【朗報】木村拓哉主演「レジェンド&バタフライ」、制作費20億円で興行収入23億円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメにそれくらい制作費かけろよ
ワンピ映画とか毎週やってるテレビ放送の方が作画良いくらいだったぞ >>227
そうなんかサンガツ
映画自体はよかったんか? >>207
それでも10年前ならそれなりの数字出してるよたぶん もうキムタクってそこまで集客力なくね?
タダなら岐阜みたいな集まるんやろうけど
20年くらい前の感覚やろ >>232
シンカメでエヴァの特典出してるの草はえるわ
びっくりやわ同じ監督とはいえ別作品の特典なんて
初めて見た スピッツの曲はええし映画も100億取れたのに曲が1位を取れん >>233
どこに5億かけたんやろ
宣伝費込みならわかるけど 月の満ち欠け(東京 青森)→12億
レジェンドアンドバタフライ(岐阜)→23億
銀河鉄道の父(岩手)←イマココ >>237
糞糞叩かれてて視聴率煽りされてる家康松潤でも浜松に70万近く集められるんやからそういうの意味ないんかなあて >>178
マリオこんなもんなんか
とっくに100億突破してると思ってた >>222 228
サンクス
それだと確かに伸び悩んでるか >>141
アニメの脚本家とか1クールに4本とか普通にあるぞ 2時間くらいやったら見ようと思ってんけど3時間はきつい アマプラで観れるならみるか
くらいのが一般的な前評価やろ >>247
アニメならキムタクハウルとかあるけど… 日本にはムービースターってものがいないな
ハリウッドはトムクルーズなどいるが アニメの方が売れるのに声優さんのギャラが俳優よりも安いのかわいそうやな >>252
演技してないアイドルのほうが見たいんやろな シン仮面ライダーは仮面ライダークウガのがよっぽどシン仮面ライダーしとるのが一番の問題やとワイは思うわ >>235
爆発的ヒットができてないドラゴンボールとかはその枠に入れてないんやろな HEROはドラマもあってそれなりに興収よかったんちゃう? そう考えるとやっぱ鬼滅の刃は凄いんやな
鬼滅の制作費っていくらくらいやったんやろか? >>263
声だけなのと見た目込みだとそれはしゃーないんちゃうか >>247
最近なら私の幸せな結婚は25億越えたしちゃんとヒットしてるぞ 2022 国内興行収入
1位 アニメ(ジャンプ)
2位 アニメ(ジャンプ)
3位 トムクルーズ
4位 アニメ(新海)
5位 アニメ(サンデー)
6位 恐竜
7位 実写化(ヤンジャン)
8位 ダンブルドア
9位 特撮
9位 アニメ(イルミネーション)
もう終わりだよ ドラえもんもジャニーズパワーでいつもより高かったりするんか? 実写の邦画で23億って普通にすごいな
流石にキムタクブランドやね 松潤家康はミスマッチな感じがプンプンするけどキムタク信長は割と王道な気がするんやけどなぁ >>278
比較がコロナとか鬼滅以前とかになるからなあ
まあでも高いんちゃう今回 >>189
原作の終わり方がクソクソアンドクソやったからちゃうの
2はコアな出演者のファン以外見てなさそう ってか古沢良太脚本のリーガルハイはあんなけ面白いのに
これと家康は大爆死やな >>269
遊郭は後のフジ総集編のが金かかってるて言われてたな >>247
実写ほぼ出てるんやからヒット作にだいたいいるやろ そこまでテレビ好きな一家じゃなかったせいか90年代からこっち何でキムタクがスターなのかまるで実感がないわ 東映歴代興行収入トップ10
1 ONEPIECE FILM RED 197.1億
2 THE FIRST SLAMDUNK 139.6億
3 天と地と 92.0億
4 ONEPIECE FILM Z 68.7億
5 ONE PIECE STAMPEDE 55.5億
6 ONE PIECE FILM GOLD 51.8億
7 男たちの大和/YAMATO 50.9億
8 ONE PIECE FILM STRONG WORLD 48.0億
9 相棒 -劇場版- 44.4億
10 魔女の宅急便 43.0億 >>267
「うぎゃー!」「てめぇぇぇ!」とか叫んでるだけの只の暴力アニメだからなドラゴボ映画って >>277
普段あんま映画見ないけどトップガンを見て邦画と色んな意味でレベルが違くて実写はこれと戦わなきゃならんのかぁって思ったよね 戦国時代にも当然愛はあったんやろけど
なんかコレジャナイ感あるよな >>271
実写版のかぐや様を20億以上売った超人たちだぞ >>292
東映って100億超こんなに少なかったのか
しかも両方去年だし キムタコさん、映画大コケでドラマも一桁連発...😭 >>285
古沢って人が1話完結型のスタイルだけどそれが歴史物や大河にハマらないって分析してる人がいた >>287
草
そやったら無限列車編なんてとんでもないくらのバカ収入やん 日本は規制が強すぎて予算が少ないから無理なんです!!!!!!
という言い訳を前提にしてるからもう上がり目ないんちゃう >>249
宣伝は結構してたよな
詳しくは知らんけど宣伝も制作費に加味されるもんやったらほとんどが宣伝で使われてそう なんかドラマ前にパレードみたいなのやってなかった? >>149
君の名はに芸術性がない商業的な作品とか文句いう連中だから >>201
それ制作費の中に宣伝費が含まれてるかって質問に答えてなくない? >>297
愛より生きるか死ぬかのが強い時代やし、
何事も個人じゃなくて一族かかってるからな >>299
口パクパクしてるところに声あてたところでなバックのモブ人間とか静止画だし >>302
さすがにもう世代交代した感ある
松潤の99.9てドラマ映画が去年30億やし
信長より予算めちゃ低いわた婚に負けとるし キムタクと綾瀬はるかってそんなに需要あるか?
SMAPのゴタゴタでもだいぶ人離れたやろ これとどうする家康を見てると信長協奏曲って面白かったなって思う >>318
需要なかったら20億すら行かなかったろうとは思う >>312
制作費いくらか知らんけどきちんと売れてよかったわ アニメ映画が強すぎる
2020年代になってから更に増えた >>149
今の日本は実写じゃ描ける映像、内容が狭過ぎてそら何でも描けるアニメに負けるやろ 俳優の固定客って制作側が思ってるより少ないと思う
ある程度の面白さの担保が欲しいんだよな観客は
ドラマの劇場版とかアニメシリーズの劇場版に客入るのは大外れはないと思ってるからやろ 実写邦画のライバルって実写洋画やろ?
絵の見せ方と派手さも段違いだから勝てるわけなくね?
アニメと実写の差もリアルな人間が写ってるからどうかやし、その差を埋められないほど邦画ってチープやん
邦画がアニメや洋画より優れてる点がほぼ存在しないから売れないのは妥当 娘はイギリス映画にメインキャストで出演
https://front-row.jp/_ct/17628115
Kōkiが犯罪者集団から金塊を奪う! カンヌ行きの新作映画で共演のジャック・ロウデンは日本で共演お祝い
ジョン・マクリーン監督によるサバイバル・スリラー『Tornedo(トルネード)』で、ジャック・ロウデンとKōkiが共演する。
2015年の映画『スロウ・ウエスト』で知られるBAFTA受賞監督ジョン・マクリーンの最新作『Tornedo(トルネード)』に、Apple TV+のドラマ『窓際のスパイ』で話題のジャック・ロウデンが出演することが決定。本作には、日本出身のモデルであるKōkiと、ドラマ『Giri / Haji』などで知られる平岳大も出演すると米Deadlineが報じている。
『Tornedo』は、1790年代のイギリスを舞台にしたサバイバル・スリラー。父親(平岳大)とサムライ人形ショーをして旅をする日本人女性トルネード(Kōki)が、シュガーマンとその野心家の息子リトルシュガー(ジャック・ロウデン)率いる冷酷な犯罪者集団と関わったことで、危険な状況に巻き込まれる。そしてトルネードは、自分の手で彼らから金塊を盗み出す計画を立てる。
フランスでは、来週5月16日からはカンヌ国際映画祭が開催される。カンヌは注目映画の初お披露目の場として知られているが、世界最大級の映画市場でもあり、何千本もの映画が配給会社や販売代理店に映画を販売されている。『Tornedo』もそこで販売相手を探す見込み。 >>292
【悲報】ドラゴンボールさんトップ10入りすら出来ない…
最高がブロリーの40億やしな >>309
実際アニオタも「新海誠ってこんなんだっけ?」となってたしな
ダイジェストシーンやって曲流しまくるところなんかMVかな?って感じやし
そもそもやっぱりストーリーに破綻も多いしな
「君の名は。の~の所面白かったよね」って振り返る人が少ないし売れたのは凄いけど高度な作品とはやっぱり言い難いんじゃねえかな >>323
コナンとジャンプと新海が強すぎる
と思ったがジャンプでも差があるんやったわ
ヒロアカとかドラゴンボールとか呪術と何が違うのか 韓国や中国の史実クソくらえなハデ時代劇をマネしていくのはどうや 映画関係者「規制のせいで取りたい画が取れないんです」
映画関係者「海外と比べて予算が少なすぎて思うようなことができないんです」
映画関係者「キャスティングも事務所や代理店委員会の意向が強く自由がない」
これで善戦してる設定にしようというのは甘えやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています