セガの新作ソシャゲ「エラゲ」、2倍イベを間違えて2乗イベになる
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404エラーゲームリセット、エラーでゲームセットです…
5月5日(金) 緊急メンテナンス実施のお知らせ
https://errorgamereset.sega.com/news/article/000941.html
今朝5時からの技術部ダンジョン報酬2倍キャンペーン
何故かいきなり億単位のマネーと数千個の育成アイテムがプレゼントboxにぶち込まれる事に
しかもポイントは2倍じゃなくて遊ぶたびに2乗もらえる
プレイヤーの所持金は999,999,999+αに増えたりマイナス9億になって買い物できなくなったりする >>233
マッピーの右とアルカノイドの右以外既に全部出てきてるから消化早そうや
カプコンとSNKのキャラで多分ストーリー2章分やな(今は5章で終わり) >>269
でもそのヤケクソ補填で笑い取ったら半年サ終ルート確定やぞ バグくらい人気ゲームもやるから別にええんやけど
シンプルに評判悪いのがアカンのよ セガはメガテンのヤツちょっとやってたけどダンジョンが無くてすぐ止めちまった 2倍と2乗って基本間違えないだろ
Python辺りだと**2みたいに書けるけど、他言語だとPow関数経由じゃないと出来なくね?
なんなら基本報酬すら更新され続けてるから
実装方法そのものから全部間違えてない?
いくらテストしないって言ってもここまで酷いのは早々無いと気がするぞ…… プロセカの3Dってセガなん?
バンドリの3Dもあんなやから内製なんかと思うてるんやが なんで初めてのキャンペーンなのにデバッグせんとリリースするんや? インフレしたなら更にインフレすればいいんや
ガンダムゲーぐらいで行けば問題無しや サクラ革命が早死したせいでNGSが流産したんやぞ笑い事じゃないぞ セガのソシャゲごみしかないんか
あの世で湯川専務も泣いとるわ なんかこれロルバするにしても二次障害起こりそうな気がするわ。祭りはまだ始まってないんちゃうか。 >>280
インフレは長年の歴史があって許されるんだよなぁ hoge = hoge * 2 とすべきところを
hoge = hoge ^ 2にしたのか
でもこんな初歩的なミスするか?
スタレに客取られた苦肉の策で話題作りなんじゃないの シューティングなのにコンマイからグラディウス借りられない所がその程度のゲームって感じ あんまり知られてないけど維新の如くリメイクも悲惨な出来だったからな
名越が居なくなったせいだとしたらお先真っ暗や >>254
KOANMIまで参戦したらスマブラみたいでおもろいのに >>242
責任とは言わんけど最早人釣れる絵師じゃないって証左にはなるやろな >>287
コンマイが絶対爆死すると思って貸さなかったんやろなぁ… >>278
どこだか忘れたけど外注先見つかったって話聞いたで トワツガイとブルーリフレクションとエラゲ
どれが最速やと思う? >>282
SEGAのスマホゲーは超強気設定のガチャでサービス開始して即死してるイメージしかない 作り込みより流出のミスのほうがありえんやろ
チェック一切してないレベルやん >>233
これさぁ
セガが音頭取ってなかったら当たった可能性あるよな >>266
シューティングでもパーティーの順番選べずタンクキャラが強制先頭で
せっかくお気に入りのキャラ引いてもプレー中ファンネルみたいなブロックの中に入ってるだけってのがうんち これバグ以前に初動で誰も見向きもされずに大コケしたからな
セルラン推移がまんまサクラ革命やし
どれだけ金かけたか知らんが結構きつい >>233
原作のやつそのままだせばええのに
ナムカプみたいに こんなお祭りメンテにも関わらず
Twitterトレンドにも上がりすらしてないのが悲しいね
まあセガだしな >>285
^が累乗の演算子ってパターンは見たことないな >>279
納期絶対主義の場合、スケジュール遅延が起きたら
一番最初に削られるのはテスト工数なんやで >>233
普通に考えてレトロゲームが美少女になりました!って誰が喜ぶねんて
せめてレトロゲームのキャラを持って来いよ ブルアカのヤケクソ補填で例えるとどんな感じになる? けもフレ3でも億だか超だかのダメージが出るバグ起きたな もう移管したけど FGOも最初は酷かったし新作はどこもそんなもんやろ
他のソシャゲは白猫見習えや >>310
お前も1ジュエルガチャでやらかしただろ >>291
コナミはこういうの嫌がる印象ある
自分のところでやる分にはええけど >>307
なんで補填?なんでブルアカ?
サイゲ戦士はまず80連SSRなしの火消ししたほうがええ 今度はスマホのデータ全消去バグとかやらかしたらして デザインもストーリーもゴミなのにシステムもゴミなのかよw セガって技術力は確かな会社やったのになぁ
まぁこれはヨコオのゲームやしわざとって可能性もあるのか 2乗やと更新前の所持金用変数に誤って今の所持金を掛け直してしまったとか色々考えられるやね
どのみち初歩的なミスやし本実装前にテストしとらんのかいってツッコマれるだけやが ま他社コラボって言っても誰も知らんレベルのゴミだし版権料なんてほぼゼロだろう >>295
トワツガイは5chより謎の掲示板のタフツガイスレの方が健全で勢いがあるって見て笑ってもうたわ このゲームは割と頑張って作ってる感はあるのに肝心のキャラがな🙄
しかも翌日に崩壊スタレが出たせいでトドメ刺された🤣 ドッカンとか土とか大名に比べたら課金周りのバグじゃないだけセーフやろ エラゲはチュートリアル戦闘の時点でこれは無理やと思ったわ
ほんでガチャでコスプレした女が私はハウスオブザデッドとか名乗り出してアプリ削除した エラーだけにそういうイベントやなくてガチの不具合なんか…
ヨコオにも速攻でハシゴ外されてたし忌み子やんけ まあセンスが無いこれに尽きる
企画の時点で詰んでる >>335
ウマと何もかぶってへんやんけ
せいぜい擬人化くらい アケシューツートップのCAVEとコナミがいない時点で…
まぁCAVEは並木と妙に仲良くしてるから来るんやろけど セガがやってたソクリベって昔のテイルズシリーズみたいなスマホゲーでも頭悪いイベントやってたな
スタミナに石使ったらそれ以上に石返ってくるレベルのやつ こういうのってロルバして赤字覚悟の補填して来週までの新規も受け取れますとかが模範解答でええんか? プロセカの寿命ももう残り少ないと思うで
音ゲーって急に飽きられるんよ 一番考えられるのはscore + score をscore * scoreにしたんやろか
まあチェックしてないのは意味わからんけど もう終わりだよこのゲーム
始まってすら居なかったが >>294
バンドリプロセカの3Dはカラパレやクラフトエッグが外注に出してると解釈してええってこと? >>242
だーまえよりメンヘラすぎて怖いんだよこいつ >>298
プロセカも一時期はセガ主導でやろうとしてたけど、カラパレがダメ出しして主導になってくれて本当に良かった *2を**2にしたのか
**3とかだったらint型の範囲外まで数字増えてエラー吐いてゲーム死にそう まぁそもそも初動大コケやし話題性ワンチャン狙いも無くはないんか でもプロセカ以外のセガのソシャゲって
けものフレンズ
サクラ革命
これ
くらいしか思い浮かばんのやが 話題性のためにDB壊しかねないクソバグ実装して話題になろう!
ってGW中にやられたらプログラマ全員キレて止めるやろ・・・・…というかガチで狂気や 国産ソシャゲは低予算ポチポチゲーばっかりで終わっとる
未だにパズドラモンストの2強って >>242
こいついつも余計なことしか言わんな
不思議シリーズでもヘラってちょっと燃えてたし >>320
もう何年も前から技術力なんて無いで
去年までワンダーランドウォーズやってたワイが自信を持って言える >>332
ヨコオってスマホゲー作るのそんなに上手くない気がする
ニーアやDODのファンだけどシノアリスもニーアリンカネとかやり続けようとは思えなかったし >>343
2倍イベントなんやからscore*2でええのにな🤣
定数化はするとしてもなんでscoreとscore使うんや😅 炎上や話題性で客増えるならサクラ革命も成功してたわ
これもどうもならんやろ >>233
このセリフのチョイスでもう何も魅力無いのがよく分かる
ただのコスプレした絵やん >>360
宣伝費の補填がとんでもなさそうなんですが大丈夫ですか?🤔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています