【悲報】任天堂、Switchの失速がエグすぎる……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂が9日発表した2023年3月期の連結決算は、純利益が前期比9%減の4327億円だった。
発売から7年目に入った主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が22%減の1797万台に落ち込んだことが響いた。
円安の影響で為替差益が出たが補い切れなかった。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF093DB0Z00C23A5000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1683615255 もう6年目やん
これで前年より売り上げ伸びてたら頭おかしいやろ 任天堂はフロムみたいに面白いゲーム作れないからね
ゴミハード作って任天堂ソフト囲いこむような独占禁止法スレスレの行為でしか儲けられない >>123
Switchは nvidiaがモバイル市場に攻めに行って大量生産して爆死したSoC使ってたから安く済んだけど
ここから性能上げると金が掛かる >>37
ソニー ハード1910万台 ソフト2.64億本
任天堂 ハード1797万台 ソフト2.14億本
あほすぎて草 >>92
トロの誕生日会を開催したソニーさん……
【どこいつ】トロの誕生日会が4年ぶりに開催。トロとクロのかわいさはいつまでも変わらず、お父さんもお姉さんも家族連れも笑顔なイベントリポートをお届けニャ
https://s.famitsu.com/news/202305/09301998.html これまじ?
ソニー ハード1910万台 ソフト2.64億本
任天堂 ハード1797万台 ソフト2.14億本 はやく
こんにちはSORAのサクライです
聞かせてや >>142
そらアンダーテールが処理落ちするハードだし Twitter民「グラなんてどうでもいいからカクつくのだけ直せ」
ワイ「それがグラフィック性能なんやが」 お得意の世界のマリオ映画で決算もなんとかならんのかwwww PTS200円台まで暴落ぅぎゃあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://moneybox.jp/investment/pts.php?t=7974 >>123
むしろスイッチ受けたのはスペックを下げたからという
逆発想やからな
スペック上げたら開発費が今度高騰して簡単に出せないジレンマや
そっちはPS5やsteamでいいしな スマブラSP位まではどのシリーズも最高傑作級が揃ってるとか言われててすげーハード出てきたなって思ったけど
ここ最近の任天堂作品見てるとSwitchだともう厳しそうよなってのが正直なところ 言うてswitchも新品3.5万くらいするからな値段 新型作っても下位互換か価格どちらか捨てんとあかんから辛いわね
しかもnVidia現状モバイルほぼやってないから完全専用APUでコスト高くなるし利益率は確実に落ちるやろ
Switchがうまくいきすぎたからやけど >>148
関係無いけどフロムのSEKIROってマリオみたいだったよね >>144
PCで割れば4K60fpsやけどスイッチで金払っても720p30fpsなの悲しすぎる
金払って劣化版プレイする任豚ンゴ もう正直ゼルダ出たらやりたいゲームないわ
超探偵はちょっと気になるけど >>153
ソニーはキャラで騙さずゲームの質だけで勝負してるからな >>143
いや、新型Switchの話て分かるやろ
ガチガイジいたわ こんだけの人気ハードの後はどんなハード出ても文句出そうだよな うわっうわわわっああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニー最強ンゴオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ソニーG&NS1-4Q決算
ハード売上高1兆2518億円
ソフト売上高1兆7768億円
総売上 3.9兆円
営業利益 2500億円(買収費-520億、研究開発費-2700億、為替差益-320億)
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
・任天堂1~4Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高6782億円
ソフト売上高9739億円
総売上 1.6兆円
営業利益 5000億(研究開発費-1000億、為替差益+380億)
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本 さすがに性能キツすぎるわ
最初はウキウキでApexやってたスイッチキッズもずっと苦痛が続いてるぞ?任天堂 >>151
レイトン入れるならイナイレとデカポリスも入れてやってやって思ったけどこれ独占タイトルか?
アトリエリメイク独占なら謎だな 性能上げても値段上がって販売台数減るし
お前らも高すぎるとか爆死wとか言うだけやん >>161
Switchは削減にコスト取られる機種なんやが Switchってドック側が本体が良かったわ
WiiUの進化みたいな感じで
今のはただの携帯ゲーム機やん >>175
スイッチ版対応し続けなきゃいけない開発も苦しんでるぞ
たたでさえバグだらけなのに ゲーム機そんないっぱいいらんねん
次世代機つくってもいいけど互換性もたせてくれ Switchのスペックをいまだに3万↑で売ってしかもそれが結構売れてるってのが凄いわ
任天堂商売上手過ぎ >>150
ソニー側のソフト売上はDL専用ソフトを含んでいるから一概に等しく比較は出来んぞ スチームデックよりちょっと落ちるくらいの性能で新型出せ またゲハからPSガイジが流れて来てんのか
あっちでゴキブリ呼ばれてるだけあるわ >>181
携帯ゲームで正解やで
そもそも任天堂の据え置きはスーファミ以降Wiiしかヒットしとらんし 携帯、タブレットの価格高騰の流れに逆らえないからな新型作っても
かといって携帯要素無くしたら任天堂終わりそうだし
結局高価格携帯機路線行くしかもう道残ってないよな PS5の爆速ロードになれたら他のハードはイライラしてやってられんやろ >>188
いうてポケモンとか見ても分かる通り限界がきてるやろ
ゲーフリの技術が低いとはいえ
それとロード長い ロードの高速化と60fps安定の快適さを舐めてたなとウィッチャー3のPS5版プレイして思ったわ SVガクガクでキツいわ
レジェアルより劣化してるやんけ 携帯機では一強やけど携帯機のままスペックアップするとなるとコストがヤバそう
据え置き専用だとwiiuの二の舞になるやろし割と正念場やな 携帯機でPS4並ってSteam Deckがそれで6-7万やから新型Switchでも5万以下は無理やろな もう寿命や
PS4 Switch
1年目 *760万 *274万
2年目 1480万 1505万
3年目 1760万 1695万
4年目 2000万 2103万
5年目 1900万 2883万
6年目 1780万 2306万
7年目 1350万 1797万
8年目 *570万
9年目 *100万 同ハード内でもfpsの差があるのがきついわ
マリカーやった後モンハンとかやろう物なら目が死ぬ >>197
低スペックで身の丈に合わないゲームやってるような挙動を独占cs機でやるのほんま草 据え置きのみでスペック上げたの作れって
そんな他と競合する様なの作ってもどうせ買わんやん
他と需要を食い合って無いから売れてる部分もあるのに PSが勝手にコケてくれたおかげで息が続いてるようなもんやしな
PS2が長生きしたのと似てるわ ゲハカスが自慢のゲハより最新タイトルのプラットフォームが揃いも揃ってps5の方が最適化されて今憤死状態だから流れてきてるのはあるやろな 大本命PS5がついに「きた」からね
完全にスイッチは失速だ スペックに比例して値段が変わるみたいな単純な世界で生きてる人多すぎるけど
大量調達で考えたらトレンドど真ん中の性能が一番安いんやぞ
あまり古い設計のもんは生産ラインがどんどん処分されて量産出来なくなる
その点で3DSは最悪だったARM11とか最初から古すぎるのに2枚必要とかいう何もかも高コスト体質 結婚して据え置きゲームできなくなったからSwitch買おうと思うんやがやめたほうがいい?
ちなみにやりたいゲームは、信長野望、パワプロ、その他RPGや ゼルダとかスイッチじゃなかったらこんなに時間かからなかったんじゃねえのって思う
製作者がやりたいことにゲーム機が付いてきてないのは見えきってるしこの状況はなんとかしてほしい ソニーはちゃんとしたハード作って利益出してて立派やわ >>107
排熱問題でハイスペGPU載せれないからどうしようもない >>199
メイン層の子供が買えんやろ
3DSが初期に爆死したのって25000円だったからだし >>174
任天堂が新技術や設備に投資してないの丸わかりだねw
もう散々、PSPやVITAソニー技術パクリまくったSwitch後の次のハードは期待できないなwwww もうPC対応にしたほうがええやろな
ハードで悩むぐらいなら >>203
任天堂は含んでない
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230501557163.pdf
(注)1ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。 こういうやつってガチで自覚ないんか?
ID:7zr0cxWs0 ポケモンとオープンワールドってすこぶる相性いいはずなのにゲーム機のスペックが低いせいで最悪なもよう 使い回しゼルダに6年かかってるのは異常やろ
まともな性能のハードなら3年で出せたわ 正直消費者目線で見れば任天堂もPCや他CSゲー出す方がええやろになんでファンがSwitchに拘るんやろな >>216
そこら辺ならベットの上で遊べて最高やから買ってもええと思うで AppleやSamsungがバッテリー問題悩んでるのに
任天堂が携帯機のバッテリーどうにかできるわけないやろw ワイ6000円ホルダー
マリオ効果で上がってきてたのに再び下げて絶望する 売上下がってるのに利益は減ってないのって
つまり新型開発にコストかけてへんって事ちゃうか? >>223
pc版発売してほしいわ
30fps強要されると目に悪い 低スぺのSwitchをまだ引っ張らないといけないのはきついな >>193
まぁそうなんやけど消費者としての一意見や
流石にSwitchはヒットしたけど次世代機も似非据え置き携帯ゲーム機でヒットさせるのは難しいし他社にも技術的に置いてかれるから何か転換が必要やな >>212
そりゃPCユーザーとPSユーザーどっち囲うかって話ですよソニーからしたら スプラとかいう任天堂の中ではかなりの新規IPで爆売れしたコンテンツ
これを3で潰したのほんまあほやろ 普通にPS4.5ぐらいの性能のSwitch2出したら大覇権確定やろ お前らは何と争ってるんや?
お前らの目の前には何か敵が見えるんか? >>216
交渉して居間で据え置きやればええやん
携帯した方が夫婦の時間減って不満出るかもな PS5売れてないの貧困化してるジャップだけだし
ゲームする余裕すら無くなったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています