古畑任三郎で1番面白い話wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワーストは古畑が飛行機でずっと寝てるやつ
古畑おらんとマジでクソつまらん 今泉「これは古畑が壊した125万する仏像の破片です…これも…これも………うわああああああ!!!」 バスの中でたまたま隣り合わせた人と話聞いてるだけで事件解決したのめっちゃおもろかった記憶あるけど犯人とか何も思い浮かばない マチャアキが懐中電灯を隠すシーンを超えるものがない >>9
話自体はクソなのに役者の魅力だけで成り立ってるよなあのスペシャル
山口智子クッソええわ 私はね、私があなたを疑ってるのをあなたが気付いていることに気付いてました >>11
鈴木保奈美ちゃうっけ
ニューヨークで着物を着た普通のおばさんが~ってやつやな 妻を殺すんじゃなくて妻が犯人として疑われるように仕向けて自殺しよとうとするやつ 地味な作りやけどめちゃくちゃ出来ええなと思うのがゲームの達人 今泉慎太郎やってたのは2期の時やっけ
毎週深夜も楽しみやったわ 将棋 坂東八十助
弁護士 明石家さんま
骨董品屋 澤村藤十郎
校長 石坂浩二
この4つばっかり見直してきた どんな手帳ですか?
青い
ポケットサイズの
表紙にグループの名前の入った 1期は桃井かおり
2期はさんま
3期は灰色の村
灰色の村の古畑が本気になる瞬間すきか😃 最高傑作は中森明菜で確定してる
登場人物たった三人なのに話の起伏が凄い
本当は3回目の予定だったのに初回に持ってきたのはそれだけの理由がある スマップ回好き
実際のSMAPは爆散したけど古畑の中のSMAPはズッ友なんやなって アメリカのバスのやつで今泉がおばさんとだんだん仲良くなってくとこほんと好き 堺正章が犯人のやつ
古畑の嫌らしさが全開でそれに振り回される犯人のリアクションも完璧
その上で犯行動機がめちゃくちゃ良い
緩急に優れてる イチロー回って面白くは無いけど貴重ではあるよな
今なら大谷がドラマ出たみたいなもんやろ >>31
火曜日ver.のサザエさんが解決の決め手になったからじゃなかった? 全ての話を差し置いて初回に持ってきた中森明菜が最高傑作
閉鎖空間で犯人と古畑の会話劇だけで話を成立させてる三谷脚本の真骨頂 一番は津川雅彦の回やな
偽善の報酬も最後のやり取りでなんか印象に残っとるわ >>71
今泉くんのガイジっぷりがまだおとなしめやったからとか? 「古い友人に会う」が一番すき
殺人起きる前に止められたって所も含めて 逆におもろない回探したほうが早い
大地真央と松嶋菜々子の回は全然つまらん
他はまあ大体おもろい イチローくらいの強肩じゃないとボール投げれないみたいな野球要素があった記憶 今泉がガチで古畑を殺っちまおうかと頭をよぎる回あったけど草やわ 事故隠蔽しようとしてさらに罪を重ねたクソ野郎なのにマチャアキは古畑の追い詰め方がいやらしすぎて同情しそうになるレベル 河原さぶのきったないカレーの食い方が好きやったわ
鹿賀丈史の回だったかな >>90
普通におもろい
犯行動機もおもろいしアリバイもおもろい
部屋で音楽を聞いておりました こういうスレでなぜか名前があがらないトップ3は
田中美佐子、菅原文太、古手川祐子 いちばん面白いのは風間杜夫
いちばんいい話なのは津川雅彦 江口洋介回もなんだかんだ好きなんだよなあ
キレイな犯行を気取ってる相手にあの切り口は初めてみたし今も見かけない 確かに最初の中森明菜を見返すと今泉やアリキリがノイズでしか無いことが分かるな
犯人とサシでやり合ってるから密度が濃い 私もね、このゲームにかけちゃプロなんですって古畑が言う回は痺れる 津川雅彦のやつほんまおしゃれやわ
強いて言うならあんな森の中でチュッチュしてるの草生えるくらいや SMAP回は好き
バレる過程も草薙が余計なことしたからってのがいい よろしいですか!?
明日死ぬとしてもやり直しちゃいけないと
誰が決めたんですか?
誰が決めたんですか? >>104
出来が良かったはずなのにと犯人が自己評価してた自作推理小説が何故売れなかったのかがなんとなく伝わる構成おしゃれやと思う 今泉くんと古畑のやりとりで一番好きなの何?
俺は手品回の「好きなカード引いてください」「好きなカードない」 >>11
今川焼きのやつやな
真相はたい焼きなんやけど 動機の鑑定は役者の演技がどれだけ作品に影響するかよくわかったわ 田中美佐子のやつは最後に皮肉が効いててよかったな
気弱な嫁がパワハラかましてくる旦那を殺したように見えてたけど実はポンコツで現実が見えてなかったってオチ >>120
あれ今やったらとんでもない抗議殺到するだろうなwモラハラ夫を正当化してるって キムタクで古畑ぽいの作ろうとしてるのマジならはよやってや キムタク回と福山雅治回はイケメンがコテンパンにされるのが痛快やな
ガリレオのキャラはここからなんだろうか 津川雅彦回って最終回にしようとしたレベルなんやろ? 俺の計画はことごとくしくじった、だが一つだけ正解だった事がある
お前を呼んだことだ。 古畑さん、愛には色々な形があって良いはずだのとこすき >>102
残りのメンバーのその後が気になる
確か古畑も言及してなかったよな 古畑マニア教えてくれや
洗面器の男って結局なんなんや? 俺はやっぱ精神科医のやつかな
周りのアホのせいで捕まるってのが良かった 怖かったのは小林稔侍か誰かが犯人の時代劇の殺陣に見せかけて真剣で斬り殺すやつは怖かったな 山口智子ってすげー昔の女優なのにやってるキャラ今風っぽいよな ┌──┐
│ 西 │
├──┤
│ 口 │
├──┼──┐
│ 文 │ 也 │
└──┴──┘ 骨董品と将棋の回だけ役者が分からん
おそらく有名の方なんだろうけど キムタクのやつと似た話コナンにあったけどオマージュなんかな 赤か青かってキムタクのやつだっけ?
あれ好き
くだらねー理由で人殺すなよっつって初めて古畑が人を叩いた 将棋回の高校生竜王が今の藤井っぽいって言われるのほんま草 >>139
マジかよワイがチビの時から散々気になってたのに >>139
そんなつまらないオチちゃうぞ
アレはオチがわからないから面白いんや >>120
ラストの「私、キレイでしょ?」みたいな雰囲気を漂わせながら階段を降りてきた田中美佐子をなんとも言えん顔でエスコートする古畑ほんとすこ けつあなにおみくじ入れて予告殺人確定な、ってしてる回怖かった コロンボ以外のミステリーのオマージュも大量にあるのにそれだけにされがち >>157
津川回の事件が起こる前には確かポアロでもあったよな >>121
あれモラハラ夫は嫁を愛していたし現実も見えていた、とは思うけどそれはともかく普通にクソゴミ野郎だし
どちらも病的に駄目な夫婦でワイはええと思うんやけどなあ 松本幸四郎も市川染五郎も犯人として出てるのに松たか子は犯人やってないんだな >>161
日本映画専門チャンネルでしょっちゅうやってるからや
津川雅彦の回好きや
殺人失敗して数字ゲームやるやつ >>154
その後に流れる録画されたドモリまくりテンパりまくりでポンコツなの笑い者にされてる番組が流れてるのがなんとも言えんかったな >>156
2時間枠くらいのTVスペシャル番組やな、黒岩博士の恐怖
監察医役の緒形拳が犯人の回
最後までほとんど動じなかった、自分が犯人確定しても「やむを得まい」「何やってんだ早く連れてけ!」 >>160
そういや日本人ポアロも三谷幸喜がやってたな >>161
結構再放送しとるしCSとかでやってたりするで 津川雅彦の回で若い嫁さん貰っても辛いことがあるんやな…と思ったワイ FODとかいう有名配信サイト最弱まであるクソサイトは早くスペシャルまで載せろや
スペシャル抜き古畑とかあかんやろ >>161
全部持ってるから定期的に見返してるで
そんなワイが選ぶベスト3
1位 動機の鑑定(澤村藤十郎)
2位 完全すぎた殺人(福山雅治)
3位 最後のあいさつ(菅原文太)
異論と苦情は受け付ける なんかスペシャルのほうが間延びするのか凡作多い気がする
陣内孝則のやつとか 「女がすっぴんである」ことが重要な話なのに
どうみても女優がすっぴんじゃない話あったよな SMAPとイチローってストーリー的には面白いんか? >>168
唯一の事件が起こる前かつ死者が出る前に犯行を止めた回やね
三谷幸喜が刑事ドラマをやるなら未然に防ぐ展開をやりたかったと言っていた方式で本当は最終回に持ってくるつもりだった回 >>182
SMAPはメンバーのイメージの個性が立ってて面白かった >>182
イチロー回はまあまあちゃんと作り込まれてはいたよ
本人の強肩や盗塁要素も使われていた
唐突な兄弟設定は笑ったけど >>182
SMAPはまぁまぁよく出来てる
イチローは微妙 イチローは当時ウチの親父が野球選手とは思えんて演技褒めとったわ おみくじと大使館はスペシャルなだけで正直クソゴミやと思ってる
長くてあの内容はあかんやろ 藤原竜也のやつは映画化してほしいレベルでおもろかったわ >>167
出演してはいるんやけどな
知ってると思うけど山城新伍の娘役 >>192
ラジコンが趣味な男自身がラジコンにされてたとはな 鈴木保奈美、江口洋介は割とよく出てくるのに一期のラストってあんまり名前出す人いないよな イチロー見てると犯人役って演技力より田村正和に存在感で負けない人間起用しないとあかんかったのやなって イチロー回の裏話として当時マリナーズのスター選手だったイチローが
公式戦でライトの守備中に口をグラブで隠しながら台詞の練習をしてた事 今蘇る死は完全に金田一オマージュで古畑らしさは全くないけど
それはそれとしてミステリーとしての完成度はぶっ飛んでるよな
藤原竜也の演技が上手いからミスリードに引っかかるし石坂浩二がそれ超えてくるから爽快感すらある >>192
こいつ舞台演技の過剰さ残りすぎやろ…見てる間は思ってたけど上手いこと操作されてたのが分かると軽度発達っぽくて納得行くわ 木の実ナナのやつはオープニングがちゃんとヒントになってんだよな >>199
最初のお母さん引き止めるとことかドラマならではの違和感の抑えやなぁって思った
冷静に見返したら明らかにおかしいけど 古畑スレは堺正章、釣瓶、風間杜夫、桃井かおり、さんま、草刈、SMAP、緒形拳、チョメチョメ、保奈美、江口、イチローはいつも話題になるけど
真田広之回はまるで話題にならない 桃井かおりもええな
「痛い?」って聞いてからもう一発殴ってとどめさすとこ SP最終話で松嶋菜々子の典型的な双子事件は残念やな >>207
若かりし頃の磯野貴理子出てて草
あれ似てね?思ってググっちゃったわ 福山雅治の半身不随になったから捨てられたんじゃなくて半身不随でヒネた性格になったから捨てられたんやでwってくだり
言うほどどっちでも変わるか?って思った 障害者になったらメンタルに影響出るのも当然やし女の都合のいい言い訳に見えた >>207
あの回大好きやけどな
オチがそこまで爽快感ない そぼくな疑問やけど古畑の推理って、現実やったら逮捕や有罪の決め手になるかな?
花瓶とか、フェルマーの定理とか >>215
全然ならない
そもそもミステリとしては穴だらけや
でも会話やキャラクターが魅力的だからドラマとしてはいいけど >>211
作中でもなかなかのクソ野郎の犯人やったなあいつ 実際中森明菜はさんまが古畑の推理のガバさ突いて無罪になったんやなかったっけ 杜夫、鹿賀、玉置みたいのが好き
1番つまらんのは山口智子回 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています