ゲームボーイさん言うほど名作がない
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マリオのピカドンみたいなマス埋めていくやつなんだっけ? エストポリス伝記よみがえる伝説はアドバンスと比較できるくらいには名作 >>23
ゲームボーイで3D空間動き回れるのは凄いんだがガキワイには難しすぎた 小さな画面で出来るチャチ感が良かったんだと今は思う
Switch繋いで大画面でGBをプレイしてもただのクソゲーじゃんになる ゲームボーイってポケモンが出る前は任天堂も諦めてたんやろ? 今ってプレイ出来るハードあるんか?
DSならまだ持ってるが なぜかドラゴンボールのベジータ編のゲームにハマってた 魔界村はマゾゲーだけどレッドアリーマーは子供にもやりやすい良ゲー >>7
安全地帯が多過ぎる
弾の角度のパターン少な過ぎるんよ 割と世界でアンケート取ったら1位取るのは星のカービィだと思う なんかポケモンみたいに草むらで動物捕まえてレースさせるやつ好きだった ポケモン以前とポケモン以後で分かれるけどいいの?
以前なら小粒ナノがたくさんあるで 名作があるのは事実やけど9割クソゲーしかないのもまた事実や RPGはボリュームがなさすぎなんだよな
だからポケモンはすごかった >>44
クオリティ高かったよな
技も出やすいし隠し要素もあるしBGMも原作まんまやし >>61,67
世界で選ばれるのは分かりやすさ一択やろ
カービィがゲームとしては1番分かりやすい コロコロカービィっていうのがあって傾けたらホンマにそっちに転がっていくすごいゲームがあった マイナーゲーやけど爆裂戦士ウォーリアとか言うゲームがクソむずい メトロイド2
6つの金貨
夢を見る島
ドクターマリオ
この4つでかなり遊んでた >>73
「マリオ」がスーパーマリオブラザーズを指すのと一緒で
なんG民の文脈から言えば普通はドンキー=スパドンだぞ GBゼルダは夢島ばかり語られるけど
ふしぎの木の実も名作やぞ 「ゼルダ」という任天堂看板ソフトがカプコン開発なのは、「スタッフのゼルダ好きが高じて「うちでゼルダの伝説を作らせてくれ! 駄目だというならゼノレダ(ぜのれだ)の伝説っていうソフト作る!」と押しかけたから」だという。
ふしぎの木の実のこれ本当なんかね >>18
GBやろ
白黒活かしたゲームやで
当時流行ってたお絵かきロジックのゲーム化 >>73
ワイはスパドン2がGB版になった奴が好き
よくできとったわ >>92
SFCとGBの限界に挑戦する昔のレア社は凄かったんだなあと思う トキオ戦鬼はマイナーやけど名作やで
ゲームボーイのシミュレーションゲームの中では ボリュームないから
パズルゲームとか
シンプルで何時間もできるゲームのが名作やな
テトリス
クォース
ヨッシーの卵
あと何あったけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています