>>616
東サラのキタサン牝馬はガチでガイジやね

2023.02.08
栗東:杉山晴紀厩舎
本日はゲート練習をおこないました。
坂路 69.2-50.2-33.1-16.6 馬なり

杉山晴調教師「二日目以降はこちらも構えて乗るようにはしていますが、それでも止まったり立ち上がったりして騎乗者を落とそうとします。誰が乗ってもといった感じで…。進めるしかないのでゲート練習から始めていますが、今日もスタート後に変な格好をしていましたし、外ラチから内ラチまで逃げるなどかなり難しいところを見せていました。今朝のゲート練習の内容からゲート試験をいつ受けられるかメドも立てられませんが、その日その日の出来を確認しつつということになると思います」
2023.02.03
栗東:杉山晴紀厩舎
本日は坂路で調整しました。
杉山晴調教師「500mあるコースでウォーミングアップをしてから坂路を1本上がりました。元々牧場側からもお話は聞いていましたが、騎乗者を落とそうとするなど気は悪いですね。今日もダク、ハッキング中に騎乗していたスタッフが2回振り落とされてしまいました。頭を下げて横に回転しながら立ち上がっているように、見るからに人を落とそうとしているのがわかります。牡馬ならビシッと躾けられるのですが、牝馬ということも厄介ですね。坂路はサーッと上がってこれたとはいえ、運動中の様子は危険と言っても過言ではないくらいなので、ジョッキーを確保して調教から競馬まで固定していくしかないかもかもしれません。初日にこのようなお話になってしまったことは残念ですが、これから先どうなるのか心配です。この気性ですから慎重に進めていきます」