昔のモンハン「ホッハ!ピャァウ!」今のモンハン「どこ行くんだコラー!」
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今のモンハン「これが私のありったけ!」(必殺技)
「たからものっ❤」(アイテム採取)
「大切に使うからねー❤」(剥ぎ取り) サンブレイク(アクションS、快適さS、ボリュームS、武器調整S)
地味に最高傑作説あるよな >>195
ワールドは外国人に配慮してボウガン強くしたとか言うてたな
なお 10代枠はポケモンはじめ、フォトナApexスプラあつもりスマブラとライバル増えすぎたな >>187
ベースキャンプの補給がよくないと思うわワイは
この弾は強いけど持ち込み数が少ないから倒しきれないみたいなのが有名無実になるしファストトラベルで補給と復帰も速いし >>196
武器調整Gやぞ
個人的にらアクションもカウンターばっかでクソつまらんわ >>175
スラアク民やけど頭手前に爆弾置いてもらったらカウンター確定で決めれるから助かる
早いかは知らん >>182
剥ぎ取りのモーションでナイフ1回刺しこんだ瞬間に「おっ!?」って挙動して光るもの取り出すモーションになる
ライズはやってないけど僅かに剥ぎ取り時間伸びてたからいらん気を効かしたんちゃうか ワイ的には昔の血しぶきとヒットストップに戻してほしいわ
今は斬っても手ごたえ無くて気持ちよくない モンハンFの本編と違う世界観に解釈違い起こして発狂してるの昔おったけどXXやサンブレ見たら泡吹いて倒れてそう >>207
ダメージの数字も出るしなんか壁と戦ってる感強いわ もしかしてモンハンの競合ってソシャゲか?
収集要素という意味で
アクションはFPSに取られてるし >>205
XXハンターみたいな逸材また出てこんかな >>208
むしろFモンスター全部輸入しろ😡
今のインフレ思うとG以前のはほぼまんま出してもええと思うわ >>187
今は双剣最強の環境だぞ
特にライトボウガンとかいう雑魚の時代は終わった サンブレはワールドの前なら最高傑作と言えただろうな
XXの後にライズ出てその後にワールドですの方がしっくりくる 狩りゲーより対人FPSのほうがキッズにウケる時代が来るとはな
そんでカプコンもバイオの対人モードを模索したりしてたけどうまくいかんし >>216
無料なのがやっぱでかい
PvEは流石に無料にすると金取れる場所なくなるからね... モンハンはPCでだすようにしたのは寿命縮めたと思うわ >>205
モンハンておまいらくんは当たり前のようにプレイしてるけど普通に練習ってか上手くなるまで時間必要だからね
クックやドスランポスに苦戦してたの忘れて今の子供達はやらないの?みたいに言ってるけどスマホゲーとかにいくよそら 砥石使っただけでさすがだな・・・みたいに褒めてくるのやめてほしい >>219
売れるのはわかるけど
更にマルチ分散するしな >>205
外人ニキで我慢しろ
あれはあれでゆうたとはまた違った楽しさがある >>223
中国語の外人ニキはチートや放置ばっかでかわいげがね… 2ndGのヒットストップはマジで気持ちいい
キリンの頭をスコップで叩く感触は忘れられん >>222
さっさとクロスセーブクロスプレイにしろ!😡SFはやってるだろ!
寿命そのものはあんま関係ないと思うわ >>205
キッズやないけど地雷ならおるやろ
地雷を見て楽しめ >>223
野良救援やってたら外人は効率とか全く無視した糞クエを貼ってくれるから好き >>216
10年前にこれ言っても誰も信じんやろな
FPSなんてお手本のようなニチャりオタしかやってなかったのに 盟友連れてソロでやった方が快適だからそもそも野良マルチなんていかんぞ
マルチやるとしても身内とだけや >>234
いや10年前は既にピネガキみたいなのばっかやったで
クソガキのCOD キモヲタのBFや サンブレイク難しくてアマツ倒したところで詰んだわ
これ歴代でトップクラスに簡単ってみんなうますぎやろ 昔のモンハン「アァン⤴︎ アァン⤴︎」
↑
昔も大概アホっぽかったからセーフ >>234
まあ海外やとクソほど流行ってたし
日本でもジャンル自体は認知されてるし
10年後言われたら可能性はあるかもなって思うで 救難の劣化とお守りの不毛さでライズはあんまりやらずに終わった
サンブレイクは太刀いじめで萎えて積んだ 今のモンハンには緊張感ないよね
回復薬飲んでガッツポーズ決めよ >>243
メタセリフ喋りまくるおばさんの方が嫌い
ピンチになった時の長台詞とか死んで欲しい あと弓強すぎて飽きた
火力高すぎてどんモンスターも瞬殺しちゃうから ワイもラスタとか盟友みたいなNPCと戦うの好きやからオンラインやらんなったわ ワイルドハーツをすこれ
アクション面だけ見たらモンハンより面白い
なお他のすべてがクソ 次作は翔蟲を廃止してライズのマップを正当進化させたの作ってくれ >>251
翔蟲は楽だからいいんだけど
緊張感なくなっちまったのはダメ >>251
虫技は無くなっても我慢できるけど蟲移動無くなったら耐えられる気がしない😫💦 どこ行くんだコラーとヒノエミノトまじで死ぬほど見る >>250
やったけど立ち回りで敵の攻撃避けるのキツくてほぼフレーム回避前提やったな ワールドの最初のティザームービーのガチ狩り感なんやったんや >>205
わかる
救難入ってもみんな普通に上手くて嬉しいような寂しいような パチスロのアイルー本当可愛いわ
旦那さーん!こんなのあったにゃ!🐈 >>259
ホッハwピャァウ!wが狩りを舐めてないとでも? 実際よくしゃべる割に数少ないから被りが気になるねんな モンハンやりたくなってライズ買ったけど全然やる気でなくてワイがやりたかったのは2gだと気づいたわ >>196
ランスガンス使いワイ、武器調整はSSSSSSS殿堂入り最高傑作や😇 >>205
古龍に罠使って捕獲しましょう!連打する奴やたら多いぞ セリフが萌えアニメ寄りの内容なの謎やわ
普通は狩りゲーって厨二寄りになるやろ… キャラのボイスが緊張感無さすぎて殺戮を嗜むキラーみたいになってる
受付のヒノエとかピクニック気分やし >>268
モンハン歴15年でもたまにやらかすからあんま人のこと言えん🙄 RDR2もそうやけどくっそ不便でもっさり動くのがワイは好きみたいや
2G久々にやっててめちゃくちゃ楽しい🤗 >>270
謎の勢力「位置取りの楽しさが失われる」 >>270
ワイは使わないけどなんか2スロで完全無効のやつ最近来たやん 本家がスピード上がったしどっかの神速狩りゲーはもうお役御免やな >>276
まだキャラゲーとしての価値はある!
あとバレットとモーションエディタもやる予定やったらしいし >>276
キャラクター商売のくせにキャラクター蔑ろにした時点であれはもうダメ
あと敵に魅力が無い メディアインストールのきゅっきゅっきゅっニャーまた復活させろ >>276
もう新作が出る気配が一切ない
開発変えたの最悪だったしあれをPが絶賛して世に出したのが謎 >>272
ラージャンに効くのどっちやっけ…ってなる サンブレで久々にモンハン遊ぼうと思ってたら糸技や入れ替え技とかむっちゃ操作複雑になってて諦めた カウンターのせいでスキルって火力上げばっかじゃね? ヌシ←罠効かない捕獲できない
傀異化←罠効く捕獲できない
ここら辺たまにごっちゃになる >>285
そのあたりシリーズで効く状態と種類違うやつあるからな🙄
ワイもどっちやったっけってよくなる 蟲回避が緊張感なくなる原因だわ
ワンパンされなきゃよっぽど間抜けなことしないと乙らないし
前はダウンからの起き攻めで常に死の危険があった >>276
モンハン関係なく勝手に自死してるんだよなぁ >>289
傀異ゴアやら傀異渾沌シャガルやら頭おかしなりますよ ハンマー一切救済しなかったのほんま
インパクトクレーターですら雑魚やし
勇とかいう双剣スラアクの劣化がギリギリ選択肢に入るだけっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています