PS2←こいつがゲーム業界の天下を取れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>85
PS1の背伸びして無理した3Dグラフィックはホンマ不快やった。
FF7のあのダンベル腕 平面に張り付いたような顔
あんなんするぐらいやったら、小奇麗な2Dゲームの方がよっぽどよかった
PS2レベルにならんと3D鑑賞には耐えられへん PS2のコントローラー4つ持ってたのはワイだけやろな >>99
余裕でいた
当時はPS信者は出川と呼ばれてたなw FF7ってポケモン赤緑の「2年目の売上」に負けて年間売上ランキング1位取れなかったクソ雑魚やん
累計売上だと
ポケモン赤緑 820万
FF7 400万
で全く相手になってない >>77
スクウェア参戦で一気に動いたぞ
ダビスタとかもPSのが先やったな >>92
3DSモンハン持ち出来んからあかんと言われてたけど全然気にならんかったな
あれで正解ちゃうか PS一強時代に携帯機と自社IPでしのいだ任天堂ようやっとる
DSヒットしてなかったら携帯機もPSPに食われて任天堂ピンチになってた >>102
発売時期考えたらFF7てほんますごいと思うけどな そもそも任天堂がソニーに勝てたことないしな
ゲーム業界の売上ランキング
ソニー2位
任天堂8位
任天堂ってブリザードより格下の企業なんよ
https://i.imgur.com/ldwaD2t.jpg >>109
操作性もそうやけど主にグラのことを言ってるんや DVD専用機より安いのにDVDも見れてゲームも出来るとか売れないわけないわ >>107
ポケモンは色違い商法で2個買わせるのセコすぎる ナルティメットヒーロー派と激闘忍者大戦派がおったけど今思えばあれがゲハの入り口やったな あれだけ騒いだマリオ映画もたったの10億ドルしか売れてなくて草
スパイダーマンは19億$で勝負になってないな
そもそもマリオ制作のイルミネーションとユニバーサルの売上を足してもその10倍以上の規模を誇るのがソニー・ピクチャーズなのに
よくマリオとかいう雑魚コンテンツで喧嘩売ろうと思ったな まず当時出てたDVDプレイヤーより安くてさらに最新ゲームまでできるって割りと意味わからんよな >>105
もうおったんか…
やべーやつはいつでもおるんやなあ ゲームキューブってネットで拗らせたやつがやけに持ち上げるけど実際持ってるやつおらんかったで >>115
世界で1000万なんて任天堂やポケモンは大量にあるんだよなあ
あつ森 なんて国内1000万だし
なんGでネガキャンされまくったダイパリメイクですら世界1400万以上売れてる ライト層に受けたからやろ
それをゲーマーに受けてると勘違いしたのが終わりの始まり >>121
何で任天堂はわざわざ小さいミニディスクまで採用して
DVD再生機能つけんかったんや
あんなミニディスクにしても普通サイズのより容量は減るし、ええことないやろ 昔は後方互換?つける訳ないでしょw
64遊びたかったら64買えばええやん?って雑誌のインタビューで答えてたけど
PS2でボロ負けしてから絶対に後方互換つけるようになったのすこ
WiiUだけはソフト20本くらいしか出てないから切られたけど >>110
携帯機というかポケモンやな
自社IPも当時は一般層に訴えるレベルのものはほぼなかった ポケモンのバージョン商法で最近面白かったのはTwitterのまんさんの
彼氏と一緒にポケモンする為にソフト買ってきた! 2人ともおそろいのバイオレット!
やわ 初期のはメモリーカード挿してないとDVD再生出来なかったな スパイダーマン(子供、家族、陽キャが見ます)→全世界19億$
マリオ(独身こどおじ向けです)→世界10億ドルでアナ雪以下ww
これがコンテンツ力の違い
信者が任天堂のキャラクターコンテンツは世界一とか喚いてるたけどマリオとスパイダーマンの直接対決で化けの皮剥がれちゃったね psやps2の頃の良作・凡作・駄作が大量にあった時代ってのもあるかもね
今や量産型はソシャゲに行ってしまったけど >>125
逆にそれ以外は勝てないってことやろ
雑魚ではないやん >>127
DVD再生機能つけるとライセンス料取られるのが嫌だったんやろな >>121
その上軍事転用されるかもしれないとかで輸出規制かかったとかいう話🤮 バージョン商法ガー言ってるガイジは流星のロックマンとかメダロットの爆死っぷり見てから物言えよ いろんなソフトがええペースで出てたからゲーム屋を覗くのが楽しみやったわ >>130
別の買わないとポケモン交換できねえじゃんw 世界がマリオに熱狂してる理由が分からん
あんなんただの2Dアクションゲームの配管工やん 円盤メディア糞糞言ってた山内がなんでGC許可したん >>136
ゲーム機関係って大概規制対象やぞ
北朝鮮に輸出したらアウト PS3からはソフト開発の難易度とコスト増加でよくわからん弱小は弾かれちゃったんだろうな… >>145
64カートリッジでボロ負けしたからやろな botw→goty取りました、メタスコア97です
こんな感じでメディアへの賄賂で最大限のお膳立てして貰ってもたったの2000万本しか売れてないからな
CODとかfifaは毎年平気で3000万本売れるのを考えるとコスパ悪すぎ
まぁ購買力で完敗してるSwitchユーザーが悪いんだけど >>139
そいつは後で叩けるように自演してるのかタダのバカや >>133
3D化でやれる事が広がったからとりあえずチャレンジしてみようみたいなソフトが結構あったよな
太陽のしっぽとか >>143
マリオ好きやけどそんな映画で見るコンテンツか?とは思う
鬼滅の流行りも今思うと謎やった PS2ってDVD再生機能に皆飛びついたけど最初の2年位は案外遊ぶゲーム無かったんだよな >>132
でもお前ってリアルで花火見たことすらないソニー信者の悲劇ガイジじゃん
あつ森のネガキャンしてるときにした悲劇ガイジのレスがこちら
405 なまえをいれてください 2020/08/02(日) 19:12:41.96 ID:2pCIGYEA
おい花火大会やってるんだが
花火の爆発から爆発音まで0.5秒くらいラグあるんだけど
いくらなんでもひどすぎひん? >>77
FFの参入で一気に流れ変わったな
ダビスタやみんゴルの頃は一般層もゲーム遊んでいい雰囲気なってた >>157
とりあえず本体買って、やりたくもない鬼武者やってたな >>151
塊魂とか蚊とか企画出してきたらワイならブチ切れてる ポケモン→4年に1度の新作で2000万本です
マリオ→5年に1度の新作で2000万本です
ゼルダ→6年に一度の新作で2000万本です
☝
草、ほぼ毎年3000万本売るCODとfifaからしたら勝手にライバル面してくるこいつら何?って感情やろな
ちな原神は毎年5000億の売上、7000円のゲームソフトに換算すると毎年7000万の売上本数
こういうバケモンみたいな数字並べると任天堂が井の中の蛙すぎて可哀想やな >>146
それは今の価値観じゃないの?
価格が5万だか6万超えると規制対象になるけど単体で4万オーバーのゲーム機とかPS2以前にないし PSPってガチでいいハードよな
でも何でWi-Fi通信に対応してなかったんや? >>166
PSPってネットワーク機能あったと思ってたんやけどなかった? 全世界のゲームソフト売上ランキング
今年のランキングtop10からSwitchが消滅しそうで草
https://i.imgur.com/BFwYGaV.jpg >>165
そういう意味じゃなくてコンピュータ関連を北朝鮮とかイランに持ち込む事事態がアウトなんや ゲーム機買うのは親やろ?
ゲーム機能単体じゃなかなか首を縦には振らんが「DVDってどんなんやろ...?」と親も興味を引く事ができた >>143
お互い棒立ちでコマンド選ぶだけのRPGが昔から日本で大ヒットしてるのが外人には分からないらしいからまあお互い様やね >>168
モンハン Wi-Fi通信には妙な手段使わんと出来んかった記憶あるわ >>157
アーマードコア2とかエスコン04やってた記憶がある
アーマードコア2AAはどれくらい後やったかな >>152
100万あれば開発環境整ったから弱小サードが参入してカオスなB級ゲーの宝庫になったんや
そのメーカーたちは次世代機で本格的なCGゲーム作れなくて淘汰されたからまれにデバッグ用の特殊プレステが流出する
https://i.imgur.com/Fq2JR2L.jpg >>157
そこでとりあえずPSの旧ソフトをこすれたのがセガとの違いやな
SS持ってたけどDCは友達の家で済ましたわ 信者があれだけ騒いだブレワイやポケモンsvすら2000万本程度のクソザコだもんな
ちなみに原神は毎年その4~5倍の売上を稼ぎます
ネットで井の中の蛙してる任天堂信者の弱者男性は現実だと全く金を出さないことがわかる 鬼武者、グランツーリスモ3、シャドウハーツ
みんゴル3、ウイイレ5、FF10、MGS2
デビルメイクライ、三國無双2、ガンダム連邦vsジオンが
一気に出て圧倒的勝ちハードになったわ >>166
通信対応はしてたやろ
モンハンもDLコンテンツとかあったんだし
通信プレイもps3のアドホックパーティで一応やればしたんだけどね
ディシディアで対戦とかしてたわ >>177
100万で作れてたらそれやってみるかってなるわな
実際スーファミ時代では名前も聞いたことないような会社多かったしな ワイの記憶やとgta3でる前にミッドナイトクラブってゲーム出てたはずやけど
あれは未来感じたわ ドリームキャストのソフトが本当に少なくなってきてて笑えない >>175
PS3介したアドホックじゃないと遠隔マルチは出来んな 東南アジア旅行した時にゲーム屋でPS2本体買うたわ
ピーコがガンガン動いて笑い止まらん セガサターンって前半乳首のX指定脱衣麻雀に、後半は喘ぎ声のギャルゲーだったよな >>165
価格というよりスペックだな
家庭用のゲーム専用廉価版コンピューターだったのが発売時にはハイスペ機に肩を並べるまでになったのがPS2 >>184
ロックスターのレースゲーム?
面白いぞ PS2初期型買って買い直すはめになったからPS3は見送ってるうちに買う機会を見失ったわ >>188
どうせならエロ規制せず突っ走ってほしかった 信者「マリオの映画が大ヒット!!スパイダーマンを超える」
↓
実際はスパイダーマンにボロ負けでした
信者「で、でもアニメ史上ナンバーワンだから!」
↓
アニメに限定してもアナ雪、ライオンキングにすら及びませんでしたw
↓
で、でも同じイルミネーションのミニオンズはの超えるから!
信者のハードルがどんどん下がってて草
ここまで惨めな醜態晒した映画は他に見たことないから面白いわ ポケモンってほんま最近あかんわ デザインがあかん
昔は草むらから飛び出ても不思議やなかったのに今はマスコットや >>181
そこらへんは買ったり借りたりひととおりやったわPS2まではまだライトユーザーにやさしかったんやねえ FIFAさん儲かってるならイニエスタが透明になるバグ直してくれよ…
Jリーグが使えるからFIFA22買ったのによりによって大目玉のイニエスタの姿が透明になるとか酷すぎる >>170
ああここでズレがあったのか
PS2が日本と同時に海外発売出来なかったのって法に引っかかったって話してるんや
そして兵器転用の恐れで最初に引っかかったゲームがPS2って話やで
発売当初は北やイラン関係なくどこの国に対してもガチで規制かかってた >>190
せや
普通に乗用車が走るニューヨークやロンドンをドライブできて完全に実写やん!とか思ってた PSPは自前のオンラインロビーを用意してくれてるゲーム以外はアドホックパーティ利用せんとオンラインは出来なかったな
モンハンやメタルギアなんかは要PS3やけどエスコンなんかは単体でオンラインマルチ遊べた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています