かぐや様作者「実写化には文句ないです。でも推しの子で漫画の実写化は糞だって話やります」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>45
かぐや様の実写版は文句のつけ所のないって褒めてたのに
別の漫画で実写化はクソってこき下ろしてるのを見ると
フィクションだから全く関係ないと言われても気分良くないよね >>48
赤坂アカのキャラデザはええよな
絵は下手やけど かぐや様の人選に問題ありまくりだったからなあ
おっぱいが全くおかわいくない 正直ハシカンの声好き
最近も顔可愛くて喋ったらハスキーな子おったけど誰だか忘れた >>46
原作信者の中で最終話まで切らなかったごく一部のコミュニティだけでやな
商業的にもキリキリだったし完全な使い捨て実写 嘘喰いもそうだけど映画化によって発行部数増えたりするの考慮してないよね
嘘食いなんてそのおかげで賭ケグルイ抜き返せたのに >>52
ハシカンの声はあれはあれでありやと思う
問題は平野や
あっちはどうしようも無い 漫画の中で漫画をクソ実写化する話やった次に木村花が死んだ話やるって作者よっぽど芸能界嫌いなんやろな >>58
悪いのはSNSを使う一般市民
これを貫いてるから芸能界が好きでも嫌いでもなくて興味が無いように見える 花火大会のところまで漫画読んだけどもしかしてそこがピーク? >>59
実写化のどこにSNSの悪いとこ出てたん? 糞アニメや糞実写で原作者って遠回しに批判はするけど名指しでド直球で批判ってあんまりみないな
ヘルシングくらいやわ >>60
そこから上がったり下がったりやけど1番人気なのは文化祭の話や
そこ終わったら読むのやめてええで >>62
重曹が2chでオワコン元子役として扱われてるとか
クソドラマとして評判が広まってるとかね
数少なくても純粋に楽しんでるファン向けに精一杯やろうって話にするならええんやが >>17
当てはめようと思えばどんな作品にも当てはまるよね
作者が明言してるもの以外は真に受けようとする時点でアホだけど >>63
鳥山明も案の定クソだったとか言っとらんかったっけ >>57
ハスキーというより喉枯らしたような声やもんな
もう少し声が太ければマシに思うわ >>65
実際にクソドラマだった主要因は棒読みジャニタレやんけ >>63
コメント出すタイミングが大体公開中の宣伝になるからな
後々だったら文句言うやつおるやろうけど >>63
恩恵もあったからそこまで大人気なくはならないんじゃね
和月は今度は忖度なしとか結構嫌味なこと言ってたけど >>69
クソドラマを数少ないけど楽しんでくれる人がいる←ファンを大切にしてるいい展開
制作にやる気が無いから評判も悪いからクソドラマでも私は悪くない←応援してるファンは?
批判してるファンが悪い
クソドラマでも楽しまないファンが悪い 実写化なんて9割失敗するんやから金貰えるならええやろの精神でいけ
アニメがクソだったらキレていいぞ 映画全部見たけどウルロマの最後のところで会長のどこまでも上を目指すところが好きだからアメリカの大学に行くななんて言えないみたいなセリフ切った意味がわからん
だから会長が時計塔の上にいるって根拠も薄いままなぜか見つけてた推しの子の舞台編で脚本家と漫画家の対立やってたけどあっちの方に不満溜めてたやろ多分 >>74
話にならんわ
オワコン子役は真面目に演技やってたけどジャニタレがゴミすぎてどうにもならんって話だったやんけ >>71
推しの子って誰を指すんやこの場合
重曹か? >>63
小説やけど西村賢太は苦役列車の映画版ボロクソに言ってた >>77
ジャニタレを起用するやる気のないスタッフと
そんなもんやろとファンに期待されてない現状を悪いと描写してたやろ?
てか作者はジャニタレをその後も出して演技を頑張ってるって贔屓しとるやん 言ってる本人の作品はむしろ成功してる部類やからただの嫌味にしかなっとらんよな つか今日あまの原作者の描き方的に
お前らが酷評しようが作者は満足してる場合があるって事やろ 赤坂アカって陽キャにイジられてるだけなのに人気者だと勘違いして調子に乗ってる陰キャ感あるよな >>83
言ってること滅茶苦茶すぎやろ
うちはゴミ起用しまーすwwwwでもゴミでも期待してくれない奴らが悪い😡とか自己中の塊やん >>76
映画全部見たの凄いわ
2.5次元の原作者の方が赤坂アカの感情移入先っぽいのは分かるわ
週刊連載はきつかったっていうてたし >>87
かぐや様の実写化もそんなもんやろ?
内容なんて期待されてなくてジャニの看板で客を釣ることしか考えてない映画やん
そんな風潮の中でクソ映画かと思ったら意外とよかったって言われる
そんな幻想をかぐや様の実写化で抱いてたんやろ るろ剣とかカイジとかデスノとか当たりもあるのにな
アフィブログに脳を支配されてそう 映画そんな悪かったか?
この手の漫画の実写化の中ではマシな方だった気がするが
ビブリオ古書堂並のレイプされたならわかるけど >>84
ほんまそれ
鳥山明が言うならまぁしゃーないってなるのに >>85
最終回だけは評判が良かったって話になってるけど? >>90
それは「ジャニーズ=顔だけのクソ無能」という偏見に基づいた考え
ちゃんと見た上でこいつヘタクソじゃねえかなるならわかるけど >>91
カイジもデスノも続編のコケ方ヤバかったやろ
6冊のノート奪い合うやつ頭抱えるほど脚本酷かったわ 100万だか渡されただけで
後は原作者が蚊帳の外で好き勝手にされてたというテルマエみたいなケースは >>96
見なくてもまあ主演を演じてるジャニが
なんjで声カスと言われるやつやからまあね >>85
最終回だけは良かった実写化なんてあるんやろな 似たような感じで実写化成功例としては、のだめカンタービレ、花より男子あたりかな 主役二人の声が酷かったな
普段役者の声なんて気にせんけど >>100
上に挙げたデスノートは有名や
主演の窪田正孝の迫真の演技で結構話題になった >>95
でもそれって一部のコアな人間だけの評価やん?
アクアがそう言ってたし
だから最後までみずに途中で脱落した大多数の評価はクソのままなわけやん
そういう全体みずに評価する連中を遠回しにディスってるんやろ?
結局>>59ここ繋がると思うけど
>>100
最終回ってよりは要所要所とか
お気に入りシーンとかも含めてちゃう? やっぱあのクソ実写で喜んでた諫山先生どこかおかしいよ >>101
原作とかけ離れた出来やけどこれはこれでおkってなったのは堂本剛版金田一やろか
少し前にやった方のドラマは見たことないわ 自分の作品に対しての思いだった→表では満足と言っといて作品で愚痴るとか性格悪そう
他所の作品に対しての思いだった→自分は成功しているので上から目線で性格悪そう
どっちにしろ詰んでて草 >>105
SNS利用視聴者原罪バイアスかかりすぎやろ
最終話以外ずっとゴミ演技見せられ続けたら普通は切るわ
逆ギレにもほどがある >>103
声が悪い役者なんてサイレント映画の時代じゃねえんだしもう居ないからなあ
銀魂の神楽役のハシカンは結構ありだったから演技指導の差かなあ それまで劣等感の塊でイキりまくってたのにアニメスタッフが全力でお兄様バカにしてアニメ作った大成功して
膨大な富と名誉を手に入れて大人しくなってお兄様がバカにされてるのに自ら乗っかるくらいになったお兄様の作者を見習え 世間の評価が酷いのに作者が満足してる実写化作品なんて存在するんか? あと映画版のひどいところはスタンフォードを受けろをかぐやが断って失踪会長がスタンフォード行ったら何故かかぐやがスタンフォードの副会長でしたエンドなところ最後の終わり方をしたいがために原作の良いところまで潰していた
あとはちんちん回を無理やり挿入したかったのはわかるけどそこからかぐや風邪回につなげるのも意味わからんかった実写見にくるようなファンに受けを狙うなら相合傘回と車で送る回を合体させて風邪回に繋げればよかったと思う
なんでか知らんけど柏木役の子だけクオリティ高く見えた >>111
お兄様の作者は50代やからもう落ち着いてきてるんやろね
赤坂アカってまだ30代半ばやしイキりたいんや >>108
実写化が大失敗してる作者しか普通やらんネタだわな 実写化としては成功した部類なのもよくないよな
>>108のとおりなんだよな 赤坂アカは新しい連載も好評だからさらに叩かれそうだな 漫画内のキャラの主張=作者の主張だと勘違いしてる馬鹿って一定数いるよな ライアーゲームの映画はめちゃくちゃ面白かったから
キャストが完璧すぎた
なお原作 かぐや様実写版で知り合ったハシカンや浅川とはライン友達で、メンゴまで彼女らとプライベートで遊びに行ったりする仲だからなあ かぐや様アニメ化←漫画内で石上使って叩く
かぐや様実写化←漫画内で生徒会全員使って死ぬ程持ち上げる
これやったあとに推しの子で実写化叩きやからなただのアホなんよ クソ実写といえばネバランも中々やったな
まずジャニタレを主演にするって前提ありきやから体力的に十分反抗できる年齢がなぜか逃げるだけっていうシャールギャグになってたわ >>125
ハシカンってやしろあずきと仲良いしちょっと交友関係あかんな なんで漫画家ってTwitterでクソムーブかますの? >>5
セックスさせればええだけやろ
ふたりエッチとか、もう何年連載でしてんやねん 赤坂くんさぁ…推しの子とか新連載よりibの続きとわたモテはどうしたんだい? 推しの子とか言う不快でつまらないけど作者が捕まらないアクタージュが流行った理由 オタク目線で言えばクソだけど
作者目線で言えばお金もらえるしあざっすってだけじゃないの >>134
自分の作品をあくまでビジネスのための存在を割り切ってるならええけど
自分の作品の事は大なり小なり自分の子供くらいの感覚持ってそうやし
それを赤の他人に好き勝手されたらええ気分はせんやろしな
でもこの作者は多分前者っぽいイメージ 平野紫耀の声細すぎて草生えたわ
アニメの声聞いた後だとより細く聞こえる かぐや様という作品は知ってたけど
作者自身の事はわたモテの人気当方引っ掻き回したって話で最初に知ったから良い印象がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています