【朗報】木村拓哉主演「レジェンド&バタフライ」、制作費20億円で興行収入23億円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>98
山王戦は客寄せのおまけでイノタケが本当に見せたいのはその宮城の過去やから厳しいな
互いの妥協点探った結果今回の映画やろな 別にキムタク擁護する訳じゃないが脚本も酷いで
家康もボコボコやし 近所の映画館が昨日で星矢終映してて草
他のとこも1日1回とかに減ってるし伝説的なコケちゃうか なんで今更聖闘士星矢に大金出して実写化したんやろか >>32
CMで浜辺を馬で駆けながら「帰らねばならんのじゃ!」って言ってるシーンあるけどあれなに?
本能寺から逃げたって設定なんか? >>107
戦国ラブストーリーは結局コレがあるからな
側室ドロドロバトルならともかく現代的な男女間と根本的に合わんのよ >>116
6部作予定で80億とかやろ
次無いやろなあ… シン聖闘士星矢でリベンジしとけよ
馬鹿はそれなら見るから レジェンドアンドバタフライどころか
評判が良かったわたしの幸せな結婚も赤字っぽいし
邦画は大変だ
わたしの幸せな結婚は続き見たかった >>125
松潤の奴にも人がたくさん集まったらしいしキムタク松潤を生で見たいのとドラマ映画を見るのはまた下手って事やろな… シン仮面ライダー
制作費8億
現在興収22億
トントンぐらいか? MERは劇場版スケールの災害現場で医師の喜多見です!と死者は……ゼロです!やればドラマ視聴者の満足感あるからな >>125
無料ならキムタク見に行くけどお金払ってまでは観たくないって感じなんかな >>125
お祭りは楽しいけど映画はつまらんというシビアなファン キムタクよりも綾瀬はるかの演技の方が見ててキツいものある この映画の脚本家はこの映画と大河どうする家康とドラえもんの映画を今年担当してるとか仕事しすぎやろ
売れっ子なのは分かるけど せめて時代劇とわかるタイトルにすれば勘違いした年寄りが見に来るかもしれんかったのに >>107
そこは逆に悲壮感出すのに使えないか?
結局、時代が時代だから
側室に子供生ませたのは仕方ないし >>120
スラムダンクほどネームバリューないしリスキーやろ… >>137
制作費は宣伝費込みちゃうか
やから大手配給やと制作費の3倍ぐらいからペイ出来るラインになるとか >>125
元々割と人が来る祭りに芸能人が来ただけやろ 生のキムタクが近くに来るなら見に行きたいわ
ファンでは無いけど >>127
首面白そうやけど無理してたけしが秀吉やらなくて良かった気がするわ
明智役も若過ぎるし秀吉は年取り過ぎやし これやるならキャストをそのまま声優にしてアニメでやったほうが良かったわ
家康もそうやけど実写として見る時に衣装や小道具、背景が見る側にどう捉えられるかをまったく無視しとる
無能のあえて論なんやろうけど客観性が抜け落ちてるだけのほうがまだマシっていう >>145
日本は別で計上するらしいって聞いたでなんか部署が違うからとか
間違ってたらすまん 東映「日本よ、これが本物の“実写”や」
レジェバタ 25億
ドラゴボ 25億
シンカメ20億
星矢 77億 レジェバタってタイトルが信長っぽさも時代劇っぽさも無いのも悪かったんかな 映画やドラマで主演キムタクってだけで見る気なくなる
バラエティで見る分には平気なんやけどな >>15
観に行きたくなるタイトルをつける必要はないけど、これは少なくとも観に行きたくなくなるタイトル プペル 27億
ドラゴボ 25億
レジェバタ 25億
シンカメ 21億
聖闘士星矢 爆死
やーばいでしょ シンライダーなんか20億で大コケ扱いされてんのにな >>141
コンフィデンスマンが東出竹内三浦とトラブルで続編不可能になったしな >>149
ええやん
ジャンル問わず現状自国の映画成功してるのとか日本とアメリカくらいやろ ここまで来たらキムタクがキムタクキャラやらんなら他の人でええよなって気もする 最近ナニワ金融道読んだら公開前に映画のチケットを取引先の下請けに買わせるから赤字にはならんみたいな話があった
もう30年くらい前の漫画だから今とは違うだろうけど >>160
アレはシンシリーズ比やからなぁ…
強烈な右肩下がりとはいえまだまだ邦画では庵野は勝ち組よ キムタクさん、後輩の目黒連に負ける
【現在の興行収入一覧】
103.0億 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)
65.3億 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
41.4億 映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)
40.6億 鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ
25.2億 わたしの幸せな結婚
24.4億 レジェンド&バタフライ
22.0億 BTS: Yet To Come in Cinemas
21.1億 シン・仮面ライダー
11.7億 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命
11.1億 BLUE GIANT でも逆になんの原作もない映画で20億ってすごいよな
木村だけで20億行ったようなもん
今の映画は原作ありきだもんな >>172
何やっけか川中島の戦いを描いた映画をトンデモナイ金を賭けたけどこのシステムのおかげで赤字にはならんかったと聞いたわ
バブル時代 >>179
まぁ6部作の予定やから……
最後までやらない気がするけど 番宣あんなに頑張ったたから義理で観に行こうと思ったが行かんで良かった >>149
実写撮る監督が製作者さんサイドの視点からしか映画を見れてない
思想もワンパターン パヤオが死んだらシンナウシカとか言って原作ナウシカを庵野が映画化しそう
まじでやめてほしい >>178
東京リベンジャーズ地味にコケてない?
前作はもっと人気あった気がする >>182
せやな
大体は原作やオリジナルでもドラマやらでファン作って映画やしな >>160
元々アンチが多いのにゴジラウルトラと比べて落ちまくったのと密着番組がプチ炎上したから説 レジェバタにしろ教場0にしろキムタクがどうとかいう問題やないのにキムタクのせいにされて可哀想😭 聖闘士星矢77億はホラやろ
東映にそんなカネあるわけない
スラダンの映画のカネは作る前の話やしワンピのヒット分を加味しても以降を無からアニメ作った計算なる >>178
でもキムタクにはハウル(196億)があるから… >>184
漫画の実写化とテレビドラマ劇場版以外ほぼ死んでるからな >>180
>まず、私たちが映画を見る際に映画館に支払う映画の入場料金は「興行収入」として、基本的には「映画館と製作者サイドで50%ずつ取得する」という形になります。
>ただ、映画が大ヒットして、映画館の座席稼働率が高かった場合は、製作者サイドが受け取れる「歩率」という割合が高くなります。
>具体的には、本作の場合は、映画館45%、製作者サイド55%くらいになると想定されます。
>そこで、製作者サイドが受け取れる「歩率」を55%として計算してみます。
>仮に本作の興行収入が「武士の一分」を超える45億円に到達したとしましょう。
>すると、映画館は45億円の45%の20.25億円、製作者サイドは45億円の55%の24.75億円を受け取ることができます。
もちろん入ってるけどそもそも興行収入は丸々製作サイドに入ってくるわけじゃなくて半分程は映画館が持っていくから
最低でも倍は稼がないとダメなんや >>184
コードブルー90億
シンゴジ80億
あと50億で東リベとかキングダムとか
これでも昔よりは全然すごいんやけど子供と見るアニメと比べるとね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています