【庵野悲報】「シン仮面ライダー」、製作費20億円、目標興行収入70~65億円だった・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
細野真宏@masahi_hosono
「#シン仮面ライダー」は4/23時点で興収20億2003万90円と無事に20億円突破。
ただ総製作費は制作の遅延で「レジェンド&バタフライ」とほぼ同額になったと推測されます。
宣伝部は「100億円規模を狙える作品」と日経トレンドのインタビューで答えていましたが色々と思惑が外れる状況に。以下具体的に。
「#シン仮面ライダー」の入場者特典は現時点で450万個を用意。
客単価は1480円なので単純計算で約66億円分。
つまり目標興収は65億~70億円くらいは見込んでいたのではと推測されます。
総製作費がほぼ同額と思われる「レジェンド&バタフライ」の採算想定が参考になります。
>『レジェンド&バタフライ』は、東映70周年記念として、総製作費は20億円を投じて制作される映画。
https://www.musicman.co.jp/artist/533163 フィギュアとかベルトとかその他のグッズは売れてるんか シンゴジ>シン仮面>シンウルだったな
一番最初が一番良かった 私は常に用意周到なの←その割にあっさり不意打ち食らう模様 題材が題材だからしゃーないけど
ゴジラ→ウルトラマン→ライダーとどんどん話の規模が狭くなってるやん >>50
でもお前がフォロワー34人のアホな情報信じたのも事実やね ウルトラマンが原因で興行収入減ったんなら
ゴジラ→ウルトラマンでも半減してるんですがゴジラが悪かったんですかねぇ SJHU(シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース)がこれから広がっていく世界やからな
MCUかて単発映画は微妙なの多いやろ? 映画で寝たのは久しぶりやったわ
本当に糞映画やでこれ >>14
制作費だけで20億なら20億の興収だけじゃ回収できてへんやん 某キムタク時代劇も損益分岐点は50億って言われてたな
ワンピとスラダンで稼いだお金がパーになっちゃったね >>44
ウルトラマンは子供とオタクが喜ぶ
シン仮面ライダーは
子供さんサイド いやいいです
オタクさんサイド 賛否両論 >>50
シンゴジラは実写邦画で興業収入歴代10位のレジェンドだぞ >>59
ほんと次から次へとピュアなやつ出てくるな、イッチの情報書いてるやつフォロワー34人のゴミ以下のアカウントのゲロみたいな情報源やぞ?製作費20億もかかってるわけねーだろ >>56
ウルトラマンはヒーロー映画やけどゴジラはモンスター映画やしゴジラの方が入る人多いんちゃうかな >>61
でもそいつの情報書いてるイッチ信じて叩いてるやんけ >>17
ゴローちゃんに続いてキムタクもライダーかよ >>68
別にワイはシン仮面ライダーの製作費に関して最初から一切触れてないが? >>20
鬼滅エグすぎやろ
これじゃ庵野が馬鹿みたいじゃん ってかこいつは誰やねん34フォロワーって聞いた事ないんやけど 入場特典なんて効果ないのに
なんでこんな金掛けるんかな アマプラ来たシンウルトラマンも見とらん
庵野は過去の人になったな そう考えると他の仮面ライダー映画はコスパ良いな20億もかけて作らないしてかどこに20億掛けたんやろアレ >>78
熱心なファンが付く作品ならリピーター期待出来るし無意味ではないやろ 普通は1番盛り上がるラスボス戦が1番ショボいの草
なに高校生の喧嘩みたいな事してんねん 撮影期間1年は凄いわ
スピルバーグなら4本撮ってしまうレベル ワンピースなみの特典の数だから大ヒットすると思ったんやろうな
エヴァとのコラボの特典始まったのに映画館は1日1回しか上映してなくて草 >>82
こうやってアホが量産されてくんやろな、イッチの情報源のアカウントフォロワー34人のカスみたいなソースやで😊 >>89
そんで制作配給上映もやって潤いまくってる東宝は何故か値上げするという不条理 >>93
いくらシンウルつまんないからって半減するか? >>93
ゴジラ 82.5
ウル 44
ゴジラが悪いんか >>94
これはマジそう
ジャンプの力がないとゴミ 実写やなくアニメでシン仮面ライダー作ってたらもーちょい人入った可能性あるんかな
それとも実写より悪かったか >>102
仮面ライダーは実写じゃないと人来んやろ
風都探偵とか酷いもんやで >>95
映画業界ってディズニーの公開すぐに独自配信即やったりワーナーとかまぁ色々と闇深いな 東映はドラマの方も予算もスケジュールもガバいって前からよく聞く話やったけど
そこに庵野くんをひとつまみしたらまぁアレ出来上がるよなって 今日シン仮面ライダーを見に行った
え?別に言うほど悪くないじゃんと思ったが見終わった後はまあこれは叩かれるのも分かるっていうもんだった
見る前はどんだけひどいかと身構えていたもんだが…
とりあえず途中でヒロインが死ぬけど全然劇的じゃないし泣けないのにはビビった ヒロインの死なのに
TV版エヴァでレイが死んだりエヴァ旧劇でミサトが死ぬように全然悲しくならない
あっ死んだのフーンって感じ
ストーリーも悪い意味でなんか淡々としてる
もっともこれはシンウルトラマンもそうだったが
盛り上がりがなくテンションが欠けている
最後主人公が死ぬシーンも別にそんな悲しくならんかった
何が起きても「そうっすか ふーん…」みたいな感じ
何より1番の問題は戦闘シーンがつまんねえって事
散々言われてるから知ってたけどまさかマジで最初のVSクモオーグ戦が戦闘シーンで一番面白いとは思わなかった
それ以降は全部クモオーグ戦よりつまんない
あと主人公のライダーが雑魚をグロテスクに殺して無双していくのも好きだったのにそれも序盤だけっていうのも残念
個人的な感想では今無料で公開されてる最初の30分見てばそれで十分って映画かな
映画なんて時間短いし仕方ないけど登場人物全員に愛着持てず全員死のうかどうなろうがどうでも良いとしか思えんかった
8500円もするシン仮面ライダーのフィギュアーツ買っちゃったけど今更ながらに後悔し始めた
あとアンチスレで散々「売れてねえから向こうも焦ってる!」っていうのを聞いて
最初は話半分で聞いてたけど今日見に行ったら全く関係ないエヴァの円盤のオマケ映像がセットで流れていたり
アホみたいな数の特典が見に行ったらバーっとプレゼントされて
あっマジでヤバいんだこれって思った
しかしここまでボロカス言っといて言うのもなんだけど他のシンと比べて今作だけそこまでヒデエ映画とも思わんかったのだがそこまで不評なのか謎だ
あと観客席は結構スカスカで客はオタクっぽいおっさんとかチー牛とかアキバ系のキモい男ばっかだった(俺もだけど)
スラダンとか若い女性とか女の子ばっかで「スラダンってこんなに女性人気あんの!?」と驚いたもんだが(ってまあそりゃイケメンばっか出てくる高校男子バスケ部の話だしね) >>103
コンビニで今も御本尊してるでそれ
大赤字やろ 映画ってコスパ悪くね?20億売れてもコスト考えたらほぼプラスにならんやろ あとエヴァ臭が凄かった
何これただのエヴァじゃんの連続
監督が庵野じゃなきゃエヴァのパクリで叩かれるの確定って感じでエヴァ要素が多い
マジで引き出し少ねえなあー
ラスボス戦も全然面白くなかった
なんつーかアクション映画として今作は致命的に面白くねえんよな
無料公開されてる冒頭30分見た時には
「え?面白いじゃん なんでこんな叩かれてるの?」って思ったが今日実際見に行って
「確かにこりゃあかんわ…」って思った
ドラマも全然存在しない 改造人間にされてしまった主人公の苦悩とか戦い続けなきゃいけない彼の苦しみも全然分からない
だから死んでも全然悲しくない
もっともドラマが全く存在せずストーリーは良くも悪くもイベントを起こすためにただ進むだけのもので
客を楽しませる気は一切ないものってのは前作のシンウルもそうだったが
あと庵野の日本政府に対する謎の信用ってなんなの?
シンゴジの時から自民党の役人や官僚は愛国心が強いエリートで仕事が出来る優秀な人々って描写を惜しげもなく入れるよね
ネトウヨなの?(いやこれは別にどうでもいいんだがあまりにあからさまなのでさすがに目につく) >>113
お前が生きてるの世界にとってコスパ悪くない?🤔 >>113
そら実費のコッポラとか映画撮るたびに破産するし… >>113
だから邦画は制作費を減らす方に行って終わった >>38
数学が本当によくわかるシリーズの著者で割と有名な予備校講師やで
映画好きで経済に明るいお囃子みたいな存在
垢は作り直しただけみたいやし >>5
アンチ乙めちゃくちゃチャチな特撮にしか見えない場面でも実はCG使いまくってるんだよなぁ コピペやろうけど庵野の考えは「自衛隊カッコいい」→「それを指揮する日本政府かっこい」やと思う ウルトラマンは米津玄師の歌と山本のメフィラスしか思い出せない >>66
常識的に考えたら余裕で20億越えてるわな
バカみたいに時間かけて無駄にした追撮まであるんだから >>113
コスパ悪いというか博打やな
金かけなくてもヒットするものもあるし
逆もある ゴジラならともかく仮面ライダーとか特撮好きの痛いおっさんしかターゲット層にならんからそりゃ売れんやろっていう フォロワーの数にこだわるぐらいなら興業収入の数字の減り方にもっとこだわれよw 友情出演でマリオだしとけよ
間違って見る奴おるかもしれんで
アニメ映画最強キャラにあやかれよ 結局、自分が子供の頃に観た作品から更新されないんだよな。このおじさん ウルトラマンは映画館で見たけど別にわざわざ映画館で見んでもええなってなったから早く仮面ライダーもアマプラ堕ちしろ 映画じゃなくて邦画が悪いんだろ
アニメはIPとして展開しやすいし製作委員会制だから配給会社は映像権利だけ買えばいい 映画ってめちゃくちゃ赤字でるの多いけど東映とかほんまに儲かってるんか? 同じ東映配給の聖闘士星矢に力を貸してもらえばええのに 東宝ですらシンウルトラマンに
あんま金出さんかったのに
東映が仮面ライダーに金出すとは思えんのやが ニチアサのテレビシリーズが片手間に撮って上映できる夏映画の数字にちょっと勝ってる程度じゃ全然ダメやろ 宣伝と製作に金かけててもちゃんと回収出来た邦画てキングダムくらい?
東リベとかコードブルーみたいドラマ映画はあきらか予算低そうやし 一般的な興収の配分は映画館が50%、残りの50%のうち3,4割を配給がもっていくからだいたい興収の1/3が製作の取り分や
出資比率によってその1/3をふりわけていく感じやけどペイラインを雑に考えるなら制作費の3倍の興収が必要
ただしここで問題なのは邦画において制作費には一般的に宣伝費は含まず発表するといわれてる慣習やから推定制作費よりも金はかかってるとみるべといわれてるな
東映は昔からアニメで稼いで実写で溶かすいわれてきたしよくあること
聖闘士星矢もどうなるやろな海外… >>124
クソみたいなアカウントを信じててあほくさ 日本のシアター料金は世界トップクラスに高いからな
箱のシステム上気軽に観劇する事で栄える文化やのに日本だけ異様なんや >>139
マジレスすると邦画なら20億越えれば十分ヒットって言われるな >>68
信じて叩いてるんやなくて
叩くために信じてるだけやろ
どう頑張っても叩かれるんやで 撮影期間が一年以上とか地味に凄くねえか?
日本の映画でそんな長期に撮影とかあるか 「仮面ライダーを撮りたい」であって「仮面ライダーを通してどんな作品を作りたいか?」がなかったんだろうな
だからやりたい事がふわふわしてて戦闘シーンの撮り方もブレまくり
シンウルトラマンも似たようなもんだったけど樋口真嗣が最低限度の軸は据えてたから破綻した印象はなかった シン・仮面ライダー
ブラックサン
風都探偵
リバイス
50周年作全部失敗やね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています