bright Parade Supported By Bushiroad」における配信チケット販売や、ライセンス/タイアップサービスにおけるライセンス商品の販売等の直近施策において、事前の需要予測を超えて好調であったことから3月単月の結果が大幅に予算を上回る進捗となった、としている。 また、同配信チケット売上は売上の増加に伴う追加費用が小さく、大規模イベント全体のコスト削減も功を奏したほか、ライセンス/タイアップサービスは利益率が高いサービス領域であること等に起因し、全体の利益水準も大幅に改善したとのこと。 同社では、業績予想よりも上回る進捗であったものの、前期実績等から勘案し最終的に下振れる可能性を踏まえ、修正基準に満たない範囲での着地を見込んでいたという 人数もう一年以上増えてないのに利益だけ上がっていくってすごいな それ企業皆ホロライブとコラボするよ なんか原神みたいなゲームホロライブ作ってなかった? ホロライブワールドだかホロライブVRだか名前忘れたけどあれに投資してるだろうから流行らなかったら会社が傾く気がする それでもまだ200億とかなんだ aniplexもサイゲもゲーム1発で1000億超えたからな ソシャゲって本当にすごいんだ これよりも上のエニカラがいかに化け物かがよくわかる記事だな 株価全然上がってねーじゃねぇか エニーカラーと勝負にすらなってねーよ バーチャルキャバホストだからな 利益率が良いのも納得だわ にじさんじ157人 ホロライブ35人(ホロスタ13人) にじさんじEN30人 ホロライブEN10人ホロスタEN8人 ホロライブID9人 にじさんじ187人 ホロライブ75人 ホロライブは配信者ではなくホロライブと言うコンテンツに昇華させたことがでかい あれだけ人数いて箱ゲーできなくなったにじさんじは見直し必要だよ 誇れるのは株主と関係者 誇ってるのはATMやカルト宗教と化した信者と煽りバイト 売上はホロライブだがやっすい原価のグッズ売るエニカラは粗利は優秀 「オタクはみんなvtuberに夢中で誰もアニメ見てない!」 なお年間売り上げ アニメ 2.7兆円 ホロライブ 200億円 カバーはシステム会社で設備投資しとる エニカラは芸能事務所でグッズ販売が主体 運営主導の配信以外はすべて各配信者が企画立てて自費でやってる 歌とかPVも費用は基本配信者もちだからな そりゃ儲かるだろ 【朗報】ホロライブさん、儲かりすぎてヤバイwwwwww 配信チケット販売やライセンス商品の販売が好調!! http:// ya raon-blog.com/archives/235565 アフィリエイト エニーカラーと比べてどうなん? 市場まだ小さいしトップでないと市場でそこまで評価されんやろ 会社が儲かっても配信が面白くなるわけじゃないから意味ねー それに金目当てのつまんない奴しか入って来ないだろ 上場してから1ヶ月そこらの銘柄語ってもなあ せめて最初の決算報告終わってから語れ >>27 名無しさん :返信する 会社が儲かっても配信が面白くなるわけじゃないから意味ねー それに金目当てのつまんない奴しか入って来ないだろ 2023-05-01 10:28:51 カバーの低利益率は人件費が原因だろ。ホロライブはにじさんじよりタレント数が少ないのに社員数は多いからな。 ホロライブは投資してるともいえるし無駄遣いしてるともいえるわな 結果が出るまでは無駄遣いにしかみえないけど結果がでたら手のひら返す準備はできてる 株主総会がyagooのメン限って言われてたのは草生えた 競合他社との大きな違いは設備投資や人材投資してるところかな 将来に向けた基盤造りをしっかりしてるイメージ メタバース下火だけどvtuberとメタバースの相性ば抜群やろうし 自社タレントが勝手に広報してくれるしで失敗にはならなそう 大成功するには中身のコンテンツよりも国内外問わず配信者にプレイしてもらえる雰囲気を作るのも必要だと思われ >>21 そらアニメゲームありきのコンテンツだしな にじさんじは社会人未経験の社長が運でうまいこといってるが中身めちゃめちゃ ホロライブは起業家の社長が運営してうまくいってるけど堅実すぎる? expoとか儲かるんや なんで超会議はアカンかったんやろ >>39 名無しさん :返信する やらおん「オタクはみんなvtuberに夢中で誰もアニメ見てない!」 なお年間売り上げ アニメ 2.7兆円 ホロライブ 200億円 2023-05-01 10:23:37 このコメントへの反応(4レス):※58※62※63※150 本当に設備投資してるなら資産に計上されるからもっと株価上がるけどな カバーは成功したアイドル事業として見れば、それほど奇抜でもない 二次惨事はなんとか48と数が多すぎて散り過ぎる スタジオ作って従業員も100人以上増えてるのに前年度よりプラスになるのは中々えぐい 会社のでかさ見るにはやっぱ従業員数だわ >>42 それアニメ映画やグッズも含めての全体やろ? JPもENも新人増やさずに売上だけ増えたんだから 今度は新人増やしてどうなるかやってくれ ホロはタレントあんま増やさんよな にじはバカスカ増えるが えにから従業員数259名(リクルート参照) カバー従業員数401名(2023年1月現在) ずいぶん差ついたな 今までの5倍のスタジオ作りました 従業員もガツガツ入ってます これで利益50%以上って会社としては伸びまくってるわ ホロは新人すら入ってねえしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる