稼頭央のコメントが当たり障りなさすぎたから代わりにchatGPTにAI松井稼頭央としてコメントしてもらったわ

記者からの質問:「山川はどうなりましたか?」

松井稼頭央監督代理のコメント:

「この度、山川穂高選手に関して、強制わいせつ致傷の疑いで警察から事情聴取を受けているという報道が週刊文春の取材により明らかになりました。まず最初に、この報道について大変驚いており、深く心を痛めています。

選手として、そして人としての品位と倫理を重んじる立場から、このような事件が起きたことは断じて容認できません。私たちのチームは、プロ野球選手としての品格と責任を持って行動することを求めています。このような状況になったことは、チームとしての信頼を大きく損なうものです。

現時点では、具体的な詳細や状況を把握していないため、正確な情報をお伝えすることはできません。ただし、西武ライオンズとしては、警察の捜査に全面的に協力し、事実関係を明らかにするための手続きを取っています。

今後の展開については、警察の捜査の進展や関係者との話し合いによって判断していく必要があります。我々は適切な処置を取るために、関係機関と協力し、事実を確認していくことが最優先です。

一方で、チーム全体としては、このような出来事によって揺れ動くことなく、試合に集中し、最善のパフォーマンスを発揮することに注力します。他の選手たちにとっても、このような状況下でのプレーは非常に難しいものとなるでしょうが、彼らにはチームの一員としての責任とプロの意識を持ち続けてほしいと思います。

最後に、今回の事件によって被害を受けた方々に対しても、心からお詫び申し上げます。被害者の方々の尊厳と権利を尊重し、公正な裁判の結果を待つべきです。また、社会的な責任を果たすため、我々は関係機関と協力して必要な措置を講じます。

私たちのチームは、このような困難な時期においても一致団結し、チームの価値観と品格を高めるために努力し続けます。ファンの皆様、関係者の皆様には、引き続きご理解とご支援をいただけますようお願い申し上げます。

今後の展開に関しては、公式な発表を通じてお知らせする予定です。再度、このような事態を引き起こしたことを深く反省し、再発防止に全力を尽くす覚悟で臨んでまいります。ありがとうございました。」