オリラジ中田「面白い面白くないの基準をある組織(松本人志)が全部決めてるじゃん。それどうなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下積みしなかった弊害で賞レースしか見えなかったんやな テレビから逃げお笑いから逃げた奴が「今のテレビってどうなん」「今のお笑いってどうなん」って何年もグチグチ言い続けてる 仮にこの世に松本がいなくてもオリラジがトップになることはないやろ。所詮宴会芸やし 賞レースなんてやろうと思えば今でもYouTubeとか使って自分らでできるやろ たしかに
関わってないR-1やTHE Wはめちゃくちゃおもろいもんな むしろオリラジは実力よりも評価されてきた側やん
あのネタで初期の勢いすごすぎやろ 吉本のゴリ押しと言えばキンコン、オリラジが思い浮かぶわ でもオリラジって面白い芸人じゃなくて楽しい芸人だよね ザコシでゲラゲラ笑ってたら
他の芸人でクスっともしなくなってしまったんだが いいたいことはわかるし賛同するけどオリラジが面白いわけでもないからな 松本が基準を塗り替えたんやからしゃあない
「漫才の歴史は彼以前彼以降にわかれる」のキャッチフレーズ通り 言うほど松本だけで決まってるか?
松本のM-1での投票先
2016 和牛
2017 和牛
2018 和牛
2019 かまいたち
2020 おいでやすこが
2021 錦鯉
2022 ウエストランド さんまの番組行ったらさんまの基準で中川家とか陣内活躍したりそれぞれの基準あるし松本人志が絶対じゃないやろ じゃあ面白くないのに松本がおもろいって言ったから
おもしろくなったものってあるの? >>29
ザコシが優勝したR-1の審査員に松本おらんやん もう松本が面白くないのが問題
まだ松本にセンスあるなら松本が決めてもええやろ 松本が笑うかどうかみたいな空気があるのは分かるけどそれ松本の番組だけじゃん
パーフェクトヒューマンとか武勇伝みたいなつまんないネタがウケるのはせいぜいエンタぐらいでさんまの番組だと面白くなるわけじゃないやろ 会場ウケは良かったのに予選で落ちたのは審査員のせいや!って騒いだ奴おったな
動画みたらクソ詰まらんかった 芸人もやけど一緒に番組やってた当時若かった裏方が松本人志を評価してるからな
元リンカーン組とか放送作家が まっつんが真空ジェシカに最低点付けたのはもう付いていけないんやなって思った 松本に喧嘩売って負けたのよっぽど悔しかったんやろな あっちゃんというかオリラジの代表番組ってなんなん?オビラジRってやつ? じゃあ松本につまらないって烙印を押されたけど本当は面白い芸人て誰なの? 先輩芸人とコラボしたらもっと上の先輩芸人が云々って動画
あれほんまにジュニアと松本なの? >>36
へー今ってああいうのが最新鋭ってされてるんだ >>43
テレビ局「あァ!まつもっさんがつまんないって言ったァ!使うのやめよォ!!!」→人の目に触れる事なく面白いのに売れない
こういう構造やぞ 中田はおもんないけどこの点に関しては松本が引退するか死ぬかした後確実に批判する奴は出てくる 今ゴリ押しされてる千鳥は早く消えて欲しいと思うほどにはつまらんとワイは思ってるけどね 岡村が松本にビビりまくってたからな
相方の矢部は松本と仲悪くないし インテリ気取りのくせに持ちネタがあるあるリズム芸て、、、w でも絶対今してる活動は面白いと思ってはやってないの自覚あるやろ? 王道系よりその発想はなかったみたいな突き抜けてるやつ好きやからなまっつん 中田より圧倒的に松本の方が大衆の面白いに寄り添ってるだろ こいつ子供の頃お笑い番組見せてもらえなくて大人になってから見始めたんやろ
全盛期の松本知らんから偉そうなんやろな むしゃくしゃしたから小学生にビンタしたがこいつの面白いやからな 本当に面白ければ松本一人の意見なんて関係ない
こいつの発言は全て過剰なプライドを守るため >>36
ボケ並べただけでなんの色気も目新しさもない漫才やん 中田なんでまた芸人に噛みつき始めたの?
人を笑わすこと諦めたやつが言うの意味わからんわ 言うてコイツはYouTubeに挑戦してて偉いと思うわ なんJ民のオリラジはテレビ出演成功しただけのMEGWINとか言う蔑称に草生えた まだシンガポールに永住してるの?
子どもの兵役嫌で日本に帰ってきたの? >>67
陰謀論好きそうなのが視聴者層やから権威に噛みついたら手っ取り早く視聴者増やせるんやと思う >>72
ただの炎上商法か
自分がやめたフィールドで噛み付くのは滑稽やな >>36
ジェシカのネタは構成がなさすぎ
こう言うツッコミしたいってのか先に来すぎていやらしく見えるねん 松本で今まで笑ったことないから何が面白いのか全く分からんわ youtube成功しとるんやからええやん
たまに見とるわ大学 てかすべらない話とか七変化とかハードル高すぎやしな
なにもお膳立てない状態から笑わせろってパターンが多すぎるわ 逆に松ちゃんが小学生笑わせれるの?って話よ
あっちゃんの武勇伝パーフェクトヒューマンは全国の小学生が真似したんやから この人の動画いかにオンラインサロン入ってもらおうかって感じがして怖いわ ぶっちゃけ、お笑い界そろそろ世代交代しろよって中田の意見は賛同出来るけど、中田自体が新しいお笑い作ってる感ないからなあ
m-1王者辺りがそういう発言するなら、まだ納得だけど 兼近が芸能界追い出されそうになったとき親分の鶴の一声で芸能界全体で守る流れになったのは気持ち悪かったな
それ決めるのはスポンサーと視聴者だろうって
別に兼近は害があるわけでもないから残ろうとどうでもいいけど、
誰を残すとか追放するとか権力者が操作するべきじゃないわ >>71
シンガポール兵役あるんか?
あるとしたら中田、子供に行かせるつもりなんかな 近代のお笑いを作ったと言っても過言ではないから松本人志が全部決めても違和感ないわ
自分でまた新しい形の笑いを作り上げたら松本に決められなくなるやろ YouTubeは話題になったら勝ちやからな
こうやって話題になって億万長者になってる時点で中田の勝ちや
本当に気に入らないなら話題にもしない、触れないしかない 中田は好きやないけど昨今の松本神格化もさすがにアレやと思うわ ごっつなんて今見たら面白くないし視聴率もとんねるずやナイナイに及ばないのに意識高い系のお笑いファンからだけは評価されとるな >>87
経済的に勝ち組なだけでテレビに未練たらたらっぽい時点で精神的にはこいつより稼いでなくてもテレビで活躍してる芸人より充実してないだろうな >>88
松本の神格化は90年代の方がヤバかったやろ でも今の中田の地位があるのは松本が作り上げた吉本の権威のおかげじゃん お前らどれだけゴリゴリゴリ押しされたと思ってるんや >>91
今の神格化は
単なるベテランの上の方って扱いだもんな でも松本って若い頃から散々「俺が面白いと思うものが本当に面白い」って言い続けてる人間やん
一貫してるから歳と共に得た権力をふりかざしてる奴とは違う なお松本からかかってきた電話ビビって出れなかった模様 でも武勇伝は作家でパーフェクトヒューマンは藤森なんやろ? そんなことより東京吉本が全て山田ナビスコの一存で決まる現状の方がヤバいやろ
誰やねんあの人 >>95
ワイドナショーだって
ガキ使の立ち話で世間の常識に文句言ってたやつの延長だしな 松本興業になったのは取り巻きに武闘派が多かったからやろな
養成所ビジネス上手くいってる間は松本信仰は揺らぎようがないわ オリラジが人を笑わせようとしてる姿もあんま見たことない 芸人や制作が誘い笑いで補助線引いてくれないと視聴者が笑い所に確信を持てないのも事実
放送中にスルーされてたシーンを取り上げてココのコレが面白かったなんて言ってる奴はほぼいない 古巣というかほかに攻撃的になってるときは行き詰まってる証拠や 吉本若手芸人って事務所に推されない芸人の方がおもろいよな まあ中田が言うべき事なのかはともかく
おもろい/つまらんのジャッジを松本1人が握ってるかのような風潮に違和感を唱える声は昔からあった まっつんが面白いと定義したにゃんこスターさん消えたんやが? 実際東西対決の陣内はダウンタウンがすべってる雰囲気出しただけだよな
つまんなかったけど、ワーストではなかったわ >>85
中田みたいに移住した奴はないけど向こうで生まれ育った奴は兵役あるとかって話やで
それが嫌で帰ってきたとか一時期言われてたけどわからんな 最初のM1で当時まだ2年目とかで無名の川島明に最高点与えたの今考えるとさすがやわ そもそも笑いの起源は嘲りなんだからレッテル芸を否定してる時点で自縄自縛
挙句の果てに「ズルい」だと? スレタイはマジで同意
笑いは吉本が作ったわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています