【朗報】木村拓哉主演「レジェンド&バタフライ」、制作費20億円で興行収入23億円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>149
君の名はに芸術性がない商業的な作品とか文句いう連中だから >>201
それ制作費の中に宣伝費が含まれてるかって質問に答えてなくない? >>297
愛より生きるか死ぬかのが強い時代やし、
何事も個人じゃなくて一族かかってるからな >>299
口パクパクしてるところに声あてたところでなバックのモブ人間とか静止画だし >>302
さすがにもう世代交代した感ある
松潤の99.9てドラマ映画が去年30億やし
信長より予算めちゃ低いわた婚に負けとるし キムタクと綾瀬はるかってそんなに需要あるか?
SMAPのゴタゴタでもだいぶ人離れたやろ これとどうする家康を見てると信長協奏曲って面白かったなって思う >>318
需要なかったら20億すら行かなかったろうとは思う >>312
制作費いくらか知らんけどきちんと売れてよかったわ アニメ映画が強すぎる
2020年代になってから更に増えた >>149
今の日本は実写じゃ描ける映像、内容が狭過ぎてそら何でも描けるアニメに負けるやろ 俳優の固定客って制作側が思ってるより少ないと思う
ある程度の面白さの担保が欲しいんだよな観客は
ドラマの劇場版とかアニメシリーズの劇場版に客入るのは大外れはないと思ってるからやろ 実写邦画のライバルって実写洋画やろ?
絵の見せ方と派手さも段違いだから勝てるわけなくね?
アニメと実写の差もリアルな人間が写ってるからどうかやし、その差を埋められないほど邦画ってチープやん
邦画がアニメや洋画より優れてる点がほぼ存在しないから売れないのは妥当 娘はイギリス映画にメインキャストで出演
https://front-row.jp/_ct/17628115
Kōkiが犯罪者集団から金塊を奪う! カンヌ行きの新作映画で共演のジャック・ロウデンは日本で共演お祝い
ジョン・マクリーン監督によるサバイバル・スリラー『Tornedo(トルネード)』で、ジャック・ロウデンとKōkiが共演する。
2015年の映画『スロウ・ウエスト』で知られるBAFTA受賞監督ジョン・マクリーンの最新作『Tornedo(トルネード)』に、Apple TV+のドラマ『窓際のスパイ』で話題のジャック・ロウデンが出演することが決定。本作には、日本出身のモデルであるKōkiと、ドラマ『Giri / Haji』などで知られる平岳大も出演すると米Deadlineが報じている。
『Tornedo』は、1790年代のイギリスを舞台にしたサバイバル・スリラー。父親(平岳大)とサムライ人形ショーをして旅をする日本人女性トルネード(Kōki)が、シュガーマンとその野心家の息子リトルシュガー(ジャック・ロウデン)率いる冷酷な犯罪者集団と関わったことで、危険な状況に巻き込まれる。そしてトルネードは、自分の手で彼らから金塊を盗み出す計画を立てる。
フランスでは、来週5月16日からはカンヌ国際映画祭が開催される。カンヌは注目映画の初お披露目の場として知られているが、世界最大級の映画市場でもあり、何千本もの映画が配給会社や販売代理店に映画を販売されている。『Tornedo』もそこで販売相手を探す見込み。 >>292
【悲報】ドラゴンボールさんトップ10入りすら出来ない…
最高がブロリーの40億やしな >>309
実際アニオタも「新海誠ってこんなんだっけ?」となってたしな
ダイジェストシーンやって曲流しまくるところなんかMVかな?って感じやし
そもそもやっぱりストーリーに破綻も多いしな
「君の名は。の~の所面白かったよね」って振り返る人が少ないし売れたのは凄いけど高度な作品とはやっぱり言い難いんじゃねえかな >>323
コナンとジャンプと新海が強すぎる
と思ったがジャンプでも差があるんやったわ
ヒロアカとかドラゴンボールとか呪術と何が違うのか 韓国や中国の史実クソくらえなハデ時代劇をマネしていくのはどうや 映画関係者「規制のせいで取りたい画が取れないんです」
映画関係者「海外と比べて予算が少なすぎて思うようなことができないんです」
映画関係者「キャスティングも事務所や代理店委員会の意向が強く自由がない」
これで善戦してる設定にしようというのは甘えやろ DEATH NOTE
GANTZ
カイジ
この辺今実写化したらめっちゃ売れそうじゃね? アニメズルい庵野ズルい
と言う妬みだけのツイートもあったし
邦画(実写)の現場は鬱憤が相当溜まってそう >>317
ただわたしの結婚は目標にそれでも届いてないねん >>332
ドラゴボは良くも悪くもドライで悲しき過去とかドラマチックなの投げ捨ててる漫画やからな >>332
呪術もスラダンも鬼滅も原作エピソードやったからじゃないんかな
ワンピはadoとの相乗効果が思いのほか強そうやったけど >>334
戦国バサラまんさん「伊達政宗と真田幸村かっこいい❤」
歴史オタクジジイ「東北と長野のかっぺやろ!!!💢」 >>340
デスノートは海外でドラマ化してなかったっけ >>332
呪術0は普通に普通にめちゃくちゃ面白かったからなあ
あとドラゴンボールは正直今までの映画あんま面白くなかったしなあ
この前のスーパーヒーローは面白かったけど、やっぱり何作もやってる作品って過去作がつまらんと見に来てくれる人減るよね >>342
なんや40億くらい設定してたんかスタッフ
それは無理やろ草 >>331
ジブリやディズニーじゃないアニメ映画でも観に行くのアリじゃね?っていうノリが公開初期に生まれてスマホ文化でバズった感じ
絵は綺麗だし普段アニメ見ない人ははぇーこんなアニメ表現今あるんだー!ってアニメーション自体には素直に感動したと思う
そこメインで楽しんだ人多い世の中は結構理屈や度外視でボーイミーツガールをしてりゃ喜ぶもんだぞ るろうに剣心みたいなうまいこと実写化するやつおらんよな 今期の糞大河の脚本なんやろ
はじまる前はリーガルハイやから安心言われてたけど、蓋を開けたら松潤の糞演技よりも叩かれるやばさ
時代劇には手を出したらアカン脚本家や 調べたらキムタクでも1000万くらいなんやな
それならまぁ各出演者とスタッフに給料払ってもトントンくらいか 正直、オリジナルを当て続ける新海が一番すごいと思う 国内ミュージカル好調(2.5次元以外も)
こういう状況もあるし一概に日本の俳優がダメとかそういうのも無さそう >>346
ドラゴンボール、素直にフリーザ編を金かけて映像化したらええんやないかな?
それでも当たるビジョンは見えんがオリジナルよりはまだあるでしょ >>351
ワイヤーアクションしまくりと宣伝してた >>362
スポンサー様の意向という縛りがあるからな
自由度は舞台のほうが高い もうアニメはヲタが見るものて時代じゃないからね
ファミリー層もデートカップルですらアニメファーストて時代になった これデカいスクリーンで見たら迫力あるやろなー!ってのが必要なんかな
ミュージカルや舞台はやっぱり生やったりやし >>359
Chromeの倍速プラグイン有りで見てみるか 以前映画版のMOZU(大コケ)を映画館で見て金だけはかけてそうだと思ったわ
でもあのドラマ主演の西島秀俊とヒロイン真木よう子が嫌いやねん
池松壮亮とか長谷川博己とかは良かったんやけどな >>362
舞台は生であえる需要満たせるのが一番高そう 綾瀬はるかは業界に評判いいのであって消費者にはそんなに評判いいわけじゃないんよ >>362
最近のテレビドラマも悪くないと思う
邦画だけがなんか異様 >>72
「仮に興収が30億円の場合、採算ラインと言われる35~45億円には届いていないことになります。
あとはDVDや配信などの二次利用からの収入が15億円程度でようやくトントンといったところではないでしょうか。
レジェバタは都市近郊や地方ではまだ上映されているものの、5月12日からアマゾンプライムビデオで独占配信されます。
最近は公開から配信までの期間が短くなっていますが、レジェバタは異例の速さと言っていいでしょう」(映画関係者) >>363
ドラゴンボールって見たことないから知らんけどそれアニメでやってないんか?
映像化が初めてっていう強みもあると思うわ
鳥山が井上雄彦並みに拘ったオリジナルストーリーならヒットしそうやけど >>364
嘘やろ?血の繋がりだけある今まで自分を放置しとった父親にうっかりハメられたから死ぬ気で金稼ぎする話やないんかあれ >>362
本業役者のレベルはそこまで劣ってないと思うで
主役級はジャニが入ってきてレベル低く見えるけど 織田信長 The beginningとかのほうが良かったんじゃねw アニメ映画は10本あったら9本はノンポリエンタメだから
観たけどこっちの知識量や知性が追いつかずまったく意味不明だった
みたいなことに陥らないからな
子供との暇つぶしや同性友達とのたまの映画体験やデートムービーに割と最適だろ日本においては 華麗なる一族までは見てたけどその後はさっぱりキムタク主演は観てないな
興味がなくなったというかドラマ面白くなくなった
丁度2009年以降 俳優がダメ?
脚本がダメ?
監督がダメ?
特殊効果がダメ?
宣伝広報がダメ?
BGMがダメ?
どの辺やろ?
ワイは引きの画含めで圧倒されるような迫力あると映画館で観たいなってなる 最近一番ヒットした時代劇はるろうに剣心になるんやね…
スクリーンで見るならそら派手なサムライバトルみたいわな >>353
いや30億らしい
続編やる気満々やったが
どうなるかちょっとわからん感じらしい シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバースって結局何するんや?🤔
https://sjhu.jp >>361
とりあえず映像だけで美しいのは強いわ
言の葉の庭とかすごい好き
たけしのdollsも映像美だけで満足できたし そもそも今更別に信長の話とか映画で見たいか?って話やろ >>263
たりめーだろ
アニメの主役はアニメーターや 音楽は洋楽と比べて邦楽は〜って言われなくなったんやけどなぁ
映画はここからどうなるんやろ >>371
それ踏まえるとやっぱり「映画館で見てもらう」が必須で
特典やら映画そのものが映画館向きである必要があるんやろな >>358
脚本自体は可もなく不可もないけど演出がとにかく滑ってる
中国と韓国のあいの子みたいなことやっとる >>358
わい家康見てないんやが
リーガルハイの時点で大河には向いてなさそうちゃう? 大河とドラえもん映画とキムタク映画並行して脚本書いてる古沢ってめっちゃレジェンドなんやな CM見て「これサブスクでええわ」ってなったら終わりなんやろな
同時公開ならそれでも良さそうやけど >>370
特にドキドキハラハラに溢れてるわけでもない昔のスター作家の逢坂剛のかなり前の作品を実写でやろう!ってのもよくわからん ドラマか実写映画が社会現象起こせたのって相当前にならんか >>384
華麗なる一族とかあの原作からようあんなクソ改変するわと思ったわ ていうかいつまで江戸時代のネタの映画やるんだろうな
もう織田信長とかそおいうのみんな見飽きてるでしょ >>385
ドラマスレで見たけど1に脚本がだめ、2に演出がダメ、3に役者
脚本が当たりの原作つきやドラマ映画のが受けてるわけやし
演出でテンポ良ければ気持ちいいし
棒演技はよほどやないと気にならなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています