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【悲報】ゼルダ新作のティアキン、6年もかけて大いなるマンネリを肯定していた.‥

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1それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 11:52:14.75ID:S4S4EY430
青沼
前作の開発が終わったときに
「ゲームのエンディングを迎えた後の世界を遊ぶ」ってことが
実現できないかな?と思っていたので。
 (中略)
その完結したフィールドに
さらに“新しくやりたいこと”がたくさん見えてきたので、続編をつくるということを変えようとは思いませんでした。
藤林
最初に書いた企画書には、重要なコンセプトとして「フィールドは変えない」と大きく明記していましたし、
ここにいるメンバーに話したときも異論は出ず、当時から思いは一致していましたね。
堂田
同じフィールドなのに新しい発見がある・・・というのがすごく印象的で。
 (中略)
前作ですでに体験したフィールドだからこそ成り立つ移動手段ですよね。
滝澤
前作と同じ世界ではあるんですけど、
お客さまには新しいワンダーを楽しんでほしいわけです。
 (中略)
新しいワンダーを作っていく方が断然楽しいんですけど、難易度の高い開発だったのは確かですね。
藤林
何を変えて、何を変えないのか。
これにエネルギーを使いましたね。
滝澤
とくに開発初期は、どうしても既視感を強く覚えがちで、「できるだけ印象を変えよう」というのを
最優先課題として頑張るわけなんですが、ある程度進んだところで、ふと、
「逆に変えてしまうと魅力がなくなるんじゃないか?」という箇所が見えてくる。
藤林
そういう変えない部分は「大いなるマンネリ」って呼んで肯定するようにもなりましたよ(笑)。

※前スレ
【悲報】ゼルダ新作のティアキン、6年もかけて前作のマップ使いまわしだった‥
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683765178/
2それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 11:52:52.22ID:S4S4EY430
ゼルダのアタリマエを見直した時の開発はどこいったんや
3それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 11:53:13.75ID:qkj9Gwxa0
手抜きの言い訳にしか聞こえない
4それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 11:53:41.86ID:0iSQxYSkM
ブレワイキッズに原神やらせたらあまりの凄さに小便垂れ流しながら気絶しそう
5それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 11:54:28.21ID:RzZGAk2t0
次世代機まだ?
6それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 11:54:59.73ID:k0yzy3720
これ前作やったことない人にとってはとんでもない良ゲーってことなんか?
7それでも動く名無し
垢版 |
2023/05/11(木) 11:55:04.57ID:/ulkKhkBa
フィールドは使い回しだけどクラフトみたいな遊び要素を多くしましたってことやろ?
言うほどゼルダやる奴がクラフト要素求めてるか?
謎解きや冒険が主や気がするんやけど
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