ポケモンにも配合ってあってもよくね?
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配合って普通に楽しいやん
パクリでもええがな
具体的に言うと孵化値ってのを作って要はポケモンごとに孵化値を設定してまあそれはランダムなんだけどそれぞれどの孵化値を持ってるかは
んで例えば孵化値30と孵化値50のポケモンを交尾させたら孵化値50のポケモンが生まれるみたいな
あっそうそう孵化値ってのはポケモンのタマゴが生まれた際その子供のポケモンの能力を上乗せして振り分けられる数値な
例えば孵化値50の親から子供が生まれたら元々の能力値にプラスして50のステ振り分けられる子供が生まれてくるねん
んでそのポケモンは孵化値80持ってんやんか
親が50やからその子供はそれにプラスして80やねん
80の親が子を生めば100になんねん
最大100まで孵化値つめるんやけど種族値の高いポケモンは孵化値の上限値が低く設定されてるやんか
600族とかやと孵化値を20までしか振り分けられねんのや
だから弱いポケモンほど孵化値振り分けられるからどんなポケモンにもチャンスが与えられる
無論高種族値のポケモンは孵化限定とか入手困難だとかでそもそも捕獲するのが難しいねんけど
どや、これ
障害やから文章めちゃくちゃやねん堪忍してや >>12
上澄み以外ゴミって風潮になって厳選難易度の激化で炎上する未来しかないと思うで
ドラクエは成功したんならええけどポケモンはもうそういう要素減らす方向や 孵化値をもってるポケモンは個体によってバラバラなんや >>14
それはちょっと面白そうやな
もうポケモン1000体おるからゲーフリが手をつけるとなると白目剥きそうやが >>15
え、配信
容姿優れすぎて声も優れすぎて飯食って雑談してるだけで余裕で稼げる
君らブサメンガチ障にはできん人生なんや >>13
ポケモンになろうとして失敗した
ポケモンがポケモンであるべきなのと一緒でモンスターズもモンスターズであるべきだったな >>18
せやろ
オオタチとマグマッグでヒノアラシとかみたいな 配合って要素としては面白いけど一個のキャラクターとしては思い入れ薄くなると思うんやがどうなん 通常孵化値は0なのが普通で野生ででてくるんやが
孵化値0同士で交尾すると孵化30の子供が生まれるんや んで30の子供が0もしくわ30のポケモンと孵化すると今度は50の孵化値のポケモンが生まれる そうやって孵化を重ねる事で最大100の孵化値まで育成できんるんやけどそんなのめんどくさいやんか だから野生で元々高い孵化値をもった個体が出てきたりする
孵化値100のレア個体ゲットしたらそいつ産ませたら一気に100ステ振り分けられるポケモン生まれて孵化作業をショートカットできるみたいな まあ、元々孵化値高いポケモンはレアやからランダムダンジョンとかにしかでてこないんやけど
あっランダムダンジョンってのは俺がもう一つ考えた新要素の案な 1から孵化するのも愛着あってええねんけどな
あとは孵化値の高い方の親ポケモンの孵化値が継承される
30と50で子を産んだら50のステ振り分けられて80の孵化値をもったポケモンがうまれる
高い方の数値が適応されるだけで親ポケモンの孵化値は掛け合わされたり足されたりすることはない あと孵化値を継承した親ポケモンの孵化ステなんやけど
子供に孵化値を継承した段階で親ポケモンがもつ孵化ステも消失するから親ポケモンの孵化で振り分けた分の数値は消え元値に戻る
配合みたく子を生んだら消えたりしないが親ポケモンは弱体化される ランダムダンジョンってのは自然生成されるダンジョンで不思議のダンジョンみたいなやつな
でてくるポケモンもダンジョンごとにランダムで
そのダンジョンを見つける方法が手持ちのポケモンの組み合わせや 手持ちの組み合わせで見つけられるランダムダンジョンが変わってダンジョンの出現する位置も内容も決まってない完全なランダムやから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています