昔のモンハン「ホッハ!ピャァウ!」今のモンハン「どこ行くんだコラー!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のモンハン「これが私のありったけ!」(必殺技)
「たからものっ❤」(アイテム採取)
「大切に使うからねー❤」(剥ぎ取り) 喋るようになったんかと思ったけどワールドの時点であいつが「相棒!」って喋ってたな 謎言語だから別の世界っていう認識できたのにな
ハンターライフゲーがアクションゲーになって悲しいんや
ドスのop最高にすこ >>10
ファンタジー小説漫画アニメ映画全部あかんやん >>15
モンハンは最初から謎言語で作ってたからそれとの差だろうな
最初からなら多分気にならなかったんちゃうん どっかの村長がピンサロッピンサロッって言ってたのすき ワールドで謎言語音声も一応収録されてたが明らかに音韻が日本語のものやしいまいち没入できんくて結局英語にしたわ 昔のしか知らんから今のモンハン配信で見て違和感すごいわ ワールドで時短させようとした結果……モンスターファイターが加速してしまった ハンター「オアッ!ジンッ!」
こういうのでいいんだよ でも体力減ったら床に四つん這いになって動かなくなる愚図だよね ワイは声オフにしたわ
それでも呻き声とかは聞こえるが ワールドからストーリーをムービーで追うようになったからさすがに謎言語だと違和感出るようになったんやろ なんか久しぶりにモンハンやりたくなってきた
最新作ってラギアクルス出とる? ライズは知らんけど次作ではムービーで会話して欲しくない 4人全員べらべら喋るからうるさいねん
次回作では止めてくれ ワールドまでほとんどのキャラに役職だけで固有名すら無かったからな ダメージ表記もそうだけど演出上の不便さがワクワクに繋がる派のワイはもう切り離されたわ >>56
本名の設定自体はあったけどゲーム中に本名出たんは陽気な推薦組くらいやったな 色んな要素が複層的に合わさったのが魅力だったのに五月蝿い連中のせいで最適化(笑)されまくって競技性重視の単調なハクスラになってしまった >>57
表示きればええやんめんどくさいやっちゃな 喋るのが日本語でもモンハン語でもええけど必殺技がくるぞ!みたいなのはちょっと… ワイ「マルチやるか…」
ハンターA「どこ行くんだコラー!」
ハンターB「どこ行くんだコラー!」
ワイ「どこ行くんだコラー!」
ハンターC「どこ行くんだコラー!」 デフォルトでついてるものを切ればいいって全く違うでしょ
演出意図レベルデザインとして制作側が想定してるベストのものが標準なんだから
そういう意味でHUDに全く進歩がないのはどうかと思うよ クック倒れろ倒れろ倒れろおおおおおお→デレッデー♪
クリアbgmってdosのが最高に気持ちよかったわぁ カプコンのキャラデザは逆張りしすぎやろ
モンハンだけじゃなくてストリートファイターも酷い どういうことかと思ったら言語設定か
モンハン語にしてるからこんなことになってるとはしらんかった ワイもペイントボール出来なくなったからやめたわ(嘘だよサンブレイク面白かったよ) 今のモンハン語ってアクセントがアルベド語みたいできらい これ効いてるんかなぁって40分くらいチクチクやって倒す風情もわかるけど 謎言語っていうけど元は別に喋ってなかったじゃん
ハンターは掛け声だし村民のヨイヨーイとかも「どうした?」「おう」「やあ!」みたいなもんだったじゃん
日本語化ってもあんなぺらぺら喋らせるのは翻訳とは違うやろ ココット村長「腹減っとんなぁ!(これから始まる物語は…)」 クエストから帰るたびに農場行って猫飯食って…クーラードリンク持って… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています