昔のモンハン「ホッハ!ピャァウ!」今のモンハン「どこ行くんだコラー!」
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今のモンハン「これが私のありったけ!」(必殺技)
「たからものっ❤」(アイテム採取)
「大切に使うからねー❤」(剥ぎ取り) >>219
売れるのはわかるけど
更にマルチ分散するしな >>205
外人ニキで我慢しろ
あれはあれでゆうたとはまた違った楽しさがある >>223
中国語の外人ニキはチートや放置ばっかでかわいげがね… 2ndGのヒットストップはマジで気持ちいい
キリンの頭をスコップで叩く感触は忘れられん >>222
さっさとクロスセーブクロスプレイにしろ!😡SFはやってるだろ!
寿命そのものはあんま関係ないと思うわ >>205
キッズやないけど地雷ならおるやろ
地雷を見て楽しめ >>223
野良救援やってたら外人は効率とか全く無視した糞クエを貼ってくれるから好き >>216
10年前にこれ言っても誰も信じんやろな
FPSなんてお手本のようなニチャりオタしかやってなかったのに 盟友連れてソロでやった方が快適だからそもそも野良マルチなんていかんぞ
マルチやるとしても身内とだけや >>234
いや10年前は既にピネガキみたいなのばっかやったで
クソガキのCOD キモヲタのBFや サンブレイク難しくてアマツ倒したところで詰んだわ
これ歴代でトップクラスに簡単ってみんなうますぎやろ 昔のモンハン「アァン⤴︎ アァン⤴︎」
↑
昔も大概アホっぽかったからセーフ >>234
まあ海外やとクソほど流行ってたし
日本でもジャンル自体は認知されてるし
10年後言われたら可能性はあるかもなって思うで 救難の劣化とお守りの不毛さでライズはあんまりやらずに終わった
サンブレイクは太刀いじめで萎えて積んだ 今のモンハンには緊張感ないよね
回復薬飲んでガッツポーズ決めよ >>243
メタセリフ喋りまくるおばさんの方が嫌い
ピンチになった時の長台詞とか死んで欲しい あと弓強すぎて飽きた
火力高すぎてどんモンスターも瞬殺しちゃうから ワイもラスタとか盟友みたいなNPCと戦うの好きやからオンラインやらんなったわ ワイルドハーツをすこれ
アクション面だけ見たらモンハンより面白い
なお他のすべてがクソ 次作は翔蟲を廃止してライズのマップを正当進化させたの作ってくれ >>251
翔蟲は楽だからいいんだけど
緊張感なくなっちまったのはダメ >>251
虫技は無くなっても我慢できるけど蟲移動無くなったら耐えられる気がしない😫💦 どこ行くんだコラーとヒノエミノトまじで死ぬほど見る >>250
やったけど立ち回りで敵の攻撃避けるのキツくてほぼフレーム回避前提やったな ワールドの最初のティザームービーのガチ狩り感なんやったんや >>205
わかる
救難入ってもみんな普通に上手くて嬉しいような寂しいような パチスロのアイルー本当可愛いわ
旦那さーん!こんなのあったにゃ!🐈 >>259
ホッハwピャァウ!wが狩りを舐めてないとでも? 実際よくしゃべる割に数少ないから被りが気になるねんな モンハンやりたくなってライズ買ったけど全然やる気でなくてワイがやりたかったのは2gだと気づいたわ >>196
ランスガンス使いワイ、武器調整はSSSSSSS殿堂入り最高傑作や😇 >>205
古龍に罠使って捕獲しましょう!連打する奴やたら多いぞ セリフが萌えアニメ寄りの内容なの謎やわ
普通は狩りゲーって厨二寄りになるやろ… キャラのボイスが緊張感無さすぎて殺戮を嗜むキラーみたいになってる
受付のヒノエとかピクニック気分やし >>268
モンハン歴15年でもたまにやらかすからあんま人のこと言えん🙄 RDR2もそうやけどくっそ不便でもっさり動くのがワイは好きみたいや
2G久々にやっててめちゃくちゃ楽しい🤗 >>270
謎の勢力「位置取りの楽しさが失われる」 >>270
ワイは使わないけどなんか2スロで完全無効のやつ最近来たやん 本家がスピード上がったしどっかの神速狩りゲーはもうお役御免やな >>276
まだキャラゲーとしての価値はある!
あとバレットとモーションエディタもやる予定やったらしいし >>276
キャラクター商売のくせにキャラクター蔑ろにした時点であれはもうダメ
あと敵に魅力が無い メディアインストールのきゅっきゅっきゅっニャーまた復活させろ >>276
もう新作が出る気配が一切ない
開発変えたの最悪だったしあれをPが絶賛して世に出したのが謎 >>272
ラージャンに効くのどっちやっけ…ってなる サンブレで久々にモンハン遊ぼうと思ってたら糸技や入れ替え技とかむっちゃ操作複雑になってて諦めた カウンターのせいでスキルって火力上げばっかじゃね? ヌシ←罠効かない捕獲できない
傀異化←罠効く捕獲できない
ここら辺たまにごっちゃになる >>285
そのあたりシリーズで効く状態と種類違うやつあるからな🙄
ワイもどっちやったっけってよくなる 蟲回避が緊張感なくなる原因だわ
ワンパンされなきゃよっぽど間抜けなことしないと乙らないし
前はダウンからの起き攻めで常に死の危険があった >>276
モンハン関係なく勝手に自死してるんだよなぁ >>289
傀異ゴアやら傀異渾沌シャガルやら頭おかしなりますよ ハンマー一切救済しなかったのほんま
インパクトクレーターですら雑魚やし
勇とかいう双剣スラアクの劣化がギリギリ選択肢に入るだけっていう ランスメインだった身としてはアイスボーンから追加されたクラッチクローもあんまりクソとは思わんかったわ
カウンタークラッチが普通のカウンターの要領でスムーズに出来たし1回で傷状態に出来たしな
武器種によって1回で傷が付かないのは良くなかったかもしれんな >>292
でもピヨったらほぼ死ぬから気絶無効必須レベルやろ アクション強くなりすぎだな
バイオで言うところの4,5,6辺り
7で世界観重視して主人公弱くしましたみたいな変更はどっかのタイミングで来そう >>295
ハンマーさんスタンの価値落ちがちな最近の作品だとなかなか日の目見ないわね
坂道くらいか プレステ5が普通に買えるようになった今こそワールド2じゃねえの?そうだろカプコン屋さん 次回作の開発開始時期考えるとPS5メインターゲットはなさそう
Switch連作の可能性もそれなりにあると思う サンブレイククソつまらんかったしこの路線で行くならもう買わんわ 2G受付お姉さんのやたらセクシーな低音ボイス好き
4旅団の太ももお姉さんのうふふふふも好き >>270
無効にできる装飾品出たからFBFぶっぱできるで >>306
4、あの見た目でちょっと子供っぽいのあべこべですき >>305
ワイがやってしまうのは
あっコイツ古龍やった(凡ミス)
やべ2乙だから早く捕まえて終わらせよう(焦りによるミス)
やな >>303
情報漏洩の時に内部コードでMHW2がPS5むけに開発中やったからいつかは出ると思う
次になるかは知らんけど ワイスラアク民今後の作品で何没収されてもクッソ弱くなる事実に戦々恐々 翔蟲技 バーストアーツ
盟友キャラ クエ同行仲間キャラ
ゴッドイーター路線一気に進んだなライズ >>311
PS4-5はまああるかなとは思う
どうなるかはカプコン次第やね ドスからガンランス一筋でやってたF廃外人がサンブレイクのガンランス最悪認定してて草生えた
歩けなくなった奴が車椅子褒め称えてるようなもんだってブチ切れててしっくり来たわ >>312
高速変形とカウンターとワイヤーステップと蝉があれば生きていける >>312
久々にワールドやると高速変形ないからすごいもっさりに感じるわ ワールド路線のグラとモンスターデザインにライズ路線のガルクと共闘NPC付けるだけで神モンハンになるだろ
なんで誰も作らんのや >>319
PS5が品薄で売上伸びてなかったのが明らか影響やろ
そろそろいけるはず オープンワールドのモンハンやりたいです!
まあMHWでさえ快適重視路線やったからなさそうやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています