【朗報】『リング』とかいうジャパニーズホラーの金字塔、今観ても怖い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ5年のホラー映画って傑作ある?
雑な展開の作品多いイメージ 貞子が消費され尽くしてアイコン化した今となってはもうラスト以外が怖いわ 何故ジャパニーズホラーを極めずに下手くそなアイドルで適当に作るだけになってしまったのか >>18
一番シーン多いの仲間貞子ちゃうかな多分
あれの印象強いわ >>42
多分それは違うんじゃない?
リングって原作小説のタイトルだし
キャラクターとしての貞子を売りたいから小説の名前を外してるんだと思う
単純にタイトルが違うと貞子が出てくる奴って視聴者に分からないのもある ガキが見てるビデオテープで井戸から出てきそうになってるところは好き まだネットでホラー系や意味不明な不気味動画ぽいの沢山作られて見慣れてたりしない頃やからホラー映画は本当に怖かったな >>22
どう言うことや?
はたらく細胞みたいなことなん? ホラーならリング
スプラッタだとオールナイトロングだな キャラ売り化もしゃーなしやけどもう始球式やったりわけわからん段階にまできてるよな あの意味不明だけど生理的嫌悪感にモロに訴えかける映像撮れた時点でホラーとして勝ちやな >>30
普通に小説の方が不気味で怖いぞ
3作目がSFだったってのを除けばだが リングは怖いと言うかあの独特な世界観が好き後謎解き要素もあるしマジで面白かった何回も観たわ >>73
平たく言うと全部バーチャルでしたって世界観やあのシリーズは >>49
らせんはリングと同時上映だぞ
死国はリング2と同時上映 >>62
傑作かは分からんけど着信アリ以降一本もないと思う リングって何がリングなんやったっけ?
貞子が井戸の下から見上げた形やったっけ 井戸掘り起こして貞子供養してめでたしめでたしと思わせてから最大の見せ場作って胸糞悪いエンディングに繋げる流れはほんますごい >>48
あの歌クソ有名なのに歌ってる人誰も知らんよな リング (1998年)
監督
中田秀夫
脚本
高橋洋
原作
鈴木光司
製作
河井真也
一瀬隆重
仙頭武則
出演者
松嶋菜々子
中谷美紀
竹内結子
佐藤仁美
松重豊
真田広之 もう終わりだよ
ネット発のネタ
売れないタレントのよぐわからん演技
幽霊がキャラクター化 女優霊とかいう最後以外クッソ怖い名作すき
お化けの顔見えた途端全く怖くなるなるのきらい >>96
中田秀夫才能枯れてクソホラー量産してるの悲しい ホラー映画は怖いよりイライラが先にくるわ
理不尽すぎてムカつく リング
オーディション
呪怨
cure
回路
着信アリ
降霊
学校の怪談1
学校の怪談2
女優霊
カリスマ
ドッペルゲンガー
仄暗い水の底から
ノロイ
叫
トリハダ
放送禁止
感染
予言
死国
富江
輪廻
黒い家
っぱこれよ ホラーって大抵がなんでここで脅かす必要があるって場面があって
ギャグみたいになる事が多くて嫌いやったけど
リングはそういうシーンが無くて最後まで怖くて良かったわ 大人になってから見たことないから怖い記憶しかないけどやっぱ怖いのか >>86
リング、らせんは超高度なワールドシミュレータ内での話で
高山に興味持った科学者たちがシミュレータ内の遺伝子情報解析して現実世界に高山誕生させたら
その時点でリングウィルスに感染してたんで現実世界にもリングウィルス流出しちゃった
みたいなドジっ子物語 ホラーが糞になったのはたぶん照明がLEDになったのもある
昔の映画って屋内は全部薄暗いもん リングで一番ゾッとするのは、息子が夜な夜なビデオ見てる後ろ姿のシーン 「呪いの原因を探す」って話はやっぱおもろいわ
台湾ホラーで呪詛て映画あるけどこれもそうや
呪いや化け物を単なる人を怖がらせて殺す存在として終わらせるのはあまり好きではない >>109
学校の怪談3からはウケ狙いが増えたね 2の人面犬くらいがちょうどいい リング原作とかいうバーチャル世界って情報以外何も語られない謎の作品 >>123
ニコニコにホラー映画のBGMを必殺仕事人にした動画あるから見てみるとエエで 幽霊って死神レベルになんでもアリな万能パワー持ってます感出してるけど獲物仕留めるのにめっちゃ時間掛けてるよな >>119
わかる
あといろいろデジタル化して画面が小綺麗になったのも原因
昔はザラザラして汚い画面が逆に怖かった >>123
呪怨はギャグに見える人とホラーに見える人別れるよな リング3DというC級映画
大量の貞子と鉄パイプで倒される貞子はアホすぎる >>125
1枚目アサギの呪いやっけ
怖かったわねえ 伽耶子(ただのストーカー女です)←こいつが最強の怨霊になれた理由 >>134
アサギの呪いばっか言われるけどワイも恐怖心理学入門のほうが印象的やったわ >>96
フジテレビの河井以外のプロデューサー2人とも破産してる映画界が何よりホラーやな >>119
時代劇なんかも昔の画質?
のほうが良かった気がする リングの監督中田秀夫の最近の作品
スマホを落としただけなのに(2018年、東宝)
殺人鬼を飼う女(2018年、KADOKAWA)
貞子(2019年、KADOKAWA)
スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼(2020年、東宝)
事故物件 恐い間取り(2020年、松竹)
嘘喰い(2022年、ワーナー・ブラザース映画)
“それ”がいる森(2022年、松竹) >>125
学校の怪談ならその2つに加えて花子さんがトラウマやわ 映像綺麗で鮮明になりすぎると暗いシーンがシンプルに暗すぎるわって思ってまうんよな リングの映画として秀逸な所は
ホラーにありがちな呪いの原因を解いて勝ったなガハハ!という空気から
一気に絶望に叩き落して終わるところ
まあ他の映画でもありがちなプロットではあるが >>123
イットフォローズは捕まったと思たらぶん殴って逃げたり屋根の上で全裸で棒立ちしとったりシュールやった 残穢は竹内結子が自殺してる相乗効果でめっちゃ怖く感じる >>118
変なジジイ「せや!こいつの遺伝データを元にして人間作ったろ!」「戻ってもらわないかんくなったから全身スキャンしてバラバラに分解したろ!」
ちょっとヤベーよな >>146
それがいる森地上波放送してほしいわ
実況しながら見たい 白石監督どうなん?
ワイはノロイもグロテスクも貞子VS伽倻子も好きなんやけど
ホラーギャグと言われて悲しい あと最近のホラーはアイドルの登竜門的存在になってて演技力ないのばかり使うからギャグみたいになりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています