『フレーミング』とかいう捕手必須のスキル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと昔のMLBなんてミット動かしたら審判侮辱罪でボール判定されてたのにな
いつの間にかフレーミングマンセーになってた 機会導入されたら意味なくなるスキルやからワイはポイント振らんで 審判を騙そうとしてるのにフレーミングとかカッコつけてるのアホらしい
バーンズは世界一の詐欺師って事やん ビタ止めのほうがかっこいいわ
動かすのはナンセンス なんでさっさと規制しないのかわからんわ
不快でしかない >>7
転売をせどりっていったり援助交際をパパ活っていうのと理屈は同じやからな 古田のフレーミングはホンマに動いてるように見えないの凄いわ
今現役なら絶賛されてるんちゃうか ストライク・ボールの判定が機械になったら、注目を浴びたのはごく短期間ということになってしまう バカ「フレーミングはミットずらしとは違う💢ストライクをストライクと言ってもらう為の技術💢
今はやり過ぎてるだけ💢元々はそういう目的じゃない💢」
ワイ「ミットずらしだって元々はストライクをストライクと言わせる為の技術だったかもしれないじゃん😅」 普段サッカーのこと痛いンゴとか言って叩いてるくせにフレーミングは絶賛するといういかにもなんG民らしいダブスタ >>5
メジャーなんか特に正答率出るから動かしたらボールなんてやってたらとんでもない成績になって審判自信が終わる これってガチで対策しようしとしたら、機械による自動判定しかできんくない?
結局審判の判定も見える角度とかで限界ありそうな気がする >>20
ストライクボールなんて確実に機械で判定した方が良いし技術的に可能なんだからさっさと導入すべきだわ >>18
サッカーやバスケは接触プレーあった時だけだけど野球は1球投げる度に全部だからな
こんなに審判騙そうとするスポーツないで 結局審判の判定精度が根本の問題やし
機械にならん限り要るやろ メジャーは機械判定導入で審判の精度が向上した結果フレーミングの影響力が少し小さくなってしまった
捕手は走力もいらないし打撃優先ポジションになりつつある あとセルフジャッジはストライク、0ストライク3ボールからボール球投げてもストライク、2ストライク0ボールからストライク投げてもボール
これも全部やめろ >>20
捕球した後にミットをストライクゾーン方向に意図的にずらしたらボールにするってしたらいいやろ
ボークと同じような扱いにしたらいい なんで頑なに機械判定しないんだろうな
カーブとかルール上ストライクになのに雰囲気でボールにされてる球結構あると思うわ 達川のデッドボール当たった!って奴が滑稽なものとして何年もネタにされてるのにフレーミングはかっこいいものみたいな扱いなの謎すぎる >>28
可変じゃなければ審判ごとのストライクゾーンを探るってのはゲーム性あって面白いとは思うけどな
可変じゃなければ 捕手からフレーミング取り上げたら最低限の送球能力さえあれば勤まってしまう打撃ポジになってまうからなあ
野球という競技から個性や多様性を奪っていく >>5
クソ審判が騙されてボールって言われないようにしてるだけ 低めを掬い上げるように捕るの好き
高めを捕ってからミット下げるの嫌い 戸柱のフレーミングはレベチ
Dの快進撃は戸柱の功績が大きい フレーミングはともかく、
ゾーン入ってるのにミット垂らすとか
そういうのを防ぐ力は必須だわ 審判目線でフレーミングがどれぐらい効果あるかの動画で見たいけど調べてもなかったわ AIがストライク判定するようになったら、フレーミングとかマジで意味なくなるやろ そのうち機械導入されてバカにされるよな
古田とかが老害芸で「ワシらの頃はフレーミングが~」とかやってそう 無くす気あるなら
ミットずらしは全部ボール判定にするしかないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています