配合って普通に楽しいやん
パクリでもええがな
具体的に言うと孵化値ってのを作って要はポケモンごとに孵化値を設定してまあそれはランダムなんだけどそれぞれどの孵化値を持ってるかは
んで例えば孵化値30と孵化値50のポケモンを交尾させたら孵化値50のポケモンが生まれるみたいな
あっそうそう孵化値ってのはポケモンのタマゴが生まれた際その子供のポケモンの能力を上乗せして振り分けられる数値な
例えば孵化値50の親から子供が生まれたら元々の能力値にプラスして50のステ振り分けられる子供が生まれてくるねん
んでそのポケモンは孵化値80持ってんやんか
親が50やからその子供はそれにプラスして80やねん
80の親が子を生めば100になんねん
最大100まで孵化値つめるんやけど種族値の高いポケモンは孵化値の上限値が低く設定されてるやんか
600族とかやと孵化値を20までしか振り分けられねんのや
だから弱いポケモンほど孵化値振り分けられるからどんなポケモンにもチャンスが与えられる
無論高種族値のポケモンは孵化限定とか入手困難だとかでそもそも捕獲するのが難しいねんけど
どや、これ
障害やから文章めちゃくちゃやねん堪忍してや
ポケモンにも配合ってあってもよくね?
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1それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:20:52.39ID:5j/tO1Hra13それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:27:48.58ID:siIjXq650 ドラクエモンスターズはどうなりましたか?…
14それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:29:32.56ID:5j/tO1Hra 親とは違うポケモンが生まれてくるんやけど
15それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:29:33.33ID:j89jmeZY0 こういうギリ障ってどんな仕事で生計立てとるんや
16それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:30:00.63ID:alz0HtGK017それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:30:33.45ID:5j/tO1Hra 孵化値をもってるポケモンは個体によってバラバラなんや
18それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:31:02.59ID:alz0HtGK019それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:31:09.00ID:2L6JJoUjp ウオノラゴンとか配合やん
20それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:31:43.85ID:C8pnCJrM0 わざと要領を得ない文章にしてるんか?
21それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:31:47.96ID:T7hLnmswd 競馬ゲーみたいに血統作れって意味かと思ったわ
22それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:31:53.39ID:5j/tO1Hra23それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:32:19.25ID:Lu2BcdA4024それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:32:29.34ID:5j/tO1Hra25それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:32:59.13ID:5j/tO1Hra 孵化限定のポケモンとかもおったりな
26それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:33:11.94ID:5j/tO1Hra 楽しいやんワクワクすんねやんか
27それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:33:45.80ID:XBMoZXQy0 ウイニングポストかな?
28それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:33:55.78ID:wbIfJJtS0 配合って要素としては面白いけど一個のキャラクターとしては思い入れ薄くなると思うんやがどうなん
29それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:33:56.90ID:lThGuYbk0 ガイジ
30それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:34:06.19ID:5j/tO1Hra 通常孵化値は0なのが普通で野生ででてくるんやが
孵化値0同士で交尾すると孵化30の子供が生まれるんや
孵化値0同士で交尾すると孵化30の子供が生まれるんや
31それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:34:47.11ID:5j/tO1Hra んで30の子供が0もしくわ30のポケモンと孵化すると今度は50の孵化値のポケモンが生まれる
32それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:35:35.06ID:5j/tO1Hra そうやって孵化を重ねる事で最大100の孵化値まで育成できんるんやけどそんなのめんどくさいやんか
33それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:36:48.69ID:5j/tO1Hra だから野生で元々高い孵化値をもった個体が出てきたりする
孵化値100のレア個体ゲットしたらそいつ産ませたら一気に100ステ振り分けられるポケモン生まれて孵化作業をショートカットできるみたいな
孵化値100のレア個体ゲットしたらそいつ産ませたら一気に100ステ振り分けられるポケモン生まれて孵化作業をショートカットできるみたいな
34それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:37:30.27ID:5j/tO1Hra まあ、元々孵化値高いポケモンはレアやからランダムダンジョンとかにしかでてこないんやけど
あっランダムダンジョンってのは俺がもう一つ考えた新要素の案な
あっランダムダンジョンってのは俺がもう一つ考えた新要素の案な
35それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:39:36.60ID:5j/tO1Hra 1から孵化するのも愛着あってええねんけどな
あとは孵化値の高い方の親ポケモンの孵化値が継承される
30と50で子を産んだら50のステ振り分けられて80の孵化値をもったポケモンがうまれる
高い方の数値が適応されるだけで親ポケモンの孵化値は掛け合わされたり足されたりすることはない
あとは孵化値の高い方の親ポケモンの孵化値が継承される
30と50で子を産んだら50のステ振り分けられて80の孵化値をもったポケモンがうまれる
高い方の数値が適応されるだけで親ポケモンの孵化値は掛け合わされたり足されたりすることはない
36それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:41:21.98ID:5j/tO1Hra あと孵化値を継承した親ポケモンの孵化ステなんやけど
子供に孵化値を継承した段階で親ポケモンがもつ孵化ステも消失するから親ポケモンの孵化で振り分けた分の数値は消え元値に戻る
配合みたく子を生んだら消えたりしないが親ポケモンは弱体化される
子供に孵化値を継承した段階で親ポケモンがもつ孵化ステも消失するから親ポケモンの孵化で振り分けた分の数値は消え元値に戻る
配合みたく子を生んだら消えたりしないが親ポケモンは弱体化される
37それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:42:25.15ID:3vxnVJs80 化石キメラあったろ
38それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:42:36.12ID:5j/tO1Hra ランダムダンジョンってのは自然生成されるダンジョンで不思議のダンジョンみたいなやつな
でてくるポケモンもダンジョンごとにランダムで
そのダンジョンを見つける方法が手持ちのポケモンの組み合わせや
でてくるポケモンもダンジョンごとにランダムで
そのダンジョンを見つける方法が手持ちのポケモンの組み合わせや
39それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:44:31.13ID:5j/tO1Hra 手持ちの組み合わせで見つけられるランダムダンジョンが変わってダンジョンの出現する位置も内容も決まってない完全なランダムやから
40それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:45:01.24ID:5j/tO1Hra まっ俺がいいたいのはそんだけ!
41それでも動く名無し
2023/05/04(木) 06:46:22.25ID:5j/tO1Hra はいおつかれ!
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