【悲報】映画評論家「マリオの映画の推奨年齢は6歳以下かな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>106
最近町山が言ってた奴だな
評論家は興味ない映画でも見るけど一般人は興味ある奴しか見に行かない
トマトのスコアが割れるのはこのパターンが多い 「子供向けの楽しい映画」でいいのにな
けなすほどのものでもないだろう >>120
これはホンマにそう思う
「マリオ知らなくても楽しめる!」とか抜かしてる奴等は詐欺師みたいなもんや 渡辺麻紀って昔ファミコン通信で映画紹介書いてたライター?実在したんだな マリオ「小さなお子さんのいるファミリー向けの映画です」
評論家「内容が~メッセージ性が~」
アホなんかな マリオとかポケモンとかドラえもんとか、ジブリとかディズニーアニメって小学生の子供の付き添いで見る映画やろ?
大人がガチで見てたら怖いだろ >>113
今までの仕事の量と質知ってればそういう幼稚な感想は出てこないと思うわ 批評を見て1ミリも参考にならんのが批評家として失敗してない? >>117
この手のレスだけで幼少期どのように過ごしたのかが分かるの強過ぎるわ
お前友達とかいなかったやろ? 全く悪いことしてない右の映画がサブカル界隈好みの寒い映画みたいなイメージがついてしまった >>125
いい歳した大人がゲームなんかでキャッキャしてる時点で恥ずかしいんやで おかあさんといっしょを見て「この番組は浅い」とか
「まだ終わらない」とかドヤって言ってたらやべーだろ
お前幼児番組を腕組しながら見るのかよって話
これが子供向けと分かってるなら子供や孫の反応を書けばいい
それができず自分の意地を通す時点でイキリオタクのたぐいだよ >>117
マジな話、日本国民で子供時代に1度もマリオ触れなかった奴なんてほぼ居ないと思うで
普通に生きてたら最低でも1回くらいは友達とマリカーくらいするもんや 前田 有一┃映画批評家@maedayuichi_
ゲーム好きの家族で見ると、楽しさ倍増です!未婚独身ゲーム未経験の人が見たら、楽しさ0.5倍増です! >>134
でも映画批評の仕事なんか大して稼げなそうだし
やる気なさそう >>135
低年齢向けの内容が薄い映画なんやなーって
評論から読み取れるが?
参考にならんのはお前のレスやぞ 町山が言ってた通りなんだよな
一般客は興味があって見に行くけど評論家は無関心でも仕事で評論するので意見が割れることがあるって >>134
いや
この人の批評はただの幼稚なディスりでしかないですね
仕事をてきとうにやっていると思われるのも当然です >>134
今までもゴミみたいな仕事してたって事か? マリオとか見た子供って創作物に黒人とかアジア人とか出たら発狂するやつに育ちそうw 自分の好きな作品が酷評されると、馬鹿にされた!と被害妄想するのはなんなんやろな ユニバとかの映像アトラクションのように映画を楽しめるような感覚持ってない人間にはたいくつだとは思う
まぁつまらないて人間は映画にそういものも求めてないんだろうけど
色々楽しめるレセプター持った人間の方が得してるってことに気づいたほうが良いと思う 元ネタ知ってる人間ほど楽しめる作りになってるやろマリオの映画は チャンピオンってマカロニウエスタン研究家二階堂卓也こと大塚元編集長の影響がずっと残ってるのか月刊、別冊、ヤンチャン、REDみんな映画コーナーに気合が入ってる 見るかどうか知らんけど蓮實重彦がマリオ酷評したら楽しいことになりそうやな 批評家が偉そうなこと言うのは別にええけど、一定の地位を持ってる感はムカつくよな
岡田斗司夫然り山田玲司然り、G民でもできそうな批評してるだけなのに信者に持ち上げられてる 映画評論家はラーメンライターよりこの世に存在価値ないと思う >>153
家にゲーム無くても友達の家で遊んだりはするやろしな 子供は純粋に楽しめるし大人は小ネタにニヤリとできるけどマリオに全く思いれないやつはこんな感想になるやろ 『思想とかメッセージ性がない』
この風潮割とクソだよな
アルマゲドンやらターミネーターに思想やらメッセージ性いうほどあったか? >>159
最近の映画ですら全然見てないのに
マリオなんか確実に見ないやろ 評論家の方々に一回ガチで映画作ってみて欲しいわどんな映画作るのか興味ある WIKI見る限り東大出やし本むっちゃ出しとるしこの人に付くわすまんな まじでこんな記事書いて売り物の一部にしてるんだ?
ちょっと感動 >>142
おかあさんといっしょレベルの映画を面白いとか言ってんの?
マリ信ってほんま幼稚やね >>159
B級扱いされてた作品を再評価した人だっけ >>128
いうて映画の「子供向け」って括りはどうしてもディズニーピクサーと比べてまうからなあ
アニメ邦画の中でも大人もある程度楽しめるクレしんとかドラえもんとかあるけどマリオはそのレベルにすら達してないわ正直 >>168
本業別でなんかやりながらじゃないと仕事して成り立つのほんの一部だしなあ
町山だって半分タレントだしな >>165
ヤングチャンピオンだからこそやぞ。秋田書店の映画コーナーは舐めちゃいけない マリオに触れてこなかったってのも結構驚きな気もするけど割とあり得るか 次回作でも評論家どもが似たようなレビューしている事を祈るわ
それはつまりは大半の人にとって素晴らしい作品である事を示す >>166
マリオの方が圧倒的に有名で優れたコンテンツ
三流批評家の本なんて読むに値したない 子どもを小馬鹿にしてる感じでこういう表現はあまり好きではない >>169
アルマゲドンにはないけどターミネーターにはあるな 柳下はゴリゴリの高学歴で高学歴畑の面白人間だからそらこういう価値観だろ
みうらじゅんとかと近いセンスのあるユーモア路線人間だろ?町山とかとよくコンビ組んでる 野球解説者がMLB見たことないから選手もチームもわからないので星なしです、なんて言ったら無能もいいところだろ そもそもトマトのレビューコメントも
ゲーム知ってるのありきの作品やからて
高い点ついてないのに
勝手にメッセージ性がないから低評価!とか言い出してる奴おるの何なんやろなぁ >>166
そっちで有名だろうとこんなレビュー出してくるようじゃ
レビュアーとしては質が低すぎる
>>174
作品が誰に向けられてるかを考えてレビューしないとか
創作物の批判の中では最も初歩のレベルの失態なんだけど… 小林秀雄じゃないけど批評自体が作品だからその人の文章に値打ちがあれば存在価値はあるよね >>175
いやネラーってこういう人材の知識豊富なもんやろ定説として
ほんでマリオとの比較の話なんかしてねえよ 任天堂信者ブチギレやん…
幼児向け小児向けに決まっとるやろ >>197
間違っている
なぜ作られたのかさっぱりわからないと言っている >>197
いやガチで間違ってるよ
大人の目線で書くアホがおるか >>136
漫画が好きなのって子供ちゃうの
ワイも学生の頃は漫画読んでたけど大人になったら自然と読まなくなったわ
子供が子供向けのコンテンツを楽しむのは良いことだと思うよ >>147
ワイのレスにイラつくとこあったんか?
なんかすまんな😅 わざわざ「特殊」とかつけちゃう中2臭が痛いよね
ワイは山形浩生の方がすこ ターとかいうからジャングルの王者ターちゃんもハリウッド映画化したんかと思ったやないか マリオが一種のベンチマークになってんの草生える
そらマリオ知らない遊んだことないやつなんて圧倒的少数派よな >>199
大人も楽しんでるんだあああああって吹聴してんのマリ信やん
ほなら大人目線で批評したろかってなるやろ すでに全米大ヒットしてる映画を楽しいとか評価して評論家として何か得があるか?
あるわけないだろ >>172
でコイツはいくら生み出したの?マリオさんは1400億だけど >>169
その2つは見終わったあとになんかしら残る方だと思うが
監督がメッセージ込めたってわけではないだろうけど 実際そうやん
謎の選曲もその通りやし
あれを大の大人が喜んでるのが異常やぞ
親子連れが行くもんや すげえ
6歳でもわかる映画とかどうやったら撮れるんだよ
子供騙しじゃなくて子供向けとか色んなクリエイターが必死で目指してるのに 任天堂ファンってまじで数字棒でフルスイングしてくるよな
その躊躇のなさはすごいわ >>140
いい年下大人は何でキャッキャするんや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています