【朗報】木村拓哉主演「レジェンド&バタフライ」、制作費20億円で興行収入23億円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも逆になんの原作もない映画で20億ってすごいよな
木村だけで20億行ったようなもん
今の映画は原作ありきだもんな >>172
何やっけか川中島の戦いを描いた映画をトンデモナイ金を賭けたけどこのシステムのおかげで赤字にはならんかったと聞いたわ
バブル時代 >>179
まぁ6部作の予定やから……
最後までやらない気がするけど 番宣あんなに頑張ったたから義理で観に行こうと思ったが行かんで良かった >>149
実写撮る監督が製作者さんサイドの視点からしか映画を見れてない
思想もワンパターン パヤオが死んだらシンナウシカとか言って原作ナウシカを庵野が映画化しそう
まじでやめてほしい >>178
東京リベンジャーズ地味にコケてない?
前作はもっと人気あった気がする >>182
せやな
大体は原作やオリジナルでもドラマやらでファン作って映画やしな >>160
元々アンチが多いのにゴジラウルトラと比べて落ちまくったのと密着番組がプチ炎上したから説 レジェバタにしろ教場0にしろキムタクがどうとかいう問題やないのにキムタクのせいにされて可哀想😭 聖闘士星矢77億はホラやろ
東映にそんなカネあるわけない
スラダンの映画のカネは作る前の話やしワンピのヒット分を加味しても以降を無からアニメ作った計算なる >>178
でもキムタクにはハウル(196億)があるから… >>184
漫画の実写化とテレビドラマ劇場版以外ほぼ死んでるからな >>180
>まず、私たちが映画を見る際に映画館に支払う映画の入場料金は「興行収入」として、基本的には「映画館と製作者サイドで50%ずつ取得する」という形になります。
>ただ、映画が大ヒットして、映画館の座席稼働率が高かった場合は、製作者サイドが受け取れる「歩率」という割合が高くなります。
>具体的には、本作の場合は、映画館45%、製作者サイド55%くらいになると想定されます。
>そこで、製作者サイドが受け取れる「歩率」を55%として計算してみます。
>仮に本作の興行収入が「武士の一分」を超える45億円に到達したとしましょう。
>すると、映画館は45億円の45%の20.25億円、製作者サイドは45億円の55%の24.75億円を受け取ることができます。
もちろん入ってるけどそもそも興行収入は丸々製作サイドに入ってくるわけじゃなくて半分程は映画館が持っていくから
最低でも倍は稼がないとダメなんや >>184
コードブルー90億
シンゴジ80億
あと50億で東リベとかキングダムとか
これでも昔よりは全然すごいんやけど子供と見るアニメと比べるとね ジャニーズジャニーズたまに菅田将暉とかばっかりの邦画とかそら映画界も成長しないよ >>203
前作は人気ありまくったみたいやけど原作終わったしマリオコナンに客とられたな キムタクの怒鳴り声苦手なんよな
ハウルやってる時みたいな声はええんやけど コナン見た人おる?
ワイはスピッツの美しい鰭聴いてめちゃ良いなと思ってたらYouTubeのコメント欄でこれは映画見たらもっと良く聞こえるみたいなコメあったけど
そんな映画よかったんか?
最近のコナン見てなくても理解できるやつ? >>95
お手軽コンテンツのアニメ・特撮版権でそれなんか… 知り合い曰く銀河鉄道は面白かったらしい
アレ系ってどれくらい興収伸びるんやろ るろうに剣心の監督+キムタクでこれでも稼いどるんよな
三池の無限の住人はやばかった気がする >>212
???「ポスターはブロッコリーみたいやし」 邦画割と最近頑張ってるよな
アニメ映画が凄すぎるだけで 岐阜に媚び売っても全く金にならないことが判明したな >>13
てか、あれむちゃくちゃいいぞ。
映画?って言うよりは豪華テレビドラマやけど。 >>172
それがほんとならさだまさしは映画の借金返済のためにあんな何十年もコンサートやらんやろ アニメ映画って昔からこんな伸びてたっけ
最近インフレしてね >>215
コナンのいいところは冒頭でほぼ全部説明してくれるところやな
より知りたいなら今原作無料やから灰原関連まとめとかみて原作読めばええ >>178
東リベって社会現象化してたのに飽きられたんか? シンライダーを叩きまくってたのはシンエヴァで庵野に裏切られたと一方的に思い込んで恨みを募らせてたカプ厨だよ 鬼滅は制作費5億で収入500億の100倍やろ?
そら下手に俳優とか使う映画よりアニメ映画ばっかにもなるわな >>226
君の名は→天気の子→鬼滅で完全に天井がぶち壊れた >>226
君の名はと鬼滅でジブリ以外も大人が見てもええという風潮になったて聞いた 調べたら信長協奏曲とか今日から俺はが50億近く稼いでたんやなぁ意外 アニメにそれくらい制作費かけろよ
ワンピ映画とか毎週やってるテレビ放送の方が作画良いくらいだったぞ >>227
そうなんかサンガツ
映画自体はよかったんか? >>207
それでも10年前ならそれなりの数字出してるよたぶん もうキムタクってそこまで集客力なくね?
タダなら岐阜みたいな集まるんやろうけど
20年くらい前の感覚やろ >>232
シンカメでエヴァの特典出してるの草はえるわ
びっくりやわ同じ監督とはいえ別作品の特典なんて
初めて見た スピッツの曲はええし映画も100億取れたのに曲が1位を取れん >>233
どこに5億かけたんやろ
宣伝費込みならわかるけど 月の満ち欠け(東京 青森)→12億
レジェンドアンドバタフライ(岐阜)→23億
銀河鉄道の父(岩手)←イマココ >>237
糞糞叩かれてて視聴率煽りされてる家康松潤でも浜松に70万近く集められるんやからそういうの意味ないんかなあて >>178
マリオこんなもんなんか
とっくに100億突破してると思ってた >>222 228
サンクス
それだと確かに伸び悩んでるか >>141
アニメの脚本家とか1クールに4本とか普通にあるぞ 2時間くらいやったら見ようと思ってんけど3時間はきつい アマプラで観れるならみるか
くらいのが一般的な前評価やろ >>247
アニメならキムタクハウルとかあるけど… 日本にはムービースターってものがいないな
ハリウッドはトムクルーズなどいるが アニメの方が売れるのに声優さんのギャラが俳優よりも安いのかわいそうやな >>252
演技してないアイドルのほうが見たいんやろな シン仮面ライダーは仮面ライダークウガのがよっぽどシン仮面ライダーしとるのが一番の問題やとワイは思うわ >>235
爆発的ヒットができてないドラゴンボールとかはその枠に入れてないんやろな HEROはドラマもあってそれなりに興収よかったんちゃう? そう考えるとやっぱ鬼滅の刃は凄いんやな
鬼滅の制作費っていくらくらいやったんやろか? >>263
声だけなのと見た目込みだとそれはしゃーないんちゃうか >>247
最近なら私の幸せな結婚は25億越えたしちゃんとヒットしてるぞ 2022 国内興行収入
1位 アニメ(ジャンプ)
2位 アニメ(ジャンプ)
3位 トムクルーズ
4位 アニメ(新海)
5位 アニメ(サンデー)
6位 恐竜
7位 実写化(ヤンジャン)
8位 ダンブルドア
9位 特撮
9位 アニメ(イルミネーション)
もう終わりだよ ドラえもんもジャニーズパワーでいつもより高かったりするんか? 実写の邦画で23億って普通にすごいな
流石にキムタクブランドやね 松潤家康はミスマッチな感じがプンプンするけどキムタク信長は割と王道な気がするんやけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています