FF6って世界崩壊後はちょっと微妙だよな
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特にシャドウとかコロシアムで遭遇とかやっつけすぎやろ いちげきのやいば探すためっていう理由があるからセーフ 順番に仲間に会いに行って瓦礫でええのにな
なんで急にフリーシナリオにしたんやろ 死ぬために戦ってた設定やぞ
ストーリーすらまともに見れないガイジか シャドウはちゃんとリルムと抱き合って欲しかった
あれじゃただのチビりおじさんのままやん ゲームとしてはクソつまらんよなFF6
雰囲気はいいけど 当時は自由過ぎて画期的やったんやで
昔のRPGは一本道やったから シャドウは魔大陸でいなくなる設定やし
魔大陸で待ってなきゃエンディングもない
崩壊後は蛇足や ロックなんか二度目会いに行ったらいなくなってたのトラウマで世界崩壊後は毎回ロック取りに行かなかったんやがバグやったんやなあれ ファルコン号手に入れて仲間を求めてが流れたらFF6は終わりや ピクセルリマスターGBAの追加要素もつけといて欲しかった >>20
セッツァー「ファルコンでまた世界最速目指すやで~」
デスゲイズ「ちーす」 >>15
後半で自由度上がるとかドラクエ3でやってたやろ 飛空艇ゲットしたあとは仲間にするしないが任意だから個々のシナリオ薄味なんよな 簡単にカンストダメージが出るヌルゲーなんやから難易度調整もつけたらよかったのに 崩壊後スッカスカになるのは容量の都合やって聞いたけどほんまなんかな FF6はほんまはもっとこれやりたかったみたいなの沢山あるよな
崩壊後こそカッパ出てきて誰やります?て聞いたらええんちゃうか思うわ 仲間を求めてよりそれまでの死界の方が絶望感あってすこ 仲間を求めて絶賛されてるけどワイは全然好きやない
むしろファルコン入手までの暗い方が好きや
フィールドでテンポ早い曲嫌なんや 言うほどスカスカか?
あれ以上イベント増やしてもだるくね?
何を足して欲しいんや ピクセルリマスターやってるけどクリア直前までやってバグ3回はあったぞ >>36
瓦礫の塔にこいつを倒さないといけないみたいな目標になるボスキャラが欲しいな
あとティナのイベントがやっつけなのは納得いかん ピクリマは倍速ついたらやりたい
8とかついてたのにな 散り散りになった仲間を全員集めるのって何か熱いじゃん >>48
八竜がそれになればよかったやね
6体倒して瓦礫の塔でイエローとスカル倒してケフカへの挑戦権得るみたいな 帝国とかリターナーとかどうでも良くなったのがちょっと…
バナンとかどこ行ったんや ガレキに女神とかおったやん?
あいつらが各地で大暴れしててそれをまず鎮めにいくみたいなのだったら良かったな >>46
まあ全員集めてEDで蘇る緑聴くまででワンセットな感じはある >>54
そう
初期レベル攻略やったわ
魔石レベルアップボーナスだけ好きじゃない
縛りプレイが最適解はつまらん 分岐のマッシュ編の方が厚みあるんじゃないかと思えるくらい薄味 小学生の時やったからエモエモのエモ
ちょうぜつ神ゲーだわ
仲間を求めて最高 ケフカ倒した後の置いてきた仲間が来た時の台詞が全部一緒なせいで
シャドウとかウーマロが「助けに来たよ!」っていうの草生える >>60
ワイも正直好きじゃない
FF6のフィールド曲ならティナのテーマや死界の方がずっと好きや ケフカも神になってからなんかつまらん感じになったよな
イキリというか憎たらしいのが減ったというか ピクリマは更新落ち着くまでやらへんけど更新動画だけは見とるんやけど
オーディンのボーナスで素早さ+2とか何だかなぁって思った ワイはゾゾの街のBGM一番すこなんやが
たまに脳内でループする 崩壊後の仲間集めはドラクエ11の方がよくできてた
最初の村に戻ってグレイグと共闘という熱い展開からのデルカダール城取り戻しに行って初めて魔王幹部戦からのグレイグ仲間に
ドゥルダという新しい街が出てきてそこで新師匠キャラ出てきて修行しつつロウを仲間に
シルビアのパレードで暗いところに面白イベント
船で大陸行ったら敵幹部に沈められる
マルティナ洗脳イベントで敵幹部戦でマルティナ仲間に
ユグノア城跡だ父親の過去回想やって覚醒して勇者の力を取り戻す熱い展開
船に乗ったらカミュがいて記憶喪失になってる
船沈めた敵幹部にリベンジ
クレイモランでカミュの身の上イベントやってからのカミュ記憶戻るからの熱い展開
聖地行こうとしたらクソやばいボスがいるけどセーニャ仲間に
聖地ついたらベロニカ死んでたという衝撃展開で伏線回収
一つ一つのイベントが濃い メルティジェミニ←ヤな奴らだったけどそこまでする必要あった? >>68
毒流したあたりが一番キャラ立ってたかもなあ >>72
ここ濃いだけに過ぎ去りし時を求めるのほんまいらんかったと思う >>72
11はせっかく人魚の悲しいイベントとかベロニカの死でジーンとした所でせや!過去に戻って皆ハッピーにするで!ってなったのがちょっと困惑した >>73
>想像(SOZO)・創造(SOZO)が行き交う街(TOWN)」で、
>想像(SOZO)・創造(SOZO)の二つの単語から「ZO」を抜き出し「TOWN」とつなげた
意味不明な由来だったわ 飛空挺のBGMで許されてる感あるけど
8以降の終盤の手抜きの前兆やな
5の第三世界見習わんかい >>73
すげー嘘ついてきそう
送料ぼったくられそう あばれるもコンプせんでも一部だけ覚えてればええいうのがね
氷漬けとかいらんし フィガロ城のテーマもええな
ほぼ全場面に思い出があるわ 折角のシナリオ選択システムが後半全く使われなくて草 >>87
エドガーマッシュの回想イベントほんとすき
これ見た後のセッツァーとセリスがコイン投げで勝負するシーンもすき >>92
なんかいいよね
>>93
どっちが継ぐか決めるやつね
どっちも表?のコインか エドガーとマッシュって結構身長違うけど二卵性?
育った環境が違うと一卵性でも身長変わるんやろか コマンド入力とかいう罠
格ゲー感覚でやったら失敗とかいかんやろ FF6こそHD2Dしてほしかったんやけど
なんやねんピクルスリマスターて >>98
はじめてやったときばくれつけんまじで出なくて山が越せなかったわ セリスが立ち上がるまでケフカに反抗してやろうとしてた仲間が1人も居なかったの悲しいわ >>107
反抗しようとしてると裁きの光飛んでくるからしゃーない >>110
というか普通にやったらシドは死ぬし実際それが正史のつもりやったろうな制作陣も セリスってイベントたくさんあるのにキャラクッソ薄いよな イカダで脱出するのちょっとウケるな
セリスにバレずにこそこそ作ってたのかな ピクセルリマスターやったけど仲間を求めてを聴いたら満足して辞めてしまった 瀕死の時に出る必殺技だけどワイはセリスのスピニングエッジしか見たことない FF6ってオペラがピークやろ
控え室でのロックとセリスのやり取りが良かった >>105
メテオ食らわんっけ
ガウの落とし穴で倒してた セリスって多分レイプされてるのに男性恐怖症になってないの偉いよな
そんだけロックやエドガーがええやつやったんやろうが ロックセリスのイベントもうちょいしっかりやって欲しかったな
セリスが立ち上がったのもロックに会いたいンゴがデカいんやし >>126
ケフカもセリスも魔導を注入された改造人間で
ティナは幻獣との合いの子やね
でも魔石ボーナス貰ったらみんな魔導人間やないんか ロック「レイチェルの遺体家の地下に保存しといたろ!w」 >>130
むしろインフレの始まりみたいな感じに思ったけどな >>128
でも確か崩壊直前に皇帝がセリスにケフカの妻になれってシーンがあったはずや
身体は普通の人間なんやない? >>135
それはそういうプレイを望んだからやな
レベルほとんど上げないでも工夫すれば詰むことがないバランスは凄い >>131
今思うとすごい設定だな
>>133
キチガイすぎ >>131
設定上は幻獣ハーフのティナや改造人間のセリスより
魔力の高いリルム ロックが遺体保持してたのはフェニックスの存在知ってたからその望みに賭けたんやろ 別に変な行動とは思わんかったわ バニシュデスやドリル装備とかとんでもないバグあったな
やるなと言われても性格上楽で効率いい方に行くから結局それで最後までクリアしたわ これで低レベルクリアができる!て一部民が歓喜してたけどなんでそんなに嬉しいの? >>138
ワイもFFバトル曲は決戦かアルティミシア戦が一位やわ >>151
このゲームバランスが優秀だから最低限のレベル最低限でプレイするとめっちゃ楽しいらしいよ だからじゃね デスゲイズめんどいけどバニデスで倒すとバハムート貰えんとかいう
楽したらあかんのや シャドウは投げるを駆使続けるなら力を上げる必要ないらしいな
アルテマカンストの数値まで魔力上げて残りは素早さ全振りとか どうしてもロックエドガーマッシュティナで固定されてしまう ロックはもつれそうでもつれなかったのがアカン気がした >>152
俺は9より8のが好き
12も好き
1315はまぁ…まあまあは面白かったよ リアタイやけど、6の衝撃は凄かったな
これまでの設定やら天野の画は同じなんだけど新時代が来た!で感じでさ
ワイは消防やったけど眠らずに一日中やりこんでた >>158
たしか最後魔石ボーナス全貰いプレイやったときそうしたわ
素早さみんな超上げた >>152
9はなんかディズニーぽさみたいなの感じてちょっと苦手やわワイ ミニスーファミでいつかやろうとしてる間にドラクエ11スレでFF6が世界崩壊するというまさかのネタバレ食らったわ まあ他がお手軽カンストダメージ出せる中
じーっと待つひっさつけんはただテンポ悪いだけやったしな 有用な魔石揃うまで低レベル進行なんてしなくても余裕で強くなれるゲームだけどそういうの知っちゃうと純粋に楽しめなくなっちゃう質で困った
FF9のエクスカリバー2なんかもそう セッツァー、エドガー、マッシュ、カイエンあたりは何の技を主力にするかで育て方変わりそうだ カイエンの剣技の名前を変えて美大生 舞、美大生 花とかにして変態親父みたいにして遊んでた たしかカイエンは力それならに上げてやりゃ4回殴る必殺剣が
カンスト×4になるから強い
エドガーやマッシュって結局皆伝なしやと火力はイマイチ? デスゲイズ側からしたら出会うたびに襲いかかってくる謎の飛空挺よな
逃げてるのに何度も襲ってくる >>177
マッシュは結局コマンド技が微妙ちゃうかったっけ エドガーの機械って序盤で覚えていい性能じゃないよな
DQで言えばメラゾーマやイオナズンが序盤でMP0で撃てるようなもんやろあれ ガウカイエン辺りのちょっと脇っぽいキャラのがええ話持っとるよな 当時は気付かなかったけど、ティナもセリスもメンヘラだよな FF6のシャドウとかいう人間のクズ
・強盗団やってて死にかけて親友見捨てて逃げる
・俺は死神に追われている…と謎の言動
・瀕死になったシャドウを介抱してくれた女を孕ませる
・その後無言で街を出て知らんぷり
・犬を壁にする
・ラストは義父と娘を放置して責任も取らずに自殺
ゴミとしか言いようがない だんだん仲間が集結していくRPG好きなんよな
FF6、FF4、アーク2 >>188
ティナはメンヘラっていうかロボットみたいなイメージ
セリスはロックが悪い ピクセルリマスターにgbaの追加要素いれなかったのなんでなん?別にそんくらいやってくれてもええやん >>184
まあ普通に遊んでたらきかい無双は中盤までやし
序盤のお助けキャラが埋没してくんはバランス取れてるとも言えるんじゃね なんやこれめんどくせーなと思った🐡ゲーム
適当にやってたら死んだの草やったわ >>189
他がタフすぎるだけでぶっ壊れてる人間ってそんなもんじゃね >>189
というか殺し屋やってたから追手とかいるせいやろ
そんな男に手を出す女がアホや ガウって上手くやればレベル18でラスボスまで全撃破できるらしいな 火力だけなら皆伝ロック、カイエン、リムル連続魔、あと誰になるんやろ >>188
ティナって愛って何…とか言ってたよな
18だよな
愛ってこういうことだよって教えてエロいことしたい いうて最初からストーリー結構うすいぞ
最近久々にやって思い出補正のズレ幅にびっくりしてる 竜騎士のジャンプ複数回うてるアクセサリーあったよな
モグをカッパにして飛ばしてた覚えがある >>200
サンガツ三闘神召喚のやつやったか
たしかにもう少し何かイベント欲しいな >>205
ガウにいらん経験値を全部押し付けてたわ >>210
途中からリターナーとかどうしたんみたいな >>210
リアルタイムやと細かいストーリーが攻略本や雑誌で補完されるし妄想で脳内補完されるしな レイチェルの遺体管理してるおっさんは絶対エッチなことしてるよね🙄 ガウほとんど使ってなかったからリマスターで使ったらネコキック強すぎて草
崩壊前に2000くらいダメージいくやん なんでFFだけピクセルリマスターなんや
HD2Dじゃあかんのか >>209
使ったことほぼないな…
アクアブレスはちょっと強かったっけ… >>214
そこから後半全くガウに経験値任せた状態で全くレベル上げずにケフカまで行けるらしいぞ 5の青魔法は強いんだっけ?マイティガードが便利だった覚えはある 金のピカピカ一個でどうやって3人は水中潜れたんやろ >>224
5はくすりで相手のレベル255にしてレベル5デスとか色々やれるからな >>1
シャドウ?崩壊後の世界にそんな奴おらんかったけど ff6の3dリマスターやらんかね
やっぱ思い出補正で微妙な感じになってしまうだろうか キャラは立ってるけどシナリオは相当ガバガバよな
ゲームのシナリオとかそんなもんでええんかもやけど >>189
ネクロフィリアの盗賊もパーティーにいるしどうかしてるよなこの作品 >>230
天野デザインが3Dにすると微妙なんよなあ >>208
洗脳されて強制的に兵士やらされてから多少はしゃーない
あの生い立ちで元気ハツラツな方が怖いとも言える FF6とFF9好きなやつって他人がプレイしてる動画見るだけで満足してそうだよな
ゲーム別に好きじゃなさそう >>228
ドラゴン倒す前にロックに話しかけちゃってもう一度やる羽目になった時はガチで心折れかけたわ 6はヌル過ぎるからレベリングは程々にしろ
ダメージのレベル依存が強すぎる まぁ帝国内部にいたリターナーは全員殺されてるやろ普通に ff9リマスター楽しめたけどエクスカリバー2とか縄跳びやら諦めるトロフィー多かったな バナンとかいうジジイがどうなったのか
行方を知るものが1人もいないし話題にも出ないの闇やろ >>232
ガバガバというかスカスカ
帝国が世界征服しようとしてるから止めたろ!→幻獣の力かりたろ!→あかん幻獣パクられたケフカが裏切った→世界崩壊や
こんなやし容量足りなくて全然ストーリーがない いやいや、バラバラになった仲間が増えていくワクワク感最高だろ >>240
あスマホか
安いならありかも
でもやると完璧プレイしたくなっちゃうんだよな >>234
仲間が陰キャメンヘラキチガイだらけやし
まともな奴なんてフィガロ兄弟くらいやけどそんなに人気ないよな >>243
カリバー2はいけそうだけど縄跳びやりたくなさすぎてやらなかったわ 友達がセリスにクラスメイトの女子の名前つけてたの草 ファルコン復活でフィールドBGM変わるとこが最高潮なのは確か >>248
そりゃ現実逃避して狂信者の塔でぐるぐるしたくなるわなストラゴスも 魔大陸入ってから脱出して世界崩壊してマッシュと会うまでBGMずっと怖すぎんねん聴いてて凄く疲れるわ
その代わりマッシュ再加入の瞬間フィガロのテーマ流れる安心感半端じゃ無いが まあ基地外集団でもないとあの状況でケフカ倒そうと立ち上がらんだろうし
順当な人選とも言える 最後のケフカって本当にあれくらい巨大化してんのかそれともあくまでもイメージとしてのグラフィックなのかどっちやねん 崩壊後って世界地図はバラッバラになってるレベルなのに街のダメージ少な過ぎて違和感なんよ
まあDQ11で同じような事してもっとゴミみたいな崩壊後にはため息しかなかったが >>238
パーティ内の偏りありすぎて片方死にまくり迷いまくりでロックに腹立ったで
>>249
縄跳び100回すらしんどいし牛を見分けるミニゲームも無理や
面白いならええけど苦痛なだけやわ セリスの身代わりでケフカが狂ったみたいな裏設定の説すき >>261
あれ以上町もボロッボロでベロニカまで死んでたらきついわ >>262
1000だっけ
10の雷避けとかああいうのはもうやりたくないわ
牛ってなんだっけ 6はやっぱ雰囲気重過ぎてワイはそこまでなんや
5くらい軽いノリがええ >>261
>>265
最後の希望の砦(他の街はほぼピンピンしてる、魚の国の女王みたいなのもピンピンしてる)
大体大げさ >>270
対象年齢が引き上げられてたら多分フォールアウトみたいな感じにできたとは思う >>267
タンタラスの同僚の奴やで
三つ子でアレクサンドリア崩壊前でしかトロフィー取れないミニゲームくそ難しかった >>271
せめて何個かアッテムトだっけ?ああいう雰囲気の街はあっても良かったかなって思う
3にもあったよな滅ぼされた街 ドットなら4のエスターク掘り出した街みたいにボロボロにしても
物語の中で済ませられるけど
今の3Dであれやったらキッズ泣いちゃうよ >>15
DQ4以降とFF4が突出しておかしいだけやろ 再会いきなり崩壊しそうな家を支えているマッシュを助ける
自分を責め続けていたカイエンに取り憑いた敵と戦う
父親と再会するガウのためにあれやこれやする
謎のモンスターの体内に居る謎の起用な人物
この辺の話のが好き >>279
グルグル回ってるジジイ放置してクリアした奴とか居そう
明らかに1番人気なさそうだし >>276
自力じゃやっぱしんどいんやね
キャプチャは知らんかったサンガツ >>278
ガウに服着せるときティナとセリスがやたらキャッキャしてるのええよな FF5→パーティー4人中、男1人女3人です
FF6→パーティー12人中、男9人女3人です >>282
リルムとシャドウの話やってその後じっちゃんが!みたいな物語欲しかったわ >>284
ナルシェのBGMの女の吐息みたいなのがめっちゃ怖かった 今FF1と2やり終えて3の途中なんやけど
お前ら的にこの3つの序列ってどんな感じ? >>291
1 ストーリー薄くておもんない
2 育成システムがめんどくさい
3 面白い >>259
世界を救うものまねとか狙いすぎやろあのおっさん 何となくキャラと当時最高レベルのグラと音楽に時々の演出で上がっとるしな
ゲーム性もバランスは悪いし 全員主人公とか言ってたがウーマロの主人公要素って何や? ゴゴってワイが目の前であたしでシコシコして〜んやりだしたら真似するんかな げんじのこて×かいでんのあかし取ったら実質ゲームクリア キッズワイがさくっとクリアできたRPG
簡単過ぎて改めてプレイしようと思わへんねんな 崩壊前のフィールドBGMのが好きなんやけどあんま理解を得られんねんな >>296
するやろ
あばれるとかもマネ出来るから常人から見て意味不明な行動もマネする真のプロフェッショナルやで 一番手こずる敵はマッシュの兄弟子かオルトロス(一回目)や
HP低いと一撃で殺される >>297
ワイはそれをゴゴでモノマネしてたわ
まあ基本アルテマ一個で勝てるけど >>294
上にもあるがバランスは超素晴らしいからレベル上げすぎなんやろな フィガロにしろ仲間を求めてにしろ演出は最高やしなあ >>303
多分制作側もあんまよく考えず突っ込んだから謎のまま 最近キレイなGBA買ったからGBAのFFでオススメ教えてくれ >>307
ゼノギアスは正直複雑ストーリーに脳みそ疲れてきてる所でスカスカが来るから割と助かったまである ゼノギアスは令和になり初プレイだったがきったねえアニメ見せられ地獄のようなエンカウントで3時間くらいでギブアップ😭 >>293
大人になってからやと
失敗しても「モノマネ元のやつが失敗したから失敗した」で
責任逃れできるな…って発想になってしまった 瓦礫の塔って最短だとセリスセッツァーマッシュエドガーの4人で行けるかな ていうかゴゴはなんであんな誰もこんとこおんねん
モノマネしなら街中におれよ 魔石ボーナス云々だけどそこまで味方強化しなくても苦戦するボスいないのがね ピクセルリマスター経験値0にできるんだな
じゃあそれで普通に倒してすすんでも初期レベルにできるんだ
裏ボス追加のいるんかな? >>322
ロックはレイチェルの噺があるからまだいいけどティナは… 「世界崩壊」みたいなのはやっぱええなってなるわマップ変わるしな 自由度の高さを作る側が制御しきれなかった
バグ無くてもバランス滅茶苦茶やろ >>325
その後の長年追い続けてきたモンスターと対峙専用ラーニングもありってのもいいね ピクセルリマスター欲しいがいつもの手抜き移植らしいし買う気失せた >>330
近い時期の新桃太郎伝説も好き
カルラもケフカも良い悪役やわ >>331
5が難しかったからかなり簡単にしてあると思うけどバランスは良い方だろ >>333
あのジジイ家族愛に溢れるいいキャラしてると思うけど性能悪くて人気ないの可哀想だわ
ガラフとは違うタイプのかっこいいジイさんなのに ピクリマは旧スマホ版にはあったGBA追加要素オミットしてるのまじで意味わからん
そんな難しい内容でもないやろに シャドウのエンディングも感動したけど、リルムのエンディングはガチ泣きした リルム「オルちゃんが似顔絵描かせてくれないから崖から飛び降りる😭」
ティナ「どーするの?小さい女の子いじめて何かあったら許さないわよ😡」
オルトロス「そ、そんなあ…😥」
こことガウのおめかしのティナ好き >>337
新桃神ゲーやわ
FFと共にナンバーワンゲーム候補だわ 即むげんとうぶ取りに行くとかも普通は難しいわけやし
バランス悪いんかどうかは最早判別つかんわ >>344
ええな…
ティナお姉さんしとるな
リルムっていくつだっけ
10だっけ 大技林持ってないと仲間の条件分からなそう
特にシャドウ ティナって一応6の顔なのに崩壊前も途中おらんなるし崩壊後もおらんなるしであんまりPTにはいないんよな カンストダメージ叩き出せるけど強いボスがおらんからつまらんのよな
FF7無印もそうやけど 結局FFってこのころのドットのノリだからフォトリアル合わないんだよね
KHみたいなグラのが良い >>352
聖剣伝説3リメイクみたいな感じがいいな 崩壊後くらいでアルテマウェポンがビンビンになって興奮してたわ 昔のFFのデザインって割と謎だよな
なんでギルガメッシュを弁慶にしてオルトロスをタコにしてグラシャラボラスを電車にしたんだか 大好きな作品なのにGBAの追加要素まだやってねえ。やる方法が少なすぎる。 FFで強いラスボスってアルティミシアとペプシマンぐらいか? >>358
雲さんも強い方か
あとは雑魚ばっかやな オムニバスとはいえ崩壊後にティナの掘り下げ一切ないのは当時からモヤっとしてる 最初やった時シドが全然死ななくて話し進まなくて詰んだかと思った そういや、スイッチに出たピクリマのFF5やったんやけど
なんでスーファミより劣化してんねん >>340
元のソースコードエミュるんやなくて
新人研修も兼ねて一から作り直させとるのがスクエニリマスターやな
やからバグだらけ >>171
初回プレイは気にせずさっさと進めるべきだよな
別に苦戦とかしないんだし >>370
何故かミンサガだけ本気出してるのはなんでですかね… 無駄に作り直して2500円で売らなくていいからwiiのVCみたいにオリジナル500円で売ってくれ >>369
ゼロムスか
なんかあんま強いイメージがなかった FF6はHPも底上げできたし機械装備もあるからレベル上げする必要ないものね
なおアルテマ野郎 リマスター版追加ボスいないのか
ラグナロクも1本しかとれないの? >>37
我は創造されて間もなくここ(トイレ)に安置された オリジナルがもう遊べる環境用意するの難しいから
456なんてちゃんとリマスターすれば買いたい奴多かっただろうに
わざわざ作り直して劣化させて値上げしてるとかアホすぎだわ FFに限らずアーカイブを渋りすぎなのってなんなん?
損ないやろ ボス撃破エフェクトで「あ、これアカンやつや」ってすぐ
理解できるのやべーよピクリマ gbaの追加要素あるならSteamで買ってたのに残念や >>347
たしか10歳やな
軽くギャグシーン入れたろ!ってだけなんやろけど感情失ってたティナの年頃の女の子っぽいとこが見えるって思うと笑えるけどええよね 曲が良すぎるからそれだけでお釣りが来てたんやなって当時から思ったのは思った >>387
今だからこそよさが分かるわ
オルちゃん似顔絵書いてもらっちゃうもんねーとか言ってた気がするw
そんでリルムの曲?で戦闘した気がする >>389
スマホ版ですらできたことをなんで今更スーファミより劣化してんのって
察することができる 男キャラで一番主人公格のロックが復帰したらもうイベントほとんど残ってないってのは虚無すぎるわ >>394
できないというか今更スーファミの演出覚えてないしオタクは大変やな ピクトマンサーって設定はかっこええよな
使わんけど >>396
いや、微妙なレベルじゃない劣化やしさすがにわかるやろ
ボス倒した爽快感ってRPGで重要な要素やし 全滅するような要素がある敵が初見のマジックマスターとサムライソウルぐらいしかおらん ガキの頃にやった時はバルガスが一生倒せず詰んでた
というか必殺技のコマンドが意味分からず爆裂券が出せんかった フンババが何で襲撃しに来るとか細かな所忘れちゃった
リマスターやろうかしら >>313
SFC時代のRPGよりPS時代のRPGの方がキツイのって何でなんやろ??
ワイスーファミのはサクサクやれるけどこのあいだ買ったFF8めっちゃしんどくてやめてもたわ >>400
わかるわけないだろ
何年前だよオリジナル >>401
小さい頃最初のカタツムリに全滅したわい… ファルコン海から飛びあがってBGM仲間を求めてになるシーンで十分おつりがくる >>404
エンカウントの読み込みのイライラとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています