ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム メタスコア97点!
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海外のレビュアーってストーリー重視してる割にはゼノブレ3が高評価だし意味分からないんだよなぁ… お前らあんま期待しすぎんなよ
普通に面白いんやろなぁ
程度に思っとけ ゼルダってブレワイで一気に株上がったよな
それまではそこそこの良作って感じだったが 任天堂の一軍スタッフが何百人も集まって6年間がっつり開発しまくったゲームが傑作にならんわけがないからなw >>384
ニンボポとか予防線張ってるのに負けてるのダッサw ティアキン早めに配信したいがためにギリギリになって急にブレワイやりだす配信者ほんま信用ならんわ >>390
ゼノブレ3普通に面白いやろ
FFの最近のナンバリングと比較したら神ゲーの域やぞ >>389
GKはこれでシコってるらしいなwwwww ほーん本体買うかって種類色々ありすぎてどれ選んだらええかかわからんなこれ
とりま令和最新版みたいなやつでええんか あっそうそう末尾aMガイジに言っとくと
お前リーク画像貼ってたから任天堂に通報しといたで
訴訟されてもワイを恨まんといてやwwwww 明日休む代わりにGW働いた甲斐があったわ
0時からやりまくるぞ ほんまに今回おもろいんか?
ワイは前作火山みたいなとこで飽きたで >>382
そういや新しいのも出るのか
祠無理矢理クリアのあのしょうもない楽しさまた味わいたい ゼルダ「人を思いやる気持ちが大切でした」
任天堂「プレーした人がメッセージ感じとって人に優しく出来る人間になって欲しいなあ」
ゼルダ信者「ゼルダすげええええええwwww他ゲームクソすぎワロタ煽ったろ!」
悲しいなあ >>386
あ、それあるかも
エルデンもやったけど途中で飽きたし
多分ワイ合ってないんやろな
まぁティアキン買うけど >>393
発売前の緊張感は一切ないな
普通に眠れそうや どんだけ売れようが企業が忖度しようが大いなるマンネリ発言は擁護せんからな
FF病レベルやん
青沼
前作の開発が終わったときに
「ゲームのエンディングを迎えた後の世界を遊ぶ」ってことが
実現できないかな?と思っていたので。
(中略)
その完結したフィールドに
さらに“新しくやりたいこと”がたくさん見えてきたので、続編をつくるということを変えようとは思いませんでした。
藤林
最初に書いた企画書には、重要なコンセプトとして「フィールドは変えない」と大きく明記していましたし、
ここにいるメンバーに話したときも異論は出ず、当時から思いは一致していましたね。
堂田
同じフィールドなのに新しい発見がある・・・というのがすごく印象的で。
(中略)
前作ですでに体験したフィールドだからこそ成り立つ移動手段ですよね。
滝澤
前作と同じ世界ではあるんですけど、
お客さまには新しいワンダーを楽しんでほしいわけです。
(中略)
新しいワンダーを作っていく方が断然楽しいんですけど、難易度の高い開発だったのは確かですね。
藤林
何を変えて、何を変えないのか。
これにエネルギーを使いましたね。
滝澤
とくに開発初期は、どうしても既視感を強く覚えがちで、「できるだけ印象を変えよう」というのを
最優先課題として頑張るわけなんですが、ある程度進んだところで、ふと、
「逆に変えてしまうと魅力がなくなるんじゃないか?」という箇所が見えてくる。
藤林
そういう変えない部分は「大いなるマンネリ」って呼んで肯定するようにもなりましたよ(笑)。 >>390
外人はああいうもやッとしたの好きだから ちょうどツシマやってたから
ゼルダみたいな動きの軽いアクションゲーやりたくなってた所や >>372
ガノンラスボスじゃなかったら速攻ネタバレ回ってきそう >>408
テーマ性強いゲーム好きやからワイにはガン刺さりしたけどSF考察好きな人とかは未解明の設定とか多かったし、演出面も過去作のダイナミックに動くカットシーン少なかったから不満出るのもわかるわ >>427
真面目にゲーム作りに取り組んだかどうかの差やな ティアキンってフィールドの使いまわしはしょうがないとして、キャラモデルとかシェーダは刷新してるんやろか
7年前のモデルって流石に古いと思うんよな 新しい技術も出てるやろうし >>413
テレビでやるなら通常版
携帯モードもやる可能性あるなら有機EL版や
今スイッチをテレビでやると荒がすごいからワイは有機EL推す すげーな出すたびに進化してるのって割りとゼルダだけやろ 時オカの99点って今と昔じゃメディアの規模が違うとはいえすごいよな ゴキブリはまたこれからの6年間ゼルダで煽られ続けるのか..w >>416
前作で飽きたのなら多分今作でも飽きるやろ
大きな違いはそんなにないと思った方がええと思う >>420
ねえねえ、>>102はなんなのかな?😅 これ前のやんなくてもやってええんか
最近本体買ったからやってないんや >>427
遊ぶを改良し続けたゼルダとムービーばっか気にしたFFの差やな >>390
FF15の評価高い時点でそんなわけないでしょ FF16は所詮デビルメイクライの延長だしな
それなりにおもろいだろうけど大ブレイクする未来は見えんわ FF16はオープンワールドじゃないし―20点からスタートやな >>439
悲劇ガイジやソニー信者が12年間ゼルダに粘着することになるんやなぁ
これもうガノンドルフの領域に片足突っ込んどるやろwwwwwwww >>427
ゼルダの方はそれゲームの根本変えたレベルやし リアルなグラばっか作ってる他社もアニメや絵画的なグラだって需要あると気づいてほしいわ
原神だってリアルなデザインにしてたら絶対ここまで売れてないやろ 剣の試練はやったけどバラッドのストーリー見てないわ
YouTubeでええか ・空はスカスカ
・地下もスカスカ
・ダンジョンは神獣レベル
・地上は使い回し
・パーヤに彼氏
言うほどポジ要素あるか? ブレワイはマップ埋めとかコログ集めが好きなハッタショ気質しかハマらんしな
大体は途中で神獣のつまらなさとか宝箱・祠の使い回しに気づいて飽きる 散々荒らしてネガキャンしたのにねえ
FF16楽しみやなあ なぜまともに語れずゲハゲハなってしまうのか
ホンマゲハカスって両陣営とも等しく邪魔 >>445
客層が変わったんやろうけどFF12でガンビット採用したら難しい面倒臭いとクソ不評だった模様 >>440
ほんなら様子見でええや
ジャンル食傷気味でやっても楽しめんやろうしな 神げー過ぎるだろ
FF16とかいうゴミやる暇ないな >>453
テイルズオブアライズくらいがちょうど良いと思うんだよな
あのジャパニーズアニメ感はやはりJRPGでこそや 詐欺師金玉蛙の作る宗教ファンタジー16はこれを超えるから…
発達障害騙して発達障害の信者しかいない信者が盛り上げてくれるから… 寝て万全の状態で0時から始めたかったのに楽しみで寝れんかったわ >>456
ゼルダ
メトロイド
バイオ4
これぐらいかな
スターフィールドも来そう >>462
ゲハ民にとってゼルダは天敵やからしゃあない
評価でも売上でも何一つ勝てないから発狂するしかないんや >>463
ゼルダってだけで国民が選ぶゲーム総選挙でも一位になるしな 昨日ジェダイサバイバートロコン終わったから移行できるンゴ >>457
この期に及んでまだネガキャンしてんの笑う
これ「大いなるマンネリ」だろ >>457
パーヤに彼氏ってマジ?
前作ヒロインは全員ワイのこと好きやなきゃあかんやろ…
ワイは世界を救った英傑やぞ… >>473
アーマードコア6もメタスコア90超えると思うで
海外のフロム熱はガチ ティアキン発売日vs原神公式生放送のトレンド直接対決あるやん >>467
でも今でもFF開発者はガンビッド最高みたいなことよく言うよな >>473
スターフィールドはリリース時点ではバグまみれでまともに遊べないやろし
そこが評価にどう繋がるかやね >>420
ネトウヨの言う日本は多様性のある作品だらけで欧米とは違う!LGBT!?ポリコレだああああと同じだよな
製作者の意図や思想と真逆をいく >>457
6年もアンチやってる発達障害ってマジ何の為に生きてるの?
障害者手帳見せてよほら >>462
だってなんGだもん
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