中国ソシャゲ「原神」「崩壊スターレイル」に支配されるソシャゲ界隈。日本大丈夫か??
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ブルプロはいまここで出すべきなのに出せないの情けなすぎる >>671
それぞれ良いとこちゃんとあるやろそいつら そういえば原神ってアニメにも進出してこようとしてるよな スクエニって小学生の時だけやたら成績良くて完全に落ちぶれた人みたいやん
このゲーム戦争に付いてこれるレベルじゃねえって サイゲ戦士スヤスヤなのか
絶対荒らされてると思って開いたわ >>673
ガチ勢はPC、プレステでやってるし棲み分けができてるからな
ストーリーとか進めるだけならスマホでも十分だし >>649
ミホヨ→ゲームで稼いだからもっとゲーム作るぞ!
サイゲ→ゲームで稼いだからAbemaに投資や!
ちなみに原神開発費は100億
Abema代は毎年200億 >>690
はあ?
崩壊3rdと同期なんですけど🤭 スタレのいいとこはストーリー終わったら虚無なとこやな
デイリーが5分で終わるからストーリー更新来るまでのんびりやれる >>658
少し前のみほよにリアルタイム連打の技術あったか? グラブルって古戦場やアンチラ事件のレベルしか知らんけど「人気キャラは?」みたいなキャラ萌え話題見たことない気がする >>692
出しても中身は20年前のMMOやしな
死ぬのは目に見えてる >>689
むしろ無味無臭のコピペキャラでキャラに関しては終わっとるとしか言われてないやろミホヨは >>689
児ポ先生だけは初期から一貫して嫌われてるのほんま草
全国共通で男の緑髪、ヘソ、ロリコン設定は無理なんやな サイゲは日本の中では頑張ってるかもしれんが圧倒的技術力不足
というかミホヨが崩壊3rdの時点で既に技術力めちゃくちゃあるから勝てない
費やしてきた時間と労力が違う
>【Unite Tokyo 2018】『崩壊3rd』流のアニメ風レンダリング技術を開発者が語る…ブレンドシェイプへのこだわりが自然なキャラクターを作り出す
https://gamebiz.jp/news/211367 プラットフォームにスマホあるだけでこの辺はもはやCS機で戦えるタイトルなっとるよな
あの出来ならフルプライスで出しててもかなり売れるやろし >>665
サ終は仕方ないがオフライン版出してほしいと思うわ クソみたいな中韓ソシャゲも多いけどクオリティ高いやつはマジで日本負けてると思うわ まだアズレンに憎しみ持ってる奴おるけどとくさんか?
あんなオワコン何も怖くないやろ >>707
ファミ通か何かのアンケで晒されてたけど、ユーザーが高齢男性に偏ってるんだからSNSの発信力はない 原神はともかく
スターレイルやりゃむしろペルソナとかJRPGの質の良さがわかるんだけどな ホヨバはガチで凄いがさすがに似たり寄ったりなのばっかでZZZはあんまヒットせんと思うわ >>689
dq10も10年近く遊んでたけど愛着あるキャラとかアンルシア以外特におらんわ
原神は手持ちにいないキャラですら好きなキャラたくさんいるなぁ アズレンがひとつターニングポイントだった感あるよね
リリース当時はまたパクり中華ゲーム(笑)って空気だったけど
あちこち広告出したり資金力見せつけられて空気変わった感じがあった >>721
そういやペルソナソシャゲって中国限定であるんだよな >>708
触ったけど古臭いところあるがちゃんと運営すれば幻塔クラスの売り上げくらいは望めると思うわ
アクションと共闘が程よい難易度でアクション好きなら嵌まると思うメイチョウが出される前にださんと取られても知らんぞ こんな金のかかる中華ゲーなんかやるか
俺はアズレンに戻らせてもらう! >>652
広告のせいだけにするのはちと無理があるな
日本で広告する金の使い方も日本が他国以下ってやばいでしょ >>718
そこまでガチにやらんでもワイはストーリーきたらやるでええわ
ソロゲーやし TES4やった時に日本のゲームは終わったと思ったけど、中韓に萌えすら負ける程落ちぶれるとは思わなかったわ
この国HENTAIしか残ってないやんけ >>721
このスレではCS機と比べたら駄目らしい 中韓ゲーいろいろ触ってみたけどどれもゲームバランスがガチャ寄りやなかったな
コツコツやらな進めんのが多い印象や
ハッタショには辛いゲームバランスやな >>700
せやせや、メイチョウ、幻塔と続々の流れに乗って出せてるのに日本企業も一度は大きく挑戦しろよー >>709
誰もそんなこと言ってないぞ
モブ顔のコピペキャラなのにめちゃくちゃ人気あるドニアザードって例があるからな
ドニアザードだけ見てもホヨバのキャラ作りの上手さがわかるやろ >>726
塔舐めすぎやろ
ポテンシャルだけは半端じゃないぞあれ ガチャ回してホルホルしてるのも相当やけど
競走馬のお誕生日に投げ銭してホルホルしるのも意味分からんな >>724
最初期はショボいネット広告くらいでそんな資金力云々言えるようなもんなかったで FGOやモンストがトップのほうがどうかしてるから大丈夫 >>726
ワイもネットワークテストは参加したわ
それなりに楽しんだけど素材集めに膨大な時間がかかるのだけはなんとかせんと終わるで 他国の物が凄く見えるのは予算も手間もたっぷりかけた高クオリティの物だけが厳選されて日本に来るだけ定期
「中韓の技術ヤベェw」と言いつつ聞くタイトルの数は片手で数えられるだけ >>652
日本のソシャゲ広告 視聴率50パーの番組で「歌がある・・・!」をひたすらアピール ウマが人口が凄まじい勢いで減ってて売上も激減してて草 ガチャ無料!しか推すところ無いサイゲの広告が終わっとるだけや… グラフィックMOD導入できたら化けそうなんやけどBANやろうしなあ
エロバレーとかMODなかったら誰もやっとらんやろ いい歳してソシャゲの話してるやつの精神年齢が異様に低い現象ってなんなんやろな
うんこの絵文字使ってはしゃいでたり異常だよ nikeもう叩かれなくなってセルランもそこそこに落ち着いたな
よほどやらかしてユーザーデータ全消しとか無い限り生きるわ ブループロトコルとかいう10年前なら行けたかもしれないゲーム >>745
ステマの方や
日本人は自分の頭で考えられる人が本当に少なくなった 日本ならもっと凄いやつあっさり出すやろ→いつまでも出ない→シンプルに作れないと察する
みたいなパターン増えてきたな KONAMIってソシャゲやってたっけ?
プロスピくらい? ソシャゲでここまでクオリティ高いの作れるなら
普通のPCゲーなんかで大作出してないんやろか 昨年一年の原神のトータル売り上げ7700億円w笑w GWなのにスターレイルとメメントモリしかTVCM打ってなくて草 >>748
マイナーなやつもとりあえず手にとってみてるけどクオリティあるで >>760
バグと対応がゴミカスすぎただけでモノは悪くなかったからな
言うほど良くもないけど >>737
そもそも技術力的に作れない問題があるので・・・ ディシアで疑問が浮かんで
ナヒーダ伝説2で萎えさせて
白ポでトドメ刺した感じある あれ?
中華ゲームが覇権なんじゃなかったんですか?🤣 >>748
売り上げランキングが乗っ取られてるけど厳選されてこの状態なのか? >>748
bilibili遊戯とかでゲーム探しとると結構ええゲーム沢山あるで 原神goty取れたか
祝石狙いのユーザー投票みたいのはあったけど
ゼルダは取ってたけど勘違いしてる人もいそう >>759
昨日荒らしてるのバレて恥ずかしい思いしたからね
人が少ない朝に挽回したいんだ なんかウマ煽りのレスが「頼む!レス付けてくれぇ!」って感じの内容ばっかで草
アフィ必死すぎw🤭 >>769
ウマ娘もにゃんこ大戦争もガンガンながしてるぞ サイゲとかガワだけで何かしらのパクりしかしてないしゲーム性皆無のハリボテだからな
ソロゲーが正解だと気付いた賢いミホヨに完全に惨敗する運命だったんや NGSももうすぐバージョン2やぞ
なおぼっちは使わない機能な模様 サイゲ戦士がスレを荒し回るせいでウマ娘は敵を作りすぎたから自業自得やね ウマ娘やってるけど進化スキルのせいで因子周回する意義が見いだせないし全員で理想の○○を作る、みたいな今の環境じゃモチベあがらん
撮り鉄の写真かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています