邪馬台国畿内説というトンデモ論が九州説より有力なのは変よな…地理的に畿内説は無理があるやろ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>894
まあ当たり前やが魏志倭人伝や後漢書東夷伝を語るならそこだけスポット的に解釈するんじゃ無くて史書全般のテイストや雰囲気は原典レベルで理解してないとあかんのやろな 九州人「俺らは縄文人!関西は大陸系たい!w」
九州の縄文時代の遺跡しょぼくね?東北とか信濃には大きいの沢山あるのに
九州人「んぎいいいいぃ!九州の縄文文化は噴火で壊滅したの知ってるでしょおおお」
あーやっぱ九州人て防人の東北人の子孫てことか
九州人「ゆ?」
アホすぎぃ >>902
古代やと天皇が九州出身ってのは常識やろうし機内にこだわる必要ないな 天孫降臨 >>893
2世紀までは九州が技術国力共に圧倒的
最初に漢委奴国王貰ったのも福岡やし 国のデカさは関係ないよ
邪馬台国や奴国は朝貢してヤマトは朝貢してないだけだから >>877
普通に東遷やろ
稲も鏡も剣も絹も西から東に移動しとるで 当時の治水技術とか考えると筑紫平野にそこまで大きな勢力が割拠できるとは思えんのやが
筑後川は超暴れ川やし 妄想垂れ流しやなくてせめてまともな遺跡見つけてからほざけよ九州土人は
最大の遺跡が吉野ケ里でシジミうまンゴしてた縄文人に毛が生えたレベルの遺跡とかなめてんのかよ >>901
ほんでも作り話とモロバレの下手なことさえ言わなければ納得はしてもらえるやろ
本当かどうか確かめに行くのも容易ではないし
ワイが魏の使者なら未開の土地で土人に殺されるか野垂れ死ぬかの大冒険するよりかはちょっと見て回ったあと手抜きと思われないぐらいには適当に盛って話すね ふることふひとって漫画読んどるけどなかなかおもろい
藤原不比等が善人主人公や 紀元前1世紀、三雲遺跡からは前漢王朝のトレードマークが出土してる
https://i.imgur.com/cdxFj2Z.jpg
北九州は紀元前一世紀には既に中国まで直接行って王侯並みの待遇受けてたってことよ。当時の畿内にはまだ『クニ』なんて無いやろ >>846
マジレスすると和人社会以上に男尊女卑が強いアイヌ社会が女をトップに据えるわけない >>914
そう
征服でええんやが右翼は困るやろ
日本はずっと天皇家が治めたやから
その右翼が邪馬台国研究に金を出して親魏倭王とも矛盾がないようにしてる
だから今の畿内説は胡散臭いんよ >>898
>>920
ワイもそう思う
邪馬台国より古い時代の記憶が神武東征に残ってるんやろな まあ人間は土から生えてくるもんやから
大陸から渡ってきた人間ではなくて関西から生えてきた人間が邪馬台国でも筋は通るよね >>923
ぶっちゃけ考え方がナチのアーリア人が云々〜とか北方人種が云々〜とかと何も変わらんからな >>920
まあ畿内で最初に流行ったのは九州で流行ってない画文帯神獣鏡だから邪馬台国東遷の影響ではないと思うがな >>902
親魏倭王が九州におってもええのになー
倭の五王全部天皇家ちゃうやろうし ずっと半島から何人も移住してきたんやしええんちゃうの
武士にも半島から来たやつ多いやん >>930
ウヨが大嫌いな中国からの正当性認定に拘るとかアホやん >>931
神武天皇が戦った弟磯城兄磯城とか、唐古鍵遺跡の首長だと思うわ
東征は『聞く銅鐸』が一斉に埋納された1世紀くらいなんじゃないかなと思ってる 当時の技術で九州でまともな農業出来るわけねーだろという正論には反論できないんすよね
邪馬台国の主食はドングリですか?w >>929
いや、アイヌ文化って13世紀くらいに成立しとるから当時おったのはアイヌの先祖やな
それに男尊女卑とかの価値観は時代で変わるからなんとも言えん 纒向遺跡が出てきちゃった時点で
邪馬台国が九州だったとしてもその価値が揺らぐんだよ 天皇九州から渡来説は橿原神宮の宮司が言うてたからセーフ >>941
九州北部暴れ川ばっかりやしな
日本の大河川の下流域って近代になるまで湿地帯ばっかりで開発できてないし >>946
これ
九州に邪馬台国あったとしても
それ以上の国が畿内にあっちゃったからなw 中国人特有の適当さと日本人特有の天皇崇拝のせいでややこしくやっとるんやな 司馬懿が無能だったら魏志倭人伝に書かれることもなく日本の過去はより深い闇の中やったと言うべきなんか >>941
だからこそ九州では真っ先に鉄製農具が普及した
奈良は湖が乾いて勝手に開墾不要の良田が出来て行く状態だったから鉄製農具なんて要らなくて普及が遅れた >>946
この理論よく分からんけどなんの問題があるの? >>946
箸墓の調査が待たれるな
恐らくここを調べれば機内説は完全に確定する >>941
三内丸山遺跡では縄文時代に鮭、鮎、鯉の養殖をして
集落の近くには栗、桃、アスパラガス、ジャガイモなんかの大規模農園があったのにな
後の時代の方が退化してるのは異常よ 天皇なんか崇拝してないけど九州はねーわ
暴れ川で田んぼ作ったんか?
すーぐ九州ガイジは畿内説は天皇がー始めるけど
技術的な話をしてくれよ >>957
それみんながやりにくいなら俺がやりたい どうせ結論なんて出ないし一番ロマンあるところを邪馬台国にしようや 皇居でええんちゃうか? >>938
ウヨが嫌いなのは共産党じゃね?
古代中国に切れてるのあんましらんわ >>954
鉄器ごときで治水が出来るならもっと早くに東京に遷都してるわ >>898
>>920
それはそうなんやろけど
そうなると前提として「当時の畿内勢は九州勢と比べて有利なはずの防衛戦で敗北するほど戦力差があった」ってことになるんよな >>925
北九州の糸島に女王国の派出所があるんやから中国の使者が邪馬台国まで来ずに荷物届かなかったら速攻倭の返使が帯方郡まで飛んでバレるぞ >>950
中国に行く=子分になりたいだから猶更邪馬台国=ヤマトだとおかしいんだよ
文明技術もあるけど中国の後ろ盾がほしいから行くんでしょ >>965
神武って片端から敵を殺しまくったわけじゃなくて現地の有力氏族の娘と結婚してるから、最終的には融和的な政策取ったんやろ 邪馬台国は九州にあった
でかい国が畿内にあったが史実なのに天皇家ウホウホ一派が阻害するんや
親魏倭王が畿内におったわけないやんw
奴国から遠く離れた田舎蛮族に与えるわけないやん >>965
九州側は大陸の武器や文化が流入し取ったやろし木製の槍とか相手なら余裕やったんやろな まぁまともな文明出来たの飛鳥時代やしどこでもええやろけど
飛鳥でそう考えると奈良なんやろな
当たり前で奈良なんよ 記紀見る限り、出雲倒して畿内の実権握った九州の神が我も我もと東に移ってるからな
銅鐸廃れて、矛鏃絹鏡が畿内に流行ったのもこの時やろ
んで数ある東に移った勢力の中から突出したのが天皇家
元々九州本宗家の偉いさんだったんだろうけど
日本の実権握るまでになったのはたまたまやろうね てか九州の大陸と結びつきの強い大国が畿内の国を亡ぼすか乗っ取ったのが通説でしょ
それが今の日本のルーツ キリストは女性だった
日本にも来た
それが卑弥呼であり
天照のモデルとなった 畿内にでっかい国作ったから中国の後ろ盾が必要になった
だから九州の勢力の協力の元中国に渡って後ろ盾になってもらうでー
脳みそにハッピーターンでも詰まってんのかよ 神武が最初大阪から奈良入りしようとした時はフルボッコにされてるから、南から入って紀伊勢力味方に付けられたのも大きいんじゃないかね
で神武の宮とされる橿原の拠点集落『四分遺跡』からは紀伊の石がたくさん見つかってて神武東征譚とも整合するから、まあ神武東征のモデルになった話はあったんやろ 別に畿内に邪馬台国より大国があってもだから邪馬台国ですねとはならないんだよね >>980
大陸は五胡十六国時代やしそこから追い出された人たちが中心になってたような気もする 中国人特有の適当さと日本人特有の天皇崇拝のせいでややこしくやっとるんやな 今の佐賀県みてみろ
あんなとこでまともな文明栄えるわけ無いやろ
今田に僻地やぞ >>978
文字も稲も文化も西から来てるのに奈良から文明が芽生えるのが当然なんか? >>990
そんなん言い出したら山陰が山陽に負けるわけないやろ >>990
これ
吉野ヶ里遺跡とかシジミドングリうまンゴやしな 親魏倭王となれなかった天皇家だからと恥じる必要もなかろうにな
漢奴倭王は海賊やで このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 27分 18秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。