ビートたけし「テレビなんて面白くもなんともない」 wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートたけし お笑い界の現状憂う「テレビなんて面白くもなんともない」
タレントのビートたけし(76)が8日、東京・浅草の東洋館で行われた「ビートたけし杯お笑い日本一」に出席し、お笑い界の現状について言及した。
一方でお笑い界の現状については「芸人としての危うさがない。コンプライアンスやなんだって言ってるから。
テレビなんて面白くもなんともないもんな。ばかばかしいぐらい。あんなの見てていいのかな」とバッサリ。
続けて「笑点、あれ視聴率がいいんだよ。寝た切りのじいさんとばあさんがチャンネルを替えれないだけじゃねーか」とブラックジョークで笑いを誘った。
https://news.livedoor.com/article/detail/23676468/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/a/7a4b6_1399_c6226431_2bfc739b.jpg 深夜アニメやニチアサ喜んで見とる奴らがおるという恐怖 テレビっこだったけどキッパリ止めたわ
たけしの全盛期はほんと楽しかったな バラエティ番組はバブルの頃が全盛期だしな
金の掛け方とコンプライアンスがなかった時代 ワイドショーとかニュースだってネットで観たほうが早い テレビ見てる奴は時代に取り残されてる 岡村もそうだけど、コンプラがない10年前の時点ですでにつまらなくなってる現実から目をそらすなよ
結局はテレビ業界から金がなくなっただけなんだよなあ >>14
楠田さんとナレーション変えたらクソ番組になったよな コンプラもそうだしなんかあるとすぐBPO審査やしな
Youtubeで昔の番組見てるけどホンマゲラゲラ笑うのばっかりやで
あのダウンタウンですら過激なことやってたんやからいい時代やわほんまに >>14
スタッフの話じゃ、たけしが全然笑わないから意地で世界中の面白映像探したって言ってたな >>21
声優ゴリ押し番組増えたよな日テレ
笑ってこらえてもベテランナレーション降ろして鬼滅の主人公声優起用したんやろ? >>11
たけしは一番いい時代のTVを過ごしてきた
負けてんのは今のクソつまんない金もないTV局なのに 誰もが発信できる時代にわざわざ芸能人を通してコンテンツに触れる必要がない ポツンとか今や1桁やし高齢者もテレビ見てないのよなNHKもゴールデンタイムが民放バラエティになって視聴率壊滅してるし いまだにTV観てるやつ多いんだな 俺はもうTV卒業けど ナレーションが多すぎる
SEと字幕も
作り込み過ぎや もうゴールデンの半分くらいYouTubeやらの動画流す番組になっちゃったよな キッズは知らんと思うがたけしの元気が出るテレビは毎週観てたわ
神だった >>22
それは単純にyoutubeには面白い番組ばかりうpされてるだけ
VHSをデジタル化する時に昔の番組見まくったけど「なんでこんな番組を面白いと思ったんだろ…」と思うものばかりやったで まる見えのオープニングの芸人いじめ面白いと思ってやっとるんか いか天みたいなやつやろうぜ
そもそも人が集まらない気がするけどああいうの見たいわ >>36
いややっぱり昔の番組はおもしろい
2000年より前やな >>36
単に映画とか歌番組みたいな配信で見れるようなのばっか録画してたんじゃないの >>26
もう終わりだよ声優みたいなキンキン声なんていらねえよ >>26
日テレに限らずナショジオまで声優ゴリ押しやな
ジャニーズ吉本みたいに事務所がプッシュしまくってるんやろ YouTubeで昔の番組みても面白いもんな
あとドラマや時代劇もレベルが違うし
それとCMが色々と製品があって無茶苦茶面白いんだよな夢がある 別にコンプライアンスで過激なことができなくなったとか関係ないねん
過激とか不謹慎とか求めてない
テレビは酒場放浪記みたいな演者が美味しそうに飯食う番組や、ふるさと探訪みたいに地元の人に見所教えてもらう旅番組みたいのしか見てないわ 寝たきりの爺さん婆さんがテレビ以外の娯楽知らないから成り立ってるコンテンツだよなテレビって >>20
10年前とかバリバリにコンプラあったし岡村はパッカーンなったからやろ
しかも「嫌なら見るな(言ってない)」の事言ってるんならそういう意味ですら無いからな 10年以上AKBと韓国ゴリ押ししてテレビは死んだよ >>47
普段SNSでクソみたいなの見過ぎだせいで小さいガキに求めるような清廉潔白求めるのは笑える
TVなんてゲスでええやん >>26
上層部に声豚がいるのか
若い視聴者を取り込みたいから声優で釣ろうとしてるのか
まあ後者やろうけど >>46
ドラマや時代劇がショボくなったのは製作費が減らされたのと、役者の実力が落ちたからやろな
お笑いタレントやアイドル俳優使わんとあかんのやろ 別にテレビ以外のコンテンツも特別面白くもないからそもそも映像コンテンツが頭打ちなだけやろ >>47
それが今のテレビやん
じいさんにはテレビが面白いと思えて羨ましいわ 未知の情報がなくなってしまったよな
それをテレビで見るのが好きだったけど情報が溢れすぎて人の生き方追う系のドキュメントとか最新の科学番組くらいしか面白くない >>49
CSのナショジオ番組表見てみ わざわざタイトルに声:なんとかって書いてあんねんで >>52
やりすぎた結果ユーチューバーのおでんつんつんやら寿司やらやらかしてるのに
過激な方がいいみたいなのは >>52
清廉潔白を求めてるっていうか、ゲスなこと見て面白いって感覚の方が分からん 昔は良かった〜っていうと大抵懐古厨だけどテレビに関しては本当におもんないから困る >>60
やりすぎた結果ではないやろ
元は貧困とかモラルとかSNSの性質とか >>61
求めてないのになんGにいる理由がわからん
とりあえず気に食わないのを叩きたいからいるんやろ? >>57
今のテレビそんなんちゃうで
そういうのはBSでたまにしかやってない
地上波は出演者たくさん出してガチャガチャ騒いどるだけやん >>53
ぐるナイのゴチとか謎に声優呼んでたな
記事にすらなってないけど実は2020年のぐるナイの下から二番目の視聴率が炭治郎の声優がゲストやった回っていう
マジで誰得やねん
声優がレギュラーになっとる始末
まだマシやけどノリとか空気の読み方がやっぱところどころ芸能人と違うわ ワイ、プレバト実況と世界遺産ダーウィン大河ドラマ実況だけが生きがい >>64
ゲスなこと求めてないやつがなんGおったらあかんのか
よう分からんな アンビリバボー生み出してくれたことだけは感謝してる いつまでお笑いや芸能人がテレビ番組を支配してんだ
それは文化の一面でしか無いのに >>63
あんなんを昔はテレビで放送してたで怪我人やいじめまがいのことやって
春日や山添は叩かれたけど しょーもない番組ばっかだよな
芸能人が飯喰ったり、クイズしたり、YouTubeからパクってきた動画鑑賞したり
こんなもん別に芸能人じゃなくてもいいじゃねえかと テレビって弱者の味方の筈やのに弱者がケチつけてるのほんま謎よな まあ今は昔と違って地上波だけやないから
ネトフリ見ればいい >>69
心荒れるだけやん
GW前後は書き込めなくて見なかったけど良かったで 最後に面白かったの2008の27時間テレビだと思う
この辺を境に「あれ?テレビってもう面白くなくね?」ってなった >>72
こういういじめやらを面白いって感覚のが分からんよな
演者が痛がってたり怖がってたりをスタジオでゲラゲラ笑ってるようなやつ >>72
テレビのせいかはともかくそういうのはおもしろいとは思うで
人間のプリミティブな欲望や
面白いなら文句言わへんつまらんのがアカン >>77
いや個人的には暇潰しの雑談場所としか思ってないし、こんなんで心が荒むことなんてないぞ >>78
2011はめちゃイケ回やったからおもろかったやろ チェーンの飲食店、大規模小売店などの商品レビューは今はYouTubeにあふれかえってるからなあ
トリビアの種、SASUKEみたいに「うひょーテレビすげえええ!!!」って企画をコツコツ作っておくれよ 音楽シーンが1番分かりやすいわな
今でこそ少しはまともになったけど00年代後半からヤバかったのを違法コピーのせいにして逃げてたからな >>78
その数年後のめちゃイケの年は岡村がポンコツ過ぎてやばかった記憶がある YouTubeの15秒広告にイライラしてTikTokの10秒動画が流行る時代にCMだらけのテレビを見る若い人がいますかって話よ >>45
声優の事務所にそんな資本力はない
単にちょっと工夫すればオタクが食いついたり話題拡散してくれるかもしれないからそうしてるだけ >>79
芸人は笑えるようなリアクションとるやろ
死んじゃったけど竜ちゃんとか出川とか
素人やと悲惨で笑いにならんのよそこは違うわ
イジリに関しては年齢で印象変わるのはありそう
とんねるず的なノリは古いみたいなのはあるかもな 演者よりも何よりもスタッフがコンプラやクレームに愛想つかして辞めていってるのも多いからな
外の制作からフジ入りしたフジバラエティー班とか特にそうやろな >>83
なんGは嫌なスレタイ見るだけで気分が害されるからな
TVは逆に表面的に取り繕ってるのばっかでゲンナリする youtuberも似たようなもんやが >>78
2008ってニコニコ人気だった時やし
まあその辺やな 素人とスターの境が薄くなりすぎたな
だからテレビのオーラが失われてる
逆に素人参加番組増やしていくとかすればええんちゃうか >>79
別にそれはそれでええけど下品な事やって楽しむ奴らもいたやろし
たけしの笑いはそういう迷惑系ユーチューバー系統やしそれが通らない
時代に不満持ってるだけやろと
ここの代弁者ではない >>96
流石にニコニコなんかとテレビ比べたらテレビやわ
2008年のニコニコと今のテレビ比較してもテレビや >>5
そもそもニチアサとかいう呼称最近のここでしか見んわ ヒカキンの商品があれだけ話題になったもんな
芸能人の効力がめちゃくちゃ衰えてるわ コンプラいやならyoutubeとか他のものがあるしな 若者による若者の為のバラエティ作ってほしい
多分死ぬほどつまらんものになるから ヒカキンとかなんで人気あるのかいまだにわからん
「人気の人だから人気者として扱おう」って各世代が思ってるだけの存在って認識や 2chもやけど草動画なんかはネットがまだ世間と切り離されてたから面白かったんよな >>110
若者に人気のコンテンツがネットに移ったってことや >>105
若者向けにした結果がこれや
大晦日に地獄の数十分やで
tiktokでクソ程流行ったものなんてテレビと比較したらいかにゴミかって事やな
https://i.imgur.com/4cDJDuS.jpg >>111
所ジョージって26歳くらいから司会業やってて普通に大きい仕事・功績多いからな
わかりやすく凄い人って印象や >>114
皆いろんなことしてテキトーにあそんでる
ネット広告市場も上がりまくってるしゲームやアニメ、映画産業も右肩上がり
娯楽が増えすぎたな コンプラがどうとか言っても、やることはおでんツンツンとかペンギン踏み潰すとかやろ
面白くないやん >>116
テレビとの親和性の問題な気がする
共感がキーや >>115
2008のニコニコなんて若者の10人に3人も存在認知さえしてないと思うがな >>124
それは若者舐めすぎやろ
若者限定ならみんな知ってるやろ5割くらい
20歳くらい ドラマも視聴率的には落ちぶれてきたよな
朝ドラも20%越えてたのに15%まで落ちたし大河ドラマでさえ10%がデフォになった
まぁ総合視聴率とかを見なきゃいかん時代か 芸人オタ「うおおおおおお!!オードリー椅子壊してすげええええ!!伝説だよこれ!!」
おでんツンツン男と何が違うんこれ >>124
まだギリギリオタクは日陰者やったからな
総オタク化してる今とは比較にならへん 今のテレビはyoutuberでも出来ることが殆どだからな
結局金がない >>112
それは整備が進んでないのをいいことに好き放題やってたのを懐古してる老人の意見やな
でも本当におおらかで楽しい時代やった >>98
テレビタレントが大規模小売店やチェーン店の商品レビューしちゃいますよーにどれだけのプラスの価値があるかやなあ
同じレビューならフォロワー10万人のレビューワーの方が有益な情報を提供してくれるわけで(しかも視聴時間は10分前後)
今のテレビってタレントが好きな人じゃないと見続けるのは厳しいと思う
基本に立ち返って企画の発想力資金力行動力にこだわってほしい てかDボタン()もアカンかったと思うわ
テレビなんて一方的で良かったのに視聴者が変にテレビに参加できてると思わせてしまったせいもあるで >>130
今のオタクは市場が大きくなりすぎてデカい顔してるけど2008年頃はまだまだ日陰者やったよな
もう今はサブカルチャーが日本を牽引しとるわ 水曜日のダウンタウンは面白いけどな
後はなにかあるかな >>124
2010以前とかオタク系作品のライトオタク~マジのオタクの巣窟だったよな
ほんでスマホ社会以前って普通にネット以外の場で若者時間使ってたし >>46
もう自分はぬるい番組に慣らされすぎて
昔の危険な番組見るとヒヤヒヤして楽しめない >>132
それもあるしそもそも好奇心強い奴やないとこんな便所の肥溜め来なかったからな
スマホとアフィが悪いわ >>130
そうそう
2008に若者の多くがテレビ見限ってみんなニコニコに齧り付きになったとかマジでどんだけ偏ったコミュニティで青春時代過ごしたんだよと >>131
大規模小売店やチェーン店の商品レビューなんてYouTubeにいくらでもあるもんな
テレビタレントがやっているというところに付加価値を見出せる人は見ているのだろう 確かに
今Tverで金八先生毎日上がってるけど面白くて更新されるの楽しみにしてるわドラマも昔の方がいい >>58
科学番組も最近はかなり減ったよな
っていうかYouTubeでも科学系チャンネルは仰山あるな >>130
ギリギリやろ?
まあそっからネットに移行したってことやな >>134
あれ誰も使っとらんよな
高齢者なんてもっと使ってないやろうしな アニメとか野球中継はまた違うやん
テレビ局が作ったもんちゃうし >>131
制作費下げられてるのにタレントのギャラそのままやから大変やろな千鳥かまいたちとかあの辺のメンツでも年収1億超えやし 来年の大河はんにゃの金田がそれなりに良い役で出るんだっけ >>133
いやー難しいことやねえ
むしろ懐古趣味バリバリな番組やりゃええねん
80-90後追いパロディ番組、もう30年くらい経ったからできるやろ
今との比較になって面白いわ
ヒデちゃんとヒロミが司会やったらええわ たけしは何十年もテレビやる気なくて映画に全力やしね https://i.imgur.com/GVH13IT.png
これが現実
最近ワイはYahooばかり看取るけどYahooも詐欺まがいの広告ばかりだわ
アルゴリズムのないシークレットモードで見ても同じ レス見ると面白いな
人が変われども時代が変われども
平成以降、同じようなこと言っているね テレビが面白くないってコンプラとかよりも予算がないからだよ
いかにもケチってますって番組だらけ 8.6秒バズーカを見て「バカ大学の文化祭」って言ったのたけしやったか、あれは的確で良かった 今って多趣味に見えて好きなコンテンツを膨大に漁れるから逆に籠ってる奴の方が多そう
昔はアニメゲーム好きやからってアニメとか関係ない音楽と流行りの音楽とか聴いてる奴は多かったやろうけど今は絶対ちゃうよな >>162
今の若い子はもうどうあってもテレビに戻ってこないことを逆手にとって徹底的に昭和世代狙い打つってのは延命になると思う
今からゼロから若者需要掘り起こすコストは半端なさそう >>127
2008やろ?微妙じゃね
おれ当時ニコニコ見始めたから覚えてるけど、周りけっこう知らないやつ多かったで すまんが俺が産まれてからたけしがおもろいと思った事は一度もないがこいつ芸人として能力あるんか YouTuberの視聴者がもう40近いらしいからな
後20年でテレビは終わりやね 最近テレビなんてアニメとスポーツ中継とNEWSしかみてない >>162
ワイもこれ賛成やわ
どんどんカバーしていくべき
歌舞伎みたいに芸名も襲名していけばいいんじゃね?って思う
名前が同じなら一定のファンは残るしもし才能があればラッキーだし >>170
今と昔で何が違うか、それは嫌いなものを見なくて済むようになったことやと思う
自分の周りから気に入らないコンテンツや人を排除して、広告すら課金で消して最高に居心地のいい空間の完成や
たまにアンチが誹謗中傷して送検とかされとるけど不快なものにエネルギー費やすならブロックした方がよほど楽なのにと思って見てる >>173
たけしがお笑い芸人として面白かったことはない
社会を風刺する評論家としては凄い ヘキサゴン、はねるのトびら、リンカーンの頃よりは巻き返してる気はするけどな 夢じゃないあれもこれも その手でドアを開けましょう
祝福が欲しいのなら 悲しみを知り 独りで泣きましょう
そして輝く
ウ ル オ バ ソ ウ ル !
https://i.imgur.com/4uSBtkd.jpg
https://i.imgur.com/pu6tmfj.jpg パペポTVは今見ても面白い
あれなら製作費もかからんし、今でも出来るんちゃうかと思ったけど松本紳助でもキラキラアフロでもいまいちやったから、上岡鶴瓶の相性が奇跡的に良かったんやろな 出演者の好感度をある程度担保しないと
全く楽しめない作りの番組が増えた
地上波は馴れ合いくすぐり合いのバラエティなんよ >>181
たけしは映画の実績が芸人としての格になってるのは少し違和感やわ
お笑い芸人としては90年代前半までで
それ以降はほとんど文化人なのに ここ10年バラエティが天下取ってたけど
つべのせいでバラエティはテンポ悪いことバレて終わったよ
いちいちスタジオに戻ったり30秒以上のCM挟んだりテンポ悪すぎる ビートたけしは地上波実況大好きなんG民に喧嘩売っとんのか? 普通の人っぽい人まで深夜アニメ作品に関心持ち出したのはやっぱりけいおん!じゃねえの
普通にコンビニの目立つ位置に商品バンバン並んで朝のニュース番組とか組まれてたし
明らかに影響受けたサブカルなギター女子みたいなのも増えたやろ
深夜アニメ映画の上映館も飛躍的に増えたし
ハルヒはSF作家~純文学作家らからの評判もあって表現畑内でかなり人気得たけど消費者サイドとしてはやっぱり大半はいわゆるtheキモオタオンリーの感が強かったしkeyアニメやらき☆すたは言うまでもないし
うはwおれオタクだはw
みたいな感じのオタクアピールキャラ作りの痛い若者が爆増したのもけいおん一期の人気が爆発してからだと思うな
ニコニコにほとんどネット慣れしてないような奴らが雪崩れ込み出したのもこの頃それが徐々に高まって若者の半数が認知するようになったのは2010とかじゃないかな
ワイの女友達震災後だったと思うがその頃まだニコニコ知らん人いたで
ワイパソコンでニコニコ見てたなら「なんで文字流れてるのその動画サイトみたいなの」って大学で言われたぞ
長文すまんな たけしの新作映画期待してええんか?
アウトレイジ時代劇版みたいになるんかな たけしがやけにジャンポケ斉藤さんを気に入ってたけどあれなんでなん なんG民のくせにテレビつまらんとかテレビ見てないとか見栄張るやつが一番馬鹿 >>187
テレビタレントを見たい人は楽しめてるやろな ネットの歴史で最大の人気がブレイキングダウンなのは残念😔 >>189
人が多すぎよな基本
報道でも女子アナ3人くらい並んでたり
寂しい人がつけっぱなしにするだけの存在になったなテレビは >>193
たけしってああいう感じのゴリ押しとかちょうど良いくだらなさが大好きやん 北野FCのたけし見ると
松本ってトークでたけしの瞬間風速超えたこと実は一切ないんだなってのがわかってちょっと辛い たけしはクレーム上等な番組ばっかりやっとったからな
自主規制はうんざりしとる側やろな たけしの晩節を汚した感はエグい
今更金と女に狂うとか情けないわ >>199
それまじ?
ガキのハガキより上なんか? 世界中が敵になってもなんG民だけはテレビ(但し地上波放送に限る)の味方や
なんG民よりテレビを愛してる人間は他におらん >>191
あの頃のネラーにまではあった「ネットスラングはそのネット空間でだけ使え」の精神は正しかったように思う
つかニコニコってなんなら今でも人の種類偏ってると思うわ
公式チャンネル見るに万人向けのラインナップじゃねえもん 10年以上前から自主規制のコンプラがアホすぎてやる気なくしてたもんな テレビ局的にはコンプライアンス遵守より厳しいのは芸能事務所とCMスポンサー様のご機嫌やろ >>206
木梨憲武さんの葬式も今やったら炎上してそうわね >>201
言うほどこれまで女と金に狂ってなかったか? >>192
ワイはめちゃくちゃ期待しとる
良い意味でバカバカしい映画になりそうで楽しみや >>201
落ちぶれて野垂れ死したり嫌われて死にたい
って大昔から言ってるしある種絵図通りだろたけしの人生 >>68
本当に中身空っぽだからなあ
>ジャニタレ コンプラ嫌い民ってテレビに何を求めてるん?
人間縛り上げて熱湯かけて悲鳴あげてるの見たら楽しいんか? スポーツ中継しか見なくなったな
大谷、サッカー、テニス >>201
あのバイク事故で1回死んだからな
事故以降はもしもたけしが死んでな胃世界線を見させられとるんや くりぃむナントカの2年くらい前からやってるバージョンが少し前に一回10時台に行ったけど
何かの宣伝企画に番宣タレントまみれでしかも緩い企画をとりあえずただやるだけでクソつまんなくて呆れたわ
ほんで時間帯戻したらまた少しずつ面白くなった
番宣に来るタレントやその宣伝先の番組に好意持つやつなんか滅多にいないし
視聴率見りゃ明らかなようにドラマはドラマ自体が面白ければ数字取るんだからいい加減形式的に番宣番組やるのやめちまえよと思う >>17
2個目のステージで難しくしすぎててクリア者0になったから特別枠で何人も次のステージに進めさせるくらいグダグダやった >>220
全局そうだけど特にテレ朝はそのパターン多い気がする >>222
結局他人が苦しんでるのが見たいってだけの話やねんな
それならネットでグロ動画でも見てりゃええやん
なんでテレビで流して欲しいと思うのか理解できん 昔のテレビ番組って字幕が無いし演出もシンプルで良い感じだった
それは北野映画にも言えることで初期作はシンプルな演出が特徴で余計なセリフを省いてストーリーに集中できる淡々とした雰囲気が最高だった
最近は大袈裟すぎる演技合戦やら派手な演出みたいなのが今のテレビと同レベルで疲れてしまう
キタノブルー時代が良かったなぁ >>225
テレビは楽しむためにあるんやで
お前が見なければいいだけや >>227
拷問映像流されて楽しくない奴の方が多いからテレビから無くなってるって話しちゃうの? 昔の娯楽って闘技場とか処刑場だし
結局人間は大昔から過激な娯楽を求めてるのよな >>228
楽しんだら人間の方が多いで
お前が異常者なんだからお前が見るな
弁えろよキチガイくん ブレイキングダウンがやば過ぎたな
1日で300万再生とか行くのが当たり前やからな クレイジージャーニーの松本やめてほしい
インテリ枠1人もいないのはもったいない テレビ観てないって言うくせにアニメは観てるやつwwww
テレビ観てるじゃん たけしにつまらないと思われてるならある意味成功だと思う
たけしにおもしろいと思われてる方がある意味やばい バナナマンとサンドイッチマンとかまいたちの番組は誰がどの番組やってるかわからん感じ
誰でもいいような番組というか 横並びで全く同じニュース番組をやる地上波
最早手の施しようがない病気 >>226
テロップとかスタジオカラフルすぎて見てられん
あれアメリカの子供番組と同レベルの配色やろ 単に変化についてけない視聴者が文句つけてるだけだよね
その手のほとんどが自分の青春時代に見たテレビ番組を持ち上げるために貶してるだけだし >>3
最近の見たら猶更バカしか見ないコンテンツになっとるやろ >>239
はい、反論できなかったなw
お前の負けやで >>241
76歳のおじいちゃんが面白いと思ってる番組だからだよ たけしふた昔前までガキの使いたまに見てたんだよな
最近はザコシのライブ映像見て面白かったって言ってたしなんだかんだお前らと同じ感性だろ >>45
声優はまぁ勉強して参加してくれるならええけど
事件や動物のドキュメンタリーやらにもワイプや感想でアイドルやら芸人が入りすぎやわ
井戸端会議なんか見た無いねん
YouTubeで昔のドキュメンタリー見たら民放のゴールデンタイムでも硬質な作りやのに >>248
年末のたけしオーディションで合格貰ってたのがとろサーモンRGザコシだったな 昔の番組見るとテンポがいいんだよな
一時間にコーナ5~6個ぐらいあってそれポンポン回してる さんまの車壊すやつ
今VTRすら出せないんだってな 声優ってメディア席巻するほどの資本的規模的な強さのある事務所なんかあるのか
単にテレビマンがアニメが大人気だから色んな番組に声優の人少し入れてみるか
ってやってるだけなんじゃ タレントに興味持てないのにタレント中心のコンテンツばっかりやん 映像作品が観られなくなったわけではないから視聴する媒体が変わっていってるだけ >>252
大したことない企画や映像引っ張りすぎだよな今 >>256
松ちゃんも好きだから最近の絵画趣味?みたいなの正直辛いゾ >>255
芸能人と声優両方が所属してる芸能事務所もあるで 今は秋元発のアイドルグループは死んだけど
ジャニーズのゴリ押しがエグいわ >>260
CM入れるの見え見えだとほんと萎えるわね >>255
大手出版社が漫画(に付随するアニメ店オタクビジネス)で黒字出して他の本の赤字埋めてるしその関係性は加速してるしな
ほんで映画産業も国内外問わず日本産はアニメの一強や
金の生る木だと思われてるしそんなに声優ってテレビタレントとしてはギャラ高くないだろうしそら馬鹿の一つ覚えで乱発するだろうよ >>221
ワイあれで見るの辞めたわ
クリアしなくても面白かったから通過とかしょーもな 昔の番組は面白かったって話も面白かったものだけが後世に語り継がれて過剰に持ち上げられてるだけやし
テレビなんて今も昔もくだらん番組だらけやろうに 最近だとガンバレルーヤのRRR再現がよかった
あれこそがテレビだな >>237
誰でもいいように見えてその実意外と難しい たけし城ってそんなにSASUKEとかみたいな厳格なスポーツバラエティじゃねえだろ >>264
芸能人のぶっちゃけトークとかで
どうせピー音入れて安全圏の話しかせんのに
「この後衝撃発言!」って二回ぐらい長いCM入れて引っ張ったりするからな
どよめくリアクションとかもイラつくぐらいわざとらしいジャリ芸やし スポーツニュース見ようと思ったらその瞬間にワイプにすんのやめろや
なんでアナウンサーの顔見なアカンねん ロンブーの淳全然見かけないと思ったら
あらゆる所に中途半端に媚び売る変な若作りおじさんと化しててなんか悲しかったわ >>276
NHKのすぽにゅーが最近それしだしてて糞や 「王に直言できる道化」みたいな存在としての芸人はたけしが最後になるだろうな >>269
んなこたーない
昔の番組はクオリティ高かった >>237
かまいたちは前者のコンビとはタイプ違くね
お茶の間向けっていうよりまだ深夜番組の方が多いイメージだわ >>220
んで最後は打ち切りと
マニアしか見ない番組になり番組は新規開拓しようとする
お笑いマニアが番宣俳優出すな!女出すな!と騒ぐ
マニアも見なくなり打ち切り
コンテンツを終わらせるのはいつもマニアだ
特にお笑いマニアは金も出さないくせに口だけは大きいので害悪中の害悪 東京五輪の開会式に文句言ったのもビートたけししかいなかったという事実 >>287
アニメなんか見てる大人は碌なもんやないで >>279
オリンピックの顛末やあの開会式をテレビで批判したのたけしくらいなのがヤバイ >>280
ドラマとかも普通に東映系なら東映、日活系なら日活の名監督が撮ってたりするしな
増村保造やら田中登やら神代辰巳やら鈴木則文やら 今のテレビ面白くないって言うてる人間の中でちゃんと今のテレビ追っかけてる奴見たことないわ >>287
なんGは加藤純一とかいう無名のスレが伸びるネットでも少数派軍団や まともなのはイッテQのみ
他はゴミ 馬の餌 有象無象 動物のハプニング映像流してワイプで「ガハハ!w」ってやってるだけの番組どこの局でもやってて草も生えんわ
昔はああいうのって日テレの世界まる見えくらいやったのに >>78
アナログ放送終了と同時に面白い番組が消えていった >>291
そらニュースやらスポーツの合間に待ちでチラ見はするやろ
耐えられんのや このスレにもいるようなコンプラキチガイが悪いんよ
熱湯コマーシャルとかやればええんや
基地外の声に耳を傾ける必要ない 言い間違いとか噛んで笑いを完結させる事に頼りすぎだろ
ロンハーとかアメトークとかな >>284
口だけは大きいってのがよくわからない
別にクレーム入れるわけでもなく「つまらないから見なくなるだけ」やろ
それまでは面白かったから見てただけっていう
そして番宣番組なっても面白くすれば番組は続くだろうし結局番組終わらすのは作り手じゃねえか
視聴者は保護者や応援団ではないからダメなものは見ないぞとそれだけの話で テレビはいいけどお前の映画いつになったらサブスクに出すんだよ
角川とまだ揉めてんのか? 76歳のおじいちゃんに面白いって思われだしたら本格的にテレビ終わってるわ
文句言われてるうちはまだまだ安泰やね >>287
アニメも昔ほど盛り上がってないぞ
テレビでいっせいに見るってスタイルより
配信で自分の好きな時間に見るが主流になりつつあるから >>233
ブレイキングダウンは出演者がイキってる割にやってることが朝倉未来の名前借りて売名ってのがね
半グレのガチ素人だったのがええのに変にセミプロみたいなのばっかになったし
試合もチキンでつまんねえの >>293
しかも大半アンチやし
わけわかんないで 番組名に「坂上忍の」ってついてるヤツを誰が見ようと思うねん
あんなゴミを冠にすんなよ ラビットでやってるお尻ビリビリの罰ゲームもあれ実際は電気流れてないらしいな >>302
せやろか?
たけしが活躍してた頃のテレビの方が面白いで 視聴率取れへんからって言うてジャニーズや男性アイドル、声優ばっかりゲストに呼んでtwitterトレンド1位!とか騒ぐのは辞めて欲しい
結局トレンドなんてそのタレントが好きなオタクしか騒いでないわけやし >>252
はねるのトびらみたいなミニコーナー詰め合わせ番組はもう無理よ
そんな企画力もねえし >>306
坂上忍はもうそんなテレビ出てないんやけどな 鬼女の正論
芸能人とYouTuberってそいつらも支持層も同類だよね
個人崇拝でカルト宗教と同じじゃん
気持ち悪い芸名()や名前隠しの通名を当たり前のように使って、普通の人より異常に顕示欲や性欲が旺盛な奴らだし
犯罪不倫の温床だし子供に悪影響な人しかいない
芸能界解体してもいいでしょ
どちらもなりたがる奴もその親族一同、事務所や関係者全員頭おかしいから
せめて他国みたいに芸能人税導入しないと
>>2-10 アンビリバボーは心霊特集を毎週やってた頃が一番おもしろかったな
今見たら作り物丸出しやなって思うのもあるけど お笑い番組は
元気が出るテレビ、ごっつガキ使、電波少年の流れで完全にゴールテープ切ってたよな >>318
ラジオの生放送でゲーム実況してたおっさんやしな マルコポロリ
チャンスの時間
お笑い向上委員会
この3番組は欠かさず見てるわ
この辺はちゃんと面白いと思うで
大衆にウケる番組ではないけど なんGでもバラエティ番組の実況スレが完走することって殆どなくなったよな
みんなtverで見てるんやろ >>311
リアタイ世代のおじいちゃんおって草 はよ死んでくれ あのフジがやってるはねとびみたいなやつももう少し足りんよな
令和はああいうマイルドなやつが受けるんかな >>310
劣化してるから耐えられんで切るんよ
本でも読んだ方が有意義やから 映画監督や作家って70代80代果ては100歳代でも活躍するから
安易に70代の老人が~って言ってるのは感性が松本のR100レベルだろ
ほんでたけしはここ30年の作家主義映画監督で世界でベスト20に入るクリエイターやで
カイエ評価ならもっと高いし >>323
30代なんやが?w
普通に昔の方が面白い
今はゴミ >>319
めちゃイケとトリビアといとうけのフォーマットも良かった テレビとネットSNSの関係でいうとネットSNSに一方的に叩かれ弱っていくテレビって構図で語られがちだけど
ある時期から逆にテレビ発の美談がネットSNSでさらに盛りに盛って流布喧伝されるって関係性が出来上がってそれもドラマニュースドキュメンタリーならまだしも漫才大会M1とかイッテQとかバラエティーですらそんなんになってその頃からなんか見てられたもんじゃなくなってったな >>328
それは芸術の感性の話やね
演芸の感性とはまたちゃうでそれは >>317
演出がガチホラー過ぎて草生えたわ
レンタルビデオとかにあるほん怖より普通に怖いっていうね 深夜や単発のお笑い番組はわりと面白いと思うで
タレントの力頼りじゃなくてちゃんと企画や仕掛けがあるし
バラバラ大作戦はドルオタの組織票であれになったけど この前のテレ朝のチャールズ国王の戴冠式中継は今のテレビのクソさが詰まってたと思うわ
なんで肝心の中継映像を小さく写してデカい画面で芸人のつまらんトーク流すねんって感じたわ >>329
ほんまにただただおもんない人やったんか… >>339
お前がおもろない人間なんやで
気づかないとw >>328
これはまあそう
蓮實も柄谷行人もみんな日本人が一番北野武をあらゆる面で過小評価してるみたいなこと言ってるし >>333
こいつパッと見は180ぐらいあるように錯覚させるよな >>333
これはおもろいやろ
君の感性が死んでるんやで >>339
なおスクリプト荒らしは50代な模様wwww テレビのどのバラエティよりもAbemaのチャンスの時間が一番おもしれえもん >>333
元のひろゆきがテレビ出禁やからしゃーない
というか関わったらディズニーに目をつけられるという >>341
おっちゃんは一生懐かしの思い出の中で生きていけや😅 これは正論やな
ギリギリを突けない笑いが面白いわけないわ >>353
お前みたいなキチガイがテレビをつまらなくしてるんやで
気づかないとw 過去のセンスを未だに崇拝できるなら
過去の映像みればいいだけだしいい時代になったと思うよ
別にテレビにこだわる必要なんてないわけだし >>352
4chの管理出来てなかったから憎悪犯罪を放置して助長してる人間やと思われてアメリカで問題になってる
グッスマがディズニーと提携解消の噂がそれなんじゃないかって問題になってる 自分がついていけない年齢になっちゃったから腐すしかない
典型的な老害やね >>350
いつから出禁になったんや?
最近もサンジャポに出演してた気がするが テレ朝のバラエティは意欲的な番組も多いけどトレンドやtverの再生回数重視し過ぎでドルオタに媚びる番組が増えたと思うわ >>348
指輪パクーからのガムノビーは今やったら大炎上やろな 若者特有の今を最高と思う全能感VSおっさんの昔こそ至高っていう懐古主義
でお互い歩み寄る姿勢がないからな
ワイは平均するとガクッとつまらなくなってる・しょぼくなってるのは確かやが探せば今のテレビ(地方局含め)にも面白い番組あると思ってる派や
AbemaTVとかアマプラ含めてええならそれも込みで 新しいカギはおっさんにはバカにされてるけどちゃんと若者に寄り添った企画してるのが偉いと思うで
学校かくれんぼとか良い企画やと思うし >>361
そら当然でしょそのあとにDVDなりにして売れば利益になるんだし
金使わない人間あいてにしてもさほど意味がない アイコメディ作品好きなんやけどバラエティは全然なんだよな テレビ以外の娯楽がおもろ過ぎるのも悪い
ゲームにしろモノにしろ外で遊ぶにしろ場所が揃ってる
地方と筑波大だけやセックスしかないの 自主規制でつまらなくなったってのは真実なんやろうけど
別にそれに影響しそうなコンテンツばっかりじゃないし、TVがオワコン化したのは業界の怠慢もあるとおもうけどな
昔に比べて技術は進歩しとるのに >>363
tverや配信フォーマットが充実したおかげで地域関係なく見れる番組増えたからな
ちゃんとテレビ見てる人は今のバラエティも面白いと思ってるやろうね >>361
実際スポンサーにいい商品ってのを見せなあかんからな
ガンダムやライダーなんか別に視聴率は取れてないけどあれで大成功なわけやし ほんまに若者はあの膨大な数のアイドルをなんとなくレベルでええから大体全員把握してるんか
ワイなんか主要なグループのグループ名さえおぼつかない
~坂は何個あるのか
その坂は何によってグループ分けされてるのか
それは秋元プロデューサーとどういう関係性なのか
AKBとはどういう関係図なのか
とかさっぱりわからん
なんかAKBブームの時と比べると
みんな小顔でスタイルいいなあって印象を覚えるんやが果たしてこれが正しいのかもわからん テレビがつまんないのは端的にアイドルのせいだと誰かが言えないもんかね 今の大河があんなにオモロないのって何が原因なんや
単にワイがおっさんになっただけじゃないやろ スポンサー金ねンだわで制作費が下がってるからしゃーない
特に年末年始の特番がショボくなってるのは分かりやすい >>373
世の中のほとんどは君レベルの認識やから安心しろ
CD爆買い坂ゲェジだって乃木坂日向坂欅坂の全メンバーを詳しく把握してないっぽいし >>373
坂道は乃木坂しか分からんけど坂道系が問題起こしてもどこか区別つかんからあかんと思うわ
アイドルもビッチしかおらんのかな >>373
顔が把握できなくなってくるからしょうがない老化によって
若いうちなら意識しなくても把握できるし ゴールデンにやってるようなバラエティが逆にクソつまらんのが終わっとる >>376
ワイのジッジもつまらんって言ってたで松潤に貫禄なさすぎで駄目らしい >>377
スポンサー金ねんだわじゃなくてYouTubeに取られてたんだわ >>379
乃木坂ってのは最近一番名前聞く気がするな
問題起こしがちなのは知らんが >>376
大河なんて昔から10年に2,3本面白いのがあればいいくらいのもんやし
今年はハズレってだけやろ >>382
そんな貫禄が欲しいならジェラードンの角刈りでも使えや >>383
スポンサー金ないだろYouTubeで協賛で車や宝石旅行券プレゼントなんてしてるか?単純に日本の経済力落ちてるのは間違いないだろ 正直若者でも坂のメンバーそんなに把握してないだろ
年齢問わずマジでアイドル全般がほんまにオタクの先鋭的な趣味になってる
乃木坂の何人かはわかる、くらいがリアルなところ
若者は全員わかる!なんて言ってるのは確実にドルオタです コンプラ破ったら干されるし番組終了の危機なんやからどうないせーいうねん
解決策出してみろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています