【悲報】映画評論家「マリオの映画の推奨年齢は6歳以下かな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この手の映画を大人の目線で見てるのがおかしいんじゃねえか
童心に帰って見ろよ
ユアストーリーとか好きそう >>6
だってただの自称だし野球評論家のなんG民と一緒や >>291
おれはマリオは叩いてないよ
柳下とかいう人間のレビューが幼稚すぎるから叩いてる 任天堂豚ってマジでポケモンとかマリオやったことあって当然みたいな感じで話してくるよな https://i.imgur.com/utj3pRD.jpg
評論家「ストーリーがーメッセージ性がー」
宮本茂「映画の定義を"変える"」 >>285
その批評家がレビューしませんと投げとるやん 実際なんGやと映画の中身を褒めてる奴ほとんど見かけないよな
マリオ映画スレはよく立ってるけど開いてみるとポリコレ叩き棒やら映画評論家叩き棒に使ってる奴だらけ >>289
稿料に見合ったクソ雑な文やと理解しとるで >>270
子供部屋おじさんっぽいからって書いてるやん
例えば大人がおかあさんといっしょ見てたらやばいやろ
それと一緒 子供向けなのはいいけど死は救済みたいなこと言ってるやつだけはようわからんかった 柳下やん
こいつどんなクソ邦画でも観て批評しとるからある程度信用しとるわ
まあそういう映画なんやろ 俳優の声優とか気にせんけど評論家もアニ豚声豚とおんなじなんやな 隣のはそんなに面白いのかい?
ど素人のワイが見ても >>289
いや
なぜ作られたのさっぱりわからないとか言ってるし
ただ貶したくてそう言ってるだけ
反吐が出る >>308
草
なんGの過半数の人間にダメージ食らいそう >>309
そんな翻訳の仕事無いんやろか
まあそやろね 子供向けというか
アメリカのポケモン熱狂キッズが喜ぶような感じ 横のTARに対するレビューも酷くて草
マジでこれ読むために金出す奴一人もいねーだろうよ こういう映画評論家って
鬼滅とかはどう評価してるのか気になる >>120
まあストーリーはゴミやったな
チコみたいなのも言ってたけどでき過ぎたハッピーエンドやったわ >>299
やったことないの友達いない陰キャしかいなかったからな
すまんな >>289
言葉は濁してるけど僕のところに持ってきても0点ですって突っぱねただけ
子供向け映画を論じられないなら書いちゃ駄目でしょ >>117
こういう絶妙なタイミングのレス稼ぎをできる選レス眼が欲しいわ >>289
映画評論家って仕事がただのサークル活動ならそれもいいんだけどね Our Princess Is in Another Castle
これ吹替でも英語のまま出てきたけど
子供とか分からんやろしな 映画なんて評論してる奴らがゲーム映画を評価する訳ないからなぁ 映画評論家て映画とか作る苦労もわからないのに殿様気取りしてる馬鹿でしょ
匿名の映画通の方が信用性ある >>314
文脈読め無さすぎやろ
「この豪華なキャストと80年代のヒットソングを幼児向け映画に使った理由を理解出来ない」って方の意味や エンタメ作品にはガチの子供向けと子供向けだけど大人でも楽しめるものがある
ガチの子供向けはアンパンマンとかね
大人でも楽しめる子供向けはディズニーとか日本だとくれしんドラえもん
マリオは明確に後者だろう
ちゃんと内容見てたら子供向けと言って頭ごなしに否定することできないはずだが どうやったらマリオに触れず大人になれるんや
ゲームが存在した時代に1回でも友達の家に行ったことがあればマリオに触れないなんてあり得ないやろ >>329
さすがにマリオ1回もやったことないのは結構レアだと思うが まあ映画に限らずやけどやたらと″深い″だの″浅い″だの気にしとる奴多いよな
所詮娯楽なんだから楽しい、面白いで判断しろよと
ワイからすりゃ電車見て造形が〜とか言ってる撮り鉄と同じにしか見えん >>299
でもスマブラ人生で一度もやったことありません
って人いたら素で引くよな
そのレベル >>318
俺は分かってます的なアピールが笑いを誘うよな
二郎のロットを気にする信者みたい >>330
>>330
いや、なんで使ってはいけないのか 時計じかけのオレンジ(1971)
クラッシュ(1996)
不安と魂(1974)
恋する女たち(1969)
知られぬ人(1927)
哀しみのトリスターナ(1970)
めまい(1958)
緋色の街/スカーレット・ストリート(1945)
ルージュ(1987)
徳川いれずみ師 責め地獄(1969)
ちなみにこの人が選んだオールタイム・ベスト10や
お前ら何本観たことあるんや?
マリオもいいが映画の教養を培うんやで 割とマジでマリオもポケモンも触れてないって社不やろ
ポケモンGOあんだけ流行ったしスマブラ、マリカーなんて大人気やん まあ名探偵コナンが100億行くのとかアホじゃねーのとか思ってる人たくさんおると思うで 本当に陰キャが効いたんか
すまんなトラウマ抉って笑 評論家ならこれがどんな映画かすぐ判断してその目線で楽しむべきだよね >>338
本当にアンパンマンと同程度って感じたか? >>328
「苦労」とか考慮し始めたらだいぶ忖度入ってあてにならんやろ まあ、黒人の出てない映画にはメッセージ性がないからね 別にこき下ろすのは勝手だけど
それが現実と乖離してるから評論家としては無能だねって話にしかならないじゃんこれ 実際思想とか風刺入れないならなんのために作るん?とは思う
自分がクリエイターだったら風刺も思想もない作品なんて残したいと思わないし >>297
対象年齢云々は邪推すれば褒める同業者を先手打って止めに行ってるようにさえ読めてまうわな
まあ実際少なからず炎上商法的な面狙ってると思うんやが >>289
自分がどういう人間でなぜ映画が受け入れられないのかを書いてないから
本来の仕事をこなさず金貰って書いてるから 6歳以下が20億円分見とるってことは
少子化解消やな 子供は大人を経験した事ないから大人の気持ちになって大人向けの映画は楽しめないけど
大人は子供を経験してるんやから子供の気持ちになれば
子供向けの映画も楽しめるやろ >>339
どの分野でも批評には教養が不可欠やがどうしたんや? やべえよな
みんなゲームしてると思ってるもん
しかも任天堂ソフトにだけ切れ散らかしてくるし 童心に帰って楽しめばええやん映画なんてただの娯楽なんだし >>334
下段の人は結構なキャリアのあるおばちゃんやからしゃーない
昔はチャンピオン本誌で映画の紹介やハリウッド俳優のインタビュー記事やってたわ 映画とか盛り上がったり笑えればええやんって人が多数で伏線とか深い意味とかどうでもええんよ 評論アレルギーみたいなやつ多くない?
日本すげぇ!系のバラエティ番組叩いてるのと整合性とれんやろ 一つの目線しか持ち合わせてないなら評論家の意味がないよね
個人レビュアーと名乗りなさいよ 「マリオ知ってたら楽しめる!」ってのも割と大嘘やで
より正確には「マリオのゲームをクリアまで何作かプレイしていてマリオ自体に思い入れのあるゲームが好きな人間なら大人でも楽しめる」が正解や 創作したくても才能がろくにないクズがなる職業だから劣等感まみれや >>345
ポケモンは有り得へんと思うけどマリオぐらいなら触れてないやつおってもそこまで不思議やないかも 柳下は映画見過ぎたせいで今は福田雄一作品や2.5次元俳優映画とか幸福の科学映画とか地方の謎ローカル映画とかを義務的に見続けているヤバいやつや >>357
純粋にこの映画で楽しめるのはガキだけ!!
大人な俺は楽しめなかった!ってマウント取ってるだけやろ 1982年生まれのゲームキャラクターの映画に昔の曲使う理由がわからんって言い出すのただの知識不足ちゃう? >>355
別に現実と乖離してないやろ
興行収入が高い=全年齢層から支持を受けてるわけちゃうし
低年齢層に人気やと親子連れで行くから興行収入高く出やすい >>347
なんならコナンがこれぐらいの超爆発的ヒットしたとしても
なんG民はコナン映画は弱者女性が狂ったようにリピートしてるだけ! みたいな事言ってると思う >>352
一から何かを苦労する力や
こいつらはなにかしたわけじゃないしただ娯楽を批評して金貰って自分の事を高度な文化人だと思ってる無産の集まり >>372
匿名掲示板は基本的に反知性主義に偏るししゃーない >>241
つまんねー大人が子供騙し(笑)って評価出してる時点で負けてるんだわ まず点数やなくて
コメント見て作品予想しろよって思うけど
それすら出来ん奴て割と多いよなホンマ >>337
ピーチ姫がクッパに攫われて取り返しに行く話 この文書くだけで仕事になるんやからすごい世界よなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています