【悲報】ロックマンエグゼ2初プレイワイ、クイックマンV2にボコられる
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クイックとかがクソ強い一方でフリーズとかカットとか負けるのも難しい奴らいるとか強弱が激しすぎる 100倍でサクサク進んでた時に遭遇して倒しちまったもったいない >>29
ユラ死ね
イアイフォームでメッタ切りにする エグゼ2ってスタイルと属性が出てきたやつやっけ?
裏ボススフィンクスみたいなん いうほど初見でも負けんやろ
斜め投げの解答が全くないだけや シャークマン
クイックマン
プロト
ナンバリングのストーリー最強 >>29
カーズその1「デスマッチ打つンゴ」
カーズその2「デスマッチ打つンゴ」
逃げ場無くなって草 ゲートマジック連打が安定やけど画面がずっと一緒やと飽きるわ デザートマンバブルマンドリルマンを制限フォルダでTAさせる
とか言う苦行はちゃんとテストプレイしたんかと思ったわ エグゼ2の対戦ってHP1000が最大なのにゲートマジックやらフォルテV3が飛び交って一瞬で試合終わりそう プログラムアドバンスって当時は雑誌とかで公開してたんか?
ゲーム中のヒント少なすぎるわ 123クリアしたけど
4っておもろいんか?
よくシティロカスティロ?が面倒ってレス見かけるけどよくわからん
123全部超えたワイならそこまでの苦労やないと思ってるけど 1やってるんやけどシャークマン強すぎん?
どうやって倒すの安定するんや >>38
当時3はバブルマンが一番苦しんだわ
アクアの溜め打ちあると多少楽やったけど
チップろくに揃えんかったからなぁ >>41
アヌビステップ・ネクロマンセスIII世やぞ >>41
そこにアイスチップがあるやろ?
それではめ殺せ >>41
それゼロやんけ
アイスチャージバスターでハメ余裕やろ >>24
カプコン君も自分で作って強さに気づいてなかったんや >>48
3は全部のボス
バリアブルソード刺さるからな
何回もコマンド打ってれば絶対倒せるし
あんまつえーやつおらんのよね
プロトくらいやわ >>46
最低3周必要で一回クリアしたのを何度もやらされるのが苦行
チップの火力が低すぎてカウンター&ホッケーゲーになる
ただワイは最初に触った作品だから一番好き >>46
4はクソだから飛ばしていい
クリアするのに3周しないといけないし他シリーズよりお使い感が強い
5やるならカーネル版が6に続く正史 >>47
開幕エリアスチールで手前のヒレ固定すると多少戦いやすい
1は奪ったエリア戻らないしね >>46
コンプするなら最低でも3周必要
しかも周回ごとに固定ミステリーデータの中身変わるから取り逃す度に+1周や
震えろ ガキの頃本当に不器用でバブルマン倒せなかったからマスタースタイルなんとか引いて勝ったなぁ >>56
何度もやらされるのはええけど
チップ弱いのは苦行やな 4と5やった後6やるとストーリースッカスカでビビるわ
本来ならこれぐらいのボリュームが丁度ええのかもしれんけど >>46
周回プレイとポイント集め(糞長いおつかいみたいなもん)のコンボが最低なだけや 開発が普通の頭していたらボス戦再戦はマップ上にいるボスに話しかけて戦う選択肢を選んだ場合のみにするよな
どんな頭していたら突然逃走不可能のボス戦始めさせるんだよ >>46
ストーリーがオムニバス形式でメインストーリーが薄め
完クリには最低3周必須で途中から作業感が強いでまあ正直微妙やな 1から始めて3やってるけど、だんだんお使い要素や移動距離が増えてくの糞すぎる
シリーズが進むとかさ増しで劣化していくのおかしいやろ >>62
これでも最初はセレナード登場する予定だったけど容量の都合で頓挫してるからな6 つわはす久しぶりに見たら顔出し動画出してて草
ちょっと前にストーリー動画上げてたの勿体なかったな
このタイミングでやれれば良かったのに >>46
シェロカスティロについてはシンプルにおもんなくて3つで充分なのに4つめがある感じ
飛行機の電脳くらいこれまだやんのかよ感がある
やったのだいぶ前やけど >>61
カウンターホッケーガンデルソルとぶっ壊れもあるんやけどな
クセ強チップ多いからある程度の上級者じゃないと同じ戦法になりがち >>46
システム面が評判通りの苦行な上にストーリーも世界の危機レベルな事件は全然起きなくて盛り上がらんから5やってもええぞ >>17
なおstream版しかコンプが居ない模様 >>54
>>58
サンガツ
チップコンプリートまで長いで 1と2クリアしたけど同じところ何回も行ったり来たりでダルかったわ 3のクリア後の分厚さは本当凄いわ
ナビSP戦とか最早深淵 4のチップの弱さはヤバイ
1週目で手に入れたブーメラン1*が3周目でもスタメンレベルだったからヤバイ >>77
2初めてクリアしたけどマジでフリーズマン編ヤバすぎる 4と5はチップが弱いのがキツい
6はやったことないからわからんけど 昔のゲームだなって思う所結構あるよな
ガキの頃GBAでやってる時は気にならんかったけど
今テレビモードでやると目がチカチカするわ >>66
現実世界ネット世界両方でルーラみたいな機能あるだけで100倍違うのにな
それにシンボルエンカウントを実装するべきやった 2のウッドゴミすぎやないか
ヒートは威力100くらいあってアクアはスプレッドが便利でエレキは麻痺使えるのにウッドだけ当てにくい有利ボス少ないとうんちやん 2は飛行機の電脳とフリーズマン一連は「これなんか長くね?」感すごい >>71
ホッケー無効パイルドライバー半減のデューオとかいう鬼畜 >>75
シャークマンは最強格だから最悪後回しでもええと思う
1のナビ戦はガッツシュートに頼りきりやった
ガッツマン単体で穴開けてもかなり楽になるやで >>82
お使いゲー全盛期なのがね
当時は全然気にならなかったけど 4ボロクソすぎて草
56はガキの頃やったことあるんだよな
5から入ったから
4だけ未プレイだから楽しみにしてたのに
ナンバリングで一番評価低そうやな >>84
電気ナビが2体とも最奥引きこもりでエリスチないとコガラシ届かないの草 >>84
どいつもこいつも最後尾で陣取って戦うからまあ弱いわな >>86
ガキワイ「ホッケー楽しい〜ダークチップさいこ〜www」
デューオ「ほーい(ホッケーとダークチップを取り上げる)」
ガキワイ「」 >>72
普段信者だらけの配信者の動画内で、配信者と信者同士の内輪で馴れ合っているから
配信者はみんなに認知度があってみんなに人気だと勘違いしとるんやろな >>90
大戦犯周回
これさえ無ければそこまでボロクソやない 発売して最初の週ぐらいは皆やってたけど
1作品クリアして飽きちゃってたわ >>90
周回制のせいで全然ソウルが集まらないのと
何回も戦うにしては強すぎるラスボスがキツイ 4ほんと難しすぎてジャンクソウル取れなかったわ なんならビデオマンですら投げかけた 周回したいのにミステリーデータ取り逃してはいけないから気軽に周回できないのもアレ >>90
4大好きでRSもBMも何度も完クリしてるけどシリーズ最低評価はぶっちゃけ妥当や 3のRTAだけ見た事あるけど
バリアブルソードでエレメントソニック連発するだけの糞ゲーやったわ 4は周回すると敵強くなるのにソウルは3ターンしか持たずチップもカスばかりとバランスおかしいわ
フルシンクロあるからバランス取っていたつもりやったんやろか 4は周回するほどレッドサンで良かったわとなるのほんと草生える >>113
尼で普通に売ってるやろ
情弱すぎんか? ロックマン以外を触れるから5は新鮮だったな
4は…ねコンプ目指すと毎週回ミステリーデータ逃せない鬼畜仕様なのが酷いよ シェロカスティロもバスターMAXでやったら言うほどでも無いかもしれない クイックマンV2V3はちょうどヒートカスタムやったから適当にため打ちしてドリームソードやってたらS取れたわ 3のアイスステージ&プラズマボール3って明らかにヤバいのにあまり話題にならないのが不思議 >>120
シリーズの中でも最も緊張感煽ってる感じがいい ガッツソウル子供の頃糞弱いと思ってたけど
バルカンに補正乗るからナビ戦とかで意外に活躍するんよな
それでもサーチの方が強いんやけど… >>122
対戦やとフォルダリターンファラオ戦法以外全部カスやし 子供の頃ガッツマンに勝てんくてイラツイて投げたら壊れたわ
だからクリアできてない >>121
6と2の入れ替わりはあるかもだがこれやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています