【悲報】ゼルダティアキン、「微妙」という評価に落ち着く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>704
ゼルダはswitch と同発で一緒に伸びていったのに一年目比較意味あるか?
で、エルデン2000万から続報聞かないけどいつになったら3160万のブレワイ抜けるの?w この程度だったらブレワイから2~3年で出せるだろって感じのデキ >>713
オープンワールド自体がそういう傾向やからどうにも言い難い >>713
それは捉え方次第や
明確な目標と道がないと嫌だって人もいれば手探りで歩くのを楽しむ人もいる 回生の祠が見るも無惨な姿になってて草ですよ
ほんまにブレワイから数年後なん? >>719
?DL専売を含めたらこうなるってだけやで
そもそもソニーがソフト売上も販売本数も盛ってる基準やから元に戻しただけや ブレワイからの変化は世界に対する掌握力が下がって代わりに世界内で出来ることが強くなってる感じや
ブレワイは敵も箱も木も移動もボムでぶっ飛ばして即終了させてたけど
ティアキンは敵は殴らないといけないし木は切り倒す 箱も叩いて壊す(ただしそこら辺の石が使える)
ビタロなんかも強すぎて似たようなことが言える
ティアキンはプレイしてるときの様々なアイテムの存在感が前作から遥かに増してる 特に箱と樽が硬く見える
ストーリー性を重視してるのともそれはマッチしてるんやと思う >>713
予言するけど今年もGOTYも取るんでよろしこ
対抗馬がおらん ほい、分かりやすくまとめといたで
・ソニーG&NS1-4Q決算
ソフト売上高1兆7768億円
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
月間アクティブ 1億1000万人
・任天堂1~4Q決算
ソフト売上高9739億円
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本
年間(笑)アクティブ 1億1000万人 >>730
http://imgur.com/5CKnonE.png
アクティブユーザー・ソフト販売本数・ソフト売上・営業利益で強い任天堂
その他とゲーム以外のコンテンツが強いソニー
どっちもようやっとるやんwwwwww >>721
ゼルダ…3年経ってやっと2000万本
エルデン…1年で2000万本
単純に3倍のペースで差つけられてんのに勝ち誇ってる信者ってマジで頭に問題あるんちゃうか アンチはいつも通りとしても信者が発売日にレスバか対立煽りしかしてない時点で色々察してしまうわ
中身の話ないやん >>714
エログロなかったら子供向けは極論やな
全年齢向けでええやん >>729
普通にスターフィールドにボコられるでぇ >>722
>>724-725
それがエルデンと明らかに違う部分やなあ
やっぱ革命やわ >>734
信者がレスバするまではどのゲームでもあるからそこはええんやけど
問題なのはその信者の声すら微妙そうなとこなんよな ゼルダのスレで売上ペタペタ病気やろ
なんGってゲハよりやばいの多いな クリアしたけどブレワイとは何も変わらないというのが第一印象
エルデンリングで次世代に突入したオープンワールドには全く追いつけてなかった まずブレワイの時点でおもんねーわ
ストーリーが薄すぎ
オープンワールドじゃなくて一本道ゲーでいいわゼルダは >>727
DL専売が5000万本以上wwwwwwwwwwww
そんなに売れてたら決算監査でツッコまれとるわ🤣
結局はdl専売なんて決算に影響を与えないレベルの売上ってことや >>733
【悲報】映画マリオ、先週比1割の大失速。100億不可能か
47 :それでも動く名無し[]:2023/05/12(金) 16:18:37.98 ID:/Qz/1gpe0
そもそもコナンとマリオの対立煽り意味不明すぎ
どっちも日本の映画やん
ダブスタムクガイジさん…w 正直ティアキンなんてコピーゲームやるよりみそきん食べた方が人生豊かになるで? 6年ぶりの続編なのに信者ですら初日からゲーム語らずに企業の売上でレスバし始めるゲームなんか...? >>676
視界開けたときの新鮮さが欲しいんよ
理解してもらおうとは思わんが >>733
いや、だからエルデンはもう伸び悩んでるやんw
序盤飛ばして後半バテるマラソンで勝ち誇ってるの?w >>736
箱の時点で多分メタスコアゴミやろ
業界に嫌われてんもんMS ほい、分かりやすくまとめといたで
・ソニーG&NS1-4Q決算(純額基準)
ソフト売上高7217億円
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
アクティブユーザー 1億800万人
営業利益2500億
・任天堂1~4Q決算(純額基準)
ソフト売上高9739億円
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億6000万本~3億1400万本
アクティブユーザー 1億1400万人
営業利益5000億
ソニー死んでて草 >>751
3年でやっと2000万本のゼルダの方がどうみても伸び悩んでるやろw ゲハガイジのじじい共ほんましんでくれや
ゲームやれ まぁでも面白いで
まだ慣れてないけど新ギミックで色々やれるのはやっぱ楽しいわ
ブレワイのインパクトを超えるかって言われたらNoやけど >>744
実際そうやからしゃーないんやなあこれが 本当に面白いゲームの場合なんGに一日中スレ立ってるから分かりやすい
ポケモンですらずっと立ってたぞ >>747
そもそもファンはこんなところにいねえよ >>758
いやおもんないもん
スレのがおもろいで >>733
だからゼルダはジワジワ売れ続けて、エルデンはゲーマーしかやらんから一年目にみんな買ってそれ以降は伸びないって話じゃろ てか宣伝もあんま見なかったし開発側もそんな自信なかったんちゃうかな
ポケモンとかはゴリゴリ見て勢いも凄かったし 地上も結構変わってるわ
ウロウロしてるだけで楽しい ブレワイ信者的にもブレワイが100点のゲームだとしたらティアキンは80点ってのは割りと正しい評価っぽいな やっぱゲームの面白さってスレの雰囲気でに判断できるよな
このゲーム誰一人内容語ってないやん >>765
エルデンはつい最近やっと1年目なんですが
伸びないって何ソースやねんw
妄想? >>765
エルデンはこっからDLCあるし
めっちゃ伸びると思うぞ 発売初日なのにゲーム内容そっちのけでソニーがどうだの任天堂がどうだの言ってるのは流石にどうかと思う >>756
そっから3160万まで伸ばした実績見て伸び悩んだって言ってるの?w
決算で毎Qのようにミリオン販売のソフトって出てるのにw 任天堂信者「DL専売ソフトが5000万本以上売れてるんだああああああああああ!!!」
またもや爆笑発言いただきましたっw ブレワイはオープンエアーやけどティアキンはオープンワールドや
ワイかなり真面目にレビューしとるな…… ぶっちゃけ妊娠が一番ショック受けてるだろ
明らかに勢いないわ >>765
ソウルシリーズってかなりじわ売れするぞ >>765
エルデンの初動って1300万だけど
ここから一年で700万も売上積んでおいてジワ売れしてないは無理があるんじゃね? 【悲報】ここまで誰も具体的なゲームの面白さを言わない
そんなに面白いなら次から次へとゲームの話出てくるはずだよね
なのに売り上げがどうとかお前ら墓穴掘りすぎだよwww みそきんが95点だとしたらティアキンは40点くらいに “まずかった” わ おそらく信者もアンチも一致してる意見としては
期待より上は全然いかなかった
流石にSwitchは限界あるやろ
ら辺やろ
悪くは無いんやろうが >>776
てかゼルダってまだ3000万本なんだな 後発のRDR2にメタスコアも売上もぶち抜かされとるやん >>772
ただのフロムゲーの傾向やけど
で、いつになったらゼルダに勝てるん?? >>777
DL専売ソフトは除外除外!
まあソフト売上で任天堂の方が上なんやがな まぁ悪くはない面白いが不満点もあり
メタスコア96はやり過ぎ
85点くらい
ってのが今のところのまともな評価って感じか >>776
もし発売の順番が逆だったらゼルダ完敗やんけw 令和5年にガビガビFSR1可変900pの15-30fps
地上マップ使い回しで目玉がウルトラハンド接着ゲーって >>698
でももう任天堂にオープンワールドできそうな作品なくない?
マリオはつまらんそうだしカービィも絶対流行らないだろうから労力の無駄になるやろし
完全新規IPで何が作ってほしいな スプラ2におけるスプラ3やな
ちがうっちゃ違うけど大体同じ >>778
まあムクガイジやなくても同じオープンワールドの据え置きやし比べられてもしゃーないんやないか 売上勝負ならrdr2にも原神にも勝てないから八方塞がりやな
ほんまに不幸やなこのゲームの信者 グラフィック
ストーリー
キャラクター
BGM
戦闘
UI
マップの広さ
アプデ速度・規模
この中のどれなら原神に勝てそう?
売上はもう無理として >>763
本当に面白いゲームならどこでもファンは湧いてくる
ましてや発売当日なんて攻略の話がアンチの声と同じように出てくるのが神ゲーや
大した作品じゃないんだよこれ ゼルダとかいう過疎IPがここまで語られるようになったの嬉しい >>787
もうとっくに勝ってるやん
・ゼルダ☞3年でやっと2000万本
・エルデン☞1年で2000万本 【悲報】スレ住民、何時間プレイしたらつまらなくなるか誰も答えられない >>764
ワイもそこまでちゃう?っと思いながらやっとるで
一生売上がどうこう言うとるじじい共のことや >>793
両方やってたらスプラ1→2の変化の方が近いって普通思うやろ エルデンごときでゼルダに売り上げ勝負する奴もおるんやな
勝てないって分かってるのに >>792
まぁマリオはありちゃうか?
後は…メトロイドとか? >>808
switchが普及した今ティアキンにぶちのめされるの分かっててやっとるからな
壮大な前振りや >>808
もうとっくにエルデンが勝ってんのになw
・ゼルダ☞3年でやっと2000万本
・エルデン☞1年で2000万本 実際エルデンより面白い?って言われた時に絶対面白い!って言える奴が果たしておるのか気にはなる >>760
せやねんな
6年は長かったわなっていう感じや >>802
別にどっちも神ゲーやからどっちかに肩入れするつもりはないんやが
ソウル系ってデモンズに始まり昔からジワ売れするゲームなのに真逆のこと言ってるとツッコミ入れたくもなる 86点くらいはある普通に面白い良ゲーだと思うが96点は流石に過大評価すぎないか?
ゼルダってだけでどんだけ上げ底してんねん
たしかに時のオカリナとかは神ゲーやったけど >>811
もうとっくに勝ってますね
・ゼルダ☞3年でやっと2000万本
・エルデン☞1年で2000万本 ここで工作しても何の意味もないのに
どうせ売れまくってゲームオブザイヤーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています