【悲報】ゼルダ新作のティアキン、6年もかけて前作のマップ使いまわしだった‥
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうせあつ森やスプラみたいにゴミみたいな仕上がりで初動売り逃げするんやろ 別にいいじゃん、信者はそれでも神ゲー神ゲーって言ってくれるし >>75,85
むしろちょうどいいまであるよな
詳細までは覚えてないけど何となく見覚えあるくらいがいちばん楽しいわ >>79
ゼルダやし大丈夫やろって信じてるけど最近の任天堂見てるとどうしても不安になってしまう なんでこれだけ時間かけてマップ使いまわしなんや
ハイラルってあの世界のいち地方でしかないんだから他行かせろや 発売前の評価とか大してアテにならんのに
なぜそこまでネガキャンしてんの? >>107
使い回しという事実を指摘するのがネガキャンなんかw だいたいハイラル王国を守る筆頭騎士がなんでそんな出張ばっかせないかんねん 自分の国で職務させたれよ マップなんてどうせ移動めんどくせーってなるだけだからな >>91
まあ、最後にゼルダのSwitchバージョンの本体を売り切ってから
少しして新型Switchの発表やマリカ8デラックスとかの発表やろうね
そろそろマリカ8の追加コースも終わるからな なんか最近嫌儲だけじゃなくてゲハ臭いのも増えてるよね
単なるGの逆張り気質とは違う雰囲気を感じる どうせ何出されても喜んで買うしちょっとパッチ当たったら神対応言うんやしなんでもええやろ大人しく買っとけ🥱 >>113
発売前2週間前にROMが流出してエミュでクリアまで遊べるから、他のゲームの発売前のフラゲレビューより信憑性が高いんやで😭 マップ使い回しで6年って確かにすごい
DLC作ってたし正確には5年くらいなんだろうけどブレワイと同じくらいの時間使ってるから隠されたトンデモ要素期待してまう 地下があるぞ!→マップの極一部
空中があるぞ!→マップの極一部 大型アプデで良くね?
わざわざ新作として出すとか舐めてるよね 使い回しってのは悪意のある表現すぎるだろ
前作の経験などの資産をそのまま持ち込めるってことだからゲーマーにとってはいい面の方が大きい気がするんやが
というか元々続編ということもあって登場人物達は同じ世界に生き続けてるわけでマップが様変わりしてたらそれこそ問題だと思うけどな
そりゃリアルで地図が変わるくらいの天変地異起きたら両手上げて喜ぶタイプの人間も世の中にはいるのかもしれないけど普通はそうじゃないんだよ >>120
数だけなら任天堂系レビューサイトが湧くから取れるんじゃね?
主要は今年は激戦やな ドラクエ3みたいに地下世界が広がってるんやで
つまり前作の2倍の広さや 使い回し(シーカーストーンの機能は削除)
ええんか...? >>128
使い回しなのに6年も掛けてるってところが問題 犯罪者、自閉症、アスペルガー症候群「使い回し!スカスカ!!!」
健常者「懐かしいw見覚えある!ボリューム満点!」
現実はこうなんだよね… エミュプレイヤーからのレビューくっそ低いんやろ?
今までこんなことあった?まじでやばそうよな スイッチに最適化するのに時間取られまくってそうだよな
ブレワイの時点でスイッチの限界に挑戦してたのに空までシームレスは鞭打ちしすぎや >>124
フラゲ勢って大抵ネタバレかネガティブな事しか言わないじゃん。これが面白い!神ゲー!みたいなレビュー全然見ないぞ 小学生くらいが喜んで遊ぶゲームなんだからこれぐらいでいいんだよ >>131
ビリビリに動画上がってるがゴミゲーだから買うなって言われてるぞ😭 自閉症はストーリーが理解できないからマップが同じだと同じゲームだと思ってしまうらしい 祠が神獣級なら神ゲーだけどダンジョンが神獣級はうんちやん >>128
設定の整合性よりゲームとしての面白さを追求する会社やと思ってたけどな任天堂って ブレワイの時と違って原神があるからハードルの高さ全然違うの任天堂は分かってんのかな 俺みたいにやっとブレワイやってそのあとこれやるやつにはかなりガッカリなんだろな
同じマップの改変とか流石に新作としてはダメだと思うね
有料DLCでいいやんってレベル チンコから火を吹くロボットとか作れるみたいやしそういうのでキャッキャしときゃええんちゃうか ゼルダには使い回し連呼するのに
龍が如くの使い回しには全然文句言わないのなんで? ネガキャンしてもFF16上向きにならんやろw
毎日予約しとけよ🔔 フロムが6年かけたらエルデンリング出来るんやが
遥かに会社の規模デカい任天堂ならエルデンリング以上のもの期待してええんやろ? 今回はシナリオで勝負じゃね
シナリオの出来で作品の優劣が決まると思う 悲劇ガイジには聞こえないんやろけど青沼はわざと使い回したって言ってるんだよな ブレワイはエミュ勢からの評価低くなかった気がするんやが今回エミュ勢からめちゃくちゃ不評なんやろ?
普通に発売日勢からも文句でそう それより今月はドラクエ10オフラインのVer2くるから楽しみだ 同じマップ使って6年は時間かかりすぎって意見はわかるけどなー
まあなんにせよ明日遊べるんやし楽しもうや 青沼
前作の開発が終わったときに
「ゲームのエンディングを迎えた後の世界を遊ぶ」ってことが
実現できないかな?と思っていたので。
(中略)
その完結したフィールドに
さらに“新しくやりたいこと”がたくさん見えてきたので、続編をつくるということを変えようとは思いませんでした。
藤林
最初に書いた企画書には、重要なコンセプトとして「フィールドは変えない」と大きく明記していましたし、
ここにいるメンバーに話したときも異論は出ず、当時から思いは一致していましたね。
堂田
同じフィールドなのに新しい発見がある・・・というのがすごく印象的で。
(中略)
前作ですでに体験したフィールドだからこそ成り立つ移動手段ですよね。
滝澤
前作と同じ世界ではあるんですけど、
お客さまには新しいワンダーを楽しんでほしいわけです。
(中略)
新しいワンダーを作っていく方が断然楽しいんですけど、難易度の高い開発だったのは確かですね。
藤林
何を変えて、何を変えないのか。
これにエネルギーを使いましたね。
滝澤
とくに開発初期は、どうしても既視感を強く覚えがちで、「できるだけ印象を変えよう」というのを
最優先課題として頑張るわけなんですが、ある程度進んだところで、ふと、
「逆に変えてしまうと魅力がなくなるんじゃないか?」という箇所が見えてくる。
藤林
そういう変えない部分は「大いなるマンネリ」って呼んで肯定するようにもなりましたよ(笑)。
開発がこの言い草やからな
手抜きの正当化にしか聞こえんわ ポケモンbw2とか場所使いまわしした代わりに他の要素爆増してたから使いまわしって聞くと期待しかない >>160
お前中日ドラゴンズに優勝を期待するのか? >>156
これもあるやろな
既存のマップに新マップ新ギミックってなるとある程度コピペで誤魔化さないとSwitchじゃスペック足りんのや >>170
真セレドに期待しとけ😏
あ、でも等身があれか なんでSwitchのエミュレータがあるんですか(困惑)
でも言ってることは割と正確やからマジで流出してんだなって >>168
オープンワールドの続編って普通マップ作り直すやろ
DLCなら仕方ないと思うけど >>167
16も低くなると思うぞポリコレ配慮が無いって60点付けるメディア沢山いそう PS4以下のswitchゲーのゼルダ
PS5独占のFF16
比較するのが可哀想なぐらいクオリティの差が凄そう >>174
ゼルダのアタリマエを見直して傑作作ったところとは思えんわ
何やねん大いなるマンネリって 発売前日にネガキャンしたところで
買う奴は買うし意味無いやろ YouTube
Nintendo公式チャンネル
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 3rdトレーラー
https://youtu.be/-MEo1tGalr0
プロデューサーの青沼英二がプレイする『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
https://youtu.be/r1dytEjbUqo 新規マップ部分が前作と同じかでかいならまぁいいんちゃう?
小さかったらまじのゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています