小島秀夫「独立したしゲーム作るか」←500万本の大ヒット
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ムービー中カメラ移動できるよ←うん
カメラ移動しないと見えないよ←面倒じゃぼけ 今んとこ一本だけ?
別ソフトの開発の助っ人とかしてるんやろか いきなりあれだけ尖ったゲーム出してヒットさせるのは凄いと思う メタギア補正で新作500万本売れたとして
次の続編は流石に補正切れそう
ゲームとしてはつまらんかったし ムービー長すぎやめろって言われても小島ムービーなかったら何の価値もないし 小島秀夫「スタジオは売りません、ゲームを作りたいんで」←これは評価する ゲームエンジン自前で作れるようになるまでは二流やぞ なんか宣伝にすごい金かけたからこのぐらい売っても赤字って言ってる人いるよな 龍が如くスタジオ←こいつがコジマスタジオを超えられない理由 ホライゾンの会社優しすぎて草生えた
エンジン無償提供って
どうして今あんな事に ホラーゲーム作るのだけはガチやろp.tとかその後影響うけたゲーム多すぎるしワイのps4未だにpt入っとる プレイしてないけどGOTYクラスの革新的なゲームを作ったんだからド派手にすごい 時々アニメのステマみたいなことしとるのはなんなんや メタルギアをフルリメイクでやりたい
konamiコジマに譲って エアプだけどお使いゲー造って売れちまうんだからすげーわ >>26
PT入りハードは売ったら高くつくらしいやん
ええな >>28
コジマはツイッターで映画やドラマもめちゃくちゃみてて推すからな デススト系って人口減ったら途端にカスほども楽しめなくならん? ヨイショされすぎて暴走した結果がMGSVやのに同じ轍踏もうとしてるの草生える
信者は責任持ってちゃんとデススト2も買い支えろよ メタルギアの映画発表されて10年くらい経ってるんやっけ >>36
作って欲しいと思う反面小島のシナリオを今どき2Dアドベンチャーなんかで消費しないでほしいとも思ってしまうわ ゲームは面白いけどシナリオがいまいちなあげく終盤カットシーンが長すぎてイライラしてくる こういう個人のクリエイターのスタジオって他誰いるっけ
人喰いの大鷲トリコの人ぐらい? 夕闇通り探検隊みたいなホラーADVっぽいやつ作らせたらとんでもないの作りそうデシマエンジンで作ったらみんなちびるどころじなないだろ デススト2マジでいらんから捻らずシンプルに面白いゲーム作れば勝ち確やん 確かにすごいけどデススト2作るって判断はやらかしたんじゃねえかなって思う
あれが神ゲーやったらもうなんも言えん マッツとノーマン・リーダス呼ぶだけで赤字になりそう カプコンのプラグマタってやつ
めちゃくちゃ小島臭すごいよな 小島はともかく小島の取り巻きやお友達は胡散臭いのが多すぎる アメリ周りの設定モリモリ過ぎるのがムービー長い原因や
その割にプレイヤーの大半はクリフやBB絡みのエピソードの方が印象残ってるやろ 凡人じゃあないんだろうけど独自のこだわり強すぎるわ クソクソ言いながらもなんやかんや楽しめたから不思議やわ
2も買う ノーマンリーダスの「2やるでw」って発言がファンサ的なおふざけでなくガチだったのが驚きやわ
大丈夫なんかそれ ノーマンリーダス「コジマヒデオって誰やねんなんやこのオファー…」
ギレルモデルトロ「いいから黙って引き受けろ」 実際サイレントヒル出してたらどうやったんやろうか神ゲーの域に達してたんかな なんやかんやゲームとしておもろいもの作ってくると思う ムービー長いけど PS4時代は50万本突破のアナウンスもなかったのよなデススト
Steamでどんだけ売れてるんだ >>73
何か砂漠がメインで潜入的な要素を楽しめるん? SNSがマジであへあへデスストランディングおじさんと化してる ムービームービー言うけどカセットとかでサラッと流されるよりムービーでやって欲しかった
ムービーゲーでいいんだよメタルギアなんて ホラゲー要素強いゲームなんかなって期待してたけど蓋開けたらイライラ棒を現代化しただけって感じだった
2は発売初日にやらずに1週間くらい待って道ができてるの楽しむか メタルギアはやらんけどスプリンターセル新作マダー >>81
カセットはマジでシラケたな
無線作り込めよって >>22
これ草生える
週刊連載漫画じゃないんやぞ 派手にすごい
なお最近はTwitterでアニメの感想述べるおじさんと化してる模様 >>77
潜入要素はミッションによってまちまちやな
空港とか要塞とか油田施設とかは潜入要素あったわ Twitterでアニメばっか語ってるから次回作はアニメ調のゲームかもしれへん 映画って長くても3時間でお話まとめなきゃアカンのやぞ
作ったゲーム見てみいやりたくても絶対に向いとらんわ なんだかんだMSVとデスストはマップ覚えるくらいやり込んだわ >>48
あれはあの安っぽいグラフィックと時代に助けられてるから クソ「ピザ持ってこい、あとシャンパンは手で運べよ」←こいつ >>93
雪山何往復もさせる登山家も死ねって思いながら運んでたわ >>87
ホライゾンのゲリラゲームスから開発エンジンとコジプロの何倍もの技術者借りてきた
そのせいでホライゾンの開発が遅れてその詫びかゲリラの社長がソニーの幹部に抜擢された でも会社やめてから10年で1本しかゲーム作れないって馬鹿みたいよな
消費者からしたらああおったねそんな人?レベル んほりまくってるけどちゃんとおもろいのは凄いわ
デススト2も楽しみ 小島はスティーブマックイーンの声優の宮部昭夫と津田健次郎が似てるなんて吹き替えマニアしか興味なさそうなこと知ってるのになんでマッツ・ミケルセンに山路使ったんやマッツは井上和彦だろ デスストはマジでマップが虚無だった
もう少しロケーション増やしてくれたら化ける気もしないでもない ムービー長すぎてムービー中に意味もなくキャラ操作できるとかいう本末転倒 >>81
パスレイプはカセットじゃなくてムービーで見たかったな メタルギアの新しい奴やったらやたら小島秀夫の名前が出てきて気持ち悪いっておもった オープンワールドのお使いをそのままコンテンツ化するのは頑張り過ぎや デススト2作るのもぶっちゃけベースあるから早く作れるってだけやろ
並行してなんか本当に作りたいのちまちま進めてそう >>105
デススト2「世界を繋げるべきではなかった…」
ワイ「そんな…」 >>100
お使いゲーってコンセプトは合ってると思うけどあんな辛気臭くなくてええよな
ミリタリー的な要素入れたいなら前線に武器運ぶ補給班主人公にするとかでも良いと思う ピースウォーカーのストレンジラブの電撃拷問でワイのPSPのアナログ破壊したから嫌い >>108
オードリー若林が昔ニワカファンやってた 独立後も協力者や出資者が絶えないのはマジで凄い
PS5の設計者がエンジン探すのを協力してくれたりもしたらしいし >>111
1917みたいな伝令主人公とか面白そう >>100
国道増えてくのは楽しかったけどなあ
ジップラインはなんかもうええわってなった デスストは持ち上げるほどではないけど叩かれるほどでもないってイメージ >>105
ヒッグスがメンヘラ化してるからアメリ解放の為に世界を滅ぼすとかそんな感じじゃね? 配達中毒やったけど最後らへんのアホみたいな長いムービーで一気に冷めたわ ジャンプ台の使い道が思いつかないんやけどお前らどこに設置してるんや? デスストは発想はすごいけど
中身がスカスカすぎるんよ 独立してからそこそこ売れたゲームクリエイターって他におるか? 普通にすごすぎるよなこれ
独立した最初のゲームがバカ売れって ワイ「あれバイクで全部移動出来るやんけ…もう建設せんでええわ🙄」 無料だったからやったけどつまらなかったわ、あとムービー多すぎ デスストで遊んでないでマジでp.t.作ってくれよ
体験版であのクリオリティとか完成させたら絶対過去最高のホラゲーなるわ デススト2とかゲーム性同じなら絶対こけるやろ
1ですら後半飽きて惰性でプレイしてたわ デスストはソニーが銀行紹介から開発エンジンから技術者から何から何まで手を回してくれたけど次はどうするんだろう >>131
むしろ何のゲーム性もない体験版だったからあの怖さが出たんやろ
長くしたりゲーム性が出てきたりしたらこれじゃないってなるわ DS2では国道じゃなくて好きなルートに道作れるようにして欲しいわ
あと山岳踏破型二足歩行ロボットも出して😘 MGS3リメイクの噂あるけど実は仲直りしてました的なことは
ないな 配達依存症の人達って普通の人間なん?そんなに配達したいなら奴らが働けばええやん 今の技術でポリスノーツみたいなの作ってみてほしい
デトロイト的な感じで 洋楽垂れ流しながら雰囲気を感じ取るムービーは少なくしてほしい >>140
配達をするんじゃなくて荷物を集めることに快感を覚えてしまった廃人だから無理や >>140
普通の人間(精神異常者)
配達物に異常に固執する糖質みたいなもん 独立してはっきり成功したのって小島くらいか?
バイオの三上とかDMCの神谷は会社としては成り立ってるけど ポケモンだって今じゃムービームービーなのにムービー否定してる奴ってなにやってるんや ドローン症候群とかそこらへんの設定作るのはピカイチよね ホライゾンのゲリラゲームズはポリコレに屈してボロボロなのにデスストは白人俳優勢ぞろいで草生えるわ PTみたいなホラゲーがインディーで作られまくったし今から完成させてもな >>140
感謝された繋がりは忘れられないけどあの世界の配達は危険過ぎる
であたおかになっちゃったんやろ ワイは配達より戦闘してるほうが楽しかったわクジラから逃げたり巨人と戦ったりあそこらへんが好きやったからサブクエ全然やらんかった >>139
MGSリメイクの話なんて半年に一回は噂でる定期やからなあ
今回は3の噂みたいやが 頑張って建てた建物が壊れるのがなぁ
カイラルコーティングって設定自体はあるらしいんやが アメリカが小さすぎて気付いたらクリアしていたわ
あの世界は皆巨人がなんかか? >>139
MGSはコナミのもんだからリメイクしようがどうしようがコナミの勝手やろ そういえばコロナ前に発売したから小島はコロナを予言してたとか言われてたよな ハリウッド俳優使ったゲームって少ないよな
やっぱり金かかるんやろな >>157
そんなこと言ったらディビジョンなんかそのものやんけ 悪くはないんだけどデススト途中で投げちまったわ
ただでさえおつかいムカつくのに荷物でグラッグラなのハゲたわ あのなんとかっていう俳優のこと知ってたらもっと楽しめたと思う 戦闘楽しいけど最初はストレスでしかなかったな
動きリアルにしすぎると厳しい >>156
アスペか?
どこにKONAMI非難が書いてるんや? 「踏破難な地形の攻略」をコンテンツにしてんの普通に凄いよな >>158
顔面のキャプチャがだるいんだろうな
オリキャラと混ぜるとやっぱり違和感出やすいし
龍が如くとか分かり易い >>167
コナミ批判をどっから持ってきたんだよアスペ てかこのまま小島MGSが作られないのマジで勿体ないわ
海外がゲームバブルなのに >>172
ボディアーマー着込んでる敵が荷物パンチ一発で吹っ飛ぶの草 >>156
ストローマン(英: straw man)は、議論において、相手の考え・意見を歪めて引用し、その歪められた主張に対してさらに反論するという間違っている論法のこと、あるいはその歪められた架空の主張そのものを指す[1]。ストローマン手法、藁人形論法、案山子論法(かかし論法)ともいう 大金かけて作るのがよくわからん新作ってのがワクワクの秘訣やろな ゲームとしては平凡だったけど
あの凝り性の小島がスタジオ作って4年で完成させてるのは評価 全然売れなかったけど500円とかにしたらメチャクチャ売れたんだっけ?
値段が問題だっただけでゲームとしては悪くなかったんだろう 荷物届けるまでにどういう地形があってBTや配達依存症がいるから何を持っていくのかとか考えるのがアサクリの暗殺みたいで面白かったわ METAL GEARみたいなので宇宙舞台のゲームやりたいンゴ
っぱ人を撃ち殺すゲームが一番面白いんよ >>175
mgs5の600万本も今聞くとショボく感じてしまうよな クリフとの戦闘は要らんかったなあ
せっかくの新規タイトルなのにメタルギアみたいなことさせるなと思ったわ あそこまでの俳優よく集めれたな 外国いっても有名監督や俳優と写真とってるし。そんな有名なんか コナミがリメイクしてもツインスネークスっていうダサい演出過多でスベってるゴミが出来るだけやで あのクソみたいなゲーム500万も売れてたんか
全然面白いなんて話聞かないし誰が勝ってるんやろ メタギア3リメイク発表されるようだけどどうなるんやろな
コナミには作る体力無いしプルーポイントが作ってそう ID:ELv4jkuk0みたいなコナミの狂信者が常にイラ立って小島が持ち上げられないよう何処でも噛みついてんだろうな >>175
コナミは遊戯王と野球あるから冒険する必要がないってのもあるんやろうけどユーザーとしては寂しいよな 小島監督の作るVRゲーム遊びたい
監督、VR興味ありませんか? ピカピカ光らせれば楽しくなるおじさん
水口哲也の信者です
近年はテトリスを光らせていましたが
水口さん次は何を光らせるのか ソニーからの宿題なのかオープンワールド作ったけど
お前が出すべきだったのはデトロイドビカムヒューマンだったな監督 デスストしこしこゲームやりながら進めるとそこまでムービ長いって気にならんくね?
最速クリアとか目指すとムービー連続なんかもしれんが >>187
なんなら巨大BT戦もミュール戦もいらん
サムはクソ雑魚でハンドガンで最低限の自衛ができる程度でよかった
配達ゲーなんやから配達やらせろや デススト今チャプター2くらいだけど
雨とか曇りばっかで辛いんだが
天気のいい日に絶景を拝めたりするの? 国道をもっと作りまくった方が良かったと思う
後半はジップラインゲーなるし MGSは正直リメイク要らん気がする
3あたりはリメイクで面白くなりそうやけど
1はやっぱ予備知識無しであのシナリオを初体験できるものを後からどうリファインしても作れないよ IGA→コナミから独立後にジェネリックキャッスルヴァニアを作って100万本以上売る
コイツもようやっとるよな クリアした後国道と雪山のジップライン整備するまでがピークやな
あとのフリークエスト埋めは作業すぎて途中でやめた メタルギアとかなんで隠れんぼするゲームが受けたんや? 北米で一月の広告費10億使って全く売れなかったからソニーは大赤字だっただろうな… デスストは施設の劣化が無ければなぁ
でもトロコンまではやれる良いゲームだったわ クリフ戦用にベトナムとかヨーロッパのマップとか作ってるの贅沢やなあって思ったわ
ストーリー的にこだわりなんやろな MGSってやたらゲハカスから目の敵にされてたけどライジングとか神ゲー過ぎて草生えたわ >>109
ホラー作ってるみたいやで
Overdoseとかいうやつ >>210
かくれんぼはみんな好きやん、キッズのころ死ぬほどやっただろ セコセコ悪路を歩いてるときにlow roarのじんわりした曲が流れてくるの好きだったわ 映像作品としては定価の価値あるけどゲームとしてはセール価格が妥当 BTが怖いのって最初のステージだけよな
国道作ると恐怖感薄れるのもったいないわ
雪山のころにはただただ面倒なだけ これ出た直後にコロナ禍になって予言ぽくなったのホンマ凄い >>220
やっぱろくに対抗手段がない正体不明の幽霊ってのがええんやろな メタルギアはオープンワールドと相性良くなかったと思うわ
箱庭的な感じで詰め込んでもらった方が潜入は楽しめるんやないか >>220
むしろカイラル結晶集めの為に自分から襲いかかるようになる キャラの操作性とUIが毎回地味に神なのがすごい
わかりにくいな~やりにくいな~って思ったことがほぼない ミュールの基地から強奪してるとどっちが悪なのか分からんくなるよな
さすがに実弾使うの躊躇したわ >>224
小便かけるかウンコ爆弾で撃退できるんだから大した事ないよね PTが出てからホラーゲーのループ演出すげえ増えたよな レベル5は2月に新作たくさん発表してたのに一つも続報なくて草生える なんも学んでねえな日野 >>225
TPPよりGZみたいなマップが何個もある方が絶対面白いと思うわ 小島はサントラのセンスはすき
デスストのエンディングでchvrches流したのは曲の出来もあってマジ感動したわ 次回作
・デスストランディング2
・XBOX独占のクラウド専用ゲー
もうダメやろこの人... >>66
普通におもろいよ
まだ面白くなった可能性があったのがもったいないけど >>226
国道でカイラル結晶数千求められるとかあるしな
必然的に金色BT狩るかボスBT狩るようになると言う そこそこハマったしMGS5があかんとまで思わないけどオープンワールドと食い合わせが良いゲームではないなとは正直思う スパイやるゲーム楽しいンゴ
METAL GEARみたいなのまた作って欲しいやで
例えば逃げる時、パルクールみたいな動き出来たらええなぁ
壁走りして潜入したりとか >>225
俺もそう思う
本編より有料体験版のGZのほうが
手間なく潜入楽しめて好きだったし ボイドアウト起こしたら本当にマップ抉れてて凄いと思った(KONAMI) デススト2出るんやろ?
地味に楽しみや
ストーリー全く覚えとらんけど >>229
アレって精液はどうなんだろうな?
精液だけ何にもない筈はないから、その精液で出来たサムの子供にも実は謎があって実はまだ存在してるんじゃ説もあるらしいが 俺のやりたかったメタルギア5はゴーストリコンワイルドランズがやってくれたから満足だわ ライジングって今釣りホモビみたいな使い方されとるんやろ なおコナミさん、メタルギアを開発してると散々リークされてる模様 >>242
なお穴の開くエリアは限定されてるんやで
ストーリーに関わらん所しかボイドアウトせんのやで >>245
あれPS3でしか遊べないのほんま勿体無い
会社の確執あるのは分かるけどどうにかPS4でも5でもSteamでも移植して欲しいわ >>249
サイレントヒルはガチやったし期待してええんかなぁ
小島関わってないってだけでブーブー言われるやろうけど ゲーム性としては結局点在する狭い駐屯地がメインなんやけど、乾いた広い土地の中でヴェノムが淡々と任務をこなす感じはなんか虚しさが設定とぴったりで世界観としてはすきやわ
アフリカ編は逆に嫌い 独立1作目で3A荷物運び作るとか正気やない
何だかんだ言って1番新しい物作りそうな期待感は毎度すごいわ ワイ将、アシッドが面白かったのでPWに手を出したら糞シナリオで咽び泣く >>249
コナミやなくてソニー傘下のブルポが作ってるやろ 本音を言えばボクタイコレクション出して欲しいわ
相方のエグゼがあれだけ売れたんやし30万くらいは行ってくれんやろか >>242
マ?
そういう要素試さずに普通にクリアして止めてもうたわ ポリスノーツで世界から称賛された後、MGS発表だからな
そらレジェンドよ >>246
サムって子供作れるんか?
フィギュアぶっかけで撃退出来なくもないけど >>255
手始めに3のリメイクから攻めるらしいから小島ファンも安心やないか? 別にクソみてえな話でもええけどちゃんと話終わらせろや
何が悪に落ちるやねん
なんも解決されてないやないかーい 一貫してやりたいことが伝わるゲーム作ってるのは凄い アメリはカスと言う風潮
名前からしてクズなら親もクズなんだ😡 >>259
PWで一番好きなシーン上げろって言われて終盤の展開上げる人そんなおらんのやろか
ちなワイはチコを勧誘するところが一番好き
あんなの生涯に渡って惚れ込むわ あの後なにやってるんだ
もう10年くらい経ってるだろ >>229
雪山以降ダルくてこれとバイクでゴリ押ししたわ 新作もええけどさMGSVの完成版出してからにしてくれへんか? デスストガチで良かったわ赤ちゃん焼却したくなくて焼却炉のボタン押せなくて丸3日さ迷った末に覚悟してボタン押したら赤ちゃん救済されて悩んだ3日間返せって思ったのが懐かしい >>263
うわガイジがまたガイジなこと言ってるわ メタルギアオプス厨房の頃アホみたいに遊んでたな外でネット繋げればオンラインできるの画期的やった >>255
外注丸投げやろ?
今回も同じとこなんか? >>211
大赤字のゲームの続編にGOサインなんか出る訳ないって常識的に考えればわかるよね >>270
兵士召喚して傭兵のボスごっこもできるぞ >>274
MGSVの病院隔離施設、デスストの雨のお化けチビるPTもガチで怖かったし本気でつくって欲しい
ワイが石油王なら小島囲うのに 終盤のシーンでサムとアメリが「俺がマリオだって言うのか?」「私はビーチ姫よ」みたいなやり取りするのがきつかった
マリオ要素はええけど親父ギャグはやめろ ポリスノーツを今の技術でリメイクしてくれねえかなあ
と思ったけど声優もうおらんのか… うんこで雪山放置して戻ってきたらサム凍死してて笑ったわ コジマ「デススト作ったで」
ワイ「ええやん」
マリーエリーのアトリエスタッフ「アトラスからアトリエゲー出します」
ワイ「ガストのよりええやん!」
初代FEスタッフ「FEっぽいゲーム作るで。ツクールでも作るで」
ワイ「任天堂のよりええやん」
ゼノスタッフ「ゼノブレイド出すで」
ワイ「おもろいやんけ」
初代幻想水滸伝スタッフ「幻水っぽいの出すで」
ワイ「よっしゃ!」
あるよな >>279
BB燃やしたくない葛藤抱くプレイヤーも多かったやろけど、逆にアメリに向かってはなんの躊躇いもなく引き金引いてグンニャリなってファッ!?ってなった奴多いやろな >>283
もうソニーと関係ないからな
ソニーが捨てた後にSteamで馬鹿売れだし >>270
続編の方が正統進化やから遊びやすいで
アプデで良くなったし >>272
せめてもう少しおっぱいが大きかったら許されるのにな 小島は手加減無しのガチホラーとしてPT作ったけど、テザーだから出来ただけで怖すぎると売れないからやれん言うてたな デスストの数ヶ月後にコロナやからな
海外でネタにしてたけど持ってる男やでほんま >>295
スクエニ「Tオウガリメイクしたで」
ワイ「うんこ」
スクエニ「Tオウガもっかいリメイクしたで」
ワイ「うんこ」 >>296
多分99%のユーザーがそうやと思う
勿論ワイもや 小島がDS2って名前を強調しまくってるから
本当にデススト2なのか疑いたくなるわ
そういう引掛けみたいなの好きな奴だし >>260
コナミは監修やな
ちと古い情報やけど3はブルポじゃないらしいで >>298
ターミネーターを通常兵器で倒せるようになったんか? >>270
潜入に飽きたら
敵基地のド真ん中にパラシュートで
降下して無双したり出来るぞ 雪山は単純に面倒なのがね
ジップライン作ると一気に楽にはなるけども >>287
思い止まって良かった半分デットマンが逃げろって見逃してやるってヒント与えたのに焼却炉まで素直になに向かってんやって怒り半分で超超複雑な気持ちやったわ😡😭 >>303
松野渾身のアイデアをふんだんに取り込んだんやが? >>311
強襲降下ほんと楽しい
面倒なミッションもこれひとつでやれるし >>300
リスク大きいからドラマのようにエピソード形式にする構想やったらしいな
儲かってるうちは続けて赤なら打ち切り ライジングはゲームとしてはそこそこ面白かったけどメタルギアとして見るとなんとも言えない出来だった デスストはコロナのロックダウンと世界観が被って先見の明があると思った >>304
FEは加賀抜けた以降も普通に良作出してるしな バイオ8のベネヴィエント邸とかがわかりやすいけど、ガチホラーってのはなんの事前情報無しに初回限定でやる1度きりはその魅力を体験出来るけど、それ以降ネタが分かってからはただめんどくさいだけのステージに成り下がる事多いんよな
ガチホラー一本槍で売れるゲームは作れないってのはわかる気がする >>296
ワイはアメリ撃てなかったの少数なんかアメリも普通にまともに生きたかったのにそれを許されない絶滅点として永遠の孤独と愛されたい葛藤の気持ちすごく分かって救う手立て探してた
結局わからんくてなくなく撃ってそのあと正規ルートと分かってやり直したいわ 独立してノーマンリーダスとマッツミケルセン起用できたのは凄いわ >>325
せめてサイレントヒル作ってたから独立してほしかった... >>324
メタ読みして撃てへんやろし撃つの止めたワイも少数派なんか >>297
DS2もソニーだけどな…
PVの頭にPSstudioのロゴ思いっきり出てるし ゲハがスクリプトに潰されたからってなんGに来んなよゲハカス デススト投げたわ
急にFPSが始まって何をさせたいのか分からん >>328
あの流れでメタ読みして撃たないやつはかなり少数派やと思うw 買ったけど積んでるわ
メタルギア全部やったあとやと何点くらい? ゲーム動画見たらプレイ映像どれか分からなかったんやが 2もノーマン動かすんかなあ
レアセドゥ操作あるやろか >>213
大戦時代のマップの凝りよう見るにやっぱりそっちのミリタリー方面でゲーム作って欲しいなって気分になるわ >>327
多分追い出されたのP.T.が原因やろうからしゃーない
全然完成しないMGS5の他に企画進めとったらさすがにコイツええ加減にせえよってなるわ >>333
メタルギアが好きだからってより小島がどのくらい好きかで評価変わるゲームやと思う 500万本って言うほど凄いか
今和ゲーはヒットしたら1000万越えなんて余裕で出るし開発予算や期間に対して500万本は少なく感じるわ 肩のヤツがワチャワチャ感知し始めたら「ダッル…」て毎回思ってたわ
足跡の追跡速すぎて嫌い😠 アメリが好きになれんかったな
母であり姉であり恋人でありって言うザ・ボスの焼き直しして失敗した感ある
サムの元嫁とかは空気やし マッツ・ミケルセンのゲームエアプなのにべた褒めしてるインタビュー好き >>345
小島のゲームは全部何十年もかけてるにちがいないから Horizonをそのまま近未来化するだけで良かったのにな >>337
KONAMIの今あるサイレントヒルも楽しみだがやっぱ
小島ノーマンのサイレントヒル本気でやりたかった...今頃なら出てたやろし😭 >>341
ステルスしろってことや
面倒くさいからゴリ押すけどな 今日VR2届いたからホライゾンやってるけどクッソ楽しいわ
ワイが今までテレビ画面見ながらやってたゲームはなんやったんやろうって
あれはゲームじゃなくて作業やったんやなって… >>339
タバコ吸わないワイでも吸いたくなったわ メタルギアの開発費をコナミに内緒で
PT開発に使ったからガチギレされて
追放されたって噂は本当なんだろうか? >>346
公式サイトの物販の物量もエグいからそういうのでも稼いでるっぽいな >>220
雪山が一番楽しいやんロープと縄と少しの梯子で開拓ルート作ったりしていくの本気で冒険家みたいでワクワクしたわ MGSは初期しかやっとらんけどデススト割と面白かったわ
サムと同じタイミングでモンエナ飲みながら遊ぶと凄く気持ちええ メタルギア2のプラントマップは今やっても神
あの何とも言えない綺麗なのかよく解らない感じがグッド >>359
ブランディングってやつなんやろなあ
あれは著名人に効きそう >>358
今はブリッジスエナジーとかいうパチモンに置き換わったんだよな ゲハカスがコジシンも兼ねてること多いのなんでなんや >>4
映画は3時間くらいに納めなあかんのに何でもかんでも思いついたこと入れるコイツじゃ無理だろ MGS3リメイクガチならクソ楽しみや
ワイは別に小島秀夫が関わってなくてもそのまんまリメイクされてたら文句無いわ >>361
ドイツの職業訓練ゲームみたいなやつかああいうのは専門すぎて流石に買わんかったけど農業シュミとかすきやで デスストはゲームとしてはおもんないけど、コジカンの作家性を浴びるためのツールだと思えば面白い >>365
KONAMI時代からソニーと仲良しやからね >>363
ブランディングに関しては天才的やね
信者もたくさんおるし
プロデューサーて感じするわ リコリスステマしてくださいって依頼されるぐらいやし金はソニーから入ってくるやろ >>369
ホモのやりとりどうすんやろエロ本、グラビアポスターネタとかなくなるんかなぁ ラストは夜寝る前やっちゃダメやでて皆言うからそこまででも無いやろておもっとったら怒涛の2時間ムービー 何か新しいステルスゲーム作ってくれんかなぁもう無理やろか >>175
コナミがコジプロに開発委託するなんて奇跡ないかね >>376
おんなじや
深夜にクリアしたからまだ終わらんのかってしんどかった デススト面白いと主張してるやつらも
「次もデススト作ります」と言われたら「や、別の作ってください」ってなるだろ >>374
あれ程清々しいステマは中々無いなw
あれで「あっ…」ってなったけど案の定ゴリ押されたな >>375
セクシャルなネタは全部削除やろ
それは小島が関わってても同じことになってると思う くるぞ…
Rumor: Metal Gear Solid 3 Remake could appear at an upcoming PlayStation Showcase and will be a timed PS5 exclusive.
Sony has reportedly landed a deal with Konami for Metal Gear Solid, Silent Hill, and potentially a new Castlevania. >>381
2作ってるらしいしワイはシンプルに配達するの好きだから買うで デスストで星野源聞くようになったわ
音楽は良いけど二週目するようなゲームではない デスストはコロナ禍でやったからどハマりしたわ
ヤマトのお兄ちゃんに感謝しかなかった >>383
残念...デスストもそういうのなかったしなぁアメリえっちやったけどw >>381
UCAvsアンチUCAで配達がメインなら買うかも
まーた絶滅体がどうとかで劣化メタルギアならいいです… 配達サボると山の上の爺病気直せなくて死にます😭ごべぇーーーん 眼鏡の姉ちゃんが瓦礫に埋もれて何かやってたシーンのムービー長すぎてブチギレそうになった
なおエンディングはそれの数倍の長さな模様 メタルギアの権利をなんとか買い取って続編作ってくれへんか 小島は上手く独立できたのに
バイオハザードの三上とデビルメイクライの神谷はなんで失敗したんやろな >>391
シンプルな話 いいね欲しさに荷物略奪起こる社会ほんま草 MSと作ってる新作クッソ楽しみや全く情報出てないけど ステルスゲーは見下ろし型やけどShadow Tacticsおもろかったな
元々の西部劇のシリーズもおもろかったし新作やりたいわ そもそもメタルギアも別に大したゲームでもないのにゴキブリが持ち上げてるだけやからな
ゲームの面白さで勝てないハードやからムービー見てすげえすげえほざいてた惨めな奴らや >>395
サイコブレイクはそれなりに評価高いし売れたやろ
ベヨネッタは知らん >>398
新作はファンタジーになったことで
リアル寄りの制限があったスキルの自由度が格段に向上してすごく面白そうだよな ソニーはコナミと「メタルギアソリッド」「サイレントヒル」「悪魔城ドラキュラ」の契約を結んだようで、「メタルギアソリッド3リメイク」は今月の#PlayStation Showcaseで展示される可能性があるとのことです。 デスストはトロコンまで遊んだけど2は見送りや
楽しかった思い出よりもだるかった思い出の方が勝る デスストよく考えられてるとは思ったけど
序盤の印象の悪さが酷いんだよなあ ハイテクや道路出来て楽になるけどなんか違うなって結局達成感ほしくて歩くし最低下の装備で行く >>395
三上はようやっとるぞ
もう後進育成したいから引退したけどその後進がHiFiで当てたし あとプラチナゲームズはニーアオートマタ作ったからな
あれは神谷の作品じゃないけど相当名は上げたんちゃうか >>411
マッチ棒って大手中国企業に移籍しなかったか? プレイステーションといえばメタルギアみたいなとこあったよな
MGS2でグラフィックの進化に衝撃受けてMGS4で実写か?と思わされてMGSVでまたビビらされるっていう
PS5でこの流れがついに途切れたのが悲しい 小島は無理やろうけどIGAあたりはKONAMIに戻ろうと思えば戻れる距離感だよな >>413
その評価はバビロンズフォールで地に落ちたで >>406
これドラキュラがブラボライクになる噂やね
確かに世界観は合っとるかもしれんけど、ブラボのゲームバランスに追いつくのは到底無理やろなあ KONAMIがメタルギア作る際の外注先をコジプロにすればwinwinやん >>416
戻ったところでって感じやしサイレントヒル次第ではKONAMIのオフゲー大作はあかんかもね >>421
既にIGAとして成功しちゃったからな
わざわざ戻るとは思えんわ KONAMIがデスストみたいなゲーム発表してて笑った 小島はオンゲ作ってくれ
MGOは今までやったゲームで一番面白かった メタルギアって過去作今のハードでできないんか?
ちょっと興味あるんやが IGAの近況調べたらフツーにブラステ2を作っとるみたいやな >>395
ゴーストワイヤもベヨネッタ3もまぁまぁ評判ええやろ >>405
他二人の作品と比べるとそんなに売れなかったしワンダフルなんとかもコケたりで正直あんまりうまくいっとらんやろ
挙げ句箱独占のゲームが開発中止になったりもしとるんやし IGAは今更KONAMIに戻る必要ないしまずないやろな >>420
多分その予定やろうけど信者が暴れまくったからな
教祖も止められなくなったんや 独立して8年経ってデスストの一本しか出してないけど本当に採算取れてるんか? >>434
そもそもベヨにしても任天堂にけつ拭いてもらってるしな >>437
もうメタルギアの呪縛から解放して欲しいしな >>409
むしろ序盤が一番おもろかったわ
便利になっていくにつれ作業になる >>431
コナミが小島を歴史から消そうとしてるから無理やで
スイッチ移植で売りまくるチャンスあったのに完全スルーやし >>442
銃強くなっていくより逃げ回りながら縄と棒で原始人対抗してるほうが楽しくて銃縛ってたわ
流石にマッツ戦はそうはいかんかったけど... >>440
呪縛ではなく肩書で勲章なんやで
そうやって仲違いを加速させるのが信者の悪癖や >>434>>439
ゴキちゃんて頭おかしいんやなやっぱ コナミ「サイレントヒル2リメイクしますw」←地味にやばいやつだよな >>449
むしろ任天堂がすげえって話してるのにゴキ認定は流石に? >>438
ディレクターズカット版も出してるのでセーフ >>454
他のゲームならDLCどころかアプデでやる内容では?🤔 >>438
500万も出荷すれば100億単位やしスタジオそんな大っきくないみたいやから平気じゃね >>443
ゲハ以外では全く見ない妄言やけどゲハにおるからワイは分かるで 道路やリフト作るのだけ楽しいゲーム
妖怪みたいなやつとか敵は物凄くうっとおしい デスストあれおもろいんか?
無料版やったけど往復するたびに敵が湧いてクッソ面倒 >>448
小島はやっとメタルギアから解放されて好きなもの作れてきたのにまぁたメタルギアに縛られるとか小島の才能が勿体ないわ
メタルギアは充分しゃぶりつくしたやろ ワイはやるつもり無いけどコジプロって働きやすいんかね
ああいうところって採用基準厳しいんやろか なんでゲーム作ってるだけなのに監督とか言われてんのこのチー牛w >>462
メタルギア5が未完成品のままでええと思っとるのがクソやで >>465
使いこなせるやつも開発できるやつもいなくなって終わった >>461
アクション要素求めたらカスやな
どっちかというとSLGと思ったほうがいい >>465
KONAMIがウイイレとかに使ったけど捨てた >>464
自称監督やぞ
監督呼びしないと機嫌が悪くなるんや >>459
ワイ「EPIC落ちとるやん。翌朝貰えばええかw」←無事のろま版をゲット😭 エル・ファニング
レア・セドゥ
マッツ
ノーマン・リーダスと仕事できるやつなんて日本じゃこいつだけやろうにその割にはバカにされてるよな OP EDに自分の名前連呼するのはいただけないけどな >>468
おっさんならまだマシや
もうすぐ60歳やで >>461
その面倒さといいね乞食を楽しむゲームやから合わん奴にはとことん合わん どういうストーリーやっけ…
なんか絶滅体とかいう太古から度々現れる?存在がヒロイン?でアメリカがヤバいみたいな感じやっけ >>473
ワイはその直前のsteamセールで買った真の敗北者や😭 >>468
良く派手なの着てるけど言うて前からこんなおじさんやで >>475
言うてB級クソ映画にもハリウッド俳優女優まぁまぁ出てるし 権利更新するからMGS2と3販売停止しますwから1年半経ってるの草
これでリメイクかリマスターなかったらほんまにコンマイ >>466
MGSVの完成品より小島の完全新作のが大事 もっといろんな地形があって難しくても良かった
あと国道に他人の車輌が放置されてんの邪魔やったわ 2週目はオフラインでやるか~て思ったけどボス戦補給ないと倒せんかったから1周で終了 デスストランディングは結構な利益あったんか?面白いかはともかく質は高いから大儲けしてバンバン出してくれや >>487
車両ポンポン落ちてるから自分で作る必要無いんよな >>491
伊藤さんが生きてたら監修してくれてたかねぇ KONAMIはいい意味でパーティーゲームとソシャゲしか作れない会社になったんだからそっちだけやっててほしいわ >>493
ぼく「何で僻地の雪山にトラックが大量に乗り捨てられとるんやろ?🤔」 めっちゃ気取っとるけどしっかり成果残すおじさん
ようやっとる >>490
内容で大荒れして赤字の空気漂っとったけど、2が開発中やから余裕で黒やろ 技術のはしごを一度でも降りたら二度と登れないとかいうどっかの陣営を今に至るまで発狂させた発言
別に特定の人をバカにした言い方やなかったけど思いっきり刺さりまくってて草生えたわ >>463
求人情報見ても実務経験と実績を重要視してるっぽいからそれなりに厳しいやろな
競争も激しいやろうし学生や未経験は門前払い受けそう デスストってあの規模のゲームからしたらむしろ開発期間クソ短いほうやろ >>478
なんかゲーム作り終えたら毎回体調崩すらしいし心配やわ 桜井政博(19)「星のカービィってゲーム考えました!」
桜井政博(25)「カービィスーパーデラックスってのできました!」
桜井政博(29)「スマブラってゲーム作りました!」 宮崎英高と話したことあるんかなあっちも海外人気凄いけど コロナですっかりE3とかも無くなったけど今もできる状況やったら海外での小島ブランドはもっとデカくなっとるんやろうか デスストでクソゲーしか作れないのバレちゃったしもう無理そう ときメモドラマシリーズ購入できるようにして欲しい😔😔😔 >>510
500万本売れたゲームがクソゲーとはこれはいかに >>507
なおずっとスマブラ作らされてる模様
ガチの天才なのに地味にもったいないわ >>499
Twitterだと気取ったオッサンっぽいけど交友関係の広さ見るに案外気さくなオッサンなんじゃないかと思う >>514
メテオスで完全に化けの皮剥がれたやろ
あいつは他人のIPやないと何も出来ないぞ >>514
もう作らなくてよくなったからセーフ
また頼まれそうではあるけど >>6
発売済みはデスストランディングの1本だけやね
いまはPS5向けにはデスストランディング2、あとMSと協力して尖った小規模タイトル作ってるらしい >>515
クリエイター同士でも友好関係広いしなんか持ってるわ >>517
あれ以上のスマブラ越えろって漫画アニメアベンジャーズとかこの辺参戦せな期待に応えられんやろ... KONAMIは仕事の遅い金食い虫追い出せた小島は好きなもん作れる
winwinやったな! >>517
桜井野村で任天堂ハーツつくって欲しい
ストーリーは桜井監修、キャラスタッフは野村とキンハー開発陣で頼む デスストはありがちなゲーム性には逃げなかったことだけで評価はできるわ
でももっとエンタメ性は欲しかったかな >>381
逆にあの綺麗さっぱり終わったエンディングからどう続編続けんのかの方が気になるわ PTは良かったけど勘違いしてPTのパチモンが粗製乱発されたのは罪やぞ😡 >>521
まぁ次回作の課題は〇〇参戦で話題取るの卒業するとこからやな >>280
ガイジってお前みたいに会話にならないやつのことを言うんだよ 桜井より全然ましだよな
YouTube始めて講釈垂れてるだけだし
独立してんだからゲーム作れよ桜井はw >>528
それならスマブラじゃなくて良くねってなりそう オープンワールドの配達ゲーってよく叩かれんかったな >>270
UBI特有のよくないとこもあるけど仲間との戦闘や雰囲気とかはマジで最高や
なおブレイクポイント デスストはダクソなんかの基本ソロゲーだけどユーザー間でちょっとした手助けができるって要素を膨らませて作った感じで
あまり独創的なアイデアとは思わなかったな >>535
これオーケー出したソニーはイカれてると思うわ
正直3章来るまでクソゲーやと思ってたし >>514
いや嫌ならスマブラやらなくてええからw 映像作品としては概ね良い評価だけどゲームとして考えたら駄作だったなぁ >>535
実際賛否両論だったよ
手放しで絶賛するやつは少なくて俺は楽しめたけど合わん人多そうって言ってる奴が多かった >>541
最初クソつまんないのはいつも通り…と思ったけどMGSVはめっちゃワクワクしたわ デススト2は2で楽しみやねんけどホラーゲーム作ってるとかいう話はどうなったんや🤔 >>541
3章って双子のメガネ姉が死ぬところら辺だっけか?ワイもあそこからストーリーちゃんと追いかけるようになったな 桜井はスマブラ作らされてて可哀想!とかよく言われるけどHALとバンナムで充分やで KONAMIと小島とかいう逆張りなんg民の手のひらをクルクルさせまくる関係
・メタギア開発が遅いのは小島のせいコナミは悪くない!
→小島一方的に切られて可哀想やな…
→小島が切られてからコナミゲーム出しまくっとるやんけ!!やっぱり小島が悪かったんや!
→糞ゲーバグゲーしかないやん…しかも小島切った後の新作ゲームラッシュ終わったらソシャゲぐらいしかゲーム出してないやんけ >>546
Googleのオキュラス使ったやつがホラゲー作るみたいな話は失くなったとか噂で聞いたわ 序盤の配達はおもろかったで
でも中盤くらいから良くも悪くも便利アイテムが増えてきて配達がただの作業に感じたわ
最後は次のシナリオ早く見たくて配達するのが苦痛だったわ >>507
ハッタショの王
作品で考えたら小島よりも2ランクは下がる評価なのにな >>547
湖渡った先ぐらいやからもうちょい手前やね
ただDC版は序盤からサポートスケルトン用意されてるから無印よりは序盤も楽しい >>549
アンチ乙パーティーゲームで巣籠もり需要は満たしたから 悪路を踏破して目的地が近づいて来るにつれ静かに音楽が流れだすあの感じはやらなわからん >>551
スマブラのキャラ選は桜井曰く任天堂の希望やから桜井必要ないぞ >>544
クレーターのとこあたりかサンガツ思い出したわ 暗いのばっかじゃなくて明るいノリも悪くないしそれで1本見てみたい気もする
PWのパス反乱までのノリで 直近の海外でも評価される有能D
小島
宮﨑
あと1人は? 面白いゲーム作る才能凄いのに
ストーリーと演出作るやつに足引っ張られてて可哀想 デスストって承認欲求強いなんGのネームドガイジならクッソハマってそう >>558
UBIって良作の続編はクソゲー出さないとアカン決まりでもあるんかな
なんで続編でソロゲー化して中途半端なDivisionゲーにしたのかほんま謎
そのDivisionも続編はNYCの雰囲気ブチ壊したようなクソゲーやし >>559
選択はやろ交渉に桜井居ると居ないとで契約できるかどうか影響あるやろ 同じお使いゲーでもデスストは神ゲーだと思ったけど
RDR2はクソの山と感じてしまった
なんやろな触り心地がデスストは良い やっぱゲームデザインとかストーリー作るのは上手いわ
メタルギアはもう後付けしすぎでストーリー面白くなりようがねーもんはっきり言って
メタギアVで才能枯れたわと思って叩いてたけどデスストでコジシンに戻った あの糞雑魚ハードでプレイ出来ないからキチガイに叩かれてるよなw MGSVのストーリー全然引き込まれなかったわ
パスがころされたところで復讐に燃えるとかわからんかった
PWがギャグ成分多目でスピンオフくらいにしか思ってなかったからやろか >>557
間違ってメニュー画面開くと演出消えたり、歩くペース間違えると色々と雰囲気ぶち壊しになる初見殺し >>565
60点の出来でも納期に出すのに命かけてるから デスストめちゃくちゃ好きだけど2求めてはいないんや
あれで完結で良かった デスストで助けてあげたおっさんとかが絵文字だらけのメール送ってくるの草生える >>573
殺されたっつーかpwのキャラ処分しただけにしか思えん ゲーム業界のインサイダー・ダスク・ゴーレム氏がデスストランディングの裏側の事情を明らかにした。
彼は今作の開発について、ソニーと小島秀夫氏の間に「若干の意見の相違」があったと告げると
その売上については両者にとって期待外れだったとの見通しを披露。
その上で、各国の初週の状況こそ良かったものの、その後は伸び悩んだがために今では300万本以上の売れ残りが
倉庫内で眠っていると語っている。
https://www.gamepur.com/news/sony-and-kojima-reportedly-had-some-disagreements-over-death-stranding >>569
操作性はめちゃええんよなぁ
というかSIE絡んだゲームはそこ重要視されてる気がする洋ゲーでも操作感めちゃええし >>576
一理あるしでも悪路の配達が遊べるならやりたいジレンマ 生き別れて再開して結婚して離婚して結婚するゴミカップル以外はキャラもええしな >>573
マザーベース全破壊はさすがに復讐に燃えるやろ ゲームパスでデスストやったけど、まあ評判通りのクソゲーだった
ムービーがつまらんのもそうだけど致命的なのはゲーム部分もつまらないということ なんかMGS3のリメイク出すみたいな噂はあるみたいやな >>586
ザキミヤ
ちなわいはフロム信者ではない >>586
パックンやない?初めの人工AIのゲームやし >>569
センスの違いやろな
RDR2は5000万本突破の不朽の名作、デスストは500万本ぽっちのインディーゲーや
逆張り体質なんやろ >>589
宮崎は新しいことはやっとらんやろ
ダクソは究極の温故知新 >>591
RDR2ってストーリーと世界観で売れただけやしなぁ
それ除いたら苦行 >>586
ワイ支店やと堀井雄二と坂口博信やけど普通に宮本茂ちゃうか ゲームの功績となるとテクニカルとしてなのかゲームの実績としてなのか売り上げなのかiPブランドのデカさなのかで評価分かれるから難しいね メタネタとか意表を突くのが上手いからpTみたいなホラーに期待してたんやけどね MGSレガシーコレクションがPS3にしか出てないのマジでうんちよな
せめてPS4世代に出してたら今でも遊べたのに MSと組んでやるクラウドゲームがホラーなんかね
今まで以上に映画寄りっぽいこと匂わせてたけど >>597
RDR2やってないんか?
そこらへん少し歩くだけでも異常なほどの作り込みがわかる名作やで
批判してるのはエアプだけや 映画大好きやけど引き算が出来ないから絶対に映画取るなと友達の映画監督に釘さされてるやつ ゲームは特に文句ない
ほんまムービー減らして
それだけで評価上がるやろ >>603
PS4でPS3のゲームできるPSNowではおま国されてたから単純にコンマイがうんち >>607
2時間以内にストーリーをまとめられないよな ゲームデザインの腕は確かなのにMGS3のキュアシステムとかはリアリティにこだわったがあまりの失敗だったりするしようわからんとこあるよな >>612
あのおっさんコネしかないからそれ次第ちゃう? >>603
あれほんま有能やったわ あれから入ったで >>611
アクションシーンですらやりたいこと全部やるせいで無駄に長くなってしまう MGSとか未だに配信で盛り上がるしps4以降でできたらいいのにな >>586
ATARIの開発者やろ
任天堂とかはそれの後追いでしかない MGs3のキュアは良いフレーバーやったけど今やるとなると怠いな
ただ当時ワイは全く気にならなかったな カットシーンを半分にする事が出来たら大絶賛するんやけどな
他のゲームが途中で読めるテキストとか道中の会話にしてるようなとこまで全部乗せてくるのホント止めて欲しい >>602
シゲルが無難ぽいけどゲームは常に進化してるからその辺もかみし始めたらこの論争に答えは見つからないだろうなとは思う
俺もシゲルに一票やけどね ホラーゲー作ってくれ
デスストみたいなムービーゲーはもうお腹いっぱいや >>620
ワイもキュアシステム好きやったな絵がリアルでここまで表現されてんだーってスネーク気分上がった記憶しかないな こいつ名前ばかり語られて肝心のソフトについてはなんも情報ないよな 小島のサイレントヒルと竜騎士のサイレントヒルはある意味どっちも別のベクトルで見たさがあるからセーフ スクエニが出したステルス要素あるレフトアライブはどうでしたかね デスストは夢で近所の河がタールとBTに埋められた程はまったわ >>621
いうてアサクリの強制ノロノロ移動が楽しいかっていったら違うだろ
少なくともアサクリに関しては「カットシーンでやれ」と思うことの方が多い >>620
矢を治さずに放置してたら刺さったまま完治するの草やったわ メタルギアら今やると3がギリギリやな
1はマジで古臭いしつまらなさが半端やなかった PTみたいなバケモンと戦う訳でも襲ってくる訳でも無いけどバケモンの影がチラついてる場所でおっかなびっくり探索しなきゃ行けないホラーゲーやりたいわ >>630
ソニーと組んでデススト2
MSと組んでクラウドゲーム
あとデスストの映画 マッツ・ミケルセン呼んだ金だけで利益全部吹き飛んでそう >>642
冗談抜きでメタルギアサバイブが割と近いで ドラマのザ・ボーイズの制作陣にゲーム作ってくれって言われてリップサービスで返してたけど次シーズンの作中で小島が作る設定が入れられてるのをちょっと期待しとる メタルギアの映画ですら放置されているんかレベルなのにデスストの映画なんて絶対完全しないやろ >>395
メタルギアライジングやニーア・オートマタ作ったとこ知らんの? >>636
MGSVでスカルフェイスと車乗るシーンとかデスストの最序盤の死体処理班と車乗るシーンでまさにそれ感じたわ
過去のMGSシリーズなら無線画面でシンプルに済んでてそっちのが良かった なんだかんだデススト面白かったしな
そこはさすがよ こいつボクらの太陽とかいうキッズ向けGBAソフトでもダークなネタ放り込んでるからな
ああいうのが大好きなんだろう >>652
中国が拾ってくれて自分の会社つくったで ムービーの合間にちょっとだけミニゲームさせてくれる神 なんや3が来年出るとか出ないとかのウワサがあるらしいやん UBIにちょっと狡猾さがあったらコジプロにスプリンターセルを外注するとかやれるのに
納期一番の会社じゃ水と油やろうけど 面白いゲームを考えるアイディアが凄いのに
なんか勿体ない >>479
いいね0にしたわうっとおしいんじゃい! KONAMI「小島追い出したしメタルギアでゾンビゲー作るか」
これが許された理由 正直MGS5に関しては小島本人があれで完成言うてるのに
外野が後悔してるに違いない!とか言うてるの滑稽すぎるんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています